人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昼間のクリスマスマーケット♪
昼間の梅田・スカイビル。チラリと見えるクリスマスツリー。
昼間のクリスマスマーケット♪_b0143308_2242936.jpg

所用で、スカイビルに行ったので
明るい時間にクリスマスマーケットを見ることに。
昼間のクリスマスマーケット♪_b0143308_22637.jpg

夜のクリスマスマーケットの雰囲気もステキだけど
明るい時間のクリスマスマーケットは、夜と違って
いろんなものが見えてこれまた楽しいかも。

昼間のクリスマスマーケット♪_b0143308_2245671.jpg

家族で楽しむ姿が多かったかな。
昼間のクリスマスマーケット♪_b0143308_225551.jpg

このプレッツエルに惹かれた・・・(笑)
昼間のクリスマスマーケット♪_b0143308_2262133.jpg

汽車に乗って楽しむ子供たちの姿が無邪気で♪
昼間のクリスマスマーケット♪_b0143308_2264425.jpg

やっぱり、クリスマスっていいな~。
昼間のクリスマスマーケット♪_b0143308_2265490.jpg

夜に比べて、お店も見やすかったので
マトちゃんが置いてあるお店もゆっくり見ることが出来ました。
でも、マトちゃんやアクセサリーを触るとお店の方が触っちゃダメー!って。
私は触ってなかったんだけど、他の人が注意されてて。
あれ、触っちゃダメなのね。
昼間のクリスマスマーケット♪_b0143308_2244498.jpg

アルザス地方の雑貨。ここ、ゆっくり見たくって。
クグロフ型も可愛い♪
昼間のクリスマスマーケット♪_b0143308_2271361.jpg

コチラのお店は『MONPAS~モンパ
芦屋に実店舗があるんだそうです。
昼間のクリスマスマーケット♪_b0143308_227224.jpg

可愛いが一杯!
昼間のクリスマスマーケット♪_b0143308_2273024.jpg

『HANSI』のポストカード、クリスマスにピッタリのものを選びました♪
昼間のクリスマスマーケット♪_b0143308_2273935.jpg




スカイビルでもう1つ、やっていたのが
『ガリちゃんラーメン』!!
昼間のクリスマスマーケット♪_b0143308_228896.jpg

あのガリガリくんのラーメン!?って思ったら
ガリガリガリクソンのラーメンでした~(笑)

これ、関西ローカルの深夜番組「ごきげん!ブランニュ」のロケだったみたい。
昼間のクリスマスマーケット♪_b0143308_2281623.jpg

ガリクソンを見て、テンションが上がった旦那クン・・・(笑)
昼間のクリスマスマーケット♪_b0143308_2282458.jpg

なーんて、私もこのロケの放送日が楽しみです(笑)
昼間のクリスマスマーケット♪_b0143308_22832100.jpg

by kash-w | 2011-12-13 22:08 | 大阪 | Comments(12)
Commented at 2011-12-14 04:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小鞠 at 2011-12-14 07:13 x
kashちゃんおはよーんプチお久でございますm(_ _)m

じ、実は(*。*);
私スカイビル、まだ行った事がないのです、
来年にはViggo様の映画を見に行かなければいけないのに、
道も分かってませーんヾ(- -;)。

kashちゃんちでしばしばお見受けするに
中々楽しそうではありませんか◎

ガリちゃんラーメンは食べなかったの?
この番組はやっぱ“ゴキブラ”?
Commented by nao-lee at 2011-12-14 10:54
こんにちは。
クリスマスは見ているだけでもいいものですよね。
町中にクリスマス曲が流れるのはちょっと・・・と思う時もありましたが。
夜は幻想的だけれど、ものを見るにはお昼間が良いかもですね。
クリスマス気分に浸っていたら、〆はラーメンでしたか^-^
ごきげん!ブランニュを見ていないから、ちょっとわからないのですが・・・
このぽっちゃりさんがガリちゃんなのですね。
Commented by AKIRA at 2011-12-14 13:15 x
ガリクソン…つぼ(笑)
メガネをクイックイッって上げてましたか?

それだけでも十分なのに他にも目を楽しませてくれるものがたくさんあるのですね!
汽車などは息子が、雑貨は嫁が…。お写真を見てて家族連れが多いのも頷けました。素敵な場所があるもんですね。
Commented by kash-w at 2011-12-14 15:25
鍵コメ0456さん☆
のおぉぉぉぉーです~(汗)
メルアド、わからないので鍵コメさんのブログでお返事書かせてもらいますね!!
Commented by kash-w at 2011-12-14 21:15
小鞠ちゃん☆
こんばんは。えぇ!?小鞠ちゃん、スカイビルは未訪だったのですね~。
ちょっと意外でした~。ここのミニシアター、ヴィゴさまの映画を
よく上映してるので・・・。
『善き人』ですね!この前、チラシをGETしてきました。
これまたよさそうな映画ですよね~。
クリスマスマーケット、ビールやワイン・・・美味しいもの三昧ですよ♪
この季節、忙しいと思いますが機会があれば是非ー!

ガリちゃんラーメン、旦那は食べたかったみたいです。
これ、値段がなくって食べた人が決めるという企画だったみたいです。
ちょうど、5000円払ってる人がいて
そんなに出せないと・・・断念してました(笑¥)
そうそう、ごきぶらですー!
Commented by kash-w at 2011-12-14 21:24
naoさん☆
こんばんは。クリスマスの雰囲気はやっぱりいいよね♪
その後は忙しいので・・・なんだけど(笑)
お昼の方が人が少ないし、お店を見るにはいいかも。
どんなものがあるのか、はっきり見えるしね♪

ひと際、大きな声で呼び込みしてるから何かと思ったら
ガリちゃんだったの~。(あまりの声のうるささにスタッフに怒られてた)
このぽっちゃりさんがガリちゃんです~(笑)
Commented by kash-w at 2011-12-14 21:32
AKIRAさん☆
こんばんは。ガリちゃん、クイックイッと上げてましたよ~(笑)
ガリちゃんは、この日だけですが。

そんなに広い場所ではないので、あっと言う間に回れるけど
結構、楽しめますよ~。
でもガリちゃんはヒットでした(笑)
Commented by mon_peinture at 2011-12-14 22:02
kashさん、こんばんは~
昼間のクリスマスマーケットにも行ってきたのですねー。
そう、MONPASさんがお店をだしていると
かいてましたーー。アルザスの陶器がたくさん
うられてて、値段もどうなんでしょ?高かったですか?
HANSIのカードはかわいいですよね。
HANSIのカードのコレクターですよ。
Commented by kash-w at 2011-12-14 23:40
mon_peintureさん☆
こんばんは。クリスマスマーケット、昼間にも行ってきました~。
と、言うより通りかかったので
ぶらりと覗いてきたと言うのか・・・。
MONPASさん、可愛いが一杯でしたよ~!ゆっくり見ることが出来ました♪
実店舗にも行ってみたいです~。値段、私もストラスブールで買ったの
幾らだったかなって思ってたんだけど・・・覚えてなくって。
HANSIのカード、mon_peintureさんを思い出しましたよ~♪
mon_peintureさんのブログで見て可愛いって思ってて!
ポストカード、数種類あって
これまたゆっくり選べました~。
Commented by belgium44 at 2011-12-15 13:38
kashさん、こんにちは~♪
お昼に行くのも楽しそうね~^^
私もはじめて行ったのはまだ太陽が沈んでいない時間帯でした~。
この近くでHondaの創設者ともう一人Sonyの人だったかなぁ~、の
展示会があってその後に偶然見たのがはじまりでした~。
あはは・・・・マトちゃん触っちゃダメなのね~。
触らず見て決めろってことなのね、でも本気で欲しい時は
実際手に触れたいよね~。
MONPAさんは一昨年も出されていて、その時は私
プレートを購入して帰ったよ~。
そうそう、昨日急に旦那が大阪で仕事だったので、私も大阪へ行って
合流したの。
クリスマスマーケットと光のルネサンス、どっちに行くか~って話になって
旦那は光のルネサンスに行ってないので行ってきたの~。
初日だしkashさんもどこか歩いているかなぁ~?って話していたのよ~^^
今年は行かないだろうって思っていたのが急なことで楽しかったわ~♪
Commented by kash-w at 2011-12-16 00:10
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。お昼に行ったら、お店が見やすかったの~。
人も夜に比べて少ないし。
さおりさんも最初は明るい時間帯に行ったのね~。HONDAとSONYの
創設者の展示会に行ったのね!いろいろイベントやってるものね~。
マトちゃん、触ってる人がいるとダメって言われてたよ~。
私、違うものめっちゃ触ってたんだけど
何も言われなかった。買うぞオーラが出てたのかな~!?(笑)
でも、どんな顔してるか見たいよね~。
MONPASさん、気付かなかった~。初めてゆっくり見たかも。
プレート、買ったのね~。ここに置いてあるもの、どれも可愛かったわ~♪
昨日、光のルネサンスに行ったのね~。私は行かなかったのー。
もし、行ってたらさおりさんご夫婦に会えてたかもー!
行けばよかったなぁ~!写真、UPされるの楽しみにしてるねー♪
<< フルーツサンドを頂きます♪ ムビムビ・MOVIE@Augu... >>