人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コメダでハピハピ・バースデー!!
コメダのシロノワール(ミニ)で、学生時代の友人・nちゃんの誕生日のお祝い♪
あ、写真を撮るのとお喋りで『おめでとー♪』って言うのを忘れてた・・・(汗)

改めて、『ハッピー・バースデー!!nちゃん♪』
早生まれの私たち。同級生よりも1歩遅れて大台に突入~!(笑)
コメダでハピハピ・バースデー!!_b0143308_22455889.jpg

小さい頃は、4月生まれの子と比べて
1年遅れているようで嫌だったけど
今となっては、誕生日が少しでも遅い方が嬉しいかも~(笑)

久しぶりに食べたシロノワール、美味しかった~♪



nちゃんから頂いたもの。
『南大東島の海鮮タコライス』の素!
こちら、ミンチでなく水揚げされたイカとまぐろで作った海鮮のタコミート。
ちょっと珍しいタコライス♪

コメダでハピハピ・バースデー!!_b0143308_22462721.jpg

お料理上手のnちゃん!
韓国料理もお手のもの~♪彼女のキンパは本当に美味しい!
そんなnちゃんから手づくりのナムルを頂きました。
コメダでハピハピ・バースデー!!_b0143308_22464620.jpg

そのナムルを使って、石焼きピビンバ!
本当に美味しいナムル♪

nちゃん、いつも本当にありがとね!
また、お茶にランチに晩ごはん・・・行こうねー!!
by kash-w | 2011-02-20 23:01 | お土産(国内) | Comments(22)
Commented by belgium44 at 2011-02-20 23:36
kashさん、こんばんは~♪
お友達のお誕生日だったのね~。
早生まれって、特に3月の人だと4月生まれの人とは
約1年違うのに同級生だものね~。
私は早生まれが羨ましいわぁ~。
もちろん今となっては誕生日は遅いほうがいいわ~^^
クリームいっぱいで美味しそうね~!
家でタコライスは作ったことがないんだけど、海鮮のタコライス
美味しそうだなぁ~。
韓国料理もあまり食べたことがないから、ナムルも外でしか
食べたことがないんだけど、でも大好きよ~♪
Commented by cinq-etoiles at 2011-02-21 03:25
どーもー!
コメント、ありがとうゴザイマス♪

ワタシは全く逆の、一番乗り生まれでーす。
なので、あと1ヵ月ちょいで誕生日がやってくるわ~。
年を取ることはイヤどころか、やっぱり周りからお祝いしてもらうことが何よりも嬉しいんで、今からワクワク♪
お友達も素敵な誕生日になったね~。
Commented at 2011-02-21 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_studio at 2011-02-21 14:47
こんにちは~
私も早生まれでございます~~☆^^
そして高校の同級生の夫は、4月生まれなんです♪

シロノワール、お誕生ケーキみたいですね。
名古屋に住んでいて、コメダも行くけど
ロールはあまり食べたことがないの。
食べきれるかしら?と思うのだけど
ミニがあるのね♪

タコライス、大好きです☆
海鮮って、あるのね~~~♪おいしそう!
Commented by Rion-MT at 2011-02-21 15:33
お友達のお誕生日だったんだねー。
おめでとうございます~!
お友達に祝ってもらえるってうれしい事よねー。
私もお誕生日の近い友達とご飯食べたりするわ。
私も5月なので学年の中で年取るのは早いわー。
でも気にしないことにした。
短大ぐらいの時は早生まれにあこがれたけどこの年になると、それよりなにより健康とかのほうが気になる笑。
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-02-21 17:00
あんまり早生まれとか気にしたことがないけれども、本人達にとっては小さい頃は結構大きな問題だったのかもね。
ほんと、ちっちゃい頃の1年の差って大きいもんねぇー。
手作りのナムル、素晴らしい~。
そして、このビビンパはまるでお店で食べるのみたいだわー。
石焼ビビンバ用のお鍋をちゃんと持ってるのね!何度か買おうかと思ったけど、断念しちゃったわ。
こうやって見ると、やっぱり欲しくなるー!
Commented by 小鞠 at 2011-02-21 21:58 x
kashちゃんこんばんはー

そしてkashちゃんのお友達の“n”ちゃん、
お誕生日おめでとうございま~す\(^0^)/

同じ事書いちゃいますが、
石焼ビビンバ、まるでお店で出て来るような出来映え、
お家にこの器があるってのがまた凄いわo(^-^)o
“n”ちゃんのナムルがこれまた本格的☆

kashちゃんとnちゃんに拍手ぅ~(o^o^o)
Commented by kash-w at 2011-02-21 22:05
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。そうなの、友達の誕生日だったので
ささやかなお祝いをしたの~♪
3月と4月とだったら、約1年違うよね~。やっぱり、4月生まれの友達は
しっかりしてるって思うもん!
私は小さい頃(あ、今もだけど・・・。)ボーっとしてるよ(笑)
羨ましかったなぁー。

暖房が効いてて、室内は暖かいからソフトクリームの冷たさが
心地よかったよ~♪
海鮮のタコライスって珍しいでしょ~。こういうのも有りなのね~!
ナムル、家で作ると凄い量になりそうだから作ったことなくって。
こちらも本当に美味しかったよ~♪
Commented by kash-w at 2011-02-21 22:10
cinqちゃん☆
改めて、ピックアップブロガーさん、おめでとう~♪
見つけた時、嬉しかったよ~!

cinqちゃんは、1番乗り生まれなのね!
子供の頃、本当に羨ましかったよー!しっかりしてる子が多かったもん!
それに比べて自分は・・・(笑)
確かに、今は子供の頃以上にいろんな人にお祝いしてもらえる~♪
おめでとうメールも嬉しいもん!自分だけの特別の日だよね!
Commented by kash-w at 2011-02-21 22:14
籠コメ0839さん☆
こんばんはー。すっかり食いしん坊ブログになっちゃってます~♪
コメダ、大阪にも店舗が増えましたよね!
しかも結構、混んでるし!
鍵コメさんも早生まれなんですね!
子供の頃、4月生まれの友達と差があるなーって思ってたんです。
大人になるにつれて、そうは思わなくなってきたんだけど。
娘さんは4月生まれなんですねー!やっぱり、しっかりしてますか!?
1日・・・2日・・・すっごい微妙ですねー!学年が変わっちゃいますもんね!
Commented by kash-w at 2011-02-21 22:19
リズムさん☆
こんばんはー。リズムさんも早生まれなんですね~!
私の周りって早生まれの人が多いんですよ~。
旦那さまとは、ほぼ1年離れてるんですね!
同じ年になるのは、1か月もないかもですね~!(笑)

私も大阪でシロノワールって初めて食べました!
どちらかと言うと、小倉トーストの方が好きなので♪
大きいのは私も食べる自信、ないです。
小さいのも大丈夫かと思ったけど、食べれました~!(笑)
タコライス、私も大好きなんです!
海鮮ってあるんですね~!
Commented by Aki at 2011-02-22 16:10 x
こんにちわ♪
早生まれの方は、羨ましい限りです^^
私なんて、4月だよ・・・(苦笑)
あ、そっか。今年は大台に乗るんですよね。
37歳ぐらいから、自分の歳が分からなくなってきました(笑)。
そう言えば平成何年とかも、とっさにわかりません(笑)。

シロノワールもタコライスも石焼ピビンパも、
全部美味しそう♪
手作りナムル、本格的な感じですね!
最近京都も、コメダの店舗が増えてて嬉しいです。
と言っても、車でしか行けないんだけど・・・。



Commented by marusan at 2011-02-22 17:27 x
そうなんですよ・・
小さいころは誕生日が早いのって好きやったんですけど
この年になると、早生まれの友達がうらやましい!(笑
また今年も早く年食います(爆

そして、なんと私も先ほどコメダねたを投稿したとこやったので
おんなじやぁ~と、1人テンション上がってます(笑
サンドでおなかいっぱいだったので
シロノワールは残念ながら諦めましたが(泣
次回は、シロノワールメインで食べくかなぁ??(笑
Commented by kash-w at 2011-02-22 21:40
Rionさん☆
こんばんはー。お祝いコメント、ありがとー♪
一緒にお祝い出来る友達がいるって嬉しいよね~。
Rionさんもお友達とご飯にいくのね!
5月生まれっていいな~。産めるなら5月って思ったよ。
4月になったら、その年になるって自覚しちゃってるんだけどね~。
確かに、健康は気になるねー。お年頃だし(笑)
友達と話てたら、ほとんどが婦人科疾患の検診に行ってるしね。
皆、健康に対しては考えてるよ。
Commented by kash-w at 2011-02-22 21:48
tikitikiさん☆
こんばんはー。子供の頃は気になったよ~。
何をやっても遅れてるような気がするし。

ナムルを作るって凄いよねー!私も感動しちゃった♪
石焼きの器、初めて韓国に行った時に
買ってきたの~。めっちゃ重かったよ。スーツケースの中に入れてたんだけど
スーツケースを持ち上げたタクシーのおっちゃんの腰が砕けたかも(笑)
でも、日本で1000円くらいで売ってるのよね~(笑)
Commented by kash-w at 2011-02-22 21:51
小鞠ちゃん☆
こんばんはー。お祝いコメント、ありがとうございます~♪
拍手もー!!
遂にあの○護保険料も徴収されます~(笑)

石焼きの器、韓国に行った時に買ってきました~。
日本でも安く売ってるのに何故に!!??って感じなんだけど(笑)
ホント、形から入るタイプです~♪
でもこの器って結構、使ってますよ~!
Commented by kash-w at 2011-02-22 22:07
Akiさん☆
こんばんはー。Akiさんは4月生まれなのね~!
私は3月なので、もうスグです♪
嬉しいような、悲しいような・・・(笑)
私、たまに日付もわからない時あるよー(自爆)

シロノワール、久しぶりに食べました~。
食べれるかどうか・・・って思ってたらペロリと食べちゃった♪
どれも本当に美味しかったよ!
ナムルを作るって凄いわ~。
コメダ、京都にも増えてるのね~。大阪も増えたよ!
私が行くコメダは、駐車場がないの~。
Commented by kash-w at 2011-02-22 22:13
marusanさん☆
こんばんはー。おぉ、marusanさんはもうすぐ
誕生日が来るのね~。早生まれって、子供の頃はあんまり・・・だったよ。
今は、よかったかもって思うけど(笑)

コメダ、行ってきたのね~!同じネタだった!?
私は、コメダでがっつり食べたことないかも。モーニングと小倉トーストくらいかなぁ。
シロノワールを食べる余裕、なかったのね!(笑)
次回は是非~♪
Commented by tom-sou-ya at 2011-02-23 01:49
コメダまだ行ったことないんですよ・・・
行きたーい
Commented by ピノミホ at 2011-02-23 18:43 x
この前、関東で唯一コメダが出店してる川崎で、食べてきましたよ、
シロノワール。ネーミングが可愛いし、お味もばっちり。

名古屋中心かと思っていたら関西にもあるんですね。普通にメジャーなのかしら~

↑映画、私もトムクルーズの見たいと思っていながら機内で爆睡して見られなくて激しく後悔です。

Commented by kash-w at 2011-02-23 22:04
tom-sou-yaさん☆
こんばんはー。コメダ、関西にも店舗が増えましたね~!
いつのまに!?って感じです(笑)
コーヒーを頼むと豆が付いてるので、ココだけの話・・・マメダって
読んでます(笑)
きっと、行く機会がありますよ!
Commented by kash-w at 2011-02-23 22:10
ピノさん☆
こんばんはー。えー!関東ではまだお店が少ないんですねー!
意外でした。
関西も最近、増えてきましたよ~!
大阪は2年くらい前に初進出しました~。
名古屋パワー、凄いですよね!シロノワール、たまに名前がごちゃごちゃになっちゃって・・・(笑)
シノロワール!?シロノワール!?ってなっちゃいます(自爆)

機内って結構、ゆっくり見れますよね~。あら、今回は爆睡しちゃったのですね!
そっちのほうがいいかも♪
<< ムビムビ・MOVIE@Octo... パンケーキorワッフルホットケ... >>