人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『Cafe Kumaco』・・・そして、お菓子の家へ♪
大阪市北区中崎町西にある
Cafe Kuma.co~カフェ・クマコ
器と木工家具とお取り寄せカフェ。
『Cafe Kumaco』・・・そして、お菓子の家へ♪_b0143308_2202517.jpg

お店は梅田センタービルの裏手、大阪能楽会館の横にありました。
女子率、高いです。
『Cafe Kumaco』・・・そして、お菓子の家へ♪_b0143308_2204447.jpg

やっぱり、冷たいもの・・・(笑)
12月に入ったとはいえ、この日は暖かくって。
『Cafe Kumaco』・・・そして、お菓子の家へ♪_b0143308_2211232.jpg

ショーケースに美味しそうなケーキが並んでいて・・・
でも、オーダーした時にはこのケーキが最後の1個。
栗のロールケーキ♪
生クリーム、たっぷりだけど
優しい甘さ。
『Cafe Kumaco』・・・そして、お菓子の家へ♪_b0143308_2212414.jpg

紅茶は、ポットで。
器のお店だけあって、どの器もステキです。
『Cafe Kumaco』・・・そして、お菓子の家へ♪_b0143308_22137100.jpg

ランチも美味しそうだし、夜も使えそう♪
あんバタートーストなる気になるメニューもありました。



ラマダホテルへ・・・
これは、11月末に友達と一緒に行った時に撮ったもの。
アドベントカレンダーはまだ空いてません。
『Cafe Kumaco』・・・そして、お菓子の家へ♪_b0143308_2223640.jpg

で、これが12月に入ってから。少しずつ、開いてきてます♪
『Cafe Kumaco』・・・そして、お菓子の家へ♪_b0143308_2232228.jpg

そうこれ、お菓子の家なんです。
凄くいい香りがして、もうがぶりと食べたいくらい!

『Cafe Kumaco』・・・そして、お菓子の家へ♪_b0143308_2245096.jpg

中に入ると更にいい香り!
このお菓子の家、イベントが終わると壊しちゃうそうです。

『Cafe Kumaco』・・・そして、お菓子の家へ♪_b0143308_228844.jpg

ラマダホテル内にあるグルメデリ『tres tres bon~トレ・トレボン』
こんな可愛いスノーマンのパンがありました♪
『Cafe Kumaco』・・・そして、お菓子の家へ♪_b0143308_2255383.jpg

スノーマンのケーキも!
お店の一角に、小さなカフェスペースがあったので
このケーキを食べれたら・・・と思ったんだけど、なかなか開く気配がなくって。
『Cafe Kumaco』・・・そして、お菓子の家へ♪_b0143308_226351.jpg

梅田はいろんなイベントをやっていて
クリスマスまで、楽しめそうです♪
by kash-w | 2011-12-06 22:03 | 大阪 | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2011-12-07 00:31
kashさん、こんばんは~♪
器と木工家具とカフェだから、器や木工の販売もあるのかなぁ~?
外観のブルーもいい感じ~^^
暖かい日と寒い日が激しいものね~。
私も土曜日、あの1日食堂に行っていた日なんだけど
お茶タイムの時に、普段は飲まないお水を飲んで飲んで・・・・
何度入れてもらったか。
栗のロールケーキ、外まわりのお抹茶が可愛いなぁ~。
お菓子の家なんて夢があっていいわね~。
終わったら壊しちゃうのが勿体ないくらい・・・
スノーマンケーキ可愛くて食べたい~♪

Commented by AKIRA at 2011-12-07 01:51 x
こんばんは〜☆彡
おぉ、いい感じのカフェですね!
器と木工家具と甘いもん…大好きなものがてんこ盛り^^
中崎町にこんなお店があったのですね。仕事で大阪に出る時には必ずと言っていいほど気になって通るのですが、たいていジャケッツ姿(笑)なので、なかなか勇気が出ずに素通りしてます。今度行ったら、なにげに前を通ってきます^^

あと、お菓子の家って初めて見ました。
なんだかワクワクします。
スノーマンのお菓子もいいなぁ〜。
こちらは中津ですね。よしっφ(..) トレトレボン
こうやって知らないことを教えてもらうと気分が上がります♪
いつか行ける日を楽しみにがんばれそう。
ありがとう、kashさん(*´▽`*)
Commented by Paanilani at 2011-12-07 07:59
kashさんこんにちはー^^
どこもかしこもクリスマス準備が始まっていてワクワクいたしますね♪
半袖短パンでツリーを眺めるのは不思議な気分です(笑)
カフェの器、暖かみがあってステキです。
そしてお抹茶でおめかししたロールケーキがとっても美味しそう!
生クリームたっぷり×優しい甘さの共存がまたニクい(笑)!
お菓子のお家、実際に入れるんですね~
小さい頃からの野望の1つなのでいつか訪れてみたいです!
・・・かぶりつかないように気をつけなくっちゃ(^^;
スノーマンケーキHow cute is that !?
今すぐ大阪に帰りたいくらいに誘惑がいっぱいですね~♪ 

Commented by kash-w at 2011-12-07 22:43
belgium44さん☆
こっちにもありがとー♪
器、置いてあったよ~。たくさん人がいたから、よく見れなかったんだけど
木工家具もあったのかも。
外観のブルー、いい感じだよね♪お店を見つけた時、こんなところに
って思っちゃったもん。
最近、暖かい日と寒い日と極端だよね~。土曜日も暖かかったよね。
私もこの日、よく水を飲んだわ~。
女子どうしだったら、尚更だよね。HPページを見ると、いろんなケーキがあるみたい~。
どれも気になったけど、最後のロールケーキ
ヒットだったよ♪

お菓子の家って、子供の頃からの夢だよね~。許されるなら、食べてみたい!
これ、やっぱり埃とかが付いちゃってるしで壊しちゃうんだって。
勿体無いよね~。
Commented by kash-w at 2011-12-07 23:47
AKIRAさん☆
こんばんは。大好きが一杯のお店ですよね~♪
ツボなお店でしたよ~。HPを見ると、美味しそうなケーキやランチが
並んでいて、更に気になりました。
あー確かに、ここはジャケッツ姿では入りにくいかも・・・(笑)
満員だったけど、うちの旦那含めて男性は2人くらいだったし。
大阪に来られたら、是非ともチェックして下さい♪

ラマダホテル、中津です~!旧東洋ホテルです♪
こんな可愛いお菓子の家があるとは思わなくって。
11月は、友達の子供と一緒に行ったんだけど、喜んでましたよ~。
夢があっていいですよね!スノーマンのお菓子も買うかどうかめっちゃ
悩みました~。出来ればここで食べたかったです~。
私もいろんなブロガーさんにいろいろ教えてもらってます。
世界が広がりますよね♪
Commented by kash-w at 2011-12-07 23:55
Paanilaniさん☆
パチコちゃん、こんばんは。年々、クリスマスの準備って早いような
気がするよね。
ちらほらとお正月の準備も始まってて、何だか気忙しくもなってきたよ。
ハワイの暖かさでクリスマスって、何だか不思議な感じだね~。
でも、なかなか経験できないし楽しんでね♪
ケーキのお皿が可愛かったの~。ポット、お隣のテーブルのは違ってたし
こういうのっていいね♪
ロールケーキ、美味しかったよ~。上に乗っかってる栗も美味しかったの~。
優しい甘さだから、嫌にならないしね!
お菓子の家って小さい頃からの夢だよね~。出来れば食べてみたい!(笑)
スノーマンのケーキ、可愛い~♪を連呼しちゃうくらい可愛い!(笑)
ぷるぷる、してみたかったよ~!
Commented by Aki at 2011-12-08 11:11 x
こんにちわ^^
ホント!器がステキ!
器に目が行きました。
でも、クリームたっぷりロールケーキも食べたい♪
抹茶味の生地なんだね~。
栗も抹茶も好きだから、このコラボだと迷わず選べます(笑)。
お菓子の家、よく見たら実物大だったのでびっくりです!
人が中を通れるサイズよね!?
こんな大きいの初めて見ました。
壊すなんてもったいない~(涙)
けど、お菓子だから来年まで置いておけないものね・・・。
Commented by nao-lee at 2011-12-08 12:38
こんにちは〜
器に家具にそして、ここでご飯も食べれるのですね。
これは魅力的=3
クマコって片仮名で書くと、なんだか大きな女の子を想像してしまいました。
でも、クマ・ドット・コなのですね^-^
栗〜〜この時期、どうしても栗に目がいってしまいます。
とてもおいしいそう。
スノーマンのお菓子、かわいいけれど、キャンドルに通ずるものが・・・
顔からたべるのかしら・・・
Commented by kash-w at 2011-12-08 21:26
Akiさん☆
こんばんは。器がホントに可愛いかったよ♪
ケーキ皿、ツボでした~。ポットも可愛いよね。
お隣のテーブルのポットもステキだったの~。
生クリーム、たっぷりだよね~。でも、あっさりしてたから
食べやすくって。私も栗と抹茶って大好きだから、このケーキが気になってたの。
ラスト1つ、食べれてよかったわ~♪
お菓子の家、実物大なのよ!子供に混じって、一緒に入っちゃったわ~。こういう夢があるものっていいよね!
やっぱり、埃が付くみたいだよ~。でも、勿体無いよね。
Commented by kash-w at 2011-12-08 21:31
naoさん☆
こんばんは。器に家具に美味しいもの!これって、すっごく魅力的だよね~。
確かにクマコって、大きい女の子を想像しちゃう!
↑ドット、入ってないね(汗)入れときます~。
栗、美味しかったよ♪どっちが食べるか睨みあい(笑)
半分こしたけどね~。
スノーマンのお菓子って、勿体無くって食べれないよね~。
でも、顔から食べちゃいそう(笑)
あ、このケーキ何重にも層になってるみたいだから
それも見てみたいわ~。
<< ドイツワインと不二家のロールケ... ムビムビ・MOVIE@July... >>