人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅葉を求めて六甲山へ・・・
紅葉を求めて、秋の六甲山へ・・・
紅葉を求めて六甲山へ・・・_b0143308_21401420.jpg

久しぶりの六甲山。
紅葉を求めて六甲山へ・・・_b0143308_21402726.jpg

六甲ガーデンテラス
大阪を出た時は、天気もよく青空が見えてたんだけど・・・
紅葉を求めて六甲山へ・・・_b0143308_21411939.jpg

六甲山は違ってた・・・
物凄く寒くって・・・
紅葉を求めて六甲山へ・・・_b0143308_21413434.jpg

1番に入ったのは、お手洗い(笑)
山の上にあるとは思えないくらい、心地の良いトイレで・・・
温座でお尻がぽっかぽか。しばし、立ち上がれなかった(自爆)
紅葉を求めて六甲山へ・・・_b0143308_21415593.jpg

神戸セレクト雑貨ショップ『Horti~ホルティ』↑でお買い物をして・・・
紅葉を求めて六甲山へ・・・_b0143308_214266.jpg

早々に、『Granite Cafe』へ。
紅葉を求めて六甲山へ・・・_b0143308_21421993.jpg

もう、我慢できないくらい寒かった・・・。
紅葉を求めて六甲山へ・・・_b0143308_21423337.jpg

お昼には、少し早かったんだけど・・・
旦那クン、カレーのセットを食べておりました~。
紅葉を求めて六甲山へ・・・_b0143308_21425042.jpg

こちら、ドリンクとミニデザート付き♪
紅葉を求めて六甲山へ・・・_b0143308_2143229.jpg

私は期間限定のデザート
『さつまいもと紫芋のモンブラン 六甲枝垂れ風』
お芋がたっぷりで、芋好きには堪らない1品♪
紅葉を求めて六甲山へ・・・_b0143308_21431364.jpg

さすがに温かいミルクティーを頂きました~。
紅葉を求めて六甲山へ・・・_b0143308_21432373.jpg

こちらのカフェ、窓側にカウンター席があって
神戸から大阪まで一望できます。天気が良かったら、最高なんだろうけど・・・
ちょっと残念。
紅葉を求めて六甲山へ・・・_b0143308_2143329.jpg

お会計を済ませようとレジに行ったら
行列ができておりました。早めに行って正解だったかも。
by kash-w | 2012-11-19 22:26 | 兵庫 | Comments(16)
Commented by belgium44 at 2012-11-19 23:31
kashさん、こんばんは~♪
あ~、紅葉を求めるって六甲っていうのもあったんだなぁ~。
まったく思いつかなかったわ~。
日曜日だったのかなぁ~?
こちらはすごく不安定で、晴れと雨を繰り返していたんだけど
六甲は山手だからちょっと天気悪かったのかなぁ~。
やっぱり人気のスポットなのね~。
早めに休憩してよかったわね~。
1回だけここ行ったことがあって、他に紅茶やジャム売っている
お店があったんだけど、今も変わっていないのかなぁ~?
旦那さんのカレーおいいそう、こういうカレーが好みだわ。
kashさんのスウィーツも豪華だわぁ~♪

Commented by tiki-tiki2005 at 2012-11-20 10:21
山の天気は変わりやすいからねー。
でも、紅葉は楽しめたようで良かったですね。
寒い日々が続くと暖かいものを体が欲しますね!
ミルクティーって寒い日の飲み物って感じですよね(^-^)
それにモンブランの組み合わせなんて最高!
これで晴天だったた言うことなしだったのかな??
Commented by mon_peinture at 2012-11-20 14:51
kashさん、こんにちはー。
赤いモミジが綺麗だねー。
六甲山にドライブして紅葉みて、
美味しいもの食べて、私が一番今したいことかも。笑
トイレ、あったかいと感動しますよね。
kashさんの気持ちが良くわかるー。
Commented by kash-w at 2012-11-20 22:13
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。ちょっと遠出をしようって言ってたんだけど
出るのが遅くなっちゃって。近場でって考えてたら六甲になったの~。
さすがに山の上だから寒かったよ。そうそう、行ったのは日曜。
京都のお天気は不安定だったのね~。滋賀も候補だったんだけど
雨かもって言ってたの~。
大阪は、青空が広がってて・・・。登山をされてる方や
自転車で登ってる方も多かったよ~。
ちょっと早めだったけど、あまりの寒さにお店に入ったの~。
出るときは結構、並んでて。ドアの近く(中)で並んでたから寒かったと思うわ。
輸入菓子とかジャムとか販売してたよ~。フェアートレードのものも♪
少し買い物もしちゃった。
カレー、少しもらったけど美味しかったよ。ちょっとだけ食べたけど
かなり温もったし♪
私は、どうしてもモンブランが食べたくって~。メニューに載ってた写真に魅かれたのー!
Commented by kash-w at 2012-11-20 22:16
tikitikiさん☆
こんばんは。山に上がるに従って、天気が悪くなって・・・
まさか、あんなに寒いとは・・・やっぱり、山を舐めちゃいけないね~。
紅葉、あまりの寒さにここでは堪能できなかったよー。
少し場所を移動して紅葉狩りを楽しんだの♪
いつもアイスの私でもさすがにここでは温かいものを頼んだわ(笑)
ミルクティー、美味しかったわ~。
そうそう、モンブランと合うよねー!
この後、少しだけ青空が見えたの~。一瞬だったけどね(笑)
Commented by kash-w at 2012-11-20 22:20
mon_peintureさん☆
こんばんは。やっぱり、赤いモミジって綺麗ですよね~♪
若い頃って、この美しさにあまり興味がなかったんだけど
年々、いいなって思います~。
六甲山って、付き合ってる頃はよく行ったんだけど
結婚してからって、数回行ったきりで・・・
久しぶりに行ったら新鮮でしたよ~。
トイレね、本当に気持ちよくって・・・しばらく出れなかったのー(笑)
こんなことって、初めてかも(自爆)
Commented by belfast65 at 2012-11-20 22:46
こんばんは。

六甲もきれいに紅葉してますね~。
山の天気は変わりやすいって本当なんですね。
ここは一度行ったことがあって
カフェも入ったなぁ~。
カレーが美味しそう(笑)
Commented by kash-w at 2012-11-21 00:16
belfast65さん☆
いさおさん、こんばんは。紅葉とタイトルに書きつつ・・・
最後には、やっぱり食いしん坊ブログになってます(笑)
大阪は晴天だったんですよ~。
やっぱり、山の上は違うんですねー。でも、ちらりと青空も見えて。
ガーデンテラス、行かれたことあるんですね~!
もうね、寒すぎて・・・カフェに飛び込みました(笑)
お昼には、早い時間だったんですが
我慢できませんでした(笑)カレー、少しもらいましたがスパイスがよく効いて美味しかったです~。
これだけで、温まりましたよ♪
Commented by kirakiracafe2 at 2012-11-21 06:51
kashさん、おはようございます!
紅葉は本当に綺麗ですよね~
春には桜、日本の四季は本当に素晴らしいですね!
旦那様のカレーはビーフかしら?美味しそうですね~
豪華なモンブランですね!
秋の味覚が色々乗ってますね。
六甲枝垂れ風をパイ生地で表現しているのですね~
kashさんは、映画がお好きでストーリーや感想を
分かりやすく書かれていていつも凄いな~と思っています。
非常に頭の良い方、尊敬しています!
こんな私とブログで仲良くさせていただいてとても嬉しいの*^^*
私は映画を観て感想を聞かれても一言ぐらいしか言えな~い
アホなおばちゃんです^^;
Commented by patapatamaman at 2012-11-21 09:29
おはようございま~す
六甲山の秋は深くて早いのですね!
そんな日はミルクティーが温まりますね~
↓ムビムビのお話はどちらの映画も気になっていたので
なるほど~なるほど~ってなってます
↓↓ロシアのクマのお菓子も気になったのですが・・・
やっぱり一番はうーちゃん(^^)v
足型もかわいい~♪ 見ているだけで嬉しくなってきますね!
Commented by nao-lee at 2012-11-21 10:45
こんにちは〜
六甲山は寒いでしょ〜
近いものだから、行くところが無いと向かう事もおいのですが・・・
車を降りた途端、耳がちぎれそうな寒さといいますかなんといいますか。
寒さが違います。
だけど、寒い時に眺める景色は本当にきれいなんです。
これからは、ホットかなぁ〜。
↓どれもおもしろそうですね。
私は、以前 kashさんが観はって紹介してくれた
『Midnight In Paris~ミッドナイト・イン・パリ』待ちです(笑)
Commented by kana_wish at 2012-11-21 20:01
kashさん、こんにちはー。
グラニットカフェ、キモチ良いよね♪
オットと共にとてもお気に入りの場所なので
年に数回行っていたけれど、タンちゃんの事があって
今年はしばらく行ってないなぁー。
毎年11月も紅葉見がてら行くのが恒例だったけれど
いつも寒さに耐えながら、テラス席座ってたよ、笑。
でもだいたい11月の前半だから、もう少しマシかな。
お芋のモンブラン見て、一気に行きたい熱、高まりました(笑)
Commented by kash-w at 2012-11-21 21:36
kirakiraさん☆
こんばんは。日本の四季は本当に美しいですよね~。
以前は、桜ばかりに目がいきましたが
最近やっと、紅葉の美しさに目覚めましたー。
カレー、ビーフでしたよー。しかも、神戸牛♪
これ、嬉しいですよねー!
本当は、ランチを食べようと思ってたんですが
このモンブランを見たら、無性に食べたくなって~。
六甲枝垂れ風をパイ生地で・・・コレ、いいアイデアですよねー!

映画、大好きなんですが悲しいかな
スグに忘れちゃうんですよ~。見坊録代りに、書かせてもらってます~♪
そんな嬉しいこと言ってくれるのkirakiraさんぐらいですよー!
ありがとうございます♪
本当はそんなことないですけどね!(自爆)
私は、kirakiraさんのお料理の才能に惚れてますー!
Commented by kash-w at 2012-11-21 22:08
ぱたぽんさん☆
こんばんは。六甲山、こんなに寒いとは思わなくって。
油断してました~。六甲山の小学校のストーブの火入れって
ニュースになりますもんね。
温かいミルクティー、寒い季節にはぴったりですね♪
本当に温まりました~。
映画、最近は邦画も面白いですね~。お腹を抱えて笑いましたー。
ロシアで買ったお菓子が、まさか近くのスーパーで見つけちゃうとは・・・
もう、笑っちゃいましたよ~。
そしてそして、うーちゃん!ありがとうございます♪
本当に可愛いC/Sでしたー!お気に入りです~!
Commented by kash-w at 2012-11-21 22:12
naoさん☆
こんばんは。六甲山、めっちゃ寒いねー。
山の上ってこと、忘れちゃってて・・・いつも、マフラーかストールを持ってるのに
この日は忘れちゃって、もう首元がスカスカしちゃって・・・(涙)
耳、ちぎれそうだったー!久しぶりの寒さに撃沈でした~。
以前、ここに来たときは黄砂で見えなかったの~。
今回も残念ながら見えなくって。空気の澄んでるときは
綺麗だろうなぁ・・・。
さすがの私もホット飲んだよー(笑)
映画、ミッドナイト・イン・パリはきっとnaoさんは好きだと思うな~。
芸術家たちがたくさん出てきて、オモローだったよ♪
Commented by kash-w at 2012-11-21 22:17
kanaさん☆
こんばんは。ガーデンテラスには1度、来たことあるんだけど
グラニットカフェは初めてだったの~。
凄くステキなお店だねー。テーブルがみんな、窓に面して♪
kanaさん、11月にテラスでー!前半だったら、まだマシかな~!?
この日は、めっちゃ寒くって。さすがの私もホットにしたよ~。
今年はタンちゃんが大変だったものね~。でも、ここのテラスだったら
タンちゃんもOKかな!?また、暖かくなってタンちゃんと一緒に行けたらいいね♪
モンブラン、美味しかったよー!この季節、ならではだよねー!
<< ちらり、ドイツ・クリスマス・マ... ムビムビ・MOVIE@Sept... >>