人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しい時間、ランチ編@大阪
お久しぶりのデートです♪

belgium44さんこと、さおりさんと心斎橋で待ち合わせ。
向かった先は、南船場にある
『カフェ食堂 PUBLIC KITCHEN』
楽しい時間、ランチ編@大阪_b0143308_21144150.jpg

先日、深夜番組を見ていたら
チュートリアルとノンスタイルが
コチラのお店を紹介してて・・・ちょっとビックリ~。
楽しい時間、ランチ編@大阪_b0143308_21152168.jpg

階段を上がって2階へ。
楽しい時間、ランチ編@大阪_b0143308_21154870.jpg

窓側のテーブルは、おひとりさま用~!
楽しい時間、ランチ編@大阪_b0143308_21155970.jpg

さおりさんが選んだ、から揚げのランチ!
凄く美味しそうだった~!
から揚げは、オリーブオイルで揚げているんだそう。
ヘルシーなのが、更にいいなぁ。

楽しい時間、ランチ編@大阪_b0143308_21161547.jpg

私は今日のおうちごはん。
メインは、豚肉とキノコのたっぷり野菜のゴマだれ。
ご飯は、白米か玄米のどちらかを選べます。
この日は、白いご飯が食べたくなって♪
どのおかずも美味しかったけど、このご白米も甘みがあって凄く美味しい!
楽しい時間、ランチ編@大阪_b0143308_21162317.jpg

お喋りが止まらなくって・・・(笑)
冷たいコーヒーで喉を潤します♪
楽しい時間、ランチ編@大阪_b0143308_21163433.jpg

ブログで知り合って、こうやって実生活でも会ってお喋りして・・・
仲良くしてもらえるって本当に嬉しいことです♪
楽しい時間、ランチ編@大阪_b0143308_21165046.jpg

お店は、思ってたよりもステキな雰囲気。
居心地もよく・・・しかも、美味しい♪
楽しい時間、ランチ編@大阪_b0143308_2117155.jpg

この後、場所を移動して次のお店へ向かいます~。
by kash-w | 2012-06-11 21:17 | 大阪 | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2012-06-12 00:06
kashさん、こんばんは~♪
先日は、本当にありがとうね~^^
この床に描かれてるのいいよね~、いい所に座ったよね。
満席かも~って思ったけれど、入れてよかったわ。
そうなんや~、チュートリアル&ノンスタイルが紹介してたんだ~。
たまたま家のいる週末のお昼の再放送で見たことある番組かなぁ~。
↑この2組が、大阪市内をうろうろするって番組。
いい雰囲気で、お店の方も感じがよかったし1階も2階もよかったね。
暑かったし、なんたってよく喋ったからね~。
やっぱり、「冷たいものは身体の悪いから飲まないわ」なんて言われても(爆→しつこい!)
やっぱりアイスになるよね。
あのお1人様席は、見事にお1人様だったね。
1人で真ん中は辛いけど、この辺りで1人だったらまた利用したいわ~。
TBいただきます~、よろしくね~♪
Commented by kirakiracafe2 at 2012-06-12 08:26
おはようございます!
いいな~いいな~いつもいつも素敵なお店♪
器も素敵ですね~
家庭的なお料理はとても美味しそう!
ブログでお知り合いになった方とお食事したのですね!
Commented by かづちゃん at 2012-06-12 14:17 x
このお店も、下で紹介されていた「Cafe et Bistrot Bonne Chere」も
“行ってみたい度100パーセント”のお店です!

ランチでこういうタイプのお料理、嬉しいわ♪
「Cafe et Bistrot Bonne Chere」は、おニクよ、おニク!
私も、もし行く事があったら絶対にあのおニク、食べまーす!
Commented by Rion-MT at 2012-06-12 20:46
kashさんこんにちはー。
さおりさんと大阪デートだったのね。
しかも心斎橋で待ち合わせやったんやー。
そうなん、テレビで紹介されてたんやー。ロケの日に遭遇してたら
もっと面白いのにね。
テーブルなのにおひとり様用って面白い。
普通窓側カウンターって感じなのにね~。
さおりさんがブログで不思議とフードもスイーツもかぶらないって書いてたね。
2種類見れて楽しいよね。
Commented by kash-w at 2012-06-12 21:55
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。こちらこそ、本当にありがとー!!
美味しいものを食べて、一緒にお喋り出来て楽しかったです~♪
うんうん!床、気付いてよかったよね~!
ホント、いい場所に座れた~♪
そうなの~たまたま見てたら、チュートリアルとノンスタイルのTVでやってたの。
再放送してると思うよ~。徳井が、柴犬の置物を抱いて大阪市内を
ウロウロしるやつ!
一見、何の店だろ!?って感じだったけど
中の雰囲気はよかったよね~♪
冷たいものは体に悪いってわかってるけど、やめられないよね~(笑)
私、年がら年中だから
きっと、突っ込まれまくりだわー。
おひとりさま席、まさかこういう風になってるとは思わなくって。
人がいなくなって、気付いたよ~!これなら、おひとりさまも有りだよね。
でも、真ん中はちょっとねー。私も端っこがいいわ~。
TB、ありがとー!!
Commented by kash-w at 2012-06-12 22:06
kirakiraさん☆
こんばんは。コチラのお店もステキでした~♪
ぽってりとした器も可愛いですよね~!
ヘルシーなお料理も女子には嬉しいところです!
どれも美味しかったですよー!
ブログで知り合って、実際に会ってお喋りできるなんて・・・
美味しいものを食べて
いろんなお話が出来て・・・本当に楽しかったですよ~♪
Commented by 小鞠 at 2012-06-12 22:42 x
kashちゃんこんばんは

チュートリアルとノンスタイル、って事は
“このトラ”ですね、
あの番組好きなんだけど、放送時間がね(´0`;)
再放送は再放送で時間がね。。。

ヘルシー美味しい感じのランチ↑美味しそうo(^-^)o
あーお腹空いてきた(*。*);
Commented by kash-w at 2012-06-12 23:26
かづちゃん☆
こんばんは。ボンヌ・シェールさん、路地裏にあるお店です~。
結構、穴場なのかもしれませんね♪
私もメニューでお肉を見つけて、もう目が釘付けでしたー!
頭の中、お肉モードになっちゃって(笑)
思った以上に大きなお肉でしたよー!めっちゃ、食べごたえがありました!

↑のお店、ヘルシーなのに
から揚げって嬉しいですよね♪
ここなら、おひとりさまでも大丈夫そうですー!
Commented by kash-w at 2012-06-12 23:33
Rionさん☆
こんばんは。そうなの、さおりさんとデートだったの♪
心斎橋で待ち合わせだったのよー。
TVでココのお店が紹介されてて、ビックリだったよ。
思わず録画しちゃった。(深夜のTVだから、最後まで見れなくって・・・)
ロケは、もう少し早い時期だったのかも。
窓側カウンター席って、よくあるけど
こうやって独立してるものって珍しいよね~。学校っぽかったよ。
そうなの、フードもスイーツも被らないの~。から揚げは、気になったけどね♪
ご飯も、この日は白米の気分だったのよ~。

Commented by kash-w at 2012-06-12 23:37
小鞠ちゃん☆
こんばんは。そうですー!このトラです♪
ローカルの番組、面白いですよね~!
私もいつも見てるわけではないんですが、たまたまやってて。
南船場の特集だったので、途中まで見てたんです~。
柴犬の置物を買った時は、見てましたけどね~♪
再放送、土曜日のお昼とか日曜日のお昼とかですもんね~。

南船場は、小鞠ちゃんの職場から徒歩圏内ですよね!?
ヘルシーなんだけど、なかなか美味しかったですよ♪
Commented at 2012-06-13 05:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2012-06-13 21:30
鍵コメ0538さん☆
こんばんは。プチお久です~♪
南船場もステキなお店が多いよね~。いつ行っても新鮮だわ~。
パブリック・キッチンさん、ランチも美味しかったし
雰囲気もいいし、女子のお喋りにはピッタリのお店だったよ♪
ワキ文具さん、移転して南船場にあるのね~。以前の店舗の時は
何度か行ったんだけど。
天神橋商店街に鉄板焼きのバイキングのお店があるのね~。
時間制限がないって珍しい~。中崎町のお店、知らなかったよ~。
いろんなお店があるのね♪
教えてくれてありがとー!
有名人とばったり会うって嬉しいよね!しかも、大御所!
TVのイメージと同じ、気さくでいい人なのね~♪
<< 楽しい時間、お茶編@大阪 『Cafe et Bistro... >>