人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『Osteria Bricola』でランチ♪
ランチを食べに向かった先は・・・
大阪市福島区福島にある『Osteria Bricola~オステリア・ブリッコラ
ベネツィア料理のお店♪
『Osteria Bricola』でランチ♪_b0143308_22224260.jpg

店頭にランチメニューがなく、コース・1500円と3000円と書いてあるだけ。
何が出てくるのか、ちょっとドキドキ。
テーブルで、お店の方が口頭でメニューを説明してくれます。

お水は普通のお水かガス入りか選べます。ガス入りを頂きました。
こちらのお水はサービス♪
『Osteria Bricola』でランチ♪_b0143308_22225535.jpg

パンもお店で焼いてるそうなんだけど、この日は違ったみたい。
でも、とっても美味しいパンでした。実はもっとあったんだけど、食べた後です・・・(笑)
『Osteria Bricola』でランチ♪_b0143308_22235100.jpg

前菜。ボリュームがあって食べ応え十分♪
『Osteria Bricola』でランチ♪_b0143308_22231663.jpg

どんなパスタが出てくるのか、ちょっとドキドキでした。
美味しいんだけど、途中で胸やけしちゃって(カレーを食べても青魚を食べても胸やけします・・・)
『Osteria Bricola』でランチ♪_b0143308_22232772.jpg

そして、デザート♪
濃厚なパンナコッタでした~。
『Osteria Bricola』でランチ♪_b0143308_22234054.jpg

昼間からワインを楽しむ人が多くて。
すっごく、楽しそうだったなぁ~。
『Osteria Bricola』でランチ♪_b0143308_222353100.jpg

コーヒーは、カフェオレを選びました~。
『Osteria Bricola』でランチ♪_b0143308_2224293.jpg

コチラは1500円のコース。ボリュームあって、お得なランチでした♪
by kash-w | 2012-02-01 22:43 | 大阪 | Comments(6)
Commented by belgium44 at 2012-02-02 00:21
kashさん、こんばんは~♪
煉瓦や椅子が温かい感じのお店だね~。
福島って、本当にご飯の食べられるお店が多いわ~。
カフェよりも、イタリアンやスペインバルとかが多いのかなぁ~。

ランチはそれぞれが1種類あるのね~。
3000円のコースだったら、品数がもう一品多いのかなぁ~?
お昼だったら、1500円のコースで十分だわ~。
魚貝のパスタなのかなぁ~、美味しそう。
前菜も種類が沢山あっていいなぁ~。
Commented by Rion-MT at 2012-02-02 19:05
kashさんこんいちはー。
美味しそう~。福島、本当最近いいよね。
私が働いてる時にこうだったらよかったのにーーー。
今度kashさんに連れて行ってもらわねば!だわ。
メニューの内容が外でわからないのはちょっとびびるね。
好みかどうか気になるものね~。
前菜もパスタもおいしそうやわー。
Commented by kash-w at 2012-02-02 21:59
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。外観も可愛くって気になるお店だったの~♪
お店のオリジナルのナプキンリングもカッコよくって。
福島って、どちらかと言うと夜のお店が多いわ~。
ランチ、やってるところ少ないような気がするんだけど・・・。
カフェは少ないよ~。さおりさんが言うように
イタリアンやスペインバルの方があるわ~。

ランチ、コース2種類かアラカルトだったー。
3000円の方は説明なかったから、わからないんだけど
これで充分だったよ。パスタ、たくさん魚貝が入ってた♪
小さいから食べやすいしね~。
前菜のボリュームに驚いて、もしかして3000円コース!?って思っちゃったよ(笑)
Commented by kash-w at 2012-02-02 22:21
Rionさん☆
こんばんは。福島、お店が増えたよね~。
Rionさんが働いてる時より、パワーアップしてるよ。
朝日放送が移転したからかな。
でも、使い勝手のいいカフェって少ないような気がするわ~。
知ってるようで、あんまり知らないのよ~。
ランチが出来るお店って、思ったより少なくて。夜ってあんまり行かないしね~。
また、一緒に行きましょ~♪
メニューがわからないって、ちょっと不安になるよね。
好き嫌いの激しい人だったら、厳しいような気がするわ。
(私は大丈夫だけど)
お料理は、どれも美味しかったよ♪
Commented by tiki-tiki2005 at 2012-02-03 08:47
パンが美味しいお店って嬉しいけど、ついつい食べすぎちゃってお料理が入らなくなるから困りものだよね。
ベネツィア料理って、どういう感じなんだろ。
前菜は盛りだくさんだねー。
なんだかワインが飲みたくなりそうだわ。
Commented by kash-w at 2012-02-03 21:15
tikitikiさん☆
こんばんは。パンが美味しいお店って、メインが来る前に食べ終わっちゃうよね~(笑)
ベネツィア料理って、魚介類を使った料理なんだって~。
私も初めて食べたよ~。
前菜のボリュームにビックリだった。こんなにあるのって珍しいよね。
ランチだったけどワインを飲んでる人、多かったよ~。
合うと思うわ♪
<< 2CELLOSに嵌る♪ 成城石井とイカリのホットケーキ♪ >>