人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ステキなデート@大阪。その1
先日、楽しい時間を過ごしました。
ステキなデート@大阪。その1_b0143308_22123741.jpg

ご一緒したのは、さおりさん♪
大阪市西区立売堀(新町)にある『millibar 欧風食堂ミリバール』へ。
ステキなデート@大阪。その1_b0143308_22125454.jpg


ステキなデート@大阪。その1_b0143308_2213598.jpg

とってもステキな雰囲気。この壁の色がカッコいいー。
ステキなデート@大阪。その1_b0143308_22131887.jpg

ランチは3種類。ミリバールランチ・パスタランチ・カレーランチから選べます。
私はカレーランチ。サラダ付き♪
ステキなデート@大阪。その1_b0143308_22132918.jpg

この日は欧風キーマカレー。ピクルスも美味しい~!
ステキなデート@大阪。その1_b0143308_22134056.jpg

さおりさんは、ミリバールランチ。この日は鯖のソテー。
これにスープも付いてました♪

ステキなデート@大阪。その1_b0143308_22135216.jpg

カウンターもあるので、おひとりさまでもOKです♪
ステキなデート@大阪。その1_b0143308_22141564.jpg

冷たいドリンクを飲んで、弾丸ガールズトーク!
ステキなデート@大阪。その1_b0143308_22142935.jpg

ブログの話からミニシアターの話まで幅広く・・・
話は尽きません~。
ステキなデート@大阪。その1_b0143308_2214418.jpg

ミルバールさんを後にして、向かった先は京町堀!
靱公園を横切って
hitofushi』さんへ寄り道。
ステキなデート@大阪。その1_b0143308_2215270.jpg

hitofushiさんは、にっぽんに伝わる昔ながらの暮らしの道具を扱っておられます。
ステキなデート@大阪。その1_b0143308_22151291.jpg

お店は少し古いビルの1階。
ステキなデート@大阪。その1_b0143308_22152763.jpg

郵便受けがいい感じでした。
ステキなデート@大阪。その1_b0143308_22153634.jpg

ぶどうのジャムを買ってみました♪
そして、『kontex』のコットンとリネンを混紡した糸を使用した4重ガーゼ。
とっても触り心地もよくって。このガーゼで作った服があったら、気持ちいいだろうなぁ~♪
ステキなデート@大阪。その1_b0143308_22154514.jpg

この後、お茶タイムです~。
by kash-w | 2011-10-31 22:15 | 大阪 | Comments(11)
Commented by belgium44 at 2011-11-01 01:34
kashさん、こんばんは~♪
先日は本当に楽しい時間をありがとうね~^^
久しぶりに会ったら、いつもは最初はちょっと人見知りしてると
お互い思うんだけど、今回は行きの道中からもう4大話で大盛り上がりになっていたね~^^
もっともっとヨーロッパ旅行の話も聞きたかったんだけど、また今度色々話してね~。
ミリバールさん、想像以上にいい雰囲気でよかったわ~。
ランチもカレーと迷っちゃった~。
パスタがクリームじゃなかったら、もっと迷ってそうだなぁ~。
他の話も色々盛り上がったね~。
ミニシアターの話も楽しかった^^
第七藝術劇場の話が出来るのは、kashさんくらいのものだわ~。
hitofushiさんの生活雑貨もみんなすごくよかったよね~。
お店の方も親切だったわ~。
次も楽しかった、あそこは女同士のほうが楽しいかもね~。
ふどうのジャムは美味しかったかなぁ~?
また続きも楽しみにしているわね~。
TBいただきました~、よろしく~♪

Commented by Rion at 2011-11-01 08:35 x
kashさんおはよー。
さおりさんとデートやったんね~。
さおりさんのところでも見たよ。
このカフェ、雰囲気いいよね。
おひとり様でもOKな席があるのがこれまたいいわー。
私おひとり様ごはんの多い人だからさ、堂々と入りやすい店が増えてほしいわん。
hitofushiさんでかったジャムどうやったの~?
きになるわあ。
サイズが小さめなのがいいね。
さおりさんは紙袋しかUPされてなかったからその中身がきになるわ。
kashさんは知ってるのよね~。
Commented by nao-lee at 2011-11-01 19:15
こんばんは〜
さおりさんのところでも拝見しましたが、このブルーがとてもきれいですね。
ウフフフ。なんだかお店のハンガーがつばめに見えています。
だから、尚更空みたい〜〜
hitofushiさんって行ってみたいです〜。
うん、ポストかっこいいぃ〜
Commented by kash-w at 2011-11-01 22:00
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。こちらこそ、先日は本当に楽しい時間をありがとー♪
私も、いつも緊張するのに今回は大丈夫だった・・・って思ってたの。
さおりさんがオモローな話(笑)をしてくれたからだわ~♪
やっぱり、4大オモローがね!(爆)毎回、会う時にはメンバーが違ってるのも凄いわ。
旅の話よりもそっちの方が印象に残ったねー。私は大笑い出来て
本当に楽しかったよ。
ミリバールさん、いいお店だったね♪
なかなか行けないから、嬉しかったわ~。あ、クロアチアのお店も気になったよね!ランチも美味しかったね~!
ミニシアターの話なんて、これまたなかなか出来ないから楽しかったよ~。
よく考えたら、独身の頃もよく1人で観に行ってたわ~。
ペアシートにも1人で座ったことあるしね(笑)七藝に行ったって
かなりマニアだよ~!

文字数、オーバーだって怒られちゃった(笑)
↓に続きます。
Commented by kash-w at 2011-11-01 22:01
さおりさん☆
↑の続きです。

hitofushiさんもステキなお店だったね!ここもさおりさんと行ってみたかったお店よ~。
ヒトヒト・・・って2人で連呼してたの、窓が空いてたから
きっとお店の人に聞かれてたよね(笑)
ぶどうジャム、まだ食べてないの~。何だか、勿体無くって~!
そうそう、次のお店もツボだったわ~。可愛いお店だったよね♪
さおりさんの写真、楽しみにしてるね!
TB、ありがとー!
Commented by kash-w at 2011-11-01 22:06
Rionさん☆
こんばんは。久しぶりにさおりさんとデートだったの♪
さおりさんがUPした写真とは大違いで・・・(笑)
構成も勉強になるね~!

ここのカフェの雰囲気、よかったよ~♪
すっごくカッコよかったし!カウンターがあったら、おひとりさまでも
行けそうだよね~。私も結構、おひとりさまするから
こういうお店があると重宝するわ~。初めて行くところだと
行きにくいしね。
ジャム、まだ食べてないの~。小さい瓶だから、吟味して食べたいしね♪
さおりさんの買ったもの、お友達のプレゼントだったの~。
センスのいい、可愛いものを買ってたよ♪
Commented by 小鞠 at 2011-11-01 22:45 x
んまぁkashちゃん☆
“ミルバール”さんに!!
眼と鼻の先にいらしてたのね\(^0^)/
と言いながら、私は行った事はないのですが(*。*);

2Fがちょっとした貸し展示場になっていて、
一度陶芸教室で借りるお話が進みかけた事もあったのですよo(^-^)o
Commented by kash-w at 2011-11-01 23:23
naoさん☆
こんばんは。さおりさんのブログの写真、ステキだったよね~♪
私の写真って、中途半端で・・・(笑)
このブルーの壁がとっても印象的でステキだったの~。
こんな風に家の壁を塗ってみようかなって言ってたのー。
でも、肩凝るよ~って(笑)
ホントだ、ハンガーがつばめに見える!さすが、目の付けどころが
アーティストだなぁ♪
hitofushiさん、とっても可愛いお店だったよー!
お店の方も親切だし!きっと、naoさんも好きなお店だと思うなぁ~。
Commented by kash-w at 2011-11-01 23:25
小鞠ちゃん☆
こんばんは。あ、小鞠ちゃんのオフィスはこの辺りなんですねー!
引っ越し先の方ですか!?
新町の辺りは、ステキなお店が多いですね~。
候補が2つ、あったのですよ!

2階、展示場になってるんですね~!
どこから上がるんだろ!?って思ってたんです。
こういうお店の2階でって雰囲気もあっていいですね♪
(下で休憩もできるし!)
Commented by AKIRA at 2011-11-02 19:59 x
kashさん、こんばんは☆彡
この日はさおりさんとご一緒にお出かけだったのですね♪
そうそう、思い出しました。最初にお邪魔したのはさおりさんのブログからでした^^
それにしても本当にいい雰囲気のお店ですよね~!!
お二人ともブログにそれぞれ個性があって、同じ店の記事なのに読めば新鮮だから不思議('-'*)
和みの空気に包まれながら・・・写真も文も勉強させてもらいました。
ありがとうございま~~す♪
Commented by kash-w at 2011-11-02 23:07
AKIRAさん☆
こんばんは。さおりさんのところから遊びに来てくれたのですね~♪
さおりさんのブログは、本当にステキですよね!
私も大好きなブログです♪
ステキな雰囲気のカッコいいお店でしたよ~。
同じ場所に行っても撮り方なんかで、変わってきますよね~。
個性も出るし(笑)
私は、中途半端に撮ってしまって・・・(汗)
もっと、勉強しなきゃって思いましたよ~。
<< ステキなデート@大阪。その2 夏旅で本を読む。 >>