人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『勝運』を頂きに・・・
勝運を頂くために、箕面にある『勝尾寺』へ。
実は、勝尾寺って初めて。想像以上に立派なお寺にびっくり。
『勝運』を頂きに・・・_b0143308_2174471.jpg

ここのところ、ずっと運がなく・・・
旦那クンは、G1も外しちゃったしビンゴもダメだったし
お正月に甥っ子とやった大富豪にも大負けちゃうし・・・。

よ~く見ると、あんなところに・・・
『勝運』を頂きに・・・_b0143308_2181686.jpg

だるまさんが!(笑)
『勝運』を頂きに・・・_b0143308_2182774.jpg

そう言えば、今年は100枚あった年賀状、切手シートさえも当たらなかった・・・(笑)
『勝運』を頂きに・・・_b0143308_2183997.jpg

運気、授かりますように♪
『勝運』を頂きに・・・_b0143308_2185047.jpg

だるまさんのおみくじ・・・
『勝運』を頂きに・・・_b0143308_219851.jpg

ずらっと並んでます♪
『勝運』を頂きに・・・_b0143308_2192071.jpg

8万坪の境内、見ごたえあります。
『勝運』を頂きに・・・_b0143308_21151229.jpg

『勝運』を頂きに・・・_b0143308_2195064.jpg

こんなところにもだるまさん♪
『勝運』を頂きに・・・_b0143308_21102534.jpg

コイ太郎は、冬眠中(爆)
『勝運』を頂きに・・・_b0143308_21103939.jpg

勝尾寺、四季を通じて美しい花や紅葉が見れるそう。
季節のいい時に再度、お参りしたいです。
『勝運』を頂きに・・・_b0143308_21105275.jpg

by kash-w | 2012-02-07 21:11 | 大阪 | Comments(14)
Commented by kafe3232 at 2012-02-07 22:06
勝尾寺って、ご詠歌に詠われているような・・・
コイ太郎冬眠・・・面白いね^^
小さな小さなだるまさん・・・
おもしろ~~い(^-^)
Commented by nao-lee at 2012-02-07 22:09
こんばんは〜。
初めて知りました。
楽しそうなところですね。
だるまさんに願いを込めて、こうしておいて帰りはるんですね。
私のところも、今年はお年玉年賀状は1枚も当たってなかったです。
ここで、お参りした気分になって・・・って、
それじゃあダメでしょうか〜(笑)
Commented by belgium44 at 2012-02-07 22:29
kashさん、こんばんは~♪
大富豪懐かしいわ~、昔はよくやったわ~。
会社の昼休みや、営業マンが出て男空っぽの時にも・・・
トランプの中でも一番好きだったなぁ~。
年賀状って、切手シートしか当たったことないの。
いったい誰が当たるんだろうね~。
今年は2枚+未使用1枚だったわ~。
名前の通り、勝運のお寺なのかしら~?
私は、だるまみくじのイメージしか知らなかったんだけど・・・
だるまのおみくじはひいたのかなぁ~?
ちょっと上のあるので、見晴らしもいいんだろうなぁ~?

Commented by AKIRA at 2012-02-08 14:34 x
ここの住職は笑いのセンスがありますねぇ~(^∇^)
お寺の記事なのに、ニヤニヤしながら読ませてもらいました(笑)
あちこちにだるまが置いてあるのがめちゃ和むなぁ。川べりのなんか、絵葉書みたいですね。
さて、肝心の勝負運!
まずは大富豪からですね(^_^)
Commented by kash-w at 2012-02-08 21:20
kafe3232さん☆
こんばんは。御詠歌にも歌われてるんですか~!?
それは、知りませんでした。
コイ太郎、冬眠中で(笑)池を見ると、動かないコイ太郎たちの姿が
見えましたよ~。
小さなだるまさんの中におみくじが入ってました~。
こうやって見ると、可愛いですよね♪
Commented by kash-w at 2012-02-08 21:24
naoさん☆
こんばんは。そうなの~、勝運のお寺なんですよ~。
ずっと、行きたいと思いつつ・・・やっと行くことが出来ました♪
↑のだるまさんは、おみくじなの~。ちゃんとした
だるまさんは別売りだったよ。
願いが叶うと目玉を入れて、また奉納するみたい。
切手シートすら当たらなくって。確か、去年も当たらなかったような・・・
きちんとお参りしたので、宝くじでも買ってみようかと(笑)
御利益あるかなぁ~!?
Commented by kash-w at 2012-02-08 21:33
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。大富豪ってめっちゃ流行ったよね~♪
私の知らないルール(革命とか都落ち)とかあったよ。
(旦那に聞いたら、有名なルールって言われちゃったけど)
男子だけで、女性群は仲間に入れてもらえなかったけどね(笑)
見てるだけも、長かったよ~(>_<)
私も年賀状って切手シートしか当たったことないよ~。それさえも
最近は当たらないし。そう言えば
知ってる人が1等、当たったことあるの~。当たること、あるんだってびっくりしたよ~。
さおりさん、3枚も当たったのね~。羨ましいわ♪
勝尾寺って勝運のお寺なのよ~。だるまみくじは、旦那が引いたの~。
大吉だったよ~。幸先、いいかも♪
大きなお寺で本当にビックリしたわ~。
Commented by kash-w at 2012-02-08 21:38
AKIRAさん☆
こんばんは。住職さん、笑いのセンス、ありますよね~♪
もう、これを見つけた時
大爆笑でしたよ~!
池をのぞいたら、動かない鯉たちがいました。
もしかしたら、もうすぐ冬眠から目覚めるかもしれませんね~。
だるま、あちこちに置いてあって可愛いですよ♪
絵ハガキのようだなんて、嬉しいです~!
肝心の勝負!してこなくてわ!!(笑)
Commented by 小鞠 at 2012-02-08 22:55 x
kashちゃんこんばんはー(*^o^*)

じ、実は、私も「勝生寺」に行った事がありません(*。*);

でも先日yukippeちゃんちやかづちゃんちで拝見したから、
達磨さんの事は知ってます、
それで知ってると言っていいのかヾ(- -;)。

kashちゃんに良い勝運がつきますように☆

Commented by belfast65 at 2012-02-08 23:29
こんばんは。
箕面の辺りに行った時に「勝尾寺」の看板は見ますが
まだ行ったことないんですよね~。
境内も広そうで、年間通じて楽しめるんですね。
わたしも勝運つけるためにお参りしなくては!
Commented by kash-w at 2012-02-08 23:56
小鞠ちゃん☆
こんばんは。私も名前だけは知ってたんだけど
行く機会がなくって。すっごく立派なお寺でしたよ~。
山道をクネクネと車で登った時は、こんなに立派なお寺とは想像してなくって。
本当にビックリでした。
だるま、ありましたー!ゆきっぺちゃんやかづちゃんちで見たとおりだー!と
喜んで撮っちゃいました♪

東北の復興宝くじ、買ってみようかと(笑)
御利益、あるかも!です~!!
Commented by kash-w at 2012-02-09 00:00
belfast65さん☆
いさおさん、こんばんは。勝尾寺は有名だけど、行ったことなくって。
私もお初でした♪
山道をクネクネと登ったところにお寺はありました。
立派なお寺にビックリです!!
春はしだれ桜、そしてツツジに紫陽花・・・紅葉も綺麗みたいで
年間を通じて楽しめるそうです!コイ次郎のエサやりも出来るし!(笑)
勝運、授かってたらいいんですが・・・ためしに宝くじ、買ってみます~♪
Commented by patapatamaman at 2012-02-09 10:35
こんにちは~
私も勝尾寺にはビックリしました!
最初は子どもの試験の時だったと思うのですが・・・
ダルマさんと賑やかなお経に圧倒されました^^;
もうバッチリですね(^^)v
Commented by kash-w at 2012-02-09 21:57
ぱたぽんさん☆
こんばんは。勝尾寺、びっくりですよね~!
あんな山道を登って行って、あんなにも大きなお寺とは・・・。
売店を通らないと、入れないってのにも驚きましたよ~。
うんうん、お経がどこから流れてるんだろうかと
キョロキョロしちゃいました。スピーカーがあるんですね~。
だるまさんも思った以上にたくさんあって♪
これで、バッチリですよね~!?(笑)
<< 『merci kitchen』... 『fulfill』でパンケーキ♪ >>