人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏の初めのプチ旅行♪
7月の連休、午前中の仕事を終えて・・・
車に飛び乗り一路、西へ。
夏の初めのプチ旅行♪_b0143308_21385237.jpg

SAで見つけた『ホットケーキパン』
夏の初めのプチ旅行♪_b0143308_2139356.jpg

新鮮な牛乳やヨーグルトドリンク・・・
ホットケーキパンとシュークリームを頬張って・・・
夏の初めのプチ旅行♪_b0143308_213913100.jpg

ひるぜんジャージーランド」でソフトクリーム♪
夏の初めのプチ旅行♪_b0143308_21393951.jpg

道の駅では、「ひるぜん焼きそば」・・・でなく、朝限定の「あさぜん焼きそば」を頂き・・・
夏の初めのプチ旅行♪_b0143308_21394799.jpg

お天気にも恵まれて・・・
目も心も・・・胃袋も(!)癒されます♪
夏の初めのプチ旅行♪_b0143308_21395953.jpg

大山まきば みるくの里』ではプリンパフェ♪
夏の初めのプチ旅行♪_b0143308_2140915.jpg

・・・お腹を壊した私は温かいカフェオレ(自爆)
砂糖を入れなくても、とっても甘くって。

夏の初めのプチ旅行♪_b0143308_21401613.jpg

大山(鳥取)、蒜山(岡山)のプチ旅行。
夏の初めのプチ旅行♪_b0143308_21402760.jpg

しばし、お付き合い下さい。
by kash-w | 2012-07-17 21:40 | おでかけ | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2012-07-18 00:47
kashさん、こんばんは~♪
西のほうへ旅していたのね~^^
来月の海外旅行先も楽しみだけど、鳥取って行ったことがないのよ~。
だから未知の世界で楽しみだわ~。
大山は私も行ってみたいなぁ~って思っているの~。
美味しいものいっぱい食べているわね~。
ホットケーキパンっていうのがすごく気になるわ~。
パンとホットケーキ、どっちに近い感じなんだろう~?
牛もすごく絵になるところだわ~。
王道って感じのプリンパフェも食べたいわ~、フルーツいっぱいで^^
でも最後の山景色が一番好き~♪

Commented by nao-lee at 2012-07-18 23:03
こんばんは〜
ヨーグルトや乳製品がお腹にきちゃったのかしら?
この季節、大山もきれいでしょうね。
大山近くはドライブで行った事がありますが、通り過ぎてしまい
一度ゆっくり行きたいところです。
焼きそばはどんな味でしたか?
Commented by kash-w at 2012-07-18 23:04
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。連休、中国地方へ行ってきたの~。
雨が心配だったんだけど、行きにパラリと降っただけで
後は、日傘が手放せなかったよ~。
この季節、どこも一杯だからどうしようか思ってて。
高原に行こうってことになって。本当に緑が綺麗で癒されたよ♪
やっぱり、牛乳が美味しいから
牛乳を使ったものは、どれも美味しかったわ~!
ホットケーキパン、初めて見た(笑)ポツポツってあるのが、メイプルシロップの
固まりだったの~。それで、このネーミングなのかも。
プリンパフェ、少し貰ったけどフルーツも甘くて美味しかったわ~。
生クリームもアイスクリームも優しい味で、もっと食べたい♪
ココは、ランチも充実してたよ~。(グラタンやドリアなんかも美味しそうだったー!)

来月、行かないのよー(>_<)
Commented by kash-w at 2012-07-18 23:28
naoさん☆
こんばんは。普段は、乳製品を食べても大丈夫なんだけど
この日は、厳しかったの~(笑)
SAを出た瞬間、お腹が痛くなったし(自爆)
天気が悪いと思ってたから、こんなに美しい大山を見れるとは思わなくって。
緑が本当に美しかったよ~♪
米子にも行きたかったんだけど、この辺りだけで遊べるので
もう大満足。また行きたいねって話してるの~。
焼きそば、甘いソースなの~。何の甘さなのかと思ったら
お味噌なんだって~。独特の味だったよー。
Commented by cinq-etoiles at 2012-07-19 02:51
こんにちは~♪
ホットケーキパン・・・って?!
パンにパン!みたいな。。。(笑)
関西に住んでいながら、岡山や鳥取ってほぼ行くことないけど、
よく考えると、近くて旅行気分が味わえるよね。
Commented by kirakiracafe2 at 2012-07-19 05:25
kashさん、おはようございます!
蒜山ジャージーバターは良く使いますよ~^^
有名ですよね~。ジャージーランドがあるのですね!
ミルクフランスを作るときに、ミルククリームに蒜山の
バターを使うととても美味しいのですよ!
牛乳やヨーグルト、ソフトクリームも気になります~
お腹、大丈夫でしたか?パフェ食べれなくて残念でしたね。
緑の風景はやっぱり癒されますね^^牛さんも絵になっているわ!




Commented by Aqua at 2012-07-19 09:26 x
岡山まで来られてたのですね〜!
蒜山は今回行けなかったのです。
ソフトクリーム美味しいですよね。
ホットケーキパン、気になる〜〜!
どんなお味!?
Commented by Rion-MT at 2012-07-19 10:14
kashさんこんにちはー。
ホットケーキパン、気になるわ。
食べるとホットケーキだった???
大山行ってたんだねー。
うちからだと日帰りだよ!!
みるちゃは何度も行ってるんだけどとのちゃは行ってないなあ。
姪っ子といこうかなー。(便乗して連れて行ってもらうつもり笑)
Commented by kash-w at 2012-07-19 20:56
cinqちゃん☆
こんばんは。面白いネーミングでしょ~♪
思わず、パチリと撮っちゃったよ~。
西って中国道が混むってイメージがあって
どうしても、敬遠しちゃうんだけど(宝塚トンネルで混むしね~)
今回は、神戸線で行ったのでそんなに混むこともなく
スムーズに行けたよ♪
ホント、思ったより近いし美味しいもの三昧だし!
また、行きたいって話してるよ~。
Commented by kash-w at 2012-07-19 21:05
kirakiraさん☆
こんばんは。蒜山ジャージーバターって
使ったことないんです~(>_<)
今回、乳製品は持って帰るのは厳しいかなと思って
諦めました(涙)
ジャージーランドってあるんですよ~。ここで、いろいろなもの
ありました♪
(ジャージー牛のお肉も!)
ミルククリーム、美味しいだろうなぁ~♪
お腹、早々に壊してました(自爆)でも、少しずつは食べましたよ~!
緑の風景って癒されますね~。動物たちも可愛くって!
ホント、行ってよかったって思いました♪
Commented by kash-w at 2012-07-19 21:09
aquaさん☆
こんばんは。そうなんです、岡山もチラリとだけど
行ってました~♪
岡山と言えば、aquaさんだーって思いながら!
蒜山、いいところですね~!今回は、大山から帰りに少し寄り道しただけなんですが
次回はもっとゆっくり過ごしたいって思いましたよ!」
ソフトクリーム、濃厚で美味しいですね~♪
アイスも生クリームも本当に美味しかったです!ホットケーキパンって
ネーミングに惹かれてついつい・・・(笑)
つぶつぶが、メイプルシロップでしたよ~。
Commented by kash-w at 2012-07-19 21:16
Rionさん☆
こんばんは。ホットケーキパン、思わず撮っちゃったよ(笑)
パンの中に粒々のメイプルシロップが入ってたわ~。
だから、ホットケーキパンなのね~。
そうなの、大山に行ってきたの~。Rionさんちからだと日帰りで
行けるのね~。とのちゃくんがコッチに帰って来てから
行ってないのね~。うんうん、姪っ子ちゃんと一緒に!
きっと、姪っ子ちゃんもみるとのクンたちも喜ぶよ~。
なんせ、彼らが大好きなアイスとサラダバーがあるものね♪
<< 大山と美味しいもの♪ 頂きまっせ。 >>