人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南から北から・・・頂きました♪
南から北へ・・・

仕事で沖縄に行ってた兄サマから貰った
『雪塩 ちんすこう』
実家で集まった時、皆で頂きました♪
南から北から・・・頂きました♪_b0143308_22142240.jpg

そして、秋旅行で北海道へ行った兄サマ夫婦から
お土産に『Le confiture~レ・コンフィチュール』のジャムを頂きました♪
南から北から・・・頂きました♪_b0143308_22144758.jpg

『塩ミルククリーム』
南から北から・・・頂きました♪_b0143308_22145578.jpg

ワッフルを焼いたので、一緒に食べました~♪
これ、めっちゃ美味しい!
南から北から・・・頂きました♪_b0143308_221549.jpg

ワッフルとの相性、抜群!
次回は、パンケーキと一緒に頂きます♪

兄サマ、Cちゃん、いつもありがとねー!!ゴチになりました!
by kash-w | 2011-11-11 22:33 | お土産(国内) | Comments(14)
Commented by AKIRA at 2011-11-12 00:53 x
こんばんは☆彡
日本の北と南のお土産を堪能できるなんて、幸せですね♪
両方に行ってらっしゃるお兄様が一番幸せかも^^

この、塩ミルククリーム!!
だいぶ前に妹が北海道で買ってきたのを思い出しました。この牛さんが可愛いかったので覚えています♪
味はおぼろげですが、確か甘さ控えめでジャリっとしてませんでしたっけ…。ワッフルにつけて食べたら美味しそう〜ヽ(´▽`)ノ
うんうん、パンケーキにも合いそうですね。
ブルーベリーとミルクの2層になってるのもあって、美味しかったです。 いいなぁ〜♪
kashさんの紹介でまた食べたくなりました!
というより、北海道行きたくなりました^^
Commented by belgium44 at 2011-11-12 01:17
kashさん、こんばんは~♪
本当に、両極端に北と南ね~^^
沖縄は行ったことがないんだけど、ちんすこうは大好きだわ~。
いろんな味のものがあるけど、昔はプレーンなのが
一番いいなぁ~って思っていたんだけど、雪塩 ちんすこう
これはめちゃめちゃ美味しかった。
売っていて食べたことがあるの~。
塩ミルククリームってめちゃめちゃ美味しそう~。
塩とミルクとつくと、絶対に美味しいに決まっているもの~。
ワッフルと一緒にいただいても美味しそうだけれど
パンケーキとの相性もよさそうね~♪

Commented by mon_peinture at 2011-11-12 17:11
kashさん、こんにちは~
ご無沙汰してましたー。温かいコメントをいただいていて
返事が遅れてしまって申し訳ないです。
元気に復活いたしましたのでまたよろしくお願いしまーす。
北と南のおいしいものづくりですねー。
ちんすこうって実は食べたことがなくて・・。
美味しいのですねー。だれか沖縄へ遊びにいったら
買ってきてもらおうっと。
Commented by kash-w at 2011-11-12 23:01
AKIRAさん☆
こんばんは。南から北へ・・・聞いた時、びっくりでした。
でも、羨ましいですよね~。

このジャム、食べたことあるんですね!この牛、インパクトありますよねー!(笑)
そしてそして、すっごく美味しいですよね~♪
HPを見てみたら、たくさん種類があるみたいでした。ブルーベリーとミルクが2層になったものも
美味しそう!2度、楽しめそうですね~。
北海道、私も行きたくなりましたー!


Commented by kash-w at 2011-11-12 23:12
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。沖縄は仕事だったんだけどねー。
でも、羨ましいよね♪
私、沖縄は1度だけ行ったことあるの~。修学旅行でだけど。
ちんすこう、美味しいよね~。私もプレーンが好き♪
黒糖も!塩も美味しいよねー!

塩ミルククリーム、本当に美味しかったの~。
ミルクジャム、今まで食べた中で
これが1番美味しいって思ったなー。パンに付けるよりも
ワッフルの方が美味しかったの。きっと、パンケーキにも合うと思うな~。
Commented by kash-w at 2011-11-12 23:20
mon_peintureさん☆
こんばんは。体調、よくなったのですね~♪
完全復活、よかったー!
仕事と家庭と大変ですもんね!お互い、マイペースで行きましょうねー♪

北と南の美味しいもの、ちょっと得した気分です!
でも、自分も行ってみたい~♪
ちんすこう、クッキーに近いんだけど
ちょっと違ってて、何とも言えない美味しさです♪
いつか、食べてみて下さいね!

Commented by yukippe27M at 2011-11-13 00:21
kashちゃん、こんばんはーーー!
ちんすこう、わたしも好きです。特にこの雪塩がね♪
でも、素朴な昔風のちんすこうも美味しいよね。
あちこちから、美味しいお土産が集まるkashちゃんち、うらやまぴー!それだけ、ご家族仲良しだということよね。
ミルククリームと手作りワッフル!!
想像しただけでヨダレもんです・・・

お!!うーちゃん、新築一戸建てにお住み替えしたのね!!
めちゃくちゃ笑わせてもらいましたーーー!!!
愛着のある旧宅を取り壊されてさぞ、ゴキゲン悪かったでしょうね!
憮然とした表情がまた、イイです!!!
Commented by nonno at 2011-11-13 18:20 x
ジャムおいしかったですか?取り寄せもできるのですか?
何種類も買うときに味見ができるんですよ。なので、いろいろ買うときにはいただけます。パンケーキでもおいしそうですねえ。
Commented by kash-w at 2011-11-13 20:33
ゆきっぺちゃん☆
こんばんは。ちんすこう、美味しいですよね~♪
うんうん、素朴なちんすこうも好き♪
黒糖も大好きだった!雪塩、甘い中に塩っ気が効いてて
たまらんですよね!
仕事で、あちこち行くことがあるみたいでお土産が楽しみです~♪
でも、昔はこんなに買ってきてくれたかなー!?(笑)
ワッフルとミルククリーム、合いました♪
トーストで食べるよりも美味しかったです。

新しい家になってから、なんだかご機嫌斜めで(笑)
小屋の中で縮こまって寝てますよー!
↓、どの顔も何だか憮然とした顔してますよね~。
やっぱり、気に入らないのかなー!?(笑)
Commented by kash-w at 2011-11-13 20:39
nonnoサマサマ☆
めっちゃ美味しかったよー!ありがとー♪
取り寄せはどうなんだろね!?
これは、出来たら全種類味見してみたいわ~(笑)
どれも気になるもん。
これ、トーストに付けて食べるよりもワッフルと一緒に食べた方が
美味しかったよ。きっと、パンケーキにも合うと思うな~。
他にどんな食べ方をしたら美味しいんだろ~!?
Commented at 2011-11-14 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Paanilani at 2011-11-14 15:37
こんにちはー!
北と南の美味しいお土産嬉しいですね♪
どちらもわたし大スキです^^
うーちゃんの新居の記事も楽しく拝見しました。
あのお顔がたまりません^^
Commented by kash-w at 2011-11-14 20:59
鍵コメ0826さん☆
こんばんは。おかえり~♪
今日のTVは朝からこの話題で持ちきりだったね~。あの中に鍵コメさんが
いるんだなーって見てたの。いい席だったのね!
会場はたくさんのファンで埋め尽くされてたねー!
来年、ライブをするって言ってたね~。また、行けるといいね♪
出口でお見送りって言ってた~。鍵コメさんは木村君だったのね。
こんなサービスをするって凄いよね!パワー、たくさん貰ってきたね!

疲れが出ないように、今週も頑張ってね~♪
Commented by kash-w at 2011-11-14 21:06
Paanilaniさん☆
パチコちゃん、こんばんは。
南から北から・・・美味しいもの三昧で嬉しかったよ♪
ちんすこう、美味しいよね~。ミルククリーム、今まで食べたミルクジャムの中で
1番、美味しかったよ♪

↓うーちゃんの新居、ちと小さかったみたいで
ご機嫌斜めなの(笑)
最近は少し寒くなってきたから、丸まって寝てるよ~(笑)
<< ファイヤーキングのマグカップ♪ 『REMONE』で朝ごはん♪ >>