人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『五十鈴川カフェ』で一休み♪
伊勢内宮前、おかげ横丁にある『五十鈴川カフェ
『五十鈴川カフェ』で一休み♪_b0143308_2221454.jpg

窓辺から五十鈴川を見渡せる、居心地のいいお店♪
『五十鈴川カフェ』で一休み♪_b0143308_2223298.jpg

和三盆と白豆のくるり。
白あんと生クリームを合わせたクリームがなんとも上品な味♪
食べだしたら、止まらなくなっちゃって・・・
『五十鈴川カフェ』で一休み♪_b0143308_222432.jpg

ネルドリップで淹れてくれるコーヒーは、ストロングブレンドかマイルドブレンドか選べます。

『五十鈴川カフェ』で一休み♪_b0143308_2225438.jpg

私は、いつものアイスで・・・。
『五十鈴川カフェ』で一休み♪_b0143308_223630.jpg

窓側にあるカウンター。私たちはテーブル席だったけど
ここから見える五十鈴川・・・
優しい風が吹いて、居心地がいいです♪
『五十鈴川カフェ』で一休み♪_b0143308_2231762.jpg

コチラのお店、先にレジで食券を買うタイプ。
『五十鈴川カフェ』で一休み♪_b0143308_22331100.jpg

喫煙される方も楽しめるお店です。
『五十鈴川カフェ』で一休み♪_b0143308_2234133.jpg

『五十鈴茶屋』で買ったのは・・・
『五十鈴川カフェ』で一休み♪_b0143308_2241100.jpg

シュークリーム♪
これ、夕方に行った時に買ったので
ケーキ類があんまり残ってなくって・・・。
『五十鈴川カフェ』で一休み♪_b0143308_2241641.jpg

五十鈴川カフェで買ったのは、『お伊勢のお白石』
『五十鈴川カフェ』で一休み♪_b0143308_2242811.jpg

マシュマロのような食感。中には白あんが入ってます。
ちょっと思ったようなものとは違ったかな。
『五十鈴川カフェ』で一休み♪_b0143308_2243566.jpg

そして、珈琲豆も♪
『五十鈴川カフェ』で一休み♪_b0143308_2244475.jpg

赤福に五十鈴川茶屋・・・
伊勢の和菓子・洋菓子、満喫致しました♪
by kash-w | 2012-06-06 22:04 | 三重 | Comments(4)
Commented by belgium44 at 2012-06-07 01:41
kashさん、こんばんは~♪
今度は五十鈴川カフェね~。
私が行った時には、カウンター席がいい雰囲気に見えたんだけど
座れなかったのよね~(爆)
左側の離れみたいなところだったけれど、でもここは
どこに座ってもいい感じだったなぁ~。
ちょっと寒かったけれど、川の側だったし・・・
ロールケーキ美味しいね~!
ケーキの販売をしていたって記憶がもうなくなっているわ~。
マシュマロのような和菓子も美味しそうよ。
この珈琲豆の袋の絵が、ちょっとレトロ感があって
とてもいい感じよね~♪

Commented by kash-w at 2012-06-07 22:12
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。五十鈴川カフェは、さおりさんに教えてもらって
伊勢に行ったら、行きたいって思ってたの~。
本当に居心地のいい店だね♪
カウンター、残念ながら座れなくって。しばらくしたら、空いたんだけど。
どうも、一斉に入っちゃったみたい。
離れの方もいい感じだったよ~♪
さおりさんが行ったとき、雨って言ってたものね~。
余計に寒かったのかも。
ロールケーキ、本当に美味しかったわ♪
しかも、安い!↑で1000円でお釣りが来たもの~!
これ、朝に行ったからケーキも数種類あったよ。きっと、お茶の時間は混みあうと思うわ。
マシュマロっぽい食感って書いてあったんだけど
ちょっと違った食感かなって思って。和菓子なのに珍しいよね。
珈琲豆の袋、印象的だよね~。これ見た瞬間、さおりさんとこで見たやつだった思ったものー!
Commented by 小鞠 at 2012-06-07 22:45 x
kashちゃんこんばんは

木の建物が良いわぁ~♪
それに水辺ってのもポイント高しo(^-^)o
次にお伊勢さん方面へ行く時には要チェックです☆

「和三盆と白豆のくるり」美味しそう、
“くるり”ってのがまた良いですね(o^o^o)
Commented by kash-w at 2012-06-07 23:53
小鞠ちゃん☆
こんばんは。川沿いにあるので、気持ちのいい店でしたよ♪
建物もカッコいいですよねー!
ココのお店、私も教えてもらって
お伊勢さんに行ったら、ココに来ようって思ってました~!

和三盆ってだけでも、優しい味で美味しそうって思うのに
中に入ってるクリームがまた美味しくって!
嵌りそうです~♪
「くるり」って可愛いですよね~!
<< 関宿にある『ギャラリー&カフェ... 伊勢神宮・・・と、美味しいもの♪ >>