人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BRUGGEへプチ旅行♪②
ランチを食べた後、ブルージュの街へ・・・
馬車が走っていたり・・・
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_22231328.jpg

どこもが絵になる。
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_22232749.jpg

ボート乗り場も人が一杯!
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_22234270.jpg

でも本当に美しくって、ずっと見ていたい♪
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_22235018.jpg

ダイヤモンド博物館を見学。先は長いのに
ここで、思ったよりも時間がかかって・・・。
でも、ダイヤモンドはとっても美しく目の保養に♪
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_22235986.jpg

お散歩中のブルージュのうーちゃんに遭遇!(笑)
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_22241061.jpg

この辺りも賑やかで、たくさんのチョコレート屋さんが・・・
上を見上げると聖母教会♪
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_22242655.jpg

運河沿いでは蚤の市も。
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_22243652.jpg

ゆっくり見たいー♪
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_2225232.jpg

ハガキを買ったり、本屋さんを覗いたり・・・
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_22253174.jpg

『2be~ツー・ビー』はオサレなスーパー。
ベルギーの食に関するものを取り扱ってます。
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_22254014.jpg

旦那クンの時間がない・・・の一言に
とりあえず、ワッフルを食べようと『MISSAULT』というカフェへ。
店頭で焼いていて、お持ち帰りもOK!
テーブルに座って待ってたんだけど、なかなかオーダーを取りに来ず・・・
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_22255227.jpg

痺れを切らして、To Goー!!(笑)
私たちが店先で買ってたら
お店のおじさん、手が回らなくなったみたいでテイクアウト中止!みたいな札を出してきた。
買えてよかった~♪

焼き立てワッフル、ふんわりして美味しいー!もう、パウダーシュガーが鼻に付いても
おかまいなしで食べる2人・・・(笑)
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_2226223.jpg

鐘楼にも登りたかったのに・・・(上からブルージュの街を見たかった・・・)
マルクト広場にさえ辿り着けず、タイムアップー!(涙)
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_22261513.jpg

首根っこを掴まれて(!?)駅まで戻りました・・・。
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_22262811.jpg

日本のものとは、ちょっと違った紫陽花。色目も綺麗♪
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_22264876.jpg

ハガキを書きたいと最後の我儘・・・
駅にあったお店で一休み。
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_2227966.jpg

ポテトも有名見たいで♪
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_22273355.jpg

お店のおじさんに『トッピング、どうする!?』と、聞かれて
いらないって答えたのに、マヨネーズを掛けられ憤慨する旦那クン・・・(爆)
マヨネーズ代、払ったらしい(笑)
でも、マヨネーズを付けて食べるのが美味しいんだって♪
もちろん、熱々で美味いー!
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_2228411.jpg

ブリュッセルからパリへ。この電車が30分以上遅れてて・・・
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_22281177.jpg

中をもう一度。
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_22291057.jpg

帰りも軽食が出ました♪
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_22283785.jpg

こちら、旦那クンの。

忙しなく終わってしまったプチ旅行。そう、チョコレートも食べれず買えずで
心残り・・・(涙)
時間を気にせずゆっくりと見てたせいです・・・(汗)
BRUGGEへプチ旅行♪②_b0143308_22284725.jpg

また、いつか行けることを願って・・・。
by kash-w | 2011-09-09 22:29 | ベルギー | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2011-09-10 02:09
kashさん、こんばんは~♪
あ~、うーちゃんとブルージュで合流したのね~(爆)
でもこのビーグル犬も可愛いわぁ~^^
本当にどこをとっても絵になる街だし、色々とお店も見たいし
観光もしたいし・・・・・
小さな街といっても、時間がいくらあっても足りないわよね~。
鐘楼は登ったよ~^^
そう~、こちらのポテトってマヨネーズをつけて食べるのが
一般的なんだよね~。
私の時は、かけないで別についていたような。
マヨネーズ要らないからつけなかったなぁ~。
ワッフル四角いのも、ふわっとした感じで美味しいよね~。
蚤の市もとても楽しそうで、時間があったらゆっくりとみたいね~。
今度は宿泊してゆっくり行けたらいいね~♪

Commented by kana_wish at 2011-09-10 08:19
kashさん、おはよう~
ブルージュ?私は初めて知った街・・・・本当に素敵ね。
可愛くて美しくて、パソコンの前で、自分がその街にいる所を
想像してしまう~。あぁ、この地球にこんな美しい所があるのね。
水辺の風景なんて、水好きな私はノックアウトですわ。
海や山などの自然ではなくて、建造物でこんな場所が・・・・
はあ~~~溜息しか出ないよ。

ポテトフライもツボです♪
あ・・・乗り物も。カッコ良い~

*あら?ちょっとぽっちゃりうーちゃん?なんて思ったら・・・(笑)
Commented by aritaro at 2011-09-10 08:28 x
写真をみてると、わたしもkashさんと同じ状態になりそう〜!
どこをみても気になる物だらけなんだろうな〜
アドレナリン思い切り上昇しそうです。

それにしてもワッフルでか〜い!!
歯ごたえが想像できます。外はカリカリ、中はもっちり。違います??

ヨーロピアンう〜〜ちゃん、かわいいですね。
でもわたしは「なにわのう〜ちゃん」がすき!
おめめがぱっちりで、白目がみえて・・・
ところで、う〜ちゃんみやげは買ったのですか??
Commented by yukippe27M at 2011-09-10 22:26
kashちゃん、こんばんは~~~!!!
ベルギー日帰りプチ旅行、楽しそうですぅ~~~!!!
鉄ちゃんのダンナ様も大喜びの列車の旅もいいですね♪
どこを取っても絵になるブルージュの街、ステキでした。
ホント、ヨダレ垂らして読ませてもらったよvv
本場のワッフル、ポテト、ムール貝・・・
蚤の市も、ダイヤモンド博物館も・・どれもツボです!!!
いいね・・・こんなホッコリする旅、いつかしてみたいな~~!
ひとつ、学習したこと。
日帰りでは時間が足りない!ってことね(爆)
Commented by kash-w at 2011-09-10 23:28
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。そうなの、ブルージュで待ち合わせして(笑)
ちょっとポッチャリしたうーちゃんだったよ♪
ベルギーって初めてだったから、どこも気になっちゃって
足が進まなかったの~(笑)
めっちゃ勿体無いことしちゃった(涙)さおりさんは、鐘楼に登ったのね~いいなぁ♪
マヨネーズを付けて食べるって、何かで読んだんだけど
どこで見たか忘れちゃって。やっぱりそうだよね~!
マヨネーズ、付けなくても美味しいよね♪
ワッフル、めっちゃウマだったー!歩きながらだったから
ゆっくりと座って食べたかったわ~。
蚤の市も見たかったんだけど、目移りしちゃって。本当に時間が足りなくって
勿体無かったよ~(涙)
ここで泊まって、ゆっくり街を見てみたいわ~♪
Commented by kash-w at 2011-09-10 23:35
kanaさん☆
こんばんは。私も知らなかったの~。多分、義姉が話してたことがあって
それを旦那が覚えてたみたい。
たくさん観光客の方もいたよ~。人気の街なのね♪
ボートで巡ってもきっとステキだと思うわ~。もちろん、馬車に乗って
観光するってのもロマンティックだよね♪
なのに、駆け足で・・・しかも、タイムアップって(涙)
勿体無いよね~。
自然もいいけど、こういう建造物も見る価値があるよね♪

ポテトフライも美味しかったよ~。揚げたてだったから余計に美味しさ
更に倍増ー!
ぽっちゃりうーちゃんにも遭遇ー(爆)
この子は女の子だと思うわ~。
Commented by kash-w at 2011-09-10 23:40
aritaroさん☆
こんばんは。もうね、何もかもが気になっちゃって
ブルージュの中心地にあるマルクト広場まで辿り着かなかったの~
すっごく、心残りで・・・(涙)
ワッフル、大きかったよ~。旦那とシェアしたんだけど
食べだしたら止まらなくって♪
危うく、全部食べるところだった~(笑)
外はカリッとして、中はふんわりだったよ~♪

ヨーロッパのうーちゃん、何匹か見かけたのー。
ペットショップに入って、子犬のうーちゃんも見たよ~♪
そうそう、そこでうーちゃんのお土産を買いました。もう、目の色を変えて
狙ってます~(笑)
aritaroさん、ありがとー!彼に伝えておきます♪
Commented by kash-w at 2011-09-10 23:49
ゆきっぺちゃん☆
こんばんは。鉄ちゃん、もう行く前から下調べを一生懸命してました(笑)
で、乗って探検するのかと思いきや・・・
じっと座ってて(笑)乗り鉄なんだか、何なんだか・・・
ブルージュって、知らなくって。ネットで調べて、ガイドブックを買って・・・
なんだけど、ベルギーだけのガイドブックってなくって。
(しかも、ブルージュってちょっとしか載ってなくって)
油断してたら、回りきれませんでした~(汗)
ベルギーと言えば、チョコレートなのに買えず食べれず・・・
中国人のおっちゃん(観光客)が、保冷袋に入れてもらって
持っているのを見て、地団太を踏みました。
日帰りだと、ちゃんと時間を考えて回らければ後悔するということを
私も身を持って勉強しました(涙)
Commented by mon_peinture at 2011-09-11 16:21
kashさん、こんにちは~。
おーー、ブルージュ!!
私も日帰りでいきましたよー。ムール貝が
美味しいし、チョコもおいしいし、ワッフルも
たべましたよー。
レースも有名なんで、レース類をいっぱい買ってきた
覚えがあります。
ブルージュもう一回いきたいなあって思います。
お、ウーちゃんにも会ったのですね。(笑)

鐘楼もがんばってのぼりましたよー。
なんだか懐かしくてはしゃいでしまいました。
Commented by kash-w at 2011-09-11 21:21
mon_peintureさん☆
こんばんは。 mon_peintureさんもブルージュ、行きましたかー!
めっちゃ可愛い街でしたよね♪
うんうん、ムール貝も美味しいしワッフルも美味しいし~。
チョコがねー、買い損ね食べ損ね・・・(涙)
レースも見れずだったんです(涙・涙)刺繍のこと、ガイドブックに載ってて
見ようと思ってたのにー!鐘楼も登ったのですね~。
やっぱり、心残り・・・
もう1回、行きたいです~!
ブルージュのうーちゃん、遭遇しましたよー♪
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-09-12 08:44
きゃー!
やっぱりブルージュ、ステキだわ~。
この時期、本当に気持ちが良さそうだね^^
あたくしも、ベルギービールとムール貝のコンビネーションを楽しみたいよう・・・・。
かなりの観光客がいたのかな?

チキ夫も鉄ヲタなのでタリスにめちゃ乗りたがってます。
ヨーロッパの鉄道の旅も楽しそうだよねぇ。
こうやって見てると、日帰りだとちょっと厳しそうだね。
一泊くらいしたくなる街だね!

Commented by nonno at 2011-09-12 22:07 x
タリスはきれいですねえ。ユーロスターはやはり、老朽化ですよ。昨日、念願のさくらに乗ってまいりましたよ。やはり、新しいのはよいですねえ。
Commented by kash-w at 2011-09-12 23:30
tikitikiさん☆
こんばんは。ブルージュ、よかったよ♪
本当に可愛い街で!ビックリするくらい観光客がいたの。
人気の街なのね。
ベルギービール、いろんな種類を飲みたかったんだけど
さすがにムリで・・・(笑)
ムール貝は、堪能したよ♪

うちの兄が先にユーロスターに乗っちゃったので、違う電車を狙ったみたい(笑)
この時、ちょうどロンドンで暴動があったからブルージュにしてよかったよ♪
ここ、1泊で行ってみたいわ~。
Commented by kash-w at 2011-09-12 23:36
nonnoサマサマ☆
タリス、綺麗だったよ~。ユーロスター、外観を見たけど
ちょっと年季が入ってた(笑)
そっか、さくらは先を越されてしまったかー。残念。
うに、美味しいかったよ♪
ありがとねー!
<< Marche aux Puce... BRUGGEへプチ旅行♪① >>