人気ブログランキング | 話題のタグを見る
星巴克咖琲@香港
階段の中腹にあるのは、香港島の中環にある星巴克咖琲こと
スターバックス・コーヒー。

星巴克咖琲@香港_b0143308_20522768.jpg

こちらのスターバックス、50~70年代の冰室(ピンサッ)をイメージしたお店。
※冰室とは・・・クラシックな香港式喫茶店。
星巴克咖琲@香港_b0143308_2052423.jpg

ドアを開けると・・・涼しい~♪(笑)
星巴克咖琲@香港_b0143308_20525124.jpg

コチラのお店は、香港のインテリアショップ・GODとのコラボ。
店内には、鳥かごなんかもあったり
レトロです。
残念ながら、いっぱいでこのエリアには座れなかった(>_<)
星巴克咖琲@香港_b0143308_2053263.jpg

温かい抹茶ラテ。
涼しい~と思ったら、寒いくらいになって
ホットがちょうどいい~♪
星巴克咖琲@香港_b0143308_20533742.jpg

私は温かいカフェラテ。
限定メニューのパイナップルパンとコーヒーエッグタルト。
星巴克咖琲@香港_b0143308_20534754.jpg

パイナップルパンの中には、バターが入ってました♪
パイナップルと言うよりも卵の味っぽい。
サクサクして、美味しい~♪
星巴克咖琲@香港_b0143308_20535631.jpg

香港らしいスターバックス、堪能致しました。
星巴克咖琲@香港_b0143308_205457.jpg

by kash-w | 2012-05-20 20:54 | 香港・マカオ | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2012-05-21 01:11
kashさん、こんばんは~♪
あはは・・・・・^^タイトル見ただけでは、スタバとは思わなかったわ~。
スターで星、バックスで巴克ね~。
とても面白いわ~。
以前の韓国旅行のハングルのスタバもよかったけれど
こちらもいいわ~。
4枚目は、居酒屋か定食屋のようにも見えて・・・・
最後の写真、男の人がフード写真撮っているのかなぁ~?
最後の写真の店内の雰囲気も好きだなぁ~♪

Commented by Aqua_blueY at 2012-05-21 14:28
日本のスタバはサービスも良くて
デザート系も美味しいなって思ってたけど
香港のスタバも美味しそう~!
香港ならではのドリンクとかあるのかしら?
Commented by tiki-tiki2005 at 2012-05-21 15:08
GODとのコラボしたスタバがあったなんて、知らなかった〜!
ホント、チャイナテイストのレトロな雰囲気でいいね♡
香港では雰囲気がステキな冰室が段々と閉店していってるみたいで、残念だなぁって思っていたのでこういうお店がオープンするのは嬉しいな(^^)
Commented by kash-w at 2012-05-21 22:52
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。スタバを漢字で書くって面白いよね~。
思わず、タイトルにしちゃったよ~♪
韓国のスタバは、お店の看板がハングルで変わってるって思ったけど
ここは、お店のスタイルが香港仕様になってて。
雰囲気、ステキだったよ~。
確かに居酒屋みたいだよね~。
香港でスタバ~!?って思うかもしれないけど、一見の価値はあるかも♪
最後の写真の人、私と一緒に店内の写真も撮ってたよ~。
ココのお店、週末になると写真を撮りに来る人も多いんだって。
彼はきっと、フードも撮ってると思うわ。
Commented by kash-w at 2012-05-21 23:52
aquaさん☆
こんばんは。日本のスタバは全てにおいて
本当にいいですよね~♪
デザート系、お国によって違うんですね~。
食べ比べしたいかも~。
実は香港ならではの飲み物、あるんですよー。それを飲もうと思ってたんだけど
どれかわからなくって。(メガネがないと、カウンターの上方に書いてある
メニューが見えなくて・・・)ちょっと勉強不足でした(>_<)
Commented by kash-w at 2012-05-22 00:06
tikitikiさん☆
こんばんは。そうなの~、GODとコラボしたスタバがあるの~。
旺角にも出来るって見たような・・・。見直されてるのかも
しれないね♪
銅羅湾にあるGODのお店に行きたかったんだけど
大雨で行けなかったの~。心残り。
今回、何軒か冰室に行こうと思ってたんだけど
これまた行けずじまいで(T_T)
古き良き香港って感じで、好きだわ~♪
Commented by Aki at 2012-05-22 09:07
おはよう^^
スタバらしくないスタバだねこれは面白い
言われなければ、わからないわ!
個性があっていいな♪統一しなければならないってこともないのね。
デザートも香港っぽくって☆
外国って、どうして空調が極端なのかしらね。
ガンガンに効かしているところが多い!
でも皆平気そうでしょう!?(笑)。

Commented by kash-w at 2012-05-22 21:46
Akiさん☆
こんばんは。ちょっと変わってて
スタバっぽくないでしょ~!?ココ、行ってみたいなって思ってて。
こういうスタイルのスタバもいいね♪
奥のテーブルがこういう昔ながらの雰囲気で
手前は普通のスタバっぽかったの。
デザートも香港っぽいよね~。思わず、2つ選んじゃったよ♪
空調、本当に極端だよね。気持ちいを通り越して寒いの~。
結構、地元の人ってショートパンツを生足で穿いてたり。ホントに寒くないのかな~!?カーディガン、必需j品だよ~。
<< City Garden Hot... 定番、香港観光ツアー。 >>