人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ST REGISでパンケーキ♪
大阪市・本町にあるST REGIS~セント・レジス・ホテル
とっておきのパンケーキがあると聞いて行ってみました♪

1階にある『RUE D'OR~ル・ドール』へ。
ST REGISでパンケーキ♪_b0143308_21574242.jpg

毎週土・日はデザートブッフェ(3500円)を開催しているそうです。
ST REGISでパンケーキ♪_b0143308_21575638.jpg

パンケーキに添えるコンフィチュールは、苺かブルーベリーのどちらかを選べます。
1つのパンケーキをシェアしたいと言うと、両方のコンフィチュールを持ってきてくれました。
ラッキー♪
ST REGISでパンケーキ♪_b0143308_21581545.jpg

1枚ずつ、お皿に入れて持ってきてくれました。
こちらのパンケーキ、マダガスカル産のバニラビーンズや溶かしバター
こだわりの卵を使った生地♪
見た感じ、ちょっと変わった感じのパンケーキ!
そのまま食べても美味しいー!
ST REGISでパンケーキ♪_b0143308_2158346.jpg

エシレバターをたっぷり乗せて、メイプルシロップで頂きます。
それだけで、優しい味がして。うーん、幸せー♪
コンフィチュールを乗せて食べると、コンフィチュールの味が勝っちゃうかなー。
ST REGISでパンケーキ♪_b0143308_21584487.jpg

パンケーキのセットはフランスのダマンフレールの紅茶19種類から選べます。
私は、コーヒー。実はアイスを頼んだんだけど、ホットが来ました(笑)
多分、お代わりができるはずなんだけど出来ずじまい。←結構、小心者。
最後にお会計を間違われて、名門のホテルだけに
ちょっと残念だったなぁ・・・。結局、レシートもなしで・・・。
ST REGISでパンケーキ♪_b0143308_21585528.jpg

この時、石田純一・東尾理子夫妻と遭遇~。
三歩下がって、ゴルフバックを持つ石田純一・・・そのままでした。
セントレジスに車を止めてたので多分、泊まってたのね~。羨ましいー。
by kash-w | 2011-04-05 21:59 | 大阪 | Comments(14)
Commented by naka-chang at 2011-04-05 23:45
こんばんは♪
イングリッシュマフィンのようなパンケーキですね。
ふんわりしてるのかな?美味しそうです。
メイプルシロップとエシレバターなんて最高。
Commented by nonno at 2011-04-06 21:26 x
セントレジスですか、一度いってみたいですねえ。デザートブッフェはさすがにきついですかねえ。月曜からかぜで苦しんでおりました。ようやく回復してきましたが。健康にはご注意くださいね。
Commented by kash-w at 2011-04-06 23:54
naka-changさん☆
こんばんは。パンケーキらしからぬ風貌ですよね~。
結構、サクッとしてましたよ♪
そのまま食べても美味しかったです~。
エシレバターで頂くって贅沢ですよねー。残ったバターもお持ち帰り
したかった・・・(笑)
Commented by kash-w at 2011-04-06 23:57
nonnoサマサマ☆
セントレジス、1度は泊まってみたいけど~ムリですわ(笑)
デザートブッフェ、惹かれるけど
もうムリだなー(涙)
風邪、どないですか~!?寒暖の差が激しかったから
調子が崩すね~。私はひっさしぶりに血液検査をしました。
これがまた、めっちゃ素晴らしい数値で(笑)
コレステロールの高い旦那が、何でー!?っと絶叫しておりました(爆)
Commented by belgium44 at 2011-04-07 00:23
kashさん、こんばんは~♪
わ~、「とっておきのパンケーキがある」なんて嬉しいことを聞いたら
kashさんは速攻行きたくなっちゃうよね~。
店内もとても落ちついていい感じだなぁ~。
食べてないからわからないけど、見た感じが本当に今までによく見るタイプの
パンケーキとは違った感じだなぁ~。
それでこれ、めちゃめちゃ美味しそうに見えちゃうわ~。
ちょっとふわっとした感じなのかなぁ~。
私もエシレバターとシロップでシンプルに食べてみたいなぁ~。
え~、石田純一と東尾理子を見たのね~。
TVで見たままのイメージだったのかしら~?

Commented by かづちゃん at 2011-04-07 18:48 x
「セント・レジス」、あまりにもバブリーで豪華なので
なんだか一般人は行っちゃいけないような気でいてた小心者です(爆)
でも、こーんなおいしそうなモノがあるなんて・・・・・
たしかこのパンケーキは限定だったのですよね?
う~ん、残念・・・・・
しかし他のものもおいしいかしら?
勇気(そう、私には要るんだワ・爆)を出して、行ってみますっ!

「こんなに高いホテルに誰が泊まるんだろう」と思っていたらば
さすが、石田純一(笑)
Commented by aritaro at 2011-04-07 20:35 x
kashさん、こんばんわ!
ここのパンケーキ、とってもおいしそう!
見た目も変わってますね。
エシレのバターと頂けるなんて、すごく贅沢です!

我が家はモトヤの近くです(といっても自転車で15分弱ですが・・・)
モトヤはわんこO.Kなので
ぜひぜひ愛しの「うー殿」といらしてください!
Commented by kash-w at 2011-04-07 21:23
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんは。もうこれは行かなくっちゃだよね♪
満員だったけど、待ったよ~。
落ち着いた雰囲気のお店だったよ。旦那は緊張しすぎて
無口が更に無口になってたけど(笑)
よく見るこんがりキツネ色のパンケーキではないよね~。
こんなパンケーキ、初めて♪
ふわっとしてるけど、サクッともしてて~。そのまま食べても美味しいの~。
エシレバターとメイプルシロップだけでも嬉しいよね♪
石田夫妻、夫人が先に歩いてたんだけどサングラスをしてて
気付かなかったの~。変わった靴を履いてたからそっちを見てて。
石田純一はそのままだったからスグにわかったよ。
TVでよく見てるから、知ってる人かと思って挨拶しそうになったよ(笑)

Commented by kash-w at 2011-04-07 21:31
かづちゃん☆
こんばんは。同じく、セントレジスって敷居が高くって~。
前をウロウロするものの、入れませんでした(笑)
今回はおもいきって行ってきましたよ~。女性率、高しです♪
そうです、そうです!!
これ、期間限定のパンケーキでした。
思ってたよりも小さくて、2つ頼んでもいいくらいでしたが
コレステロールが気になるお年頃・・・(笑)シェアして頂きました。
HPを見てみると、美味しそうなものがたくさん・・・でも、軽々しく
行けそうにありませんー!(笑)かづちゃん、是非とも美味しいものを食べて
レポして下さい~♪

うんうん、こんな高いホテル誰が泊まるねん!?って思ったら
石田夫妻がお泊りでした。さすが、儲けてますな~!!(爆)
Commented by kash-w at 2011-04-07 21:38
aritaroさん☆
こんばんは。見た感じ、パンケーキらしくからぬ・・・ですよね。
でも、返って興味津々でした!
エシレのバターを使うなんて贅沢ですよね~。
余ったら持って帰りたいくらいでした(笑)

aritaroさん、モトヤさんの近くなんですね~♪
めっちゃ羨ましい!あのパンケーキがいつも食べれるなんて
夢のようー!
うーちゃんを連れてモトヤさんだなんて、ステキ過ぎー!
でも、一緒に行ったら『頂戴!!(わんわん)』コールがaritaroさんちまで
聞こえるかもしれません~(笑)
Commented by british-green at 2011-04-07 21:42
ちょっとKashちゃん、デザートブッフェが3500円ですって~!?
大阪でその値段、強気だわね~(笑)
変わったパンケーキだけど、さすがエシレのバターなのね。
それにしても高級だわ~。そしてさすが石田純一(笑)

↓う~ちゃん、大阪から新潟まですいぶん遠いのにエライね~!
なんかおねーさんをナンパしてるみたいに見えるわ(笑)
たらい舟もちゃんと乗れてお利巧さんだわ~。
今日、久しぶりにマークを車に乗せたら、パニクって大変だったわ(大汗)
そろそろ予防注射で病院に行かなくちゃだけど、気が重いわ(苦笑)
Commented by kash-w at 2011-04-07 22:16
さち姉さん☆
こんばんは。3500円って凄いでしょ~!
元、取れるか!?と、大阪のおばちゃんは計算しちゃいます(自爆)
リッツカールトンのデザートブッフェもなかなかのお値段でしたよ~。
これね、バースデイケーキの代わりだったの~。ちょっと、量的には
物足りなかったけど(笑)
もう、めっちゃ嬉しかった♪
石田夫妻、さすがでしょー!大阪の朝の番組にレギュラーで1日だけ
出てるんだけど、その数日前だから連泊してたのかなー。

↓うーちゃんに先を越されちゃったの~。まさか、新潟に行くとわ!
ここから、妙高に行ってたの。
最初はビビってたくせに、調子に乗ってお姉さんの横にピッタリと張りついてたらしいよ~。
さすが、エロビーグルでしょ~!
でも、まさかタライ舟に乗るとわ!恐るべし、うーちゃんです!
マークくん、久しぶりの車にパニクっちゃったのね。
予防注射、そろそろですね~。病院嫌いの子は、厳しいねー。
・・・うーちゃんは、おやつ作戦でお注射もバッチリです!(爆)
Commented by ayapancake at 2011-04-13 20:01
こんばんは〜。

今すぐ食べたくなっちゃいますね〜!!
表面カリカリで中ふんわりなのかしら〜。

毎回思いますが、大阪はさすが天下の台所ですね。
美味しそうなものばかり。
Commented by kash-w at 2011-04-13 22:06
ayapancakeさん☆
このパンケーキ、期間限定だったのですよ~。
なので、大慌てで行ってきました♪
表面、カリッとしてましたよ!そのままでも充分、美味しいです~。

大阪は、美味しいものが多いですよ♪
何を食べてもハズレはないし~。
京都に来たとき、コチラにも来て下さいね~!
<< Thank You-!! うーちゃん、佐渡島へ行く♪ >>