人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『Fågel Blå』へ・・・
先日、京都に住むさおりさんと大阪でデート♪

大阪市中央区上町にある北欧カフェ『Fågel Blå~フォーゲルブロー』へ。

『Fågel Blå』へ・・・_b0143308_2149488.jpg

お店は、玉造と谷六の間にありました。
この辺り、あまり行くことがなくって。
『Fågel Blå』へ・・・_b0143308_21495911.jpg

とっても可愛いお店♪
ランチにお茶に・・・雑貨も販売。
『Fågel Blå』へ・・・_b0143308_21501929.jpg

私たちはブランチを頂きました♪
『Fågel Blå』へ・・・_b0143308_21503032.jpg

美味しいランチを食べながら、お喋りが止まりません。
『Fågel Blå』へ・・・_b0143308_2150383.jpg

雑貨も見たいし、お喋りもランチも・・・で大忙し(笑)
途中、北欧の国々の国旗の話になって
どうしても、ノルウェーの国旗がどんなデザインか出てこなくって。
(さおりさん、帰ってから、ちゃんと調べたよ~!)
もう、めっきり忘れっぽくなっちゃって・・・(自爆)
『Fågel Blå』へ・・・_b0143308_2151281.jpg

日中は暑いので、どうしても冷たいものが飲みたくって・・・
お隣のテーブルを見ると、ホットはヴィンテージのC/Sで淹れてくれたみたい。
2人して、後で気づく・・・。
実は、先客が飲んでた『こけももジュース』にも惹かれた・・・(笑)
『Fågel Blå』へ・・・_b0143308_21511331.jpg

デザートはワッフル♪
『Fågel Blå』へ・・・_b0143308_21512384.jpg

スウェーデン語のレッスン。楽しそうだなぁ・・・。
『Fågel Blå』へ・・・_b0143308_21514191.jpg

ハガキも販売してたので、気になるものをチョイス。
『Fågel Blå』へ・・・_b0143308_21515056.jpg

こんな感じで♪
『Fågel Blå』へ・・・_b0143308_2152178.jpg

シナモンロールをお持ち帰り。
『Fågel Blå』へ・・・_b0143308_21521581.jpg

次の朝、美味しく頂きました~♪
『Fågel Blå』へ・・・_b0143308_21522895.jpg

by kash-w | 2012-10-11 21:52 | 大阪 | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2012-10-12 00:33
kashさん、こんばんは~♪
わ~、アップしたのね~^^
まだお土産編とかあったんとちゃうの~~?
この日は本当にありがとうね~、行きたかったところに行けてよかったわ~。
このエリアは、私たちのところからだったら、ふらーと行くというよりも
わざわざ前もって決めて行くエリアだものね~。
雑貨も見れてランチとデザートが食べれて楽しかったよね~。
ロシアの話も面白かったわ~、この日がヨーロッパ各国の話が多かったね。
ノルウェーの国旗わかったかなぁ~^^
私もヨーロッパと韓国と日本とネパールくらいしかわからないなぁ~。
しかもヨーロッパは色が同じで並びが違うだけって多いものね。
私は、こけももジュースにも気がついてなかったわ~。
シナモンロールも美味しかったよね~。
ハガキ、いい感じにフレームに入ってるじゃない~?
手前にある、チェブラーシカのマトリョーシカは、旅で買ってきたものかなぁ~?
また遊んでね~♪
TBもらったよ~!
Commented by patapatamaman at 2012-10-12 11:07
こんにちは~
魅力的な北欧カフェですね!
可愛い雑貨もスウェーデン語も気になります(^^ゞ

↓素晴らしい旅行記をありがとうございます!
ロシアの印象がガラリと変わりましたよ~
いろんな意味で凄い国ですね^^;
それにしても中国人観光客はどこでも賑やかなのですね。
Commented by kash-w at 2012-10-12 22:12
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。遅くなったけど、UPしたよ~♪
お土産、まだ撮れてなくって・・・(>_<)
こちらこそ、いろいろありがとー!ここは、行きたかったお店なの~。
そうそう、このエリアは前もって決めて行かないとだよね。
ランチ、あるのか不安だったわ~。あってよかった!
雑貨も面白かったね!いいC/Sに巡り合えたしね!
ロシアに行った人って、周りにはいないし
話が出来て楽しかったよ~!さおりさんは、どこを回ったのか
興味があったの~!
ノルウェーの国旗、わかった!見たら、あー!!だった♪
でも、最近はとんと出てこないわ~(>_<)
今度、会ったときは忘れてるかもだもの~。もうちょっと、歴史も
勉強し直すわ~!(笑)
こけももジュース、後ろのお子ちゃま(笑)が飲んでたの。
色が綺麗だったよ!
シナモンロール、美味しかったね!買ってよかったわ~!
ハガキ、大きめだったんだけどサイズがぴったりだったよ。
マトちゃんは、買ってきたものよん!結局、マトちゃんは
政治家シリーズのとコレしか買えなかったの~!
こちらこそ、また遊んでね!!TB、ありがとー!
Commented by kash-w at 2012-10-12 22:22
ぱたぽんさん☆
こんばんは。このエリアって、あんまり行かないんですが
ステキなお店が出来ていました♪
オーナーさんも男前でしたよ~!
スウェーデン語、どんな響きなのか気になりますよね~。
雑貨も可愛いものが並んでましたよ!

ロシアの印象、私も変わりましたー!
行くまでは、怖いとか暗いとか寒いとか・・・思ってて。
歴史も凄いですね~。
中国人観光客は、世界各国にいますね~。(日本人もだけど・・・)
声が大きくて・・・ホント、賑やかです~。
Commented by Aqua_blueY at 2012-10-13 06:55
きゃあ~!さおりさんとデートだったのね~!
京都、大阪、神戸って何か近くって羨ましいなって思います。
なんて可愛いお店なんでしょう~。
楽しい時間がおしゃべりであっという間に過ぎますね~!!
Commented by kirakiracafe2 at 2012-10-13 11:09
kashさん、こんにちは~♪
わ~!!kashさんもさおりんさんとのデートの記事ですね!!
私までウキウキワクワクしちゃう♥
北欧雑貨が好きな方には(もちろん私も!)ど真ん中のカフェですね!
私も行ってみたいです~♪
二枚目のお店の看板?可愛いですね!
器も楽しいからお料理とで二倍楽しめますね^^
ヴィンテージのC/Sだったりこけもものジュースだったり
他のお客さんのオーダーも気になってしまいますね^^
こちらまで楽しい気分になりました♪
またデートされましたらアップしてくださいねo(^▽^)o
Commented at 2012-10-13 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2012-10-13 21:30
aquaさん☆
こんばんは。そうなんです、さおりさんとデートでした♪
そうですね~、京都・大阪・神戸は近いですね~。
本当に可愛いお店でしたよ!こういうお店が近所にあったら
いいですよね♪
ランチも結構、ボリュームがあって!
さおりさんと会うともう、お喋りが止まらなくって~。
いつも楽しい時間を過ごさせてもらってます♪
Commented by kash-w at 2012-10-13 21:40
kirakiraさん☆
こんばんは。はい、さおりさんとデートした時のお話を
やっとUP出来ましたー!
北欧雑貨って、見るだけでも楽しいですよね♪
絵本なんかもありましたよ~。
2枚目ね、いいな~と思って撮ったんだけど
多分、反対だと思うです~。無精しちゃいました(笑)
器もいいですよね!そうなんです、お料理と2倍楽しみでした!
こけもものジュースも美味しそうでしたよ!←めっちゃ、ガン見でした♪
さおりさんとは、もう1か所行ったので
そちらもUPしようと思います~。よかったら、お付き合い下さいー!
Commented by kash-w at 2012-10-13 21:48
鍵コメ1229さん☆
お久しぶりですー!お元気でしたか!?
鍵コメさんのブログが読めなくなって、寂しかったんですー!
さすが鍵コメさん!コチラにはもう行ったのね~♪
このエリア、なかなか面白いお店が多いんだけど
行く機会がなくって(>_<)
谷六にも近いし、楽しいよね~!
もちろん、遊びに行かせてもらいますー!これからも
よろしくですー!!
<< 『cochi cafe』へ・・・ お楽しみは機内食@JAL。伊丹... >>