人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3月11日・・・
3月11日と言う日が、鎮魂の日となるとは思いもしませんでした。

今日は、旦那くんの実家で法事が営まれ
家族、皆が集まりました。
先祖がいて、私たちがいる・・・そして、命が繋がって行く。
家族の絆を噛み締めて、今日と言う日を過ごしました。
3月11日・・・_b0143308_21523676.jpg

全ての人々に笑顔が戻りますように・・・



去年までは、うーちゃんの誕生日としか思わなくって・・・
今年も、ささやかにお祝いさせて頂きました。

今年、うーちゃんは8歳になりました。法事から帰って大急ぎで作った
うーちゃんのためのケーキ♪
3月11日・・・_b0143308_2152521.jpg

主役はもちろん、この方!
おっと、ずれた・・・
3月11日・・・_b0143308_2153798.jpg

本日の主役、うーちゃん!(もう、めちゃめちゃ嫌がって大暴れ・・・)
3月11日・・・_b0143308_215316100.jpg

もう、ケーキを見た瞬間
大暴れ!
私の『待て!』の人差し指を見てじっと待つ、うーちゃん。
3月11日・・・_b0143308_21532696.jpg

GOのサインが出るまで、私の顔をじっと見ながら我慢です。
3月11日・・・_b0143308_21533699.jpg

はいどうぞ・・・の声で、貪り食べる・・・
3月11日・・・_b0143308_21534677.jpg

食べて・・・
3月11日・・・_b0143308_21535428.jpg

食べて・・・
3月11日・・・_b0143308_2154450.jpg

食べまくる!!
3月11日・・・_b0143308_21541225.jpg

ラップについたヨーグルトまで・・・
3月11日・・・_b0143308_21542466.jpg

念入りに舐めて・・・
3月11日・・・_b0143308_21543790.jpg

えらい顔になりました(笑)
3月11日・・・_b0143308_21544450.jpg

カメラマン役の旦那クンがいたので、思わず
『むぎゅ~♪』
3月11日・・・_b0143308_21545371.jpg

一緒にいる幸せを噛み締めて・・・。
by kash-w | 2012-03-11 21:55 | うーちゃん | Comments(18)
Commented at 2012-03-11 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2012-03-11 23:40
鍵コメ2236さん☆
こんばんは。了解です!削除しときました~。

ありがとー!1年って本当に早いね。8歳って
もう、シニアの域なんだよね~。
白髪も増えて、本当に老けたよー。ビックリするくらい。
人のことは言えないけど(笑)
飼い主はお出かけしていなかったんだけどね(笑)
1人で留守番してたよ。年は越されちゃったけど、いつまでたっても
子供のような弟のような存在だよね。これからも笑いを届けられるように言い聞かせるよ~(笑)
Commented by tiki-tiki2005 at 2012-03-12 11:33
うーちゃんのお誕生日だったのですね。
おめでとー。
あたくしが食べる誕生日ケーキよりも全然豪華で美味しそう♡
でもこれだけキレイにクリームまで舐めてもらえると作り甲斐があるね!
また一年、うーちゃんにとっていいとしであるといいね(^^)
Commented by aqua_blueY at 2012-03-12 12:42
うーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!!
美味しそうなケーキ、ペロペロしたくなる気持ち分かります。
待てができてお利口ね~。
家のパピーはまだ待てが出来ません…(~_~;)
Commented by belgium44 at 2012-03-12 19:37
kashさん、こんばんは~♪
うーちゃん、お誕生日おめでとう~!
3月は、kashさんの周りではお祝いなことが多い月ね~。
kashさんの作った、うーちゃんのためのケーキが美味しそうだわ~。
大急ぎで作ったとはとても思えないわ~。
うーちゃんのその様子がすごく面白いわ~。
ラップをペロペロと舐めているところなんて、食いしん坊丸出し^^
そんなうーちゃんが、うーちゃんらしくてたまらなく愛らしい~!
まだまだ元気に過ごしてほしいわ~♪

Commented by british-green at 2012-03-12 20:51
8歳・・・人間でいえば48歳、立派なおっちゃんやで、う~ちゃん。
おめでとう、おめでとう、元気でいてくれてありがとう!

Kashちゃんの指先を見詰める真剣さ、マテの腰が浮いてるのが
う~ちゃんらしいね(笑)食いしん坊万歳!(爆)

むぎゅ~ってされてるう~ちゃん、と~っても幸せそうだわ~。
『Kashはん、むぎゅ~はメッチャ幸せやで~。そやけどなあ
ワシ、ちょっとぶっさいくになってへんか?あかんがな。
ファンが減ってしまうやんか』そんなう~ちゃんが大好きよ!
Commented by kash-w at 2012-03-12 21:47
tikitikiさん☆
こんばんは。そうなの、誕生日だったの~。
ありがとー!いつのまにか、8歳になったよ。
もう、シニアの年齢なのよ~。
ケーキね、もうちょっと違った感じになる予定だったんだけど
想像と違って・・・奴にしたら
食べれたらそれでいいのよね~(笑)
また1年、元気で笑わせて欲しいわ~!
Commented by kash-w at 2012-03-12 21:53
aquaさん☆
こんばんは。ありがとうございますー!
もうね、大暴れでしたよ。ピンボケ写真が何枚あったことか・・・(笑)
↑は、賢そうな写真を選びました(爆)
待ては一応、出来るんだけど・・・気を抜くと食べちゃうの~。
モカちゃんは、今からですね~。
エリサちゃんの腕の見せ所ですね!
Commented by kash-w at 2012-03-12 21:58
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。ありがとー!
そうなの、この3月ってお祝い事も多くって!旦那の家族の方も
3人、誕生月だし(私を入れて4人!)
兄嫁ちゃんも私と1日違いなの~。
ケーキ、もうちょっとショートケーキ風にするつもりだったんだけど
生クリームの代わりにヨーグルトを使ったので
うまく生地が隠れなくって・・・
でも、凄く喜んでくれたから嬉しかったわ~。ラップ、下に置いてあったから
取ろうとしたら、睨まれて(笑)
本当に食いしん坊だよ~。
来年も元気で、こうやってお祝いしたいわ~♪
Commented by kash-w at 2012-03-12 22:16
さち姉さん☆
こんばんは。さち姉さん、ありがとー!
いつの間にか、8歳。もうね、白髪が増えたよ~(笑)
老いてるけど、食いしん坊は相変わらず!(爆)
以前にも増してるような気がするよ~。
もう、GOのサインが待ちきれなくって(笑)
伏せをさせると、やっぱり腰が浮いてるしね~。食いしん坊、万歳だよね!
マークくんと『食いしん坊、万歳』をやって欲しいわ(笑)

『むぎゅ~』って、嫌がってるようで結構、お気に入りなのかも♪
しばし、恍惚の表情!(笑)
うんうん、めっちゃぶっさいくな顔だよ~。これがなくっちゃ、うーちゃんじゃないよね!?(爆)
Commented by 小鞠 at 2012-03-12 22:36 x
kashちゃんこんばんは

昨日は一年前の辛い映像や悲しい悔しいお話をいっぱい目にし耳にし、
ちょっと暗くなってしまっていたのですが、
うーちゃんに癒されるるぅ~♪
うーちゃんお誕生日おめでとう\(^0^)/

しかしうーちゃん、凄く真剣な顔、
やっと食べられた時でもやっぱり超真剣、
これは正真正銘の食いしん坊だぁ(〃^∇^)o_彡☆
Commented by meshi at 2012-03-13 01:42 x
うーちゃん、お誕生におめでとう!!!
去年から大きな鎮魂の日にもなってしまったけど、
うーちゃんの聖なる日でもあるので、やはりお祝いしなきゃね。
私は大沢たかおさんファンだった(今も好きだけどね)ので、
3/11はお誕生にのイメージだよ〜。
調べたら昔から有名人が多いんだよね。貴重な日だわ!
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/birth-0311.htm
Commented by Aki at 2012-03-13 10:31 x
うーちゃん、お誕生日おめでとう♪
手作りケーキを夢中で食べているうーちゃん、
ずっと見ていても飽きない!(笑)
どこが目で鼻で口なのかわからないぐらいの顔になっている!(爆)
最近の被災地の映像では、連れて行かれなかったペット達がなんとか生き残っている子もいました。
ワンコの骸骨とかも写っていたり、涙が出る映像でした。
こうやって過ごせることに、改めて幸せを感じるね。
Commented by kash-w at 2012-03-13 21:15
小鞠ちゃん☆
こんばんは。ありがとうございます~!
11日は、鎮魂の日ですね。TVを観ても新聞を読んでも
涙が溢れちゃって。
ささやかながら、お祝いをさせてもらいました。
彼は、何のこっちゃわからず
美味しそうに食べてましたけどね!(笑)

もう、本当に目が真剣でしたよ~。食べてる時に、うっかり手を出そうなんて
ことしたら・・・(汗)
ホント、食いしん坊でした!!
Commented by kash-w at 2012-03-13 21:31
meshiさん☆
こんばんは。ありがとー!まさか、この日にこんな大災害が起こるとは・・・
反対に忘れられない日になったよ。
大沢君、誕生日だよね~。私も好きだよ♪
深夜特急のTV番組を見たときからね~。
ず~っと昔に出したCDも買ってるし(笑)
3月11日生まれって、結構いるのね~。サンコンさんもだとは知らなかったよ!
辰ちゃんもなのね~(笑)
Commented by kash-w at 2012-03-13 21:37
Akiさん☆
こんばんは。ありがとー!8歳になりました~♪
あっという間だねー。
もう、ホントに夢中になって食べてたよ(笑)
こうやって、一緒にいれるってだけでも感謝だよね。
震災後、本当にそう思えるようになったよ。
映像で取り残されたペットたちを見てると
涙が出てくるもの。ガリガリにやせ細ったイヌたち・・・
TVの画面に手が入って救い出せたらって、何度思ったことか。
Commented by aritaro at 2012-03-14 13:14 x
3.11はう〜ちゃんのバースデーだったのですね。
まだまだ8才、元気、元気!
うちのは10才くらいから老化が目立ったかな?
今の保護犬は推定9才。もうしっかりシニアです。
でも老犬大好きの私としては、どんどん可愛く感じてきて
毎日こねくりまわしてます。
老犬ってなんであんなにかわいいのでしょう。
kashさんのスペシャルパンケーキ、プレゼントしてもらって
よかったね、う〜ちゃん!

人間のエゴで弱い立場にある動植物が被害を受けてます。
うちのわんこだって、一歩遅かったらこの世にいなかった。
最初は手こずったけど、いますごくいい子。
動物はロボットじゃない。人間と同じ感情があるのに、そんなに人間って優位な立場にあるの?って思います。
これからはお金じゃなくて、愛いっぱいの世の中になってほしい。
3.11以後痛感しています。
うーちゃん、これからも元気で長生きしてね。
うーちゃん大好きaritaroより♥
Commented by kash-w at 2012-03-14 21:40
aritaroさん☆
こんばんは。ありがとうございますー!そうなんです、3.11・・・誕生日でした~。
去年くらいから、彼もグッと白髪も増えましたよー。
犬種によって、違うのかな~。
aritaroさんちが迎えたわんちゃん、9歳だったのですねー!
ずっと仔犬だと思ってて・・・失礼致しました(汗)
仔犬は可愛いけど、躾が・・・。老犬は、こねくり回しても
されるがままだし(笑)
食いしん坊はもう、おやつが貰えるだけで喜んましたよ~。
(大暴れで大変・・・)

確かに、人間が先で動物なんかは後回しですよね。
仮設住宅でも、苦情があったりで一緒に暮らせないし。
取り残された動物たちの姿をTVや雑誌なんかで見ると、手を伸ばして
助けてあげたい・・・
本当に、この世界が愛一杯になって欲しいですよね。
おっさんだけど(笑)甘えん坊のうーちゃん、いつもギュっと抱きしめてます。←迷惑そうな顔もするけど・・・(笑)
これからもよろしくです♪
<< marthaでお茶しませう♪ パパパパ・パンケーキ♪ >>