朝、起きて窓から外を見ると雪景色ー!
大阪、3年ぶりの積雪だったそう。あまりの寒さに家に籠って お昼過ぎに外へ出て見ると・・・ほとんど、溶けておりました(涙) ![]() やっぱり、子供たちは朝から遊んでたのね・・・ 小さい雪だるまがそこらじゅうに・・・。 で、コレ!怖すぎる・・・ ![]() この雪だるま、目がなかったので この後、2人で目を入れてあげました~♪ ![]() ここら辺りはほとんど溶けちゃってて・・・。 ![]() この寒空、ハトは元気です(笑) ![]() 少し、以前になりますが母と共に 中之島・ダイビルにある『丸福珈琲店』へ。 ![]() 丸福珈琲のコーヒーは、かなり濃いのでアイスオレ♪ ![]() そして、丸福と言えばホットケーキ!! 焼きりんごのホットケーキがあったので、母と2人でシェア。 外はサクッ、中はふんわり♪ やっぱり、丸福珈琲のホットケーキは美味しいー! ![]() DyDoの復刻堂・森永ホットケーキミルクセーキ♪ 香りはホットケーキ! 味は、ミルクセーキ!(笑) ![]() そして、チロルチョコ!『Hot Cake butter&maple』 ![]() ミルクチョコの上にビスケット、その周りにホワイトチョコ! 中にメイプルシロップが入ってました♪ ![]() チロルチョコ、久しぶりに食べたなぁ~。
by kash-w
| 2011-02-11 21:29
| 大阪
|
Comments(28)
kashちゃん!こんばんはーーー(^◇^)
今日は久しぶりの雪景色だったね!!! 市内は昼過ぎでもう溶けちゃったの? こっちは午後でも残ってたよvv 雪ダルマ、かわいい~~~♪ 何気ない風景も、kashちゃんは上手く撮るなぁ~~~~^^ ハトもいいよ!! 丸福珈琲憧れです☆ 未だに未踏の地なので・・・(笑)
0
kashさん、こんばんは~♪
大阪でも雪が降ったのね~。 滅多に見れない風景だから、ちょっとテンションが上がるよね~。 こっちは積もらなかったのよ~。 昨日は積もったの、だからまたすごい雪にって思っていたんだけどまったくで・・・ さっき京都北部の方のブログ見たら、そっちもまったく雪がなくて・・・ 今回は都会のほうが降ったんだなぁ~。 子供って無邪気でささっと雪だるま作っちゃって可愛い~。 すぐに溶けちゃうのが勿体ないくらいだなぁ~。 丸福さんのホットケーキは美味しいよね~。 この森永ホットケーキミルクセーキすごい~! これはじめて見たよ~、ホットケーキの香りがするのね~。 チロルチョコも味によるものの大好きで、コンビニでよく見てるんだけど これ美味しそうだから食べたいわ~♪
こんばんは(^∇^)ノ
丸福ーーー! 焼きりんごなんて出たのですねー! 季節限定かしら? それとも大阪限定? ・・・鼻息荒くてすみません(笑) わたしもアキバ行ったら見てみますー♪ ミルクセーキ&チロルチョコわたしもホットケーキシリーズで やりましたー^^ どちらも・・・うん、なるほどね!って感じでしたが(笑) いろいろあって面白いですよね^^ それにしても今日はモーレツに寒かったですね><
こんばんは~。
大雪が降ったと聞きましたが 溶けちゃったんですね~。 あとは凍結が心配だけど きをつけてくださいまし。 雪のマスクが 笑える~ ちょっとホッケーのキーパーのマスクみたいですが(爆) ホットケーキの香りのするミルクセーキなんてあるのね!@@
Kashさん、こんにちは!
雪が積もったと岡山の母から写メールが来ました。 雪だるま可愛いですね~。 お面はちょっと恐い~~! ホットケーキ味ミルクセーキ? そしてチロルチョコ。 Kashさんにピッタリ!!^^
大阪3年ぶりだったんですか 3年前、雪積もったかなぁ(^^;
ぼたん雪だったので夕方にはすっかり融けてましたが 近所の子供がいるご家庭の玄関先には雪ダルマが鎮座されてました 雪ダルマを作る・・ 童心って素晴らしいネ 大川が凍って見えます イオン大日の丸福コーヒーに入った時、濃い~って思いました 店員さんも感じ悪くて(爆)、、 そうですかホットケーキが売りなんですね すごい肉厚♪ 今度寄ってみよ~
昨日は雪でしたね こちら大阪北摂はうっすら雪化粧。
大阪市内の方がよく降ったみたいですね! kashさん、いろんなものご存じですね♪ ホットケーキミルクセーキ味気になります!探してみようと思います。 私はラムネ(飲み物の方)のカレー味に挑戦したことがあります。 あんまりおススメできませんが…(^^;) 今日は娘と映画を観に行ってきま~す(^^)v ちなみに「僕と妻の1778の物語」です。
ゆきっぺちゃん☆
こんにちはー。昨日は朝起きたら、久しぶりの雪化粧で テンション上がりましたー♪ 雪がやんだから、外に出たら溶けちゃってて(涙) 車の上なんかは積もってたよ~。ゆきっぺちゃんちは、午後でも 残ってたのね~。羨ましい! ハトを撮ってる途中で、何でハト撮ってるんだろ~!?って(笑) 丸福のホットケーキは美味しいですよ~♪ 注文してから焼いてくれるし!オススメですー!
belgium44さん☆
さおりさん、こんにちはー。久しぶりに積もったよー! ニュースを見てたら3年ぶりって言ってたの~。 やっぱり、雪を見るとテンション上がるね!雪が降るって天気予報で 聞くと必ず窓を開けて確認するの~(笑) 京都はあんまり積もらなかったのね。今回は太平洋側って言ってたから 本当に天気予報は当たったのね!奈良の方もよく降ってたみたいだし。 ニュースで鹿が寒そうだった!(笑) 今日の雪は日本海側がよく降りそうだから、京都北部は積雪あるかもね! 雪だるま、子供もやっぱり作るのね~♪ 丸福のホットケーキはホント、美味しいね~!ホットケーキミルクセーキってあるのよー! 凄いよね。最近はチェルシーのドリンクもあるみたいよね。 チロルチョコもいろんな種類があってビックリだよー。 これまた久しぶりに食べた♪なかなか、これ1個買い出来ないしね~(笑)
tom-sou-yaさん☆
こんにちはー。チロルチョコ、ホットケーキって感じではなかったですよね~。 中にビスケットって、ちょっと意外でした。 ホットケーキ、食べたくなりましたか~!? たくさん、食べて下さいね~♪
paanilaniさん☆
パチコちゃん、こんにちはー。焼きりんご、あったよ~♪ 多分、季節か期間限定ではないかな~。(大阪限定ってのも、考えられるね~。) こういう季節ものって嬉しいよね! そっちの丸福で確認してみてね~♪ ミルクセーキとチロルチョコ、もちろんパチコちゃんとこで見たよ! チロルチョコは、知ってたんだけど なかなか1個買いとか出来なくって(笑) どっちも、ふーんなるほど。って感じだよね~。こういう遊びごろのあるもの 好きだよ~♪ 昨日は寒かったねー。今日も寒いよー!
CPねぇさん☆
こんにちはー。ひっさしぶりに雪が積もったよ~。 子供の頃は、氷が張ったりしたけど最近はとんとなくって。 この冬は何度か凍ったみたいだけど。 マスク、めっちゃ怖いでしょ~!と、言いながら撮ってた(笑) これ、ベンチの上に作ってたの。 ジェイソンも真っ青だよねー(笑) 香りはホットケーキだったよ。味は、ミルクセーキだったけど! こういう遊び心があるものっていいよね♪
aquaさん☆
こんにちはー。大阪も積もりましたよ~! 岡山も積もったのですね♪ 久しぶりだと本当にテンションが上がっちゃって! もう、寝てる旦那を起しちゃった! もうすでに雪だるまが出来てて♪ お面はベンチの上にあったから最初、気付かなくって。 怖っー!って言いながら大爆笑でした。 やっぱり、子供が作ったのかな~!? ホットケーキのミルクセーキやチロルチョコのホットケーキ、いろんなのが あるんですよ~!こういうのを見つけるのも楽しいですよね♪
tanpoponoheyaさん☆
きみどんさん、こんにちはー。3年ぶりってニュースで言ってましたよ~♪ 本当に久しぶりですよね!子供はやっぱり朝から外で遊んでたんですね! 私も見に行けばよかった~(笑) 私が行ったときには雪だるまを作るだけの雪はありませんでした~(涙) 大川も冷たかったのですね~。 丸福さん。店舗が増えましたよね~。西宮にもあるし。 きみどんさんが行ったお店は、ちょっと残念な店員さんがいたのですね~(涙) いろんなところにお店があるので、懲りずに行ってみて下さいね~♪
大阪城に降り積もる雪の映像を、ニュースで見たよ~。
こっちは1日中降ってはいたものの、ほとんど積もらなかったのよ。 植木鉢の土の上にちょっとくらい。道路にはなかったよ。 関西の方がよく降ってるよね。 ここのホットケーキは、これぞホットケーキっていうビジュアルだわ~。 焼き目がきれいで、すっごく美味しそう~! ミルクセーキ、見た見た!!! どこでだっけかな・・・?たぶん同じ森永のだったと思うけど。 さすがに買う勇気はなかったのよ~(笑)
yu-channmamaさん☆
こんばんはー。映画、よかったですかー!? 北摂よりも中部や南部の方が降ったみたいですね~♪ 久しぶりの積雪、嬉しかったですよ! ホットケーキミルクセーキ、こういう遊び心のあるものがあるんですね! 1度、飲めばいいかなって感じです(笑) ラムネも最近、いろんな種類がありますよね~!カレー味! 気になるけど、飲んだことありません~。話のネタにはいいですよね(笑)
ayapancakeさん☆
こんばんはー。大阪市内で積雪って本当に珍しくって! ayaさんのところは、日常茶飯事ですよね~。 皆、嬉しくって駆け回ってたようです!(笑) 雪だるま、適当なんだけど よく出来てましたよ~♪ ここのホットケーキ、本当に美味しいんですよ! また、こちらに来られた際に食べて下さいね~!あ、東京にもあります♪
さち姉さん☆
こんばんはー。久しぶりに雪化粧をだったよー! 姉さんちは、積もらなかったのね~。大阪城の映像、見たよ! 奈良の鹿たちの映像も♪ 今日、旦那の実家に帰ったけど(奈良ね!)まだ少し雪が残ってたの~。 ここのホットケーキ、見た目も美味しそうでしょ~!食べても美味しいよん♪ 銅板で1つずつ焼いてるの~。時間は少しかかるけど、それだけの 価値はあるよ~。 ホットケーキのミルクセーキ、見た!?(笑) 確かに普通ではねー(笑)でも、ブログネタにはもってこいでしょー!(爆)
kashちゃんこんばんはー(o^o^o)
ユキダルマ作りたかったわ(@.@) ちょっとでも積もったら必ず作る人です私<=いくつやねん(^^)ヾ でも神戸は全然積もらなかったのつまんない(´_`); 雪国の方や大雪で困ってらっしゃる方には大変申し訳ないのですが、 雪が降るとつい浮かれちゃって。。。 丸福珈琲のホットケーキ、 絶対一度は食べなくっちゃ!!と思いました、 kashちゃん写真上手い◎ kashちゃん、いつか連れてってぇ\(^0^)/
kashちゃん こんばんは。
雪だるま可愛いね。2枚目はたしかに怖い。でも、私も化粧水パックを専用のシートですると、こんなになってるかも(爆)。 中之島の丸福珈琲、夏に横尾忠則展に行った帰りに入ったよ。確か。 私は濃い~のが好きなので、ここの珈琲はとても美味しかったです。 連れていってくれた友人が、最近どんどんお店が増えているのよ、と教えてくれました。 でも、喫煙スペースの方が窓際のいい場所で、あれにはびっくりした~。
小鞠ちゃん☆
こんばんはー。雪だるま、作りたいですよね~! 目ん玉がなかったので、この後に入れてあげましたよ♪ どうも、この日は大阪でも中部・南部が降ったみたいですね~。 今年は大雪で大変なことになってるけど、私も雪が降ると すっごく嬉しいです♪ 丸福のホットケーキ、ビジュアルもいいですよね~。 しかも、おいすぅい~! 是非是非、一緒に行きましょうー!
Mikaさん☆
こんばんはー。やっぱり、最近の子供でも雪だるまを作るんですね~♪ なんだか、可笑しくって。 でも、2枚目はねー(笑) 化粧水パックのシート!確かに~!! たまに、緑色のパックをすると旦那が引いてます(爆) おぉー、Mikaさん帰国された時 中之島の丸福さんに行ったのですね~♪ ここのコーヒー、濃いーですよね。ちょっと量も少なめなので こっちにしちゃってます♪中之島、ステキなお店が増えてますよ~。 朝日新聞社も建て替えだし、これからが楽しみですね! そうそう、場所柄か喫煙スペースの方が広いし 窓際の方なんですよ~。これ、煙草を吸わないものにとっては ちょっと残念です。
kashさん、こんばんは♪
映画「僕妻」とてもよかったです。 私はグループ結成時から、娘は私のお腹のにいる時(?)からのSMAPファンなのです☆今年もライブあればいいのになぁ… 映画のあと、念願の「サンシャイン」に行ってきました(^^) 娘はプリン、私はホットケーキを注文!しかし、ホットケーキもほとんど娘に 食べられてしまいました(T_T) 毎回あきらめてますが…(^^;)
yu-chanmamaさん☆
こんばんはー。映画、よかったのですね~♪ 草なぎくんは、演技も上手いし。 yu-chanmamaさんは、SMAPがお好きなんですね~! 去年は確か、大阪ドームでコンサートでしたよね。親子で一緒に 行けるって羨ましいですよ! 映画の後、『サンシャイン』に行きましたかー! プリン・・・食べてないのでコッチに惹かれるかも~。 ホットケーキ、ちょっと粉っぽくなかったですか!?こないだ、再訪したら少し粉っぽいなって思ったので・・・。 写真、撮ったのでその時のも、またUPしますね~♪
そっかー。
大阪では3年ぶりの積雪だったのねー。 確かに小さい頃から、大阪ってあんまり雪が積もらなかったから、たまーに積もると本当に大喜びだったような気がするわ。 丸福のホットケーキは、本当に正統派で美味しそうですよね~。 こんなにフンワリとこんがりと焼き上げられてるなんて、本当に美味しそうだわ~。 バターとメイプルシロップだけでも、美味しくいただけそう^^ そして、ダイドーのホットケーキミルクセーキ。 なかなか謎な感じですね~(笑) で、結局ホットケーキなのかミルクセーキなのか、どっちだ!?
tikitikiさん☆
こんばんはー。そうなの!3年ぶりの積雪だったの♪ 今日も昼過ぎから雪が降り出して、薄っすら積もったよ~。 大阪って、あんまり雪が降らないから積もると嬉しいよね! 丸福、正統派だよね♪ 外はカリッとしてるんだけど、中はふんわり! いやいや、本当に美味しいわ~。バターとメイプルシロップだけでOKよね♪ ダイドーの、笑えるでしょ~!今、いろんなの出てるよ。 チェルシーのドリンクとか練乳のドリンクとか。 これは、ミルクセーキだった!(笑)
|
カテゴリ
全体 うーちゃん 大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山 福井 長野 東京 神奈川 名古屋 岐阜 広島 三重 鳥取 岡山 沖縄 パン お土産(海外) お土産(国内) 映画 本・音楽 おうちごはん☆ おやつ ガーデニング インテリア アメリカ フランス スイス ドイツ ベルギー ロシア 韓国 香港・マカオ おでかけ お買いもの ドラマ 台湾 イギリス 長崎 福岡 オーストラリア 北海道 宮城 石川 群馬 大分 熊本 青森 秋田 徳島 愛媛 香川 鹿児島 グアム 未分類 以前の記事
2025年 12月 2025年 11月 2025年 10月 2025年 09月 2025年 08月 2025年 07月 2025年 06月 2025年 05月 2025年 04月 2025年 03月 2025年 02月 2025年 01月 2024年 12月 2024年 11月 2024年 10月 2024年 09月 2024年 08月 2024年 07月 2024年 06月 2024年 05月 2024年 04月 2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 09月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 フォロー中のブログ
明日はハレルヤ from... My favorite ... アンティーク・雑貨・アー... エミリアからの便り ◆Cinq*Etoiles◆ My funny Val... JOURNAL Le C... Above The Cl... ヒトは猫のペットである Sapin mon to... What's going... patapon diary Toy Soldiers ありがとう 人生!~me... As always パンケーキママin那須高原 休日style (旧) 暮らし楽しく +olive blog+ nonchalant l... うるおいのある日々 春夏秋冬 器 織 花 旅 食 くま先生の滋賀が大好き! マイ☆ライフスタイル 夢見る頃を過ぎても Lush Life MONO STYLE + POSITIVE ACT... aloha na じかん リズムのある暮らし やんちゃなビーグル犬達と... glass studio... ゆらりと暮らす日々** su・te・ki Seoul ギリシャの光あふれる暮らしと旅 カフェ・ロッジ パルチザン タベタモノニッキ ゆるりワタシ時間 Vie tranquille 月とチョコレート ayapancake land la la la kit... アクデニズ。 ハワイアンパンケーキハウ... きみどん日記 2 がらくたレシピ BAYSWATER FReeTraveLer 木洩れ日のなかで あかね雲キレイ♪ FREE TRAVELER りぶいんしが 最新のコメント
お気に入り
めし日記
one more CHAT 派遣OLお気楽一人暮らし 記憶の扉 わたしのたのしみ うさぎのぉ部屋。2。 planetarium~私の世界~ あしたも空が青いといいな Art de Vivre~日々の小さな幸せ探しが好き Art de Vivre~ 日々の小さな幸せ探しが好き kotokotoのブログ CEPAGE~ワインが身近にある暮らし kotu* kotu* おうち毎日 mieco no nikki 普通の主婦の普通の日記・・・ 15M44M 勝手気まま日記 クリハラ薬局 -ニコニコ日記-blog brocanteholique ☆以前のブログ☆ a-kashの時間 ☆thanks☆ 数あるブログの中から遊びに来てくれてありがとうございます♪ ここで出会えたのも何かのご縁☆ お気軽に足跡を残してくださいね。 ☆notice☆ 明らかに誹謗中傷・記事に関係ない・好ましくないとこちらが判断したコメント・TBを断り無く削除させて頂きますのでご了承下さい。 尚、TBの際には一言コメントを残してくださると幸いです☆ 最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
スィーツ(1175)
カフェ(1164) お気に入り☆(739) ランチ(521) ホットケーキ・パンケーキ(388) 晩ごはん(370) 朝ごはん(341) パン(323) ホテル(295) お持ち帰り☆(292) イヌ(238) コーヒー(224) サンドイッチ・ハンバーガー(194) ドーナツ(155) 頂きもの☆(152) 桜(152) チョコミント(117) チョコミン党(114) ラテアート(69) 映画館へGO!(67) ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||