人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロシアの美味しいもの♪
ロシアで買ってきたボルシチの素。
ロシアの美味しいもの♪_b0143308_2214236.jpg

ビーツは、どこで買えるだろうと考えてたんだけど
KALDIで、ビーツの缶詰を見つけてGET♪
ロシアの美味しいもの♪_b0143308_22143092.jpg

サワークリームを買って、作ってみました。
ロシアの美味しいもの♪_b0143308_22143738.jpg

他にサワークリームをどうやって使おうかと悩んでたら
以前、買った雑誌にペリメニ(ロシア風餃子)のレシピが載ってて・・・
ちょっと作ってみました。
コチラのレシピで作るペリメリ、中身はじゃがいも・玉ねぎ・キャベツ。
(普通は豚や牛のミンチみたいなんだけど・・・)
強力粉を買って、皮から作ってみました。
結構、ボリューミー(笑)
ロシアの美味しいもの♪_b0143308_22144555.jpg

ロシアのスーパーで見つけた珈琲豆。
これは、フレーバーコーヒー。
ロシアの美味しいもの♪_b0143308_2233864.jpg

こっちは、普通の珈琲豆。
ロシアの美味しいもの♪_b0143308_22331928.jpg

まさかフレーバーコーヒーとは思わなくって、ちょっとビックリ。
ロシアの美味しいもの♪_b0143308_22333429.jpg

ビスケットもGET♪
ロシアの美味しいもの♪_b0143308_22334768.jpg

思ったよりも大きなビスケット。牛の絵が描いてあって
なかなか可愛い~。
これ、シンプルで結構、好き♪
ロシアの美味しいもの♪_b0143308_2234093.jpg

チョコや飴も・・・
この小さな板チョコ、94才になるうちのおばあちゃんにあげたら
ペロリと食べちゃって・・・。美味しかったみたい。コレ、そんなに甘くなくって食べやすい♪
飴も思ってたよりも美味しくって~。
ロシアの美味しいもの♪_b0143308_22345779.jpg

大きな目の女の子、『アリョーンカちゃん』
4匹のクマが遊んでいる『ミーシカ・カサラーピィ』
こちらの一つずつ包んでいる小さなチョコレートは『シャカラードゥナヤ・カンフェータ』と
呼ばれるものなんだそうです。中身は、ウエハースとガナッシュ。
包み紙がとっても可愛くって♪
クマのチョコは、白いトレーに小分けに入れられて売ってました。
ロシアの美味しいもの♪_b0143308_22351478.jpg

このピノキオラベルのレモネード、ソ連時代からの飲みものなんだそうです。
ロシアの美味しいもの♪_b0143308_22352710.jpg

勿体ないくって、まだ飲んでない・・・(笑)
クリスマスに開けようと計画中♪
ロシアの美味しいもの♪_b0143308_22354317.jpg

空港で見つけたのは、GODIVA・RUSSIA版のチョコレート。
これまた、パケが可愛くって~。
ロシアの美味しいもの♪_b0143308_2234178.jpg

このチョコ、お土産にあげたので中身はどんなのかわからなかったんだけど・・・
こんなロシアらしいGODIVAがあるのね~。

ロシアの味、堪能しました♪
by kash-w | 2012-12-09 22:32 | ロシア | Comments(4)
Commented by nao-lee at 2012-12-10 11:51
こんばんは。
お家でロシア気分。
なかなか味わう事のできない素敵な気分ですね。
そして、こう寒くなるとあったかいものがいいですよね〜
日本でもそうだけれど、やっぱりパケには弱いわ〜
アップされているものもパケもいいですね!!
事後報告になりますが、文中リンクさせていただきました。
よろしくです!!
食べて来たよ〜〜♪
Commented by kash-w at 2012-12-10 22:32
naoさん☆
こんばんは。ロシアの食べ物を家で食べるなんて
以前なら、想像もつかなかったー(笑)
今日もボルシチを作って食べたよ~♪
そうなの、こんなに寒いと温かいものを食べたいよねー。
日本のパケも可愛いけど、外国のパケはまた日本のものと違ってて
味があっていいよね~。
怖かったりもするし(笑)
文中リンク、ありがとうございますー!例のパンケーキね♪
もう、ニッコリしちゃうよね!
そちらにも遊びに行きますー!
Commented by belgium44 at 2012-12-12 22:35
kashさん、こんばんは~♪
ロシア番外編楽しいわ~!
旅も食事も楽しいけれど、やっぱり買い物は楽しいものね~。
フレーバーコーヒーのパケも可愛いなぁ~。
ロシア版のゴディバってはじめて見たわ~。
マトちゃんが箱に載っているのが、さすがロシアって感じね~。
ロシア風餃子を作るなんてすごいわ~。
私、食べたことすらないもの~^^
この微妙な大人可愛い??なパケなチョコも美味しかったよ~♪

Commented by kash-w at 2012-12-12 23:48
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。ロシア番外編、お尻が重くって
なかなかUP出来なかったの~(汗)
やっとできたよ♪
やっぱり、買物は楽しいよね~。
フレーバーコーヒーとは思わなくって、開けて香りが違ったから
ちょっとビックリだったの。
ロシア版のゴディバ、ロシアチックでしょ~!
こんなのが売ってるのね~。お土産にぴったりよね~。
ロシア風餃子って初めて作ったよー。レシピは中身がじゃがいもだったんだけど
向こうで食べたのってじゃがいもだったのかなぁ・・・って考えたよ。
確か、ミンチだった♪
ロシアのチョコって大味だけど、なんだかクセになるよねー。
<< いろんなパンケーキ・ホットケーキ♪ Willkommen Zum ... >>