人気ブログランキング | 話題のタグを見る
西天満、美味しいコーヒーと・・・♪
可愛いラテアート♪
美味しいコーヒーやカプチーノ・・・
西天満、美味しいコーヒーと・・・♪_b0143308_22245228.jpg

大阪市北区西天満にある『OREGON WAGON COFFEE~espresso mai&aki オレゴン・ワゴン・コーヒー
こちらの珈琲豆は、アメリカ・オレゴン州の焙煎工場の豆を使用。
現地では一流ホテルのみで使われているんだそうです。
西天満、美味しいコーヒーと・・・♪_b0143308_2225756.jpg

気になったのがトースト。
バタートーストはもちろん、紅茶のトーストやコーヒーのトースト・・・きなこのトーストなど
数種類ありました。

そして、こちらのお店のコーヒーゼリーは『手みやげを買いに』という雑誌に掲載されているんだそうです。
買って帰ればよかったと、後で後悔・・・。
西天満、美味しいコーヒーと・・・♪_b0143308_22252177.jpg

小さなお店だけど、次から次へたくさんの方が来られてました。
西天満、美味しいコーヒーと・・・♪_b0143308_22253120.jpg

珈琲豆を買って帰りました。パケも可愛い♪
コーヒーの淹れ方や買った豆の説明が書いた紙も頂きました。

西天満、美味しいコーヒーと・・・♪_b0143308_2225573.jpg

家でゆっくりとコーヒータイム。美味しいコーヒー、堪能です!

西天満、美味しいコーヒーと・・・♪_b0143308_2226882.jpg

西天満ぶらぶら・・・。
日曜日がお休みのところが多いけど、西天満には可愛い雑貨屋さんがたくさんありました~♪
雑貨店 かなりや

西天満、美味しいコーヒーと・・・♪_b0143308_22264164.jpg

古いビルの1室にあるお店。アクセサリーや懐かしいものなど、可愛いが一杯のお店。
西天満、美味しいコーヒーと・・・♪_b0143308_22265286.jpg

la place ensoleillee~ラ・プラース・アンソレイユ
紙や古着、雑貨のお店。
外国の切手やマルシェ袋・・・こちらも可愛いが一杯!
西天満、美味しいコーヒーと・・・♪_b0143308_2227398.jpg

HAKUTOU~白灯
こちらのお店、靴を脱いで入ります。
シンプルでステキなお店でした~♪
西天満、美味しいコーヒーと・・・♪_b0143308_222717100.jpg

by kash-w | 2011-04-26 22:27 | 大阪 | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2011-04-27 01:51
kashさん、こんばんは~♪
きゃぁ~、とっても可愛いデザインカプチーノだわ~❤
とっても長いお店の名前だわね~。
3月の時の候補に挙がってたお店かなぁ~。
きな粉のトーストっていうのも気になるしゼリーもね~。
本当に珈琲豆の袋も可愛い~。
この近辺は昔働いていたところだけど、当時は器のお店や
骨董屋が多くて、古いビルの中にお店とかそういう感じじゃなかたから
随分変わったもんだなぁ~。
白灯さんだけ行ったことがあります!
Commented by aqua_blueY at 2011-04-27 08:07
カプチーノ可愛い~~!!
こんな絵が描いてあったら飲むほうも何だか
心がほんわかしちゃいますね!
コーヒージェリーが美味しいおみせだったのね。
それは食べてみたかったですね~。
雑貨やさんがいっぱい。
一日過ごせちゃいそうですよね^^
Commented by kash-w at 2011-04-27 23:38
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。こういう可愛いデザインが出てきたら
思わず微笑んじゃうよね♪
ここのお店、姉妹でされてるんだけどお2人の名前がお店の名前に
なってたの~。
うんうん、3月の時に言ってたところ♪
西天満も面白いお店が多いね~!トースト、すっごく惹かれたの~。
この日は、1人だったから諦めちゃった・・・。
最近、珈琲豆の袋って可愛いところが多いよね。
コーヒーゼリーのこと、知らなかったの。後で知って・・・。次に行ったとき
買うわ~♪
白灯さん、さおりさんのブログを見て覚えてたの~。靴を脱ぐって
変わってるよね!本当、骨董屋さんが多かったー!
ゆっくり見て回ってみたいわ~♪
Commented by kash-w at 2011-04-27 23:44
aquaさん☆
こんばんは。運ばれて来た時、あまりの可愛さにテンション上がりました~♪
勿体無くって、しばらく眺めて・・・崩さないように・・・(笑)
もちろん、美味しいコーヒーでしたよ!
コーヒーゼリーも有名だったみたいで、今度行ったら買ってきます~♪
西天満って、裁判所の近くなので弁護士さんの事務所も多くって。
美味しいお店もたくさんあるみたい。
↑でさおりさんも仰ってるけど、骨董屋さんも多いんですよ~。
雑貨屋さんも何軒かあって、面白い町です♪
Commented by nao-lee at 2011-04-28 18:26
こんばんは〜
カプチーノのいい香りがしてきそう〜〜
そして、このパケはかわいい!!
線の感じも色あいもステキです。
パケにつられて買っちゃいそうです。
パケだけでなくおいしかったのですね^-^
そうそう、この辺りは骨董屋ってイメージがありました。
でも、かわいいお店も増えているのですね。
また、散策してみなくっちゃ^-^
Commented by かづちゃん at 2011-04-28 19:32 x
あっ、いいなー!ラテアート!
意外とやって下さるお店に行き当たらないのです。
可愛らしくって、飲むのが惜しくなるのが悩みのタネですネ(苦笑)

西天満、という所も浪花っ子のくせに馴染みがないわ、アタシ。
kashちゃんみたく、ちゃんと街を歩いてみないといけないなぁ。

↓の記事の海津大崎!
きれいですよねー!あそこ!
10年位昔になっちゃうけれど、行ったことが。
桜に圧倒されました。
写真がどれもすごくきれい~。
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-04-28 21:34
このラテアート、癒されますね~!!
飲むのがもったいなくなっちゃうわ。
西天満にも、こんな風にオシャレなカフェや雑貨屋さんがたくさんあるのですね~。
いつも思うけど、こういう雑貨やさんとかを探すのが上手だね~。
あたくしも、帰国した時にはkashさんのブログを見て雑貨めぐりをしなくっちゃ!
Commented by paanilani at 2011-04-28 21:58
キュートなラテアート♡
コーヒーが苦手なくせにこのアートがスキでスキでつい
頼んでしまうんですよねー><
西天満って行ったことないのですが、
こんなにオサレなお店が並んでいるのですねー^^
明日からまた大阪帰るのですが行きたいところだらけで
結局ノープランです(笑)
Commented by kash-w at 2011-04-28 22:03
naoさん☆
こんばんは。本当に美味しいコーヒーだったよ♪
そして、あまりの可愛さに飲むのが勿体無かったくらい!
パケも可愛いよね~。最近、珈琲豆のパケって可愛いものが
多くって♪
西天満って、骨董屋さんのイメージだよね~。
コーヒーのお店や紅茶のお店・・・美味しそうなビストロなど
いろんなお店があったよ~。
日曜日がお休みなのが残念だけど・・・。天満(天神橋商店街とか・・・)も近いので散策しに来てね~!
Commented by kash-w at 2011-04-28 22:13
かづちゃん☆
こんばんは。かづちゃんと同じく、あんまりラテアートをしてるお店に
行けなくって~。
でも、あるとアイスをやめてコッチを頼んじゃいます♪
混ぜれないし、飲むのも勿体無くって~。←無情にも飲んじゃうけど(笑)

西天満ってなかなか行く機会ないですよね~。
私も通り過ぎるくらいしかなかったですよー。最近、ステキなお店が
増えてるみたいで。なかなか楽しかったですよ♪

かづちゃんも以前、海津大崎に行かれたのですね~!
本当にココの桜は、綺麗ですよね♪
上を見上げると桜が降ってきそうです!

Commented by kash-w at 2011-04-28 22:19
tikitikiさん☆
こんばんは。ラテアート見ると、微笑んじゃうよね~♪
うんうん、飲むのが勿体無い!
最後まで絵を崩さないように飲もうとしたりして(笑)
↑途中で変な絵になっちゃうのよね~。

西天満って、あんまり行かないよね。面白いお店や可愛いお店・・・
美味しいお店も増えてて、楽しいよ~。
帰国されてこっちに帰ってきたら、是非是非ー!
Commented by kash-w at 2011-04-28 22:31
paanilaniさん☆
パチコちゃん、こんばんは。ラテアートって見るだけで癒されるよね~♪
私もアイス派だけど、これがあると頼みたいー!
西天満って日曜日がお休みのところが多くって。
でも、面白いところだったよ~。(裁判所があるので、弁護士事務所が多いの~)

明日から、大阪なのね~!パチコちゃんがどこに行くのか楽しみー!
どこかでバッタリってのもあるかも!?
Commented by belfast65 at 2011-04-29 00:45
こんばんは。
ラテアートいいですね~。
普段は紅茶を飲むんですが
こういうカフェにいくとコーヒー飲みますよ。
トーストもいろいろあって迷ってしまいますね(笑)
Commented by kash-w at 2011-04-29 00:58
belfast65さん☆
いさおさん、こんばんは。私もアイスが多いけど、こういうお店だと
頼みたくなります~♪
ホント、可愛いですよね!
何の絵が出てくるかも楽しみ♪
トースト、食べようか本当に悩みました。この時、お腹が減ってなくって・・・。
いつか、食べようと企んでます(笑)
<< NAGOYA MARRIOTT... お花見の後で・・・ >>