人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜もランチも・・・梅田で頂きます♪
ハービスエントにある『AL AVIS~アル・アビス』へ。
先月の夜お茶の会。ご一緒したのは、友人・luvちゃん♪

この日は、クロックムッシュ。う~ん、美味しいー!!
夜もランチも・・・梅田で頂きます♪_b0143308_23271070.jpg

デザートに選んだのは、『ババナポレターナ』
これ、ナポリ風ラム酒漬けパンケーキなんだそうです♪

オーダーする際、名前をしっかり覚えてなくって
『ババババ・・・・』って口ごもってたら、お店の方に『大きな声でお願いします!』って言われちゃって。
名前をしっかり覚えてなかったから、もう恥ずかしかったー!(自爆)

こちらのパンケーキ、かなりラム酒が滴ってて・・・これだけで酔いそうー!
ちょっと厳しかったなぁ。
夜もランチも・・・梅田で頂きます♪_b0143308_23272038.jpg

今月は、久しぶりにluvちゃんとランチに。梅田・ルクアの7階にある『WIRED CAFE~ワイアード・カフェ』へ。
途中、nちゃんが合流ー!3人で弾丸トーク!

こちらは、luvちゃんが食べたタコライスコンボ。
夜もランチも・・・梅田で頂きます♪_b0143308_23275578.jpg

そして、私のタコライス~♪
夜もランチも・・・梅田で頂きます♪_b0143308_2328327.jpg

私が食べたのは、ドリンク・デザートがセットになった
ちょっとお得なセット。
夜もランチも・・・梅田で頂きます♪_b0143308_23281145.jpg

お喋りに花が咲いちゃって・・・
あまりに長居をしたので、ドリンクを追加オーダー。
(場所を移動しようかと言ってたんだけど、どこも混んでるので居座ることに・・・)
夜もランチも・・・梅田で頂きます♪_b0143308_23281974.jpg

中学生になる女の子がいるnちゃんの話は、とっても楽しくって深くって・・・
ママ友とのお付き合いの話、いまどきの女子の話、仕事の話・・・これからの話・・・

それぞれに悩み、悲しみ、苦しみを乗り越えて
各々、生活を楽しんでいます。
いつのまにか、私たちも四半世紀の付き合いだものね~。いろいろあるよね!

luvちゃん、nちゃん、楽しい時間をありがとー!
また、行こうね♪



luvちゃんからUSJのお土産を頂きました~♪

スヌーピーのおせんべい!
夜もランチも・・・梅田で頂きます♪_b0143308_23285819.jpg

スパイダーマンのポテトチップスやスヌーピーの人形焼き!
夜もランチも・・・梅田で頂きます♪_b0143308_23291149.jpg

スヌーピーの形の人形焼き♪
可愛いー!
夜もランチも・・・梅田で頂きます♪_b0143308_23291934.jpg

そして、美味しそうなクリップ~!どれも可愛いんだけど
このパンケーキ、特にツボです♪
いつも、いろいろありがとー!
夜もランチも・・・梅田で頂きます♪_b0143308_23293625.jpg

by kash-w | 2011-06-08 23:30 | 大阪 | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2011-06-09 00:35
kashさん、こんばんは~♪
あ~、kashさんもタコライスの画像だ~^^
お店によって微妙に違うから面白いね~。
ラム酒漬けパンケーキすごいわね~、パンケーキっていうのに
ひかれたのかなぁ~。
かなりラム酒きつかったのね。
私も「サヴァラン」ってケーキ食べたことがあるんだけど
これがラム酒がすごくて、もう生地がべちゃべちゃって感じで
すごい好みがわかれるだろうなぁ~って思ったわ。
スヌーピーが可愛い~。
人形焼き食べるのが勿体ないね~。
Commented at 2011-06-09 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rion-MT at 2011-06-09 19:53
kashさんこんにちはー。
アルアビスいいな。
私、時々行きたくなるんだけどうちからは遠いわ。
ラム酒漬けのケーキ美味しそう。
お酒弱いとつらいよね。酔っちゃう人いるんじゃない?絶対。。
私は大丈夫だなきっと。
中学生の女の子がいるお友達がいるのね。
お話が面白そうだなあ。
スヌーピーの人形焼可愛くって食べれないよね、この子。
Commented by kash-w at 2011-06-09 22:28
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。そうなの、私もタコライスを食べたの~♪
思ったよりもボリュームがないように思えたよ。
(自分で作ると、野菜もたっぷりなの~)
見比べると面白いね♪
ラム酒、たっぷりだったよー。ラム酒が好きな人は、トレーに残った
ラム酒も飲んじゃうだろうな~。私にはちょっと厳しかった。
『サヴァラン』もラム酒たっぷりなのね!記事がべちゃべちゃ・・・
同じ感じだわ。これは、好みが分かれるよね。

テーマパークのお土産って、可愛いよね~。
食べるの勿体無かった!
おせんべいもスヌーピーの焼印があって、可愛かったよ♪
Commented by kash-w at 2011-06-09 23:38
鍵コメ0925さん☆
こんばんは。MOTOさん、地下の席だったのね。
地下は行ったことないから、どんな感じなのか気になるわ♪
アプリコットのパイ、美味しそうー!
名前って難しいよね。最近、覚えようとする気力がないから
余計にダメだわ(笑)そうなの、指をさして言いたかったんだけど
ケースが微妙に遠くって・・・。
スイーツの雑貨って可愛いよね♪ルクアにもスイーツ雑貨のお店があって見てたの~。めっちゃ高かったけど・・・。
友達の子供は、鍵コメさんちの1つ下なの。
この年って、いろいろあるよね。
いまどきの子供は、どんなデートするんだろとか
どこまで・・・!?とかね(笑)近所の中学生も2年の時に3年の男子と
付き合ってて、手をつないで登校してたよ。
見てるこっちが恥ずかしくなっちゃう。
明後日、お出かけなのね♪茶屋町、あんまり行かないエリアなんだけど
↑で行った『WIRED CAFE』さんがNU茶屋町に入ってるよ~。
後、少し遠いけど『ペンネンネネム』さんとか・・・LOFTの前にある
アーバンリサーチドアーズどか実身美さんとか・・・。
後・・・行ったことないんだけどバルバラ・マーケット・プレイスとかかな。
Commented by kash-w at 2011-06-09 23:52
Rionさん☆
こんばんは。アル・アビス、ちょい飲みにもいいしね~♪
軽く食べるのにもいいし、重宝するわー!
そうそう、なんばパークスにも出来たよ。
ババババ・・・・(笑)かなりラム酒が効いてた。好きな人はたまらんだろうな~。
Rionさんは大丈夫!?
これ、お酒弱い人は酔うと思うわ。

そうなの、中学生の子がいるのよ。話を聞いてると、純粋でまっすぐでねー、めっちゃ可愛いの♪
スヌーピーの人形焼き、頭から食べちゃったわ~(笑)
Commented by Riko at 2011-06-10 04:54 x
Kashちゃん、お久しぶりです!
また美味しいものがずらっと並んでて目に毒なのですが 
そんな中でやっぱりスヌーピーが大好きなワタシは 人形焼に目が釘付けです。こんなに可愛いと食べるのがもったいないかも。なるほどユニバーサルスタジオなのね。さすがやること違います。洗濯ばさみも可愛い可愛い!!!!キッチンが楽しくなりそうだよね こういうものがあったら。
Commented by kash-w at 2011-06-10 21:53
CPねぇさん☆
こんばんは。お久ですー!相変わらず食べてるので
一向に体重が減りません~(涙)
CPねぇさんを見習わなくては・・・。
スヌーピーものって可愛いよね!なんたって、ビーグルだし♪
まさか、USJで人形焼きになってるとわ!(笑)
洗濯バサミも可愛いでしょ!しかも、美味しそうだし!
これ、めっちゃツボでしたよん♪
<< ホットケーキと・・・ ごちそうさま~♪ >>