人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雪の大阪と焼きりんごのホットケーキ♪
朝、起きて窓から外を見ると雪景色ー!
大阪、3年ぶりの積雪だったそう。あまりの寒さに家に籠って
お昼過ぎに外へ出て見ると・・・ほとんど、溶けておりました(涙)
雪の大阪と焼きりんごのホットケーキ♪_b0143308_2127293.jpg

やっぱり、子供たちは朝から遊んでたのね・・・
小さい雪だるまがそこらじゅうに・・・。
で、コレ!怖すぎる・・・
雪の大阪と焼きりんごのホットケーキ♪_b0143308_21272315.jpg

この雪だるま、目がなかったので
この後、2人で目を入れてあげました~♪
雪の大阪と焼きりんごのホットケーキ♪_b0143308_21273242.jpg

ここら辺りはほとんど溶けちゃってて・・・。
雪の大阪と焼きりんごのホットケーキ♪_b0143308_21274264.jpg

この寒空、ハトは元気です(笑)
雪の大阪と焼きりんごのホットケーキ♪_b0143308_21275050.jpg

少し、以前になりますが母と共に
中之島・ダイビルにある『丸福珈琲店』へ。
雪の大阪と焼きりんごのホットケーキ♪_b0143308_2128932.jpg

丸福珈琲のコーヒーは、かなり濃いのでアイスオレ♪
雪の大阪と焼きりんごのホットケーキ♪_b0143308_21282196.jpg

そして、丸福と言えばホットケーキ!!
焼きりんごのホットケーキがあったので、母と2人でシェア。
外はサクッ、中はふんわり♪
やっぱり、丸福珈琲のホットケーキは美味しいー!
雪の大阪と焼きりんごのホットケーキ♪_b0143308_21282988.jpg




DyDoの復刻堂・森永ホットケーキミルクセーキ♪
香りはホットケーキ!
味は、ミルクセーキ!(笑)
雪の大阪と焼きりんごのホットケーキ♪_b0143308_21284719.jpg

そして、チロルチョコ!『Hot Cake butter&maple』
雪の大阪と焼きりんごのホットケーキ♪_b0143308_21291026.jpg

ミルクチョコの上にビスケット、その周りにホワイトチョコ!
中にメイプルシロップが入ってました♪
雪の大阪と焼きりんごのホットケーキ♪_b0143308_2129186.jpg

チロルチョコ、久しぶりに食べたなぁ~。
by kash-w | 2011-02-11 21:29 | 大阪 | Comments(28)
Commented by yukippe27M at 2011-02-11 22:26
kashちゃん!こんばんはーーー(^◇^)
今日は久しぶりの雪景色だったね!!!
市内は昼過ぎでもう溶けちゃったの?
こっちは午後でも残ってたよvv
雪ダルマ、かわいい~~~♪
何気ない風景も、kashちゃんは上手く撮るなぁ~~~~^^
ハトもいいよ!!

丸福珈琲憧れです☆
未だに未踏の地なので・・・(笑)
Commented by belgium44 at 2011-02-11 22:34
kashさん、こんばんは~♪
大阪でも雪が降ったのね~。
滅多に見れない風景だから、ちょっとテンションが上がるよね~。
こっちは積もらなかったのよ~。
昨日は積もったの、だからまたすごい雪にって思っていたんだけどまったくで・・・
さっき京都北部の方のブログ見たら、そっちもまったく雪がなくて・・・
今回は都会のほうが降ったんだなぁ~。
子供って無邪気でささっと雪だるま作っちゃって可愛い~。
すぐに溶けちゃうのが勿体ないくらいだなぁ~。
丸福さんのホットケーキは美味しいよね~。
この森永ホットケーキミルクセーキすごい~!
これはじめて見たよ~、ホットケーキの香りがするのね~。
チロルチョコも味によるものの大好きで、コンビニでよく見てるんだけど
これ美味しそうだから食べたいわ~♪
Commented by tom-sou-ya at 2011-02-12 00:25
チロルチョコのホットケーキ食べたことあります。
でも、あんまりホットケーキって感じじゃなかったです。^^;;

それにしても、こちらに伺うとホットケーキを食べたくなりますねぇ・・・。
Commented by paanilani at 2011-02-12 02:39
こんばんは(^∇^)ノ
丸福ーーー!
焼きりんごなんて出たのですねー!
季節限定かしら?
それとも大阪限定?
・・・鼻息荒くてすみません(笑)
わたしもアキバ行ったら見てみますー♪

ミルクセーキ&チロルチョコわたしもホットケーキシリーズで
やりましたー^^
どちらも・・・うん、なるほどね!って感じでしたが(笑)
いろいろあって面白いですよね^^

それにしても今日はモーレツに寒かったですね><
Commented by cinephile at 2011-02-12 04:42
こんばんは~。
大雪が降ったと聞きましたが 溶けちゃったんですね~。
あとは凍結が心配だけど きをつけてくださいまし。

雪のマスクが 笑える~
ちょっとホッケーのキーパーのマスクみたいですが(爆)

ホットケーキの香りのするミルクセーキなんてあるのね!@@
Commented by aqua_blueY at 2011-02-12 05:28
Kashさん、こんにちは!

雪が積もったと岡山の母から写メールが来ました。
雪だるま可愛いですね~。
お面はちょっと恐い~~!

ホットケーキ味ミルクセーキ?
そしてチロルチョコ。
Kashさんにピッタリ!!^^

Commented by tanpoponoheya at 2011-02-12 07:18
大阪3年ぶりだったんですか 3年前、雪積もったかなぁ(^^;
ぼたん雪だったので夕方にはすっかり融けてましたが
近所の子供がいるご家庭の玄関先には雪ダルマが鎮座されてました
雪ダルマを作る・・ 童心って素晴らしいネ
大川が凍って見えます

イオン大日の丸福コーヒーに入った時、濃い~って思いました
店員さんも感じ悪くて(爆)、、 そうですかホットケーキが売りなんですね
すごい肉厚♪ 今度寄ってみよ~
Commented by yu-channmama at 2011-02-12 08:14
昨日は雪でしたね こちら大阪北摂はうっすら雪化粧。
大阪市内の方がよく降ったみたいですね!
kashさん、いろんなものご存じですね♪
ホットケーキミルクセーキ味気になります!探してみようと思います。
私はラムネ(飲み物の方)のカレー味に挑戦したことがあります。
あんまりおススメできませんが…(^^;)
今日は娘と映画を観に行ってきま~す(^^)v
ちなみに「僕と妻の1778の物語」です。
Commented by ayapancake at 2011-02-12 08:54
kashさん、こんにちは〜☆

大阪の皆さんは雪だるまをかわいく作りますね。
新潟なんて日常茶飯事なんで誰も作らないんです。

パンケーキ、厚々として美味しそう。
寒い日にぴったりな感じ!!
Commented by kash-w at 2011-02-12 13:46
ゆきっぺちゃん☆
こんにちはー。昨日は朝起きたら、久しぶりの雪化粧で
テンション上がりましたー♪
雪がやんだから、外に出たら溶けちゃってて(涙)
車の上なんかは積もってたよ~。ゆきっぺちゃんちは、午後でも
残ってたのね~。羨ましい!
ハトを撮ってる途中で、何でハト撮ってるんだろ~!?って(笑)

丸福のホットケーキは美味しいですよ~♪
注文してから焼いてくれるし!オススメですー!
Commented by kash-w at 2011-02-12 13:55
belgium44さん☆
さおりさん、こんにちはー。久しぶりに積もったよー!
ニュースを見てたら3年ぶりって言ってたの~。
やっぱり、雪を見るとテンション上がるね!雪が降るって天気予報で
聞くと必ず窓を開けて確認するの~(笑)
京都はあんまり積もらなかったのね。今回は太平洋側って言ってたから
本当に天気予報は当たったのね!奈良の方もよく降ってたみたいだし。
ニュースで鹿が寒そうだった!(笑)
今日の雪は日本海側がよく降りそうだから、京都北部は積雪あるかもね!
雪だるま、子供もやっぱり作るのね~♪

丸福のホットケーキはホント、美味しいね~!ホットケーキミルクセーキってあるのよー!
凄いよね。最近はチェルシーのドリンクもあるみたいよね。
チロルチョコもいろんな種類があってビックリだよー。
これまた久しぶりに食べた♪なかなか、これ1個買い出来ないしね~(笑)
Commented by kash-w at 2011-02-12 13:59
tom-sou-yaさん☆
こんにちはー。チロルチョコ、ホットケーキって感じではなかったですよね~。
中にビスケットって、ちょっと意外でした。

ホットケーキ、食べたくなりましたか~!?
たくさん、食べて下さいね~♪
Commented by kash-w at 2011-02-12 14:03
paanilaniさん☆
パチコちゃん、こんにちはー。焼きりんご、あったよ~♪
多分、季節か期間限定ではないかな~。(大阪限定ってのも、考えられるね~。)
こういう季節ものって嬉しいよね!
そっちの丸福で確認してみてね~♪

ミルクセーキとチロルチョコ、もちろんパチコちゃんとこで見たよ!
チロルチョコは、知ってたんだけど
なかなか1個買いとか出来なくって(笑)
どっちも、ふーんなるほど。って感じだよね~。こういう遊びごろのあるもの
好きだよ~♪
昨日は寒かったねー。今日も寒いよー!
Commented by kash-w at 2011-02-12 14:06
CPねぇさん☆
こんにちはー。ひっさしぶりに雪が積もったよ~。
子供の頃は、氷が張ったりしたけど最近はとんとなくって。
この冬は何度か凍ったみたいだけど。

マスク、めっちゃ怖いでしょ~!と、言いながら撮ってた(笑)
これ、ベンチの上に作ってたの。
ジェイソンも真っ青だよねー(笑)

香りはホットケーキだったよ。味は、ミルクセーキだったけど!
こういう遊び心があるものっていいよね♪
Commented by kash-w at 2011-02-12 14:10
aquaさん☆
こんにちはー。大阪も積もりましたよ~!
岡山も積もったのですね♪
久しぶりだと本当にテンションが上がっちゃって!
もう、寝てる旦那を起しちゃった!
もうすでに雪だるまが出来てて♪
お面はベンチの上にあったから最初、気付かなくって。
怖っー!って言いながら大爆笑でした。
やっぱり、子供が作ったのかな~!?

ホットケーキのミルクセーキやチロルチョコのホットケーキ、いろんなのが
あるんですよ~!こういうのを見つけるのも楽しいですよね♪
Commented by kash-w at 2011-02-12 14:15
tanpoponoheyaさん☆
きみどんさん、こんにちはー。3年ぶりってニュースで言ってましたよ~♪
本当に久しぶりですよね!子供はやっぱり朝から外で遊んでたんですね!
私も見に行けばよかった~(笑)
私が行ったときには雪だるまを作るだけの雪はありませんでした~(涙)
大川も冷たかったのですね~。

丸福さん。店舗が増えましたよね~。西宮にもあるし。
きみどんさんが行ったお店は、ちょっと残念な店員さんがいたのですね~(涙)
いろんなところにお店があるので、懲りずに行ってみて下さいね~♪
Commented by british-green at 2011-02-12 21:35
大阪城に降り積もる雪の映像を、ニュースで見たよ~。
こっちは1日中降ってはいたものの、ほとんど積もらなかったのよ。
植木鉢の土の上にちょっとくらい。道路にはなかったよ。
関西の方がよく降ってるよね。

ここのホットケーキは、これぞホットケーキっていうビジュアルだわ~。
焼き目がきれいで、すっごく美味しそう~!

ミルクセーキ、見た見た!!!
どこでだっけかな・・・?たぶん同じ森永のだったと思うけど。
さすがに買う勇気はなかったのよ~(笑)
Commented by kash-w at 2011-02-12 23:40
yu-channmamaさん☆
こんばんはー。映画、よかったですかー!?

北摂よりも中部や南部の方が降ったみたいですね~♪
久しぶりの積雪、嬉しかったですよ!
ホットケーキミルクセーキ、こういう遊び心のあるものがあるんですね!
1度、飲めばいいかなって感じです(笑)
ラムネも最近、いろんな種類がありますよね~!カレー味!
気になるけど、飲んだことありません~。話のネタにはいいですよね(笑)
Commented by kash-w at 2011-02-12 23:44
ayapancakeさん☆
こんばんはー。大阪市内で積雪って本当に珍しくって!
ayaさんのところは、日常茶飯事ですよね~。
皆、嬉しくって駆け回ってたようです!(笑)
雪だるま、適当なんだけど
よく出来てましたよ~♪

ここのホットケーキ、本当に美味しいんですよ!
また、こちらに来られた際に食べて下さいね~!あ、東京にもあります♪
Commented by kash-w at 2011-02-12 23:49
さち姉さん☆
こんばんはー。久しぶりに雪化粧をだったよー!
姉さんちは、積もらなかったのね~。大阪城の映像、見たよ!
奈良の鹿たちの映像も♪
今日、旦那の実家に帰ったけど(奈良ね!)まだ少し雪が残ってたの~。
ここのホットケーキ、見た目も美味しそうでしょ~!食べても美味しいよん♪
銅板で1つずつ焼いてるの~。時間は少しかかるけど、それだけの
価値はあるよ~。

ホットケーキのミルクセーキ、見た!?(笑)
確かに普通ではねー(笑)でも、ブログネタにはもってこいでしょー!(爆)
Commented by 小鞠 at 2011-02-13 00:18
kashちゃんこんばんはー(o^o^o)

ユキダルマ作りたかったわ(@.@)
ちょっとでも積もったら必ず作る人です私<=いくつやねん(^^)ヾ
でも神戸は全然積もらなかったのつまんない(´_`);
雪国の方や大雪で困ってらっしゃる方には大変申し訳ないのですが、
雪が降るとつい浮かれちゃって。。。

丸福珈琲のホットケーキ、
絶対一度は食べなくっちゃ!!と思いました、
kashちゃん写真上手い◎
kashちゃん、いつか連れてってぇ\(^0^)/

Commented by lecahierbleu at 2011-02-13 04:59
kashちゃん こんばんは。
雪だるま可愛いね。2枚目はたしかに怖い。でも、私も化粧水パックを専用のシートですると、こんなになってるかも(爆)。

中之島の丸福珈琲、夏に横尾忠則展に行った帰りに入ったよ。確か。
私は濃い~のが好きなので、ここの珈琲はとても美味しかったです。
連れていってくれた友人が、最近どんどんお店が増えているのよ、と教えてくれました。
でも、喫煙スペースの方が窓際のいい場所で、あれにはびっくりした~。
Commented by kash-w at 2011-02-13 18:10
小鞠ちゃん☆
こんばんはー。雪だるま、作りたいですよね~!
目ん玉がなかったので、この後に入れてあげましたよ♪
どうも、この日は大阪でも中部・南部が降ったみたいですね~。
今年は大雪で大変なことになってるけど、私も雪が降ると
すっごく嬉しいです♪

丸福のホットケーキ、ビジュアルもいいですよね~。
しかも、おいすぅい~!
是非是非、一緒に行きましょうー!
Commented by kash-w at 2011-02-13 18:22
Mikaさん☆
こんばんはー。やっぱり、最近の子供でも雪だるまを作るんですね~♪
なんだか、可笑しくって。
でも、2枚目はねー(笑)
化粧水パックのシート!確かに~!!
たまに、緑色のパックをすると旦那が引いてます(爆)

おぉー、Mikaさん帰国された時
中之島の丸福さんに行ったのですね~♪
ここのコーヒー、濃いーですよね。ちょっと量も少なめなので
こっちにしちゃってます♪中之島、ステキなお店が増えてますよ~。
朝日新聞社も建て替えだし、これからが楽しみですね!
そうそう、場所柄か喫煙スペースの方が広いし
窓際の方なんですよ~。これ、煙草を吸わないものにとっては
ちょっと残念です。
Commented by yu-chanmama at 2011-02-13 19:12
kashさん、こんばんは♪
映画「僕妻」とてもよかったです。
私はグループ結成時から、娘は私のお腹のにいる時(?)からのSMAPファンなのです☆今年もライブあればいいのになぁ…
映画のあと、念願の「サンシャイン」に行ってきました(^^)
娘はプリン、私はホットケーキを注文!しかし、ホットケーキもほとんど娘に
食べられてしまいました(T_T)
毎回あきらめてますが…(^^;)
Commented by kash-w at 2011-02-13 23:02
yu-chanmamaさん☆
こんばんはー。映画、よかったのですね~♪
草なぎくんは、演技も上手いし。
yu-chanmamaさんは、SMAPがお好きなんですね~!
去年は確か、大阪ドームでコンサートでしたよね。親子で一緒に
行けるって羨ましいですよ!

映画の後、『サンシャイン』に行きましたかー!
プリン・・・食べてないのでコッチに惹かれるかも~。
ホットケーキ、ちょっと粉っぽくなかったですか!?こないだ、再訪したら少し粉っぽいなって思ったので・・・。
写真、撮ったのでその時のも、またUPしますね~♪
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-02-14 18:24
そっかー。
大阪では3年ぶりの積雪だったのねー。
確かに小さい頃から、大阪ってあんまり雪が積もらなかったから、たまーに積もると本当に大喜びだったような気がするわ。

丸福のホットケーキは、本当に正統派で美味しそうですよね~。
こんなにフンワリとこんがりと焼き上げられてるなんて、本当に美味しそうだわ~。
バターとメイプルシロップだけでも、美味しくいただけそう^^

そして、ダイドーのホットケーキミルクセーキ。
なかなか謎な感じですね~(笑)
で、結局ホットケーキなのかミルクセーキなのか、どっちだ!?
Commented by kash-w at 2011-02-14 21:26
tikitikiさん☆
こんばんはー。そうなの!3年ぶりの積雪だったの♪
今日も昼過ぎから雪が降り出して、薄っすら積もったよ~。
大阪って、あんまり雪が降らないから積もると嬉しいよね!

丸福、正統派だよね♪
外はカリッとしてるんだけど、中はふんわり!
いやいや、本当に美味しいわ~。バターとメイプルシロップだけでOKよね♪
ダイドーの、笑えるでしょ~!今、いろんなの出てるよ。
チェルシーのドリンクとか練乳のドリンクとか。
これは、ミルクセーキだった!(笑)
<< ムビムビ・MOVIE@Augu... 『Bougnat Bougna... >>