人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドイツで見つけたパンケーキミックス♪
ドイツで買ったパンケーキミックス♪
『Mondamin~モンダミン』と言うところのミックス。
(調べてみると、モンダミンはコーンスターチで有名な会社なんだそうです)

こちらのパンケーキミックス、この容器に材料を入れてシャカシャカするだけの
手軽に作れる優れもの♪
あのパンケーキミックスと同じタイプ。
ドイツで見つけたパンケーキミックス♪_b0143308_220675.jpg

甘さも控えめで、ほとんど塩っ気も感じられない。
ふんわりとして、なかなか美味しい♪
バターとはちみつとの相性もいい!
ドイツで見つけたパンケーキミックス♪_b0143308_2202488.jpg

ボンヌママンのアプリコットジャムと一緒に。
ドイツで見つけたパンケーキミックス♪_b0143308_220375.jpg

そして、母の手づくり餡子と!この餡子がまた美味しくって♪
バターと餡子を組み合わせて、ミニ小倉パンケーキにして頂きました。
あ~、幸せ♪
ドイツで見つけたパンケーキミックス♪_b0143308_2205362.jpg

ドイツで見つけたパンケーキミックスはコレ1つ!
フランスでは、残念ながら見つけられませんでした。
by kash-w | 2011-10-24 22:01 | ドイツ | Comments(16)
Commented by Rion-MT at 2011-10-24 23:27
あ、ドイツでも笑
これしか見かけなかったの~??
箱のタイプでいろいろ売ってると思うんだけど残念だったね。
もうパンケーキミックスで自分が見たことないの見かけると写メ撮ってkashさんに確認したくなるよ!
週末もそんなことがあったのだった笑
Commented by tom-sou-ya at 2011-10-24 23:29
パッケージの写真より美味しそうに焼けてますね。^^
Commented by labre_de_citron at 2011-10-24 23:52
私もパンケーキ大好きです。
塩気がないのがいいですね!!
バターとはちみつのコンビって美味しすぎますよね。
あ~パンケーキ食べたくなった(笑)^^
Commented by belgium44 at 2011-10-25 00:50
kashさん、こんばんは~♪
あら~、今回の旅のパンケーキミックスの収穫は少なかったのね~。
フランスで見つけられなかったっていうのもあるよね~。
ベルギーでは見つからなかったのかなぁ~?
箱や袋に入ったミックスのほうが多いから、このような容器に入ったものは
私はまだ出会ったことがないの~。
パンケーキをタワーにするとより美味しそう~。
それから、お母さん手作りの餡子も美味しそう。
餡子すごい好きなの~、自分では作らなくて缶入りばかりだけど。
今度私も、小倉パンケーキにして食べてみたいなぁ~♪

Commented by 小鞠 at 2011-10-25 07:15 x
kashちゃんおはよー(o^o^o)

なんと言ってもお母様の手作りの“餡子”!!
本日はこれに眼が釘付け
実は餡子好きなんです私それも特に小倉(^^)ヾ

パンケーキに餡子って三笠だねo(^-^)o

実はこの夏、絶対kashちゃんにお会いするつもりで
ちょっと珍しいパンケーキミックスをご用意していたんですよ、
先日他の人に貰ってもらっちゃいました、
自分で使わない所が。。。(*。*);

それにしてもkashちゃん、
毎度言いますがパンケーキを焼くの、ホント上手ですね\(^0^)/
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-10-25 08:41
モンダミンって言ったら、「お口クチュクチュ」のモンダミンを思い出しちゃいます。
そう考えたからかもしれないけど、一瞬、洗剤のボトルかと思っちゃいました^^;
変なコト言ってゴメンね!
でも、絶対に日本ではありえないようなデザインだよね〜。
やっぱり海外のモノを買うのってそういう意味でも楽しいよね(^ ^)
Commented by nao-lee at 2011-10-25 15:30
こんにちは〜
私もどこ買え聞いたような〜〜と思ったら↑ですね。
お口クチュクチュ^-^
いつものことながら美しい焼き上がり。
バリでもね、パンケーキの粉が売ってました。
それを見ながら、kashさんを思い出した私です。
Commented by kash-w at 2011-10-25 21:42
Rionさん☆
こんばんは。ドイツでも見つけたよ~♪
でも、他は見つけられなかった。スーパー3軒くらい・・・。
デパートは2軒くらい行ったかな。
やっぱり、箱タイプもあるのね~。うー、リベンジしたいっ!(笑)
珍しいのってあるよね~。是非とも写メして欲しいー♪(笑)
Commented by kash-w at 2011-10-25 21:44
tom-sou-yaさん☆
こんばんは。パケのは、ちょっと焼きが甘い感じですね~(笑)
でも、それはそれで美味しそうかも♪
ドイツにもあるんですね~。
Commented by kash-w at 2011-10-25 21:46
labre_de_citronさん☆
こんばんは。labre_de_citronさんもパンケーキ、お好きですか~!?
焼き立ては特に美味しいですよね♪
今、メイプルシロップがなくって。友達に美味しいメイプルシロップを教えて貰ったので
買おうと思ってます♪
はちみつとバターの相性もいいですよね~!
Commented by kash-w at 2011-10-25 21:51
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。そうなの、今回の収穫は1つ~!
思ったより探せなくて・・・残念でした。
フランスでは以前、見つけたんだけど今回は見かけなかったのー。
ベルギーは、観光地にあるオサレなスーパーにしか行けなかったから
なかったの~。普通のスーパーに行けばあったかも。
こういう容器のものって、珍しいよね~。でも、洗いものが少なくて便利~。
パンケーキ、たくさんできたらタワーにしたくなっちゃうよね♪
餡子、私もいつもは缶詰なの~。でも、やっぱり手づくりのは美味しいわ♪
そのまま食べちゃってたの~。
メニューに小倉ホットケーキがあると無性に食べたい時があるわ~。
Commented by kash-w at 2011-10-25 21:56
小鞠ちゃん☆
こんばんは。出来たての餡子はまた格別でした~。味見をさせてもらったら
止まらなくって。餡子、美味しいですよね~♪
うんうん、確かにパンケーキに挟むと三笠ー!
本町にちょっと変わった餡子のお店があって(ご存知ですか!?)
そこの餡子を挟んで食べるのも大好きです~!

この夏、会えませんでしたね~。残念です~。
小鞠ちゃん、大変だったし・・・。
でも、珍しいパンケーキミックスに興味津々♪
最近、いろんなパンケーキミックスが出てますよね!
そうそう!パンケーキ、ワインにも合いますよ~♪
また、お試しください!
Commented by kash-w at 2011-10-25 22:00
tikitikiさん☆
こんばんは。そうなの、モンダミンと言ったら
『お口クチュクチュ!』だよね~(笑)私も見た時に思った!
で、ネットで調べたらそれが出てきたの!(爆)
まさか、こんな容器に入ってるとは思わないよね。
これ、他の種類があったよ~。マフィンとか・・・
海外のものって、パケとかも楽しいよね~♪
ベトナムにもパンケーキミックスがあるのか興味あるわー!
やっぱり、スーパー巡りは楽しいよね!
Commented by kash-w at 2011-10-25 22:03
naoさん☆
こんばんは。私もモンダミンって読んで、1番に思ったよ~!(笑)
ネットで調べてもそれがヒットしたし!
いい焼き色になりました~♪

バリでもパンケーキミックスがあっただなんてー!!
めっちゃ興味津々!それを見て、私を思い出してもらったなんて!
もう、光栄です~!
Commented by Aki at 2011-10-25 22:11 x
こんばんわ^^
私もモンダミンは、お口くちゅくちゅ・・・が出てきました(笑)
↑は、日本じゃあ、まさかのパンケーキミックスのパッケージですね!
小倉パンケーキ、手作りの餡子なんですね。
小豆も選べるし甘さとかも好みで作られるだろうから、きっと格別ね♪
餡子って、煮ている時、火傷しそうになるからきと大変だったと思うよ。
おはぎとか作られたのかな~!?
↓のツーリスト、先日借りてきたけどまだ見られてないのだけど、
ダビングしたから~^^
景色が良いんですね!楽しみ♪
Commented by kash-w at 2011-10-25 22:49
Akiさん☆
こんばんは。日本でモンダミンと言えばねー(笑)
アレしかないよね~!
外国のパケって、何気に可愛いから好きなの♪
餡子、親子で大好きで~。甘さ控えめだったんだけど
1度食べたら止まらなくって。おはぎは、よく作ってたよ~。
今は、作らないな。食べすぎちゃうし。
私も新婚の頃は、餡子を作ったりおはぎを作ったりしたんだけど
最近は全然だなー。旦那が餡子、そんなに好きでなくって(涙)

『ツーリスト』ダビングしたのね~!?
ネタばれしちゃったかなー。ベネチア、行きたくなっちゃうよ~♪
<< 『ササヤマルシェ』へGOー!! ムビムビ・MOVIE@Marc... >>