人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しい時間と美味しいランチ@大阪
大阪・新町にある『GASTHAUS44~ガストハウス44

3月は私の誕生日月。
いつも仲良くしてもらってるbelgium44さんこと、さおりさんが誕生日を覚えててくれて
デートに誘って頂きました♪
楽しい時間と美味しいランチ@大阪_b0143308_2147111.jpg

ランチは数種類ある中から選べます。
楽しい時間と美味しいランチ@大阪_b0143308_2147243.jpg

さおりさんは、自家製ベーコンが入ったチキン。
楽しい時間と美味しいランチ@大阪_b0143308_21473895.jpg

私は、牛の煮込み。シュペーツレと言うドイツ風パスタ入り♪
楽しい時間と美味しいランチ@大阪_b0143308_21474943.jpg

場所柄、サラリーマンやOLの方がランチを楽しんでました。
楽しい時間と美味しいランチ@大阪_b0143308_2148150.jpg

冷たいドリンクを飲みながら、お喋りが弾みます♪
もう、楽しい話で大笑いしちゃって。冷たいドリンク、大正解!
気付いたら人がいなくなっちゃってました(笑)
楽しい時間と美味しいランチ@大阪_b0143308_21481036.jpg

この後、別のお店へ移動です・・・。




たくさんステキなものを頂きました♪
さおりさんのラッピングは、ホントに可愛くって!
ラッピングしたまま、置いときたいくらい!
楽しい時間と美味しいランチ@大阪_b0143308_21482636.jpg

異国の切手に・・・
楽しい時間と美味しいランチ@大阪_b0143308_21483852.jpg

キッチン用品!
楽しい時間と美味しいランチ@大阪_b0143308_2148564.jpg

IWASHI COFFEEさんの珈琲豆♪
もう、とってもいい香りが漂ってて。
楽しい時間と美味しいランチ@大阪_b0143308_2149770.jpg

そして、このステキなラッピングの中身は・・・
楽しい時間と美味しいランチ@大阪_b0143308_21491732.jpg

ファイヤーキングのC/S!
この爽やかなブルーがとっても綺麗♪
楽しい時間と美味しいランチ@大阪_b0143308_21492923.jpg

早速、頂きましたー!
楽しい時間と美味しいランチ@大阪_b0143308_21494199.jpg

さおりさん、たくさんのステキなものありがとー!!
by kash-w | 2012-03-05 21:49 | 大阪 | Comments(20)
Commented by belgium44 at 2012-03-05 22:54
kashさん、こんばんは~♪
先日は本当に色々とありがとうね~^^
ガストハウス44さんのランチ、とても美味しかったね~。
5種類のランチ、どれも食べたいって思うものばっかりだったから
どれにするか迷ったわ~。
結局ベーコンにひかれたんだけどね~。
kashさんの牛煮込みも美味しそうだったなぁ~。
ソーセージも食べたかったし・・・・
2階席って、教室してない時って解放してるのかなぁ~。
話も面白かったわ~、気になっていたこともわかったし・・・
そうそう~、後からのお客さんもいつの間にかいなくなってて
外に出たらクローズになってた^^
kashさんが持ってないものだったかなぁ~?
無地のマグカップ系は沢山持っているみたいなので
持っているものと重なってしまったらと思っていつも避けるんだけど・・・
コーヒータイム楽しんでもらえたら嬉しいで~す。
それからちょっと早いけれど、お誕生日おめでとうね~。
TBもらったよ~!
Commented at 2012-03-05 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小鞠 at 2012-03-06 07:13 x
kashちゃんおはよーん(*^o^*)

ふふ、見慣れた風景だわo(^-^)o
また今朝も今からこの辺りを歩いて行くのですわわたくし(^^)ヾ

でもね、実はランチには行った事がないのよ“ガストハウス44”さん(*。*);

今度夜にご一緒しませんか?\(^0^)/
Commented by aritaro at 2012-03-06 12:36 x
kashさん
ハッピーバースデー!!

とてもすてきな季節に生まれたのですね!
さおりさんのプレゼント、いつも私も楽しみに拝見しております
どこでこんなすてきなものを見つけるのかしら??
やっぱり女友達は最高です!
(ご主人からのプレゼントは??(^o^))
Commented by patapatamaman at 2012-03-06 15:53
こんにちは&おめでとうございま~す
魅力的なランチですね!
>気付いたら人がいなくなっちゃってました(笑)
そうそう!時間が経つのがあまりに早いですよね^^;
さおりちゃんのプレゼントはどれも素敵です!
私も楽しみに見せてもらってます(^^ゞ
やっぱりkashさんの好みをよーく考えてられるのですね。
ラッピングがとってもオサレだわ~♪
Commented by Aqua_blueY at 2012-03-06 16:51
Kashさん、お誕生日おめでとうございます〜!

さおりさんにお祝いしてもらったのですね〜。
素敵!!
お店も素敵だけどさおりさんのプレゼントも素敵〜。
カップの青に目が釘付けです!
素敵な一年になりますように。
Commented by kash-w at 2012-03-06 21:20
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。こちらこそ、こないだは
いろいろとありがとう~♪
さおりさんとガストハウスに行けて嬉しかったよ~!
ランチ、美味しかったね!5種類、どれも美味しそうだったよね~。
私もソーセージと悩んだよ。前回、少し食べたので牛にしちゃった♪
2階席も気になるよね。トイレに行った時にチラ見したくらいで・・・。
夜だけなのかなー!?
楽しい話だったね。あれ、初めて聞いたわ(笑)
後から来た人もいなかったのね~。ランチの看板、撤収してたよね(笑)

とっても綺麗なブルーのC/S、持ってなかったよ~♪
遠慮なく、使わせてもらいますね~!
本当にありがとー!さおりさんのお祝いしてもらって本当に
嬉しかったです!
あーでも、遂にバカボンのパパと同じ年になっちゃったわ(自爆)
TBもありがとう~♪
Commented by kash-w at 2012-03-06 21:24
鍵コメ2256さん☆
こんばんは。おぉー!ありがとう~!!
私も頂きに参ります♪
本当にいろんな機能があるよね~。
やっぱり、ついていけないわ(滝汗)
Commented by Rion at 2012-03-06 21:31 x
kashさんこんにちは。
そうだ、今月kashさんお誕生日だったものね~。
さおりさんとデート毎年恒例だよね♪♪
ドイツ料理でランチなんていいなあ。
飲みたくなるメニューだわ笑。
さおりさんからのプレゼント、これだったのね。
前にさおりさんのブログでファイヤーキングを置いてあるお店を
載せてたでしょ。
で何か買ったみたいだったからkashさんにだわ~って勝手に思って
勝手に楽しみにしてたのよ~笑
Commented by kash-w at 2012-03-06 21:58
小鞠ちゃん☆
こんばんは。会社、この辺りなんですね!
ステキなお店がたくさんあって、キョロキョロしちゃいましたよ。
意外にも小鞠ちゃん、ランチは未訪だったのですね~。
ココのランチ、5種類から選べてお得でしたよ♪

夜はいろんなものが食べれそうですねー!
是非、誘って下さいね~♪
Commented by kash-w at 2012-03-06 22:03
aritaroさん☆
こんばんは。ありがとうございます~♪
ホワイトデーが誕生日なので、チョコのお返しこみってことが
多くって(笑)
旦那は、果たしてくれるのかしらん!?(謎)

さおりさんのセンスは、いつも凄く素敵なので
ラッピングを開けるところから楽しみで♪
ホント、どこでこんなにステキなものを見つけられるんだろう!?
誕生日を覚えてもらってるだけでも嬉しいのに・・・こんなステキなものまで♪
本当に女友達って最高ですね!!
Commented by kash-w at 2012-03-06 22:07
ぱたぽんさん☆
こんばんは。ありがとうございます~♪
1年ってあっと言う間ですね~。去年、地震の前に
さおりさんとご一緒したのですよ~。あれから、もう1年・・・
こうやって、また会えて美味しいものを食べてお喋りが出来て・・・
本当に嬉しいことです♪
お喋りに夢中で、いつの間にか誰もいなくなっちゃって。
さおりさんセレクトのプレゼントは、本当にステキなものばかりですよね♪
ツボなものばかりで!
もう、ラッピングを開けるところからワクワクです!
Commented by kash-w at 2012-03-06 22:16
aquaさん☆
こんばんは。ありがとうございますー!
そうなんです、さおりさんに誘ってもらって♪
美味しいものを食べて、お喋りして・・・楽しい1日になりました!
やっぱり、ガールズトークは楽しいですね!

さおりさんセレクトのプレゼント、本当にステキで!
このブルーのFKのC/S、とっても綺麗なんですよ~。
このC/Sで、コーヒーを飲むのが楽しみになりました♪
Commented by kash-w at 2012-03-06 22:26
Rionさん☆
こんばんは。そうなの、誕生日を覚えててくれるだけで嬉しいのに
デートしてもらえるなんて、本当に嬉しかったよ♪
ドイツ料理って、ありそうであんまりないよね。
ビヤホールとかは、あるけど。(ニューミュンヘンとかね。)
前回、デートした時にここも候補に上がってたの~。
ランチも美味しかったよ♪

さおりさんは、個々の好みをちゃんと覚えてくれてて
サプライズしてくれるよね~。みる・とのくんたちの
はんこもステキだったもの~♪
FKのことも覚えてくれてて、本当に嬉しかったわ~。
このブルーのC/S、とっても綺麗だよ~♪
大切に使わせてもらうよー!
Commented by Paanilani at 2012-03-06 23:01
遅くなりましたが・・・
Happy Happy BD&Wishing you many more!!!!
とってもステキなお店&プレゼントでスペシャルなお誕生日ですね^^

シュペーツ始めて聞きました、とっても美味しそう!!
ドイツ料理ってあまりいただいたことがないのですが、
kashさんのところで拝見する度心奪われますー(笑)♪
Commented at 2012-03-07 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2012-03-07 00:17
Paanilaniさん☆
パチコちゃん、こんばんは。ありがとうー!!
年々、1年が早くなってるような気がするよ~(笑)
本当にスペシャルな1日だったよ♪
こうやって、自分のことを覚えてくれてるってだけで嬉しいものだよね~。

シュペーツレって、ドイツ風のパスタなんだって。
メニューを見て何だろって思ってお店の人に聞いてみたの。
ドイツ料理って、あんまり馴染みがないよね~。
でも、美味しいよ♪
Commented by kash-w at 2012-03-07 00:19
鍵コメ0017さん☆
書き方が足りなかったの~。自分で書いてて、しまったって思った(汗)
ややこしくってゴメンね~!
そちらにコメしますね♪
Commented by Aki at 2012-03-07 13:50 x
こんにちは。
もうすぐお誕生日ですね♪
私も覚えていますよ~。kashさんのお誕生日は覚えやすい!(笑)
お友達のプレゼント、全てがステキー!
お土産かな!?
プレゼントも嬉しいけど、お友達が一緒に過ごす時間を作ってくれたことも
嬉しいプレゼントですね♪
Commented by kash-w at 2012-03-07 20:53
Akiさん☆
こんばんは。そうなの、もうスグなの~。
嬉しいような・・・悲しいような(笑)
年々、1年が早いよね。
ステキなものをたくさん頂いちゃったよ~♪
コーヒー、大好きだから
こうやって珈琲豆を頂けるのも嬉しくって。
うんうん、そうなの。こうやって覚えてくれていて一緒に過ごせてもらえるっていうこと
本当に嬉しいことよね~。1番のプレゼントだよ♪
<< 楽しい時間と美味しいティータイ... TOOTH TOOTHで夜お茶です♪ >>