人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『BAKERY dry river』@滋賀県大津市
『BAKERY dry river』
滋賀県大津市逢坂、大津日赤病院の近くにあるパン屋さん♪
『BAKERY dry river』@滋賀県大津市_b0143308_21564461.jpg

京都で活動するバンドdry river stringのフロントマン干川 弦さんのお店なんだそうです。
高島からの帰りに寄り道。出遅れちゃったみたいで、パンの数が少なくって・・・(>_<)
『BAKERY dry river』@滋賀県大津市_b0143308_21565229.jpg

カスクートが1つ残ってたので、迷わずGET♪
『BAKERY dry river』@滋賀県大津市_b0143308_2157147.jpg

そして、カレーパンと・・・
『BAKERY dry river』@滋賀県大津市_b0143308_2157958.jpg

クロワッサン!くま先生のブログで、トングがオサレなんだけど掴みにくいって書いてあったんだけど
ホントに掴みにくくって。コレ、お店の方が取ってくれました~。
(くま先生ー!勝手に文中リンク、頂きました♪)
『BAKERY dry river』@滋賀県大津市_b0143308_21571630.jpg

by kash-w | 2012-12-03 21:57 | 滋賀 | Comments(8)
Commented by かづちゃん at 2012-12-04 19:08 x
滋賀、といえばkashちゃん。
私、ずーっと、kashちゃんは滋賀県民だと思っていたくらいなのです(笑)
さすがに素敵なお店をたくさんご存知だわー!

最近のカレーパンって、焼きカレーパン系が主流なのかしら?
私、この焼きカレーパンが大好きだから
見るだけで嬉しくなっちゃうなぁ♪

↓の記事の紅葉も美しいですねー……(タメ息)
この秋はドライブできなかったので、
kashちゃんちで十分楽しませていただきましたよー!
Commented by kash-w at 2012-12-04 21:56
かづちゃん☆
こんばんは。滋賀県、久しぶりに行きました~♪
以前は滋賀ネタが多かったので、滋賀県民って思われた方が
多かったみたいです~。
私、生粋の浪速っ子です♪

カレーパン、2種類あったんですよ~。もう1つは揚げたものだったような・・・
次の日に食べようと思ってたので、こっちにしました。
焼きカレーって最近は多いですね~。

今年の紅葉は綺麗でしたね♪
うちもドライブは以前に比べて減りましたよ~(>_<)
こうやって改めて行くと新鮮ですね~!でも、あのトンネルの事故を
見たら、車でのお出かけも怖くなりますね~。
Commented by belgium44 at 2012-12-04 22:07
kashさん、こんばんは~♪
パン屋さんって、タイミングが合う時と合わない時があるものね~。
時間が遅くなってくると、やっぱり種類がなくなるものね。
逆に早くても、焼き時間になってないものもあったり・・・
オサレで掴みにくいトングっていうのが気になるわ~。
見た目はオサレだけれど、機能性はないんだ~。
近くに行くことがあったら、それ見てみたいわ~。
kashさんの大好きな、あんぱんはなかったのね~(>_<)
カレーパンって、長い間食べていないわ~♪
Commented by kash-w at 2012-12-05 00:09
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。↓の帰り道だったから
ちょっと遅めの時間だったのー。
ほとんど残ってなかったよ。残念だったわ(>_<)
パン屋さんってタイミングがあるよね~。
そうそう、早すぎてもダメだし。
トングね、本当に掴みにくかったわ~(笑)
もしかしたら私、反対に持ってたかもなんだけど(自爆)
機会があったら、見てきてー!あ、これが噂のってなるかも(笑)
あんぱん、なかったのよー!すっごく残念。滅多に行くことないから
出来たら、いろんなパンを買いたかったわ~。
カレーパン、私も久しぶりに食べたよ。ホントにパンの種類がなかったの~。
Commented by belfast65 at 2012-12-05 00:19
こんばんは。
期待して行って、残りが少なかったらほんとにがっかりですね~。
わたしも好きなあんパンも無かったんですね。
トング気になったから、リンクに飛んで見てみました。
確かに掴みにくそう(笑)
Commented by british-green at 2012-12-05 14:25
久しぶりに滋賀ネタが続いてるね~。さすが観光協会特派員(笑)
かづちゃんが滋賀県民だと思うはずだよね~(爆)
紅葉もすごくキレイだし、美味しそうなもの食べてるし(笑)

姉さんも気になってトング見てきちゃった。
確かに。オサレだけど、あれは掴みにくそうだわ。
たぶん、先っちょにギザギザがないからかなぁ?

カスクート、一時期ハマってたんだけど最近食べてない!
美味しそうだね~、食べたくなっちゃったわ。
Commented by kash-w at 2012-12-05 21:38
belfast65さん☆
いさおさん、こんばんは。そうなんです、楽しみにしてたので
すっごく残念でした(>_<)
もうちょっと早めに行かないとダメですね~。
あんぱん、もうなかったんですよ~。GETならずでした(涙)
トング、見て下さったんですね~!
頑張って取ってたんですが
ちょうど、パンがレジのところにあって・・・
見かねたお店の方が取ってくれました。鈍臭くなりました~(自爆)
Commented by kash-w at 2012-12-05 21:48
さち姉さん☆
こんばんは。久しぶりに滋賀県に行ってきたよ~♪
観光協会特派委員のバッチ、返却するか悩んでたとこだよ(笑)
滋賀県民って思ってた人、多かったのね~!
紅葉、綺麗だったよ♪
湖東の方が有名なんだけど、湖西は静かで落ち着いた雰囲気で
楽しめたよ~!美味しいものも、たくさん食べたしね!

さち姉さんもトング、見てくれたのね~!オサレでしょ~!!
そうなの、ギザギザがなかったわ~。あれだけで
こんなにも違うのかな~。見かねたお店の方が取ってくれたよ(笑)
カスクート、確か最後の1つだったと思う。私も久しぶりに食べたよー!
<< 堂チカでパンケーキ♪ 秋を楽しむ@滋賀県高島市 >>