人気ブログランキング | 話題のタグを見る
檀島珈琲餅店@香港
香港滞在最終日、ロビー集合は11時半。
朝食を食べた後、大急ぎで地下鉄に乗って中環にある『檀島珈琲餅店』へ。
コチラのお店、老舗のコーヒー店なんだそう。
檀島珈琲餅店@香港_b0143308_2294061.jpg

店内、ゆる~い時間が流れています。

檀島珈琲餅店@香港_b0143308_2295232.jpg

モーニングのメニューを見ると、出前一丁の文字が!
香港の人は、出前一丁が大好きなんだそうで
専門店もあるみたい。スーパーに行くと、日本よりも出前一丁の種類が充実。(もちろん、GET♪)
お店で、食べてみたかったかも。
(↓、よく見ると、檀島珈琲餅店って英語で書くとHONOLULU COFFEE SHOPなのね~)
檀島珈琲餅店@香港_b0143308_221088.jpg

日本語メニューもあって、↓とは別にお店のおじさんが持ってきてくれました。
大体、コーヒーが17HK、日本円で187円位(1HK=約11円。)
(ちなみに、↓のスタバで飲んだカフェラテは29HK、日本円で319円位。)
檀島珈琲餅店@香港_b0143308_22101870.jpg

旦那くんは、日本語メニューで気になった塩レモンソーダー。
甘みのないレモンスカッシュのよう。結構、飲みやすかったらしい(笑)

檀島珈琲餅店@香港_b0143308_2210306.jpg

私は、香港らしいものをとコーヒーと紅茶をミックスした香濃鴛鴦茶を。
どちらかと言うと、コーヒーの味よりも紅茶の渋さが際立ったかな。
(めっちゃ、こぼれてるけど・・・)
檀島珈琲餅店@香港_b0143308_22103948.jpg

何個、食べてるねん!?と、言われそうだけど
ココでもまた、エッグタルト♪
1つ5HK、55円位。(スタバで食べたコーヒーエッグタルトは、10HK、110円位。)
(↑、エッグタルトのお値段は失念しちゃったんだけど、ガイドブックには5HKと書いてありました)
檀島珈琲餅店@香港_b0143308_22105072.jpg

近くには、映画『恋する惑星』のロケで有名になった
全長800メーターあるヒルサイドエスカレーターがあったり。(朝は、下りのみ)
飲茶の美味しいお店やエッグタルトの美味しいお店なんかがあったり
個性的なお店もたくさんあって、楽しめるエリア♪
檀島珈琲餅店@香港_b0143308_2211144.jpg

この後、行きたいお店へ開店時間に合わせて行ったものの
この日はちょうど日曜日だったので、開店時間が遅かったりでどこもオープンしてなくって(>_<)
心残りではあるけれど、美味しいエッグタルトを食べれたので
心・・・いや、胃は満たされました♪
by kash-w | 2012-05-24 22:10 | 香港・マカオ | Comments(2)
Commented by belgium44 at 2012-05-25 00:51
kashさん、こんばんは~♪
わ~、オール感じの老舗のコーヒー店~♪
出前一丁ってあの出前一丁なの~?
kashさんも買ってきたのね~。
椅子が食堂のような感じにも見えて、なかなかいい感じ出してるなぁ~^^
こちらではエッグタルトがよく売られているのかしら~?
kashさんは、恋する惑星は観ているんだよね~?
私は観ていなくて・・・・ティムマッマさんがその雰囲気だって聞いたことがあって、
私は改装前も改装後も行ったことがあるので
ああいう雰囲気の世界なのかなぁ~って想像しているの。
機会があったら観てみようかなぁ~^^

Commented by kash-w at 2012-05-25 22:16
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。1回は香港らしいお店に行ってみたくって。
出前一丁、あの出前一丁だよ~!
何が香港の人の心を掴んだんだろ~!?(笑)
種類が日本のものより、めっちゃあったの。東京○○味とか・・・
異国でちょっと食べてみたかったかも。
ここ、喫茶店っていうよりも食堂って感じのお店だったよ。
でも、ゆる~い感じでおじさんが朝ごはんを食べてたり・・・
エッグタルト、ココは入口のところにショウケースがあって置いてあったよ。
『恋する惑星』は観たよ~。独特の雰囲気で、岡本のティムマッマさんは
その雰囲気があるわ~。改装後しか行ったことないけどね。
私ももう1回、観てみようかな♪
<< キャセイパシフィックの機内食♪ City Garden Hot... >>