人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バレンタインの誘惑。
チョコよりもケーキがいいと言う旦那クンのリクエストにお答えして
ちょうど気になったお店があったので行ってみることにしました。
大阪市中央区南船場にある『espresso&diningbar Jamin~ジャミン』
バレンタインの誘惑。_b0143308_2227197.jpg

場所柄か、若い方が多かったかなー。
この辺り、イクメンも多くって。抱っこしてる男性多し。
(今のお父さんって、お帽子を被ってオサレねー)
バレンタインの誘惑。_b0143308_22271320.jpg

旦那クンが選んだのは、ミルクレープ♪

バレンタインの誘惑。_b0143308_22272671.jpg

バレンタインのケーキね!って思ってたんだけど、ドリンクが
来るのが遅くって、それどころでは・・・(汗)
ドリンクを待ってたら、アイスが溶けちゃう~。(一緒に食べたい派なので・・・)
バレンタインの誘惑。_b0143308_22273533.jpg

可愛いお店なんだけど、分煙でないし少し狭いので
煙草の匂いが服に染みこんじゃって。
・・・隣のお姉さん、前の友達の顔に煙がかからないように横(コッチ)を向いて吸うし。
吸うなら、がっつり前を向いて鼻から出せー!(爆)



兄嫁・Cちゃんに貰った『Petit Dessert A La Mode』
Goncharoffのチョコ!
バレンタインの誘惑。_b0143308_2228192.jpg

可愛いスイーツたち♪に目がハート!
バレンタインの誘惑。_b0143308_2228748.jpg

モンブラン、ちゃんと栗の味がしました~♪
(しっかり、私も頂いちゃいました・・・)
バレンタインの誘惑。_b0143308_2228138.jpg

旦那クンのお母さんから頂いたのは
『RHIGA ROYAL HOTEL』のチョコ。
バレンタインの誘惑。_b0143308_22282897.jpg

コチラのホテル、うちの方が近いのに・・・(笑)
バレンタインの誘惑。_b0143308_22283472.jpg

私は、旦那クンのお父さんだけにチョコを渡しました。今年のチョコは
以前、行った『EK chuah~エクチュア』さんの塩チョコ。
あわよくば、一緒に・・・ってのはありませんでした。残念~!(笑)←諦めきれずに
その後、大丸・心斎橋に同じものを買いに行ったんだけど
すごい人で、買えずじまいでした・・・。
by kash-w | 2011-02-14 22:28 | 大阪 | Comments(20)
Commented by belgium44 at 2011-02-15 01:54
kashさん、こんばんは~♪
バレンタインはケーキを食べに行ったのね~。
チョコにこだわらず、旦那さんが食べたい~って思うものがいいよね~。
それにチョコはもらえるし・・・・^^
ミルクレープが美味しそうだなぁ~。
うちの旦那もイチゴのショートの次に好きなんじゃないかなぁ~。
そして後半のチョコが美味しそう~。
兄嫁ちゃんからのチョコレートが特にツボです~。
箱も可愛いけど、中身が可愛くて食べるの勿体ない~。
ドーナツにモンブランにプリンに・・・
よくできているなぁ~。

Commented by aqua_blueY at 2011-02-15 03:15
Kashさん、こんにちは!

Kashさんご夫婦は本当にいつも仲良しよね^^
バレンタインに一緒におでかけ羨ましいな~。
ミルクレープ大好きなの、美味しそう~~!!

皆さんからのチョコレートも
可愛くて美味しそうですね。^^
Commented by yu-channmama at 2011-02-15 05:35
kashさん、おはようございます!
娘のお弁当作り終わってここに遊びにきました。
昨日はご夫婦でステキなバレンタインの日をお過ごしだったのですね♪
ミルクレープに目が釘つけです なんて美味しそうなんでしょう!!
チョコもかわいいし(^^)
娘は友チョコの交換でいっぱい貰って帰ってきました^^
チョコにクッキー、マドレーヌなどなど。
私もおすそわけいただいちゃいました^^;
Commented by Rion-MT at 2011-02-15 15:58
kashさんのところはケーキだったのね。
週末にうちもケーキにしたよ、私が食べたかったので笑。
容器が可愛かったのもあるんだけどね。

このスイーツのチョコ私も見たー。
かわぇぇーーー!って兄嫁に買おうかと思ったんだけどネコのチョコにしちゃったよ。
結局当日までチョコは買わなくって、当日は大雪の中実家にパソコンのヘルプに行って帰りにBABBIのウェハーす買って帰りました。
買ったことだけ旦那に報告して食べるのは私なのだ笑。
Commented by my_studio at 2011-02-15 16:18
こんにちは~
素敵なバレンタインの過ごし方だわ!
そうそう、カフェや喫茶店で分煙してないところ
困りますよね。
うちの家族みんな、タバコが苦手で
煙でそのあともつらくなるので
お店を選ぶときはすごく気にしてます。
ランチときでも喫煙可だったりすると
ひえ~こっちに煙くる~~で逃げ帰りますよ、涙

チョコ、どれも可愛くて食べるのもったいないくらい^^
私、自分が食べる前提で!買ってきちゃいますよ♪
Commented by patapatamaman at 2011-02-15 16:44
ミルクレープ大好きです~
私も一緒に食べたいので、どっちかが遅れるのはツライです!
私も分煙があいまいなところって苦手ですぅ。
冬だから団扇も扇子も持ち歩いてないですしね^^;
兄嫁さんのチョコはすごく可愛いです~
パッケージも良い感じですね(^^♪
Commented by はな at 2011-02-15 21:20
★kashさん、今晩は~!a&kashさんご夫妻のバレンタインは、まさにスィーツ尽くしで…文字通りの甘~い一日だったんですね~( ̄∀ ̄)~いつも仲良しファミリーのa&kashさん御一家、色々なイベントを皆さんで愉しんでおいでで…とても微笑ましいですぅ♪(私のバレンタインは女友達とのランチ&プレゼント交換でした←全く色気無しっ(爆))ところでうーちゃんは何か貰えたのかしらん?※「若い方が多かったかなー」って…kashさんも、まだまだお若い25歳なのに~(笑)
Commented by kash-w at 2011-02-15 21:33
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。そうなの、デパートでケーキを買おうかと
思ったんだけど、好みのがなくて。
食べて来たよ~。塩チョコだったらOKだったんだけど
買えなくって(涙)
ミルクレープ、美味しいよね~♪あ、うちもショートケーキが1番だよー。

見た目が可愛いよね♪
もう、目がハートだったよ~。食べるのが惜しかったくらい!
本当によく出来てるよね~!
Commented by kash-w at 2011-02-15 21:39
aquaさん☆
こんばんはー。ケーキを買って帰って家で食べようって
話してたんだけど、残念ながら好みのものがなくって。
ミルクレープって美味しいですよね♪
1枚ずつ、剥がして食べたくなる~!

可愛いチョコだったので、テンション上がりましたよ~♪
勿体無い!って言いながら完食です!
Commented by kash-w at 2011-02-15 21:45
yu-channmamaさん☆
こんばんはー。娘さんのお弁当、作ってるんですね~!
朝5時半ー!早いー!!
yu-channmamaさんを見習わなければ・・・。
ミルクレープ、美味しいですよね~。1枚ずつ、剥がしたいー(笑)

友チョコ、たくさん貰ってきたのですね~!
最近の子供って羨ましい♪
あ、チョコだけではないんですね!いろんなものが食べれる方が
嬉しいかも~。
Commented by kash-w at 2011-02-15 21:58
Rionさん☆
こんばんはー。Rionさんちもケーキだったのね♪
容器で選んじゃうことあるわー。
そうそう、私も自分の好きなケーキを買おうとって思ったんだけどなー(笑)

ネコのチョコー!去年、旦那のお父さんにあげたよー!
スイーツのチョコと悩むよね♪
BABBIのウエハース、食べたことないの~。いつも美味しそうだなって
見てるんだけど。いつか、食べなくっちゃね♪
TAKさんの口には入ったのかな~!?(笑)
Commented by kash-w at 2011-02-15 22:04
リズムさん☆
こんばんはー。私も旦那の好きなものの方がいいなって
思って♪
私も少し貰えるし~!(笑)

分煙してくれてると助かりますね~。ココのお店、赤ちゃんずれの
若夫婦もいたので分けてくれたら・・・と思いました。
リズムさんちのご家族もダメなんですね~。
悲しいかな、髪の毛にも匂いがついちゃいますよね。

最初、阪神に行ったんだけど
それはそれは、もう凄い人で・・・。この寒空、汗かきました(笑)
自分の好きなのを買ってやろうと企んでたのに(自爆)
Commented by kash-w at 2011-02-15 22:08
ぱたぽんさん☆
こんばんはー。そうなんです、一緒に・・・が理想ですよね~。
ドリンク、用意されてるのは見えてたので
まだかまだかと・・・(笑)

ここ、少し狭いお店だったんですー。
煙がモクモクと漂ってきて。分煙してくれたら嬉しいのにって。
そうそう、夏場だったら扇子でパタパタしちゃいますよね~。

チョコ、めっちゃ可愛かったですよ♪
食べるのが勿体無いくらい!でも、食べちゃったけど(笑)

Commented by kash-w at 2011-02-15 23:07
はなさん☆
こんばんはー。甘ぁ~い1日だったのやら!!??です(笑)
デパートの熱気、凄かったですよー。
この寒空に汗をかきました(汗)
2人、無言で食べておりました~!←傍から見てると怖かったかも!?(自爆)
はなさん、女友達とランチ&プレゼント交換だったのー!
それ、いいかも!女友達が選ぶチョコってかなり、ツボ押さえてますよね~!
美味しいもの、食べれるし♪
あ、麗しき男性・・・うーちゃんのこと忘れてた(笑)
あまりの寒さに小屋に籠っておりますよ~!
若い方・・・残念ながら20代前半くらい。くー、25歳!負けました(自爆)
Commented at 2011-02-16 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2011-02-16 21:11
鍵コメ1624さん☆
こんばんはー。あらら、そうだったのですねー。
コピペをしてたもので・・・。
気にしないでくださいね~!
こちらこそ、いつも楽しいコメントありがとうございます♪
Commented by meshi at 2011-02-17 13:02
バレンタインにケーキ・・・いいね〜。
私もミルクレープ鯛ベタ医よ〜。
うちは特に何もしなかったかも?
あっ、テオブロマのキャビアチョコだけ買った!
これで十分だわ。アハハ

今時分煙じゃないのは厳しいよね。
私も京都のランチで三人組のヘビースモーカーと出くわして、
臭いから食べて速攻で逃げ出してカフェにいったら、
その三人も来た・・・。
私が辛そうにしてても全く気にせずな態度だったの。
(古い記事だけど、思い出したので近いうちにアップするよーーーー!)
煙草吸って身体に悪影響を及ぼすのは自由だけど、
吸わない人を巻き込まないで欲しいよね〜。
服や髪につくと1日取れないのよね。涙。
Commented by kash-w at 2011-02-17 21:44
meshiさん☆
こんばんはー。バレンタインにケーキってのも有りよね~。
ミルクレープって見た目も美しいし♪
meshiさんちはキャビアチョコだったのー!
テオブロマ、思わず検索しちゃった~。

分煙だったら嬉しいんだけどね~。
京都は喫煙OKのお店が多いような気がするな~。
レストランで、料理が来ても吸ってる人がいるんだけど
あれはちょっと・・・。京都のオムライス屋さんで、オムライスを前に
無言でスパスパ吸ってるカップルがいて・・・あれは、見てて笑えたー。
でも、同じ店に来ちゃうって或る意味、奇跡だよね~(笑)
つい最近、友達のお母さんが肺がんで亡くなって
ショックだったよ~。
meshiさんの京都ネタ、楽しみにしてるよ~♪




Commented by ayapancake at 2011-02-19 13:14
こんにちは〜!!
ミルクレープおいしそ〜!!
断面はとっても見応えがありますよね。

最近は分煙のお店が多いだけに、
残念ですよね。
自分が吸っていないのに、匂いがついちゃうのは嫌ですね。
Commented by kash-w at 2011-02-19 21:14
ayapancakeさん☆
こんばんはー。ミルクレープの断面、すっごくキレイですよね~♪
私も来た瞬間、思いました~。
ホント、芸術的です!

分煙してくれたら嬉しいですよね。
この時、両隣のテーブルで吸ってたので苦しくって。
臭いが服や髪の毛についちゃうのって、嫌ですよねー。
<< 中之島公会堂。そして、ルーシー... ムビムビ・MOVIE@Augu... >>