人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空堀を歩く・エクチュア『蔵』で一休み♪
谷町六丁目へ・・・
友人・nちゃんと、空堀を散策♪

まずは、大阪空堀にある明治時代の長屋を改装した複合ショップ『
ドーナツを横目に見ながら(笑)移動!
空堀を歩く・エクチュア『蔵』で一休み♪_b0143308_22561686.jpg

』にある『EK Chuah エクチュア「蔵」本店
空堀を歩く・エクチュア『蔵』で一休み♪_b0143308_22565013.jpg

チョコレートの美味しいお店♪
空堀を歩く・エクチュア『蔵』で一休み♪_b0143308_2257587.jpg

ショップとカフェを併設。ココでお茶することに。
2階へ上がると、たくさんの人がいてビックリ!
空堀を歩く・エクチュア『蔵』で一休み♪_b0143308_22572316.jpg

チョコレートケーキの種類もたくさんあって・・・
nちゃんが選んだ『サターンケーキ』
チョコチップが入ったケーキ♪
空堀を歩く・エクチュア『蔵』で一休み♪_b0143308_22573810.jpg

私は、お店の1押し『テオブロマケーキ』
ミルクチョコとガナッシュ、チョコスポンジの3層重ねたもの。
オレンジ風味です♪
空堀を歩く・エクチュア『蔵』で一休み♪_b0143308_22574976.jpg

ドリンクは、コーヒーや紅茶、チョコレートドリンクから選べました。
チョコレートドリンクは、ミルク・スイーツ・ダークの3種類から選べます。
アイスのチョコレートドリンク(ミルク)を選んでみました~。
思っていたよりも甘くなく、飲みやすいー♪
空堀を歩く・エクチュア『蔵』で一休み♪_b0143308_22575972.jpg

チョコレートのサービスも♪

もう、ここでお喋りに花が咲いちゃって~。毎度のことながら、ノンストップです(笑)
空堀を歩く・エクチュア『蔵』で一休み♪_b0143308_2258711.jpg

壁には、いろんなチョコレートのパケが飾ってあって
それを見るのも面白いかも。
空堀を歩く・エクチュア『蔵』で一休み♪_b0143308_22581934.jpg

1階がショップに。
美味しそうなチョコレートが並んでて、もう目が釘付け!
1つからでも買えます♪
空堀を歩く・エクチュア『蔵』で一休み♪_b0143308_22582814.jpg

美味しい空堀、続きます。
by kash-w | 2012-07-11 22:00 | 大阪 | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2012-07-11 22:14
kashさん、こんばんは~♪
1枚目の画像の、隣りのドーナツ屋さんも気になるわ~。
いい店構えだなぁ~って・・・・
おはぎ屋さんのような感じもあって、ケースも素敵~!
エクチュアさんのチョコレートをもらったことがあるの~。
ケーキも美味しそうだなぁ~、どっちのケーキも♪
最近、チョコレートのケーキ食べてないなぁ~。
チョコレートがサービスでつくのが嬉しいわね~。
お友達と一緒だったら、ノンストップになるわよね~。
窓際も素敵ね~♪

Commented by aqua_blueY at 2012-07-12 00:23
チョコレートの美味しいお店って言うだけでと〜〜っても
気になります!
ガトーショコラにチョコミルク!
お店の構えもとっておオシャレ〜。
Commented at 2012-07-12 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2012-07-12 22:27
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。ドーナツ屋さん、私も気になったわ~♪
ココは、店構えもステキだよね~。
近くにこういうお店があると、重宝するよね!
おはぎ!あったらいいのに~♪
エクチュアさんのチョコレート、美味しいよね~。
以前、旦那のお父さんにバレンタインデーに買ったことあって。
買う時に試食したんだけど、美味しかったわ~。
自分用にも買えばよかったって思ったよー!
チョコレートケーキって無性に食べたくなるときあるよね♪
チョコのサービス、こういうサービスって嬉しいよねー!
本当にノンストップだったよ~。カウンターの前、吹き抜けになってたよ~。
Commented by kash-w at 2012-07-12 22:29
aquaさん☆
こんばんは。チョコレートの専門店って最近、増えてますよね♪
ココのチョコも美味しいんですよ!
チョコレートドリンク、美味しかったですよ~。
あんまり飲まないので、新鮮でした!
お店もステキでした~♪
この辺り、古いものをちゃんと残してあって。オススメです~。
Commented by kash-w at 2012-07-12 22:34
鍵コメ1004さん☆
こんばんは。プチお久です~♪
空堀、久しぶりに行ってきました。鍵コメさん、ここのドーナツ
食べたのね~♪
うんうん、確かお隣にプリンがあった!何度か日曜日に行って
商店街がお休みだったので、空いてるのが新鮮だったよ~。
こんぶ、美味しそうだね~。今度、行ったらチェックしてみるわ~。
都会の中で、あんな優しい雰囲気の場所があるなんて凄いよね~。
木陰のベンチに座って、パンを食べたら美味しいだろうなぁ♪
パン屋さん、2軒よったよ~!
エクチュアさんもまた、行ってみてね~♪
Commented by つつみ at 2012-07-13 16:42 x
こんにちは。
チョコレートのおいしいお店!!!
いいなあ。うらやましい〜
例年今頃は食欲減退につきとても食べられないのですが、今年は違う!!食べたい♪あははのは。

ところで
自分磨きって内面の方が大事☆
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
Commented by kash-w at 2012-07-13 21:18
つつみさん☆
こんばんは。コメント、ありがとうございます。
美味しいチョコレートのお店でしたよ。

コラム、教えて頂いてありがとうございます。
残念ながら、今のところは悩みはありませんので・・・。
<< 空堀を歩く・美味しいもの三昧♪ お尻隠して・・・ >>