人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『羽山料理店』そして、『風泉』へ・・・♪
先日、nちゃんからランチのお誘い♪
大阪市西区京町堀にある・・・
『羽山料理店』そして、『風泉』へ・・・♪_b0143308_2244289.jpg

ビストロ 羽山料理店』へ!
『羽山料理店』そして、『風泉』へ・・・♪_b0143308_2245311.jpg

嬉しいことに、私の誕生日を覚えていてくれていて
ランチに誘ってくれました~♪
『羽山料理店』そして、『風泉』へ・・・♪_b0143308_2252640.jpg

羽山料理店さんは、ずっと行きたいと思っていたお店!
『羽山料理店』そして、『風泉』へ・・・♪_b0143308_2253734.jpg

ランチは1種類。メインは豚バラの煮込み。豚バラの下にマッシュポテトがあって
これがまた美味しい!
『羽山料理店』そして、『風泉』へ・・・♪_b0143308_2254867.jpg

ランチはドリンク付き。
『羽山料理店』そして、『風泉』へ・・・♪_b0143308_226148.jpg

少し遅めに行ったからか、お客さんがちらほら・・・
ゆっくりとお喋りしながら頂きました♪
『羽山料理店』そして、『風泉』へ・・・♪_b0143308_2261135.jpg

場所を移動して、大阪市中央区本町にある『風泉~fu-sen』
カレー屋さんのお隣にあるお店。こちらも行きたいと思ってたお店♪
暖簾をくぐって、階段を上ったところにお店はありました。
『羽山料理店』そして、『風泉』へ・・・♪_b0143308_2263980.jpg

これが、カフェの入口♪
凄くカッコよくって、びっくり!
『羽山料理店』そして、『風泉』へ・・・♪_b0143308_2265714.jpg

ドアの前には、雑貨が並んでます。
『羽山料理店』そして、『風泉』へ・・・♪_b0143308_2271796.jpg

想像以上に居心地のいい空間。ずっと居たいくらい~!
『羽山料理店』そして、『風泉』へ・・・♪_b0143308_2273765.jpg

私たちはソファー席に座って、スコーンをシェア♪
スコーンは、プレーンといちじくの2種類。
『羽山料理店』そして、『風泉』へ・・・♪_b0143308_2274723.jpg

私はアップルパンチ!(って、名前だったかな・・・)
『羽山料理店』そして、『風泉』へ・・・♪_b0143308_228674.jpg

C/Sも販売していました~。
『羽山料理店』そして、『風泉』へ・・・♪_b0143308_2292650.jpg

明るい窓際には、小説がたくさん並んでいて
それを見るだけでも楽しいかも。
『羽山料理店』そして、『風泉』へ・・・♪_b0143308_22154922.jpg

ランチからお茶の時間・・・夜も楽しめる!
ここのカウンターだったら、まったりと1人でも居れそう♪
ただ、土・日・祝がお休みなのが残念。(不定期で、土曜日が空いてる時もあるそうです)

『羽山料理店』そして、『風泉』へ・・・♪_b0143308_2285390.jpg

nちゃん、誕生日に楽しい時間をありがとー!
&、ご馳走様でした♪
また、美味しいお店に行きましょうー!
by kash-w | 2012-03-18 22:09 | 大阪 | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2012-03-19 01:37
kashさん、こんばんは~♪
羽山料理店さん、この看板の字体はよ~く覚えているんだけど
なんだか新鮮だなぁ~。
1回しか行ったことがないことと、行ったのが夜で真っ暗だったのと
カウンター席だったので、全体を見渡してなかったことなどなど・・・
ランチタイムもいいわね~、ランチが1種類っていうのがなんか男前って感じ~。
メインが美味しそうだしね~。
次のお店は、暖簾の外観と中のギャップが面白いわ~。
こちらはぜひ行ってみたい~!
週末がお休みなのね~、ちょっとハードル高いけれど
平日に行ってみようかなぁ~^^

Commented by Aqua_blueY at 2012-03-19 02:23
kashさん、こんにちは!

お誕生日を覚えてくれてるお友達って嬉しいですね〜!
そしてカフェのイチジクスコーン!気になる〜。
イチジクって何だか心惹かれます。
フルーツの入ったホットティーも美味しそう。
以前岡山にも色んなフルーツが入った
お茶を出すお店がありました。
お友達と素敵な一日だったのね〜!
Commented by tiki-tiki2005 at 2012-03-19 12:03
羽山料理店さん、お店のネーミングも良いですね。
なんか美味しいものが食べられそうって期待できる名前だわ。
豚肉+マッシュポテトの組み合わせって大好きな!
けど、大概、ローストした豚肉とのコンビだったので煮込んだ豚肉とは食べたことない〜。
美味しそうだわ♡

カフェの扉、かっこイイね!
こんな雰囲気のお店だったら、ほんと、マッタリと出来そうだね〜。
Commented by Aki at 2012-03-19 14:41 x
kashさん、お誕生日おめでとう!!
たくさんのお友達にお祝いしてもらって幸せですね^^
セレクトしてくれたお店も、ピッタシなステキな空間だし♪
お茶しに行ったカフェは、土日祝がお休みなんですね。
でも、イイ感じのお店!
オークな感じの家具とか、カップとかスゴク好みです。
エントランスもホント、外国みたいですね。
Commented by kash-w at 2012-03-19 22:05
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。羽山料理店さん、初めて行ったの~♪
姉妹店の土佐堀オリーブさんは、行ったことあるんだけど・・・
念願叶ったよ!さおりさんも行ったって話してたものね~!
看板、いい感じだよねー!思わず撮っちゃった♪
カウンターからだと、ちょっと見渡せないよね。
ランチ1種類って男前だよねー。ちょっとビックリだったもの。
でも、これがまた美味しくって!
暖簾とお店の名前からして、何となく和風な感じなのかと思ったら
いいように裏切られたよー!めっちゃいい空間だった♪
週末がお休みって、厳しいよね~。でも、土曜日は不定期でやってるみたいだし
チャンスあるかもだよ~!
Commented by kash-w at 2012-03-19 22:09
aquaさん☆
こんばんは。覚えてくれてるだけでも嬉しいのに、こいうやって
誘ってもらえて本当に嬉しかったですよ♪
平日だったから、これといった予定もなかったし!
お喋りに夢中でイチジクのスコーンって気付かなくって・・・
友達に教えてもらいました~(笑)
プチプチとして、美味しかったですよ!
リンゴがたっぷり入ってて、それだけでも美味しかったんだけど
レモンも付いていたので、それを入れたらまた味が変わって!
2度楽しめました♪
本当にいい1日でしたよ~!
Commented by kash-w at 2012-03-19 22:14
tikitikiさん☆
こんばんは。羽山料理店さん、名前からして美味しそうでしょ~!
人気のビストロなの♪
ずっと行きたいって思ってたんだけ、なかなか行く機会がなくって~。

tikitikiさん、するどいわ・・・このメインの豚ちゃん、私が勝手に煮込みか!?と、思って書いたのよ。
お喋りに夢中で、未確認で。
tikitikiさんの言う通り、もしかするとローストしてあったのかもだよ。
恐れ入りましたわ~!
次回は、ちゃんと確認してまいります♪
Commented by kash-w at 2012-03-19 22:22
Akiさん☆
こんばんは。ありがとー!こないだ、誕生日を迎えたと思ったら・・・
1年って本当に早いねー!去年から地震とか・・・
いろんなことがあったから
尚更、早く感じたわ~。
このお店、私がリクエストしたの~。行きたいところに行こうって
言ってくれて♪
2軒とも、なかなか行くことのできないお店だったので
すっごく嬉しかったよ~。
この辺り、ビジネス街だから土日祝が休みなのかな。
でも本当に居心地が良くって!器もインテリアも本当にステキだったよ♪
Commented by 小鞠 at 2012-03-19 23:08 x
kashちゃんこんばんはー(o^o^o)

どちらも大阪市内って感じが全然しませんね、
特に羽山の方なんか一瞬滋賀県かな?なんて(^o^)
あっ、kashちゃんの写真が上手だからかもですね☆
思わず行ってみたい!!
となりますよo(^-^)o
Commented by kash-w at 2012-03-20 20:56
小鞠ちゃん☆
こんばんは。どっちも郊外型のお店っぽいですよね~。
2軒ともステキなお店でしたよ♪
羽山さん、外観も看板もカッコいいですよね!

いえいえ、市内で遊ぶ時は主にコンデジが多いんです~。
ささっと撮るので、ピンボケも多いんですよ~(汗)
でも、小鞠ちゃんにそう言ってもらえると嬉しいです♪
Commented by かづちゃん at 2012-03-21 15:46 x
まー!お誕生日だったのですか?
それはそれは、気が利かなくて失礼いたしました。

“HAPPY BIRTHDAY!”

素敵で充実した1年をお過ごし下さいネ!

家族と一緒の誕生日会もいいけれど
友人と楽しいおしゃべりで過ごすのもこれまた楽し♪
特にこんなオシャレなお店、女子なら余計に楽しく過ごせますね!

いつも思うけれど、kashちゃん、お店を探すのも写真を撮るのも
うまいわー!
Commented by kash-w at 2012-03-21 21:47
かづちゃん☆
こんばんは。ありがとうございます~♪
早いもので、また1つ・・・大人になりました~(笑)
笑いの絶えない、充実した1年にしたいですー!

当日、友達にお祝いしてもらえるってなかなかないですよね~。
なので、すっごく嬉しかったです♪
しかも、以前からずっと行きたかったお店に付き合ってもらえたし!
毎度のことながら、お喋りもノンストップでした~。

かづちゃんにそう言ってもらえて嬉しいです!
ピンボケも多いんですけどね~(汗)
<< ぶらり奈良@香芝・王寺 ムビムビ・MOVIE@Janu... >>