人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ
今回の旅は、JALで。
伊丹空港から成田国際空港。そして、成田国際空港からロシア・ドモジェドヴォ空港へ。

伊丹からモスクワまで、CSKAモスクワ本田圭佑と一緒の飛行機だったんだけど
全然、会えず(見れず)(>_<)
大阪に里帰りしてたのね~。
お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_21182741.jpg

成田から新潟上空を飛んだので、佐渡島もばっちり見えました♪
お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_21183638.jpg

落ち着いたところで、梅酒のロックで寛ぎます♪
お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_21184690.jpg

機内食♪
10:45発の飛行機だったので、ランチになるかな。
こちら、旦那クンが食べたもの。
お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_21185482.jpg

そして、私が食べたもの。2色のご飯が美味しくって♪
完食~。
お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_2119385.jpg

デザートは、ハーゲンダッツのクッキー&クリーム♪
コレ、大好き~。
お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_21191145.jpg

これは、晩ご飯になるかな。こういうお弁当の方が美味しいかも~。
お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_21192949.jpg

この日、旦那クンの誕生日。クルーの方から、バースデイ・カードと
ささやかなプレゼントを頂きました。
こういう心遣い、めちゃめちゃ嬉しいです♪
お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_21215059.jpg

ゲームをしたり、映画を観たり・・・
あっと言う間の9時間ちょっと・・・。モスクワ・ドモジェドヴォ空港に到着。

ツアーの方は、成田の空港待合室で添乗員さんと合流してるんだけど
私たちは、荷物を取ってゲートで現地添乗員さんと待ち合わせ。
お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_21212428.jpg

こうやって、私たちの旅は始まりました。

お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_21222537.jpg

帰りは、サンクトペテルブルグ・プールコヴォ空港からモスクワ・ドモジェドヴォ空港へ。
(この看板の車、韓国のヒュンダイ社の車。)


お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_2123350.jpg

ゲートまで結構、遠くて。トイレに行くにも一苦労(笑)←歩く歩道、動いてないし。
ドモジェドヴォ空港まで、この緑色の飛行機・シベリア航空で。約1時間くらいかな。


お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_2123184.jpg

ドモジェドヴォ空港で、搭乗時間まで4時間くらいあって・・・
空港内にある『COFFEE MANIA』でランチを。

お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_21234581.jpg

生ハムとトマトとモッツァレラ~♪

お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_21241022.jpg

ここでも、ペリメニ(ロシア風餃子)を。
本当は、ビーフストロガノフを食べたかったんだけど
残念ながらなかった(>_<)


お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_21242849.jpg

デザートのナポレオン。結局、自分たちでケーキを食べることがなかったので
ここで食べておかなくっちゃ!
これ、シンプルだけど美味しかったです♪

お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_21244459.jpg

コーヒーを頼んだら、レモン付き~。

お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_21245342.jpg

Duty Freeで最後のお買いもの。
お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_2125969.jpg

帰りもJALで。この鶴のマークを見るとホッとする(笑)
お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_2125361.jpg

あっと言う間の6日間・・・
帰りの飛行機から見る景色は、どうして切ないんだろ・・・。

お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_21255916.jpg

と、思いつつ・・・
機内食を頂きます。帰りは、17:45発。
晩ごはんになるかな。こちら、旦那クンが選んだもの。

お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_21263190.jpg

コッチは私が選んだもの。
何気にお寿司が1番、美味しかったかも。
お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_21265121.jpg

温かいお味噌汁が、美味しくって。
お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_21271389.jpg

デザートは、ハーゲンダッツのバニラ。
お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_21272640.jpg

朝ごはん。たっぷりのフルーツとクロワッサンサンド♪
温かいコーヒーと一緒に
お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_21273814.jpg

成田までもう少し・・・
富士山が見えますとアナウンスがあって・・・
薄っすらですが、富士山が見えました♪
お楽しみは機内食@JAL。伊丹・成田⇔モスクワ・サンクトペテルブルグ_b0143308_2128077.jpg

成田には、朝の8時10分着。
伊丹行きは16時55分。それまで、飛行機がなくって・・・(T_T)
結局、羽田まで移動して伊丹まで帰りました~。
by kash-w | 2012-10-09 21:28 | ロシア | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2012-10-10 00:13
kashさん、こんばんは~♪
ロシア旅行だったら、他のヨーロッパよりもちょっと搭乗時間が
短いからちょっと気分楽だよね^^
なかなかもうずっとロシア上空走ってるって感じで、改めてロシアが
デカイ!ってことを思い知る時だわ~。
もう退屈でたまらないので、機内食が実はめちゃめちゃ楽しみであります^^
気が紛れるんだもの~。
うちもGWに行くと、旦那がいつもバースデーカードもらったりするの。
私は・・・・日にちがちょっと微妙で・・・
機内でハーゲンダッツ出てくるとすごい嬉しい~。
そうそう~、成田~伊丹間はすごく便が少ないのよ。
確か1日2便?今はどうかなぁ~。
だからいつも、成田~羽田間バスで移動する羽目になっちゃう~(>_<)
Commented by かづちゃん at 2012-10-10 14:35
JALの機内食って、よくなったと思いません❔
他の会社とコラボの商品が必ずついていて楽しめますよね🎵
機内で飲むのが梅酒って、kashちゃん、シブいわっ!

↓のホットドッグもボリューミィ〜。
そして、今回のロシア、素晴らしい青空を堪能させていただきました。
ほんと、お天気がいいと旅はさらに楽しいですもの。

次はどこへ行きましょうか⁉
Commented by kirakiracafe2 at 2012-10-10 16:15
kashさん、こんにちは♪
おっ!梅酒のロック良いですね~^^
お誕生日のサプライズ!こういう心遣いは本当に嬉しいですね♪
機内食も美味しそう^^
やっぱり日本人は温かいお味噌汁がホッとしますね~
ハーゲンダッツは美味しいですね!
ちなみに私は抹茶が一番好き、次は近差でマカダミアンナッツです^^
Commented by kash-w at 2012-10-10 22:09
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。ヨーロッパと比べると
まだ近い方だよね~。10時間のフライトって書いてあったんだけど
少し早く着いたみたい。
結構、早くにアムール川も見えるよね~。
そこからず~っとロシアだものね。
私も機内食、楽しみよ♪そんなに食べれないけど
目安になるしね~。
誕生日に飛行機に乗るって、記念になるしいいよね~。
それをちゃんとチェックしてお祝いしてくれるって、嬉しいことよね♪
旦那さま、ラッキーだな~。なかなか、当日に乗るって出来ないもの~。確かにさおりさんの誕生日は、微妙だわ。
今年はお休みだったよね♪
ハーゲンダッツ、嬉しかったりもするー!バニラは結構、あるけど
クッキー&クリームって、初めてだったよ。
成田、伊丹間って少ないよね~。確か、関空も少なかったよ。
待とうかと思ってたんだけど、羽田まで移動したわ~。(←ココ、自腹なのね~)
お昼過ぎには大阪に帰れたよ。
Commented by kash-w at 2012-10-10 22:18
かづちゃん☆
こんばんは。昔に比べてよくなりましたね~♪
でも以前、中国に行ったとき(関空が出来てない時)
帰りに食べたJALの機内食が美味しくって、涙が出そうになりましたよ。
コラボ商品、めっちゃ嬉しいですよねー!
梅酒、美味しかったです(*^_^*)
本当は、スパークリングワインを頼んだんですが
この便にはなくって。

ホットドック、めっちゃお腹が減ってたので
すっごく美味しかったです♪
結構、大きいですよね~!
1日だけ、小雨が降って寒かったのですが
その日以外は晴天で!まずまず、お天気に恵まれました。
やっぱり、青空だと気持ちいいですよね~!
次、どこに行きましょ~!?
Commented by kash-w at 2012-10-10 22:24
kirakiraさん☆
こんばんは。梅酒のロック、美味しかったです♪
美味しかったので、帰りも飲んじゃいました(笑)
サプライズ、幾つになっても嬉しいですよね~。
実は、座席が1番後ろだったのですが
機内食も先に選ばせてもらえました♪
旦那の誕生日だったのですが、もう自分のことのようで・・・(笑)
お味噌汁、美味しかったです~!ホッとしますね~。
日本人だと思う瞬間です。
ハーゲンダッツ、美味しいですよね!kirakiraさんは抹茶がお気に入りなんですね!
私は、クッキー&クリームが1番好きなんです~♪
密かにガッツポーズでした~(笑)
Commented by 小鞠 at 2012-10-10 22:58
kashちゃんこんばんは

機内食の一気UP、面白~い(o^o^o)
コンパクトにまとめられているとより美味しそうですよね、
だからお弁当好きなんだわ、って突然気付きました(〃^∇^)o_彡☆

上空からの富士山見たいわー♡♡♡
人生でまだ3回しか飛行機に乗っていなくて、
あの辺り飛んだ事ないんです(´_`)
Commented by momo* at 2012-10-10 23:13
Kashさん、こんにちは。
まるで「地球の歩き方・ロシア編」の最新号を読んでるような気分になったレポートでした。素晴らしい!
ほんとなかなか行くチャンスのない未知の国なので、
こうしてKashさんがレポしてくださったことで、
ロシアという国の知らなかった歴史に触れたり、
建造物のすばらしさに感動したりできました。ありがとう。

JALやっぱりいいですよね。安心して乗れますし、
やっぱりサービスもいいし、スチュワーデスさんも綺麗だし、
礼儀正しいし。ほんと再生・再起してくれて良かったね。
Commented by british-green at 2012-10-11 19:07
未知の国ロシア、一緒に旅を楽しませてもらいました!
少人数ツアー、良いよね。ガイドさんも当たりだったんじゃない?
知らない国で良いガイドさんに当たると、楽しさも2倍3倍だもんね。

日数以上に充実だったね~。ロシアで寝台列車乗るなんてなかなかよ。
美しい建物に素晴らしい美術館、うん、ロシア行きたくなってきた(笑)

お誕生日のサプライズ、さすが日本人ならではの心配りだわ!
こういうのも素敵な想い出だよね~。
Commented by kash-w at 2012-10-11 21:25
小鞠ちゃん☆
こんばんは。機内食、好きなんです~。何が出るかお楽しみですよね!
年々、完食率は低いんだけど・・・(>_<)
お弁当、何故か美味しいんですよね~。
これは、ペロリと食べちゃいましたよ~♪

新幹線でもそうですが、富士山を見ると嬉しくなります~。
頑張って撮っちゃいました~♪
座った席から見えて、本当にラッキーでした!
Commented by kash-w at 2012-10-11 21:35
momo*さん☆
こんばんは。ありがとうございます~♪
少しでも、興味が持ってもらえたら嬉しいです!
ロシア、私も未知の国でしたー!まだまだ、未知の国ですけど(>_<)
もう少し、勉強していけば・・・って思いましたよ←漫画ででも・・・(笑)
建造物、素晴らしいですよね~。修復されてるものも多いけど
ホントに見事でした♪

よくJALを利用するんですが、やっぱり安心して乗れますね~!
momo*さんの仰る通り、サービスはいいし
親切だし、綺麗だし♪
今回は、本当にそう感じましたよ~。大変な時期もあったけど
再起・再生してくれてよかったですよね!

Commented by kash-w at 2012-10-11 21:43
さち姉さん☆
こんばんは。こっちにもありがとー!!
最初は、何人のツアーなのかもわからなくって
凄く不安だったの~。他のツアーの方は成田で合流されてたしね。
5人って、本当によかったよ!皆さん、旅慣れてるので心強いし
親切だったし♪
ロシアを愛しているガイドさんたちで、日本のことも愛してくれてて。
いろんなお話も聞けて、楽しかったー!

ロシアに行きたいって言ったのは私だったので、旦那はどうかと心配してたの。
でも、寝台車に乗れるのを楽しみにしてくれて。
ほら、男性って(いや、うちの旦那だけかも)教会や美術館って
あんまり興味ない人、多いから~。
誕生日のサプライズは、自分のことでないけど嬉しかったよ~。
一生、忘れないしカードも大事にとってあるよ♪
Commented by Rion-MT at 2012-10-11 22:22
kashさんこんにちはー。
kashさんのところはJALが多いね。
JALの機内食美味しそうだな。JALの国際線って乗ったことないの。

私機内食のあたりがほぼなくて(爆)
一度くらいしか美味しい機内食にあたったことないのよー。
ロシアの旅楽しく読んでたんだけど、あとはお土産編なのかなあ。
↑漫画で勉強もいいね。
エカテリーナとか読まなくっちゃ!(ベルバラの作家さんのであるでしょ~)
Commented by kash-w at 2012-10-11 22:49
Rionさん☆
こんばんは。そうなの、JALのマイレージを貯めてるから
どうしても、JALになるのよ~。ワンワールドね~。
コラボ商品がいいよ~。モスバーガーとか、堂島ロールとかね♪
何気にお弁当が美味しかったりもするわ~。

いろんな航空会社の飛行機に乗るのも面白いよね!
客室乗務員が怖いけど(笑)
美味しい機内食に当たってないのね~!?反対にイマイチなのはどkのだろ~!?
キャッセイのご飯はう~ん・・・だったよ。
お土産編、頑張るわ~♪
そうそう、エカテリーナ!漫画でね!!密かに漫画喫茶か!?って思ってたりもするんだけど
行ったことないんだよね~。
<< 『Fågel Blå』へ・・・ サンクトペテルブルグを歩く@そ... >>