人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン屋さん@大阪
大阪市北区堂島浜にある『Boulangerie Amelie~ブーランジェリー・アメリ
パン屋さん@大阪_b0143308_21594936.jpg

北新地に新しいパン屋さんが出来たと聞いて行ってきました。
パン屋さん@大阪_b0143308_220784.jpg

可愛い外観♪
パン屋さん@大阪_b0143308_2201819.jpg

小さいけど、イートインスペースもありました。
今回は、お持ち帰り♪
パン屋さん@大阪_b0143308_2204563.jpg

どれにしようか悩んで・・・
数種類、買ってみました。
パン屋さん@大阪_b0143308_221072.jpg

この抹茶と小豆が入ったパン、美味しかった♪
パン屋さん@大阪_b0143308_2211150.jpg

大阪市中央区材木町にある『Bakery&Cafe SAK.kitchen

パン屋さん@大阪_b0143308_222103.jpg

美味しそうなパンがずらりと並んで、目移りしちゃう。

パン屋さん@大阪_b0143308_2214624.jpg

チョコミントタルト♪
イートインが出来たので、ちょっと一休み。
パン屋さん@大阪_b0143308_2215677.jpg

お持ち帰りも!
メロンぱんの羽、パリパリで美味しくって♪
あんぱんもGET~。
パン屋さん@大阪_b0143308_2212778.jpg

美味しいパン、満喫です。
by kash-w | 2011-11-16 22:02 | 大阪 | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2011-11-16 23:00
kashさん、こんばんは~♪
あ~、前に「できたよ~」って言っていたアメリさんね~。
カフェの端っこに少しパンが買えるようになっているのかなぁ~と思ったら
もっと本格的なんだなぁ~。
お洒落な外観~~^^
中央にあるのはフォカチャかなぁ~。
私も今度行ってみて、いろんなパン買ってみたいなぁ~。
イートインもあるのね、ドリンクのオーダーできるのかしら~?
次のお店も、イートインがあるのね~。
メロンのパンが美味しそう♪
食べて帰ったタルトも美味しそう~。
大阪は美味しいパン屋さんが多いわね~♪

Commented by mon_peinture at 2011-11-17 00:04
kashさん、こんばんは~
大阪も、結構パン屋さんが増えてきましたよねー。
あれ、ここにもできてるって、自転車ではしっていたら
見つけたりしてます。
仕事途中でかって、帰るときに見つからないように、さささっとロッカーへいってしまってます。
メロンパンとあんぱんがおいしそうだなあー。
牛乳と食べたい気分。
Commented at 2011-11-17 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AKIRA at 2011-11-17 00:15 x
こんばんは☆彡
今回の記事はパン好きにはたまらないです^^
10月にオープンしたお店に行かれるとは情報が早い。どちらもこだわりのパン屋さんなのですね。HPを見ましたが、SAKさんのメロンパンは作る工程まで載せてられて、今すぐ食べたくなりました♪
フワもっちりってフレーズがたまりません…。
すんごく美味しそうです。おいしいパンに出会うととても幸せな気分になれますね。
Commented by kash-w at 2011-11-17 22:12
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。そうそう~、アメリさんってこんな感じだったよ~。結構、本格的だった!
カフェの入口よりも広いと思うな~。(カフェ、行ってないから
わからないんだけど・・・)
この前、めっちゃ近くを通ったのにお休みだったものね~。
一緒に行けると思ったのに残念だったわ。
中央にあるの、ブリオッシュだったと思うわ~。甘かったよ。
食べてる人がいたと思うの~。ちらりとテーブルが見えるし。また今度
偵察に行ってくるわ~。
次のお店は、ランチもあったよ。ワンコインだったと思うんだけど・・・
メロンパン、美味しかったよ♪
お惣菜系もたくさんあったと思うわ。美味しいパン屋さん、増えてるね~。
大阪も京都のようにステキなパン屋さんが増えて欲しいわ~!
Commented by kash-w at 2011-11-18 00:00
mon_peintureさん☆
こんばんは。大阪にも美味しいパン屋さん、増えましたよね♪
自転車で走ってると結構、見つけることありますね!
おぉ!って思うこと多いです。
仕事中に見つけちゃうんですね!そりゃもう、折角なんだもん
買わなくっちゃ!
メロンパン、こだわってるみたいです。なので、これは買わなくっちゃと
思って。お勧めだけあって美味しかったですよ♪
牛乳とメロンパン、最強コンビですねー!
Commented by kash-w at 2011-11-18 00:03
鍵コメ0007さん☆
こんばんは。現実に戻りましたか~!?
でも、しばらくは頑張れそうだよね♪

アメリさんは行ったことないんだけど(笑)なかなか行く機会がなくって。
横にパン屋さんが出来たの~。新地巡り、楽しそう!
結構、穴場なお店があるから
行きあたりばったりって楽しいかも。天満の方に足を延ばしても
楽しそうだしね♪
アメリさん、是非とも行ってみてー!
もう1軒のお店は、谷四からでも近いみたい。松屋町筋にあったと思うよ。
Commented by kash-w at 2011-11-18 00:06
AKIRAさん☆
こんばんは。AKIRAさんもパンがお好きなんですね♪
京都には美味しいパン屋さんが多いから羨ましいです~。
アメリさん、10月にオープンしたみたいです。偶然、知って行ってきました。
新しいお店ってキョロキョロしちゃって、見逃したパンも多かったですよ~。
堺筋本町に行くことがあって、美味しそうなパン屋さんを探して
行ってみました。コチラもヒットでした~。
HP、見てくれたのですね!メロンパン、美味しそうでしょー!
私もあれを見て、買いました♪
Commented by Rion-MT at 2011-11-18 12:30
kashさんこんにちは。
なぜか私このアメリさん知ってる。
なんか雑誌とかでみたのかなあ。
イートインコーナーもあるんだね。
kashさんの買ったパンであんぱん探しちゃったよ~。
神戸はなかなか新しいパン屋さんが増えない気がするからうらやましいなあ。
Commented by kash-w at 2011-11-18 20:52
Rionさん☆
こんばんは。アメリさん、知ってる!?カフェの方は有名だものね♪
雑誌にもよく載ってるよね~。って、行ってことないんだけど(笑)
小さいけど、イートインスペースもあったよ。
あんぱん、買った後で見つけたの~。1番いい場所に置いてあったんだけど
見逃しちゃって(笑)
神戸も美味しいパン屋さんが多いイメージだよ~。激戦区だから
オープンするの難しいのかな!?
Commented by かづちゃん at 2011-11-20 18:28 x
きゃー!このパン屋さん、2軒とも行きたいー!
おいしいパン屋さん、といっても、1軒ですべて万能じゃないので
“このパンはココ”“あの種類はこっち”と色んな選択肢を持っておくのって
大切ですよね。
早速、メモっておきます~!
個人的には、抹茶と小豆のパン!
ああ、がぶっと食べてみたいわっ!
Commented by kash-w at 2011-11-20 21:00
かづちゃん☆
こんばんは。場所は離れてるけど、2軒とも美味しいパン屋さんでしたよ♪
確かに、ハード系やお惣菜系・・・
お店によって違いますよね~。選択肢は多い方がいいし♪
抹茶と小豆のパン、ヒットでした!
勿体無くって、ちびちび食べたけど私もがぶっと食べてみたいです~!!
<< ムビムビ・MOVIE@May.... 美味しいお米、頂きました~♪ >>