人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サロン・ド・テ 『GMT plus UN』へ。
週末は滋賀へ・・・。
大津市馬場にあるサロン・ド・テ『GMT plus UN
サロン・ド・テ 『GMT plus UN』へ。_b0143308_21492720.jpg

いろんな種類の紅茶があって、悩みます・・・。
お店の方のアドバイスを聞いて選びました。
あ、でも何の紅茶が忘れちゃった・・・(汗)

旦那クンは、ストレートとミルクティーと両方楽しみたいって
リクエストしてました。
ホットはポットサービス。紅茶って段々と渋くなっちゃうけど
この紅茶は最後まで美味しく頂けたそうです♪
サロン・ド・テ 『GMT plus UN』へ。_b0143308_21494430.jpg

私はアイスロイヤルミルクティー。これも、どの茶葉がいいか聞いて
選びました。
えー、名前は失念(滝汗)
本当は温かい紅茶を飲もうと思ってたんだけど
あまりの暑さに冷たいものを選んでしまいました・・・。
サロン・ド・テ 『GMT plus UN』へ。_b0143308_21495785.jpg

スコーンと一緒に。
今でこそ、コーヒー派ですが学生の頃は断然、紅茶派でした。
就職してから、周りがコーヒー派だったので
自分も自然とコーヒー派に。
サロン・ド・テ 『GMT plus UN』へ。_b0143308_2150668.jpg

久しぶりに食べるスコーンは美味しくって。
紅茶とよく合います♪
サロン・ド・テ 『GMT plus UN』へ。_b0143308_21502165.jpg

店内もとってもステキなお店です。

サロン・ド・テ 『GMT plus UN』へ。_b0143308_21503017.jpg

旧大津公会堂にある『CANTINETTA GMT』でもコチラの紅茶が
飲めるようです。
by kash-w | 2011-08-01 22:11 | 滋賀 | Comments(12)
Commented by aritaro at 2011-08-01 22:30 x
kashさん、こんばんわ!

わたしもいつも頼むのはコーヒー。
紅茶はおいしいお店が少なくって
意識的に避けてきました。
でも、専門店のはさすがにおいしそう!
ジャムの隣はクローテッドクリームでしょうか?
たっぷりな量がうれしいですね!
Commented by paanilani at 2011-08-01 23:40
こんばんはー!
おッ、滋賀特集ですねー♪
コーヒーが飲めないので(涙)
こういう紅茶の美味しいお店は嬉しいです^^
またスコーンが美味しそうなことーー!!
クロテッドクリームをコテーッとのせていただきたいです!
Commented by belgium44 at 2011-08-02 00:47
kashさん、こんばんは~♪
二人とも紅茶とは珍しい~・・・って、紅茶の専門店だから
当たり前だね~。
お隣はフレンチのお店?
紅茶の専門店だと、紅茶の名前忘れちゃうよね~。
長い間スコーンを食べていないなぁ~。
見てたら食べたくなっちゃった~。
店内は英国調のような感じなのかなぁ~。
濃いアンティーク家具が好みでツボよ~♪
紅茶の専門店だから、紅茶も買って帰ったのかなぁ~?

Commented by nao-lee at 2011-08-02 09:14
こんにちは。
ウフフフ。
そなんですよね。
メーニューなどは食い入ってみてて、
あ〜〜どれにしようとか悩んでいるのに
すっかり名前は忘れてしまっています。
相方は、コーヒーが飲めないのです。
だから、いつも紅茶。
紅茶にスコーンって、本当にベストコンビだわ〜
このところはアイスばっかり飲んでいます。
Commented by AKi at 2011-08-02 09:52 x
お早う^^
このお店、イイ~♪
最後まで美味しく飲める紅茶なんだ!
たいがい最後はミルクたっぷり入れて、飲むことが多いですものね。
紅茶って、どこのカフェもレストランもよっぽどでないと
美味しいのが出てこないのよね。
アイスだとまだマシなんだけど・・・。
スコーンも美味しいんですね♪
↓で、田園のテーブルね、食べれたよ(笑)。
予約していたので☆


Commented by marusan at 2011-08-02 14:46 x
こんにちわ!
県内で紅茶の美味しいお店ベスト3に入りますよね!(笑
近江八幡のケトルは閉店しちゃったし・・
あとは、SPOONが美味しくて好きです♪
夏はあっという間に過ぎますし、
またあったかくて美味しい紅茶が恋しい季節になりますね(笑

kashさんは断然コーヒー派かと思っていましたが
紅茶派だったんですね!
私もコーヒー飲めるようになるのかなぁ??(笑
Commented by kash-w at 2011-08-02 21:29
aritaroさん☆
こんばんは。aritaroさんは、どちらかと言うとコーヒー派なんですね~。
紅茶の美味しいお店って、確かに少ないかも。
ティーパックのお店も多いし。でも、こだわってるお店は本当にこだわってるけどね。
ジャムとクロテッドクリームだと思います~♪
たっぷり入ってましたよ。
Commented by kash-w at 2011-08-02 21:33
paanilaniさん☆
パチコちゃん、こんばんは。またまた滋賀特集だよ~♪
あ、パチコちゃんはコーヒーだめだったよね。
私はずっと、朝はインスタントのコーヒーを飲んでたんだけど
外では紅茶だったの。
コーヒーって後口が悪くって。
なので、紅茶も大好き~♪スコーン、久しぶりに食べたけど
やっぱり、紅茶と合うねー!
あまりの美味しさにちょっとずつ食べてたわ~♪
Commented by kash-w at 2011-08-02 21:43
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。2人とも紅茶って珍しいよねー(笑)
エキサイトに来てから初めてかも~。
お隣、以前はクレープ屋さんだったはず。変わったのかな。
ここのお店でお隣のクレープが食べれたのよ~。
定番の紅茶だったら、覚えてるんだけどねー。さすがに、覚えられなかったよ~。
さっきも自転車でスーパーに行って、忘れて歩いて帰ってきちゃったし(自爆)
スコーンって、食べたくなるときあるよね♪
久しぶりに食べたんだけど、美味しかったわ~。
お店、パリのサロン・ド・テをイメージしてるそうよ♪
アンティークの家具もステキだったわ~。
あ、紅茶は買わなかった!買えばよかったー!
今度、行ったときは買って帰るわ♪
Commented by kash-w at 2011-08-02 21:50
naoさん☆
こんばんは。うんうん、名前って忘れちゃうよね~(笑)
最近、特に酷くって~。もう、メニューに穴が開いちゃうくらい見てるんだけど
忘れちゃうわ。
naoさんの旦那サマ、紅茶派なのね~。
コーヒーのお店よりも紅茶のお店って
少ないから、こういうお店は貴重かも。
紅茶とスコーンって、本当に相性いいよね♪
やっぱり、この季節はアイスよねー!
Commented by kash-w at 2011-08-02 21:55
Akiさん☆
こんばんは。京阪膳所駅の近くなんだけど
この辺りって混むし、あんまり行かないよね~。うちも
あんまり、行くことなくって。

ポットに茶葉が入ってないから、渋くならないの。
最後まで美味しかったって言ってたよ♪
紅茶の美味しいお店に行くと嬉しいよね~。京都のラ・メランジェさんの
紅茶を頂いたことがあるんだけど
あそこの紅茶は美味しかったわ~♪
田園のテーブル、食べたのね~!失礼致しました~!(笑)
Commented by kash-w at 2011-08-02 22:00
marusanさん☆
こんばんは。ベスト3なのね♪
お店の方も凄く拘ってるものねー!
ケトルさん、残念だわ~。閉店する前にもう1度、行きたかったんだけどな~。
SPOONさん、そう言えば以前、水だし紅茶を貰ったわ♪
もう、何年も行ってないな~。
学生の頃は断然、紅茶派だったの。コーヒーも好きだったんだけど
外では、飲むことなくって。変わるものよー!

この後、パルコに行ってみたんだけど
ちょっと元気がなかったね~。先月はピエリにも行ったんだけど
う~ん、ホリーズカフェやスーパーまで撤退してたとは・・・。
どっちも頑張って欲しいわ~。
<< なぎさのテラス@ANCHOVY 『TABLES CAFE』へ・・・。 >>