人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『喫茶アカリマチ』へ・・・
大阪市北区万歳町にある『喫茶アカリマチ』
中崎駅から歩いて1分なので、中崎町にあるって言った方がいいのかしらん。
『喫茶アカリマチ』へ・・・_b0143308_21571230.jpg

以前も喫茶店だったと思わせる外観なんだけど
ステキに大変身♪
『喫茶アカリマチ』へ・・・_b0143308_2157228.jpg

女性2人が切り盛りしているお店。
中もとってもセンスがよくって。
『喫茶アカリマチ』へ・・・_b0143308_21573754.jpg

この日は、甘いものはなし。

コーヒーは、サイフォンで淹れてくれます♪
『喫茶アカリマチ』へ・・・_b0143308_21574458.jpg

いつもの(笑)
少し歩いたので熱くって・・・。

この冬はユニクロのヒートテックが大活躍。
でも、もう熱くって・・・。汗かきなので、ガンガン発熱しちゃってます(笑)
反対に旦那クンは、汗をかかないのでヒートテックは冷たくて合わないんだそうです。
『喫茶アカリマチ』へ・・・_b0143308_21575254.jpg

壁側のカウンター席。この2席、とっても居心地よさそうでした♪
『喫茶アカリマチ』へ・・・_b0143308_21575936.jpg

by kash-w | 2011-01-27 22:20 | 大阪 | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2011-01-28 01:32
kashさん、こんばんは~♪
TBありがとう~、私もいただきました~^^
kashさんもこちらへ行ってきたのね~。
そうよね~、住所上は万歳町なんだけど、中崎町みたいなものよね~。
ユニクロのヒートテックってやっぱり温かいのね~。
今年の冬は特に寒いから、私は持ってないんだけど大活躍している人が
多いだろうなぁ~。
kahさんは珈琲タイムを楽しんだのね~。
私は平日のランチタイム前だったので、後から沢山人がやってきたわ~。
最後の画像のカウンター席お洒落だったよね~♪
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-01-28 19:00
「喫茶」っていうのがいいですね~。
本当だ、今回は甘いものが無しですね、珍しい~(笑)

え!?
ヒートテックって汗をかかない人にとっては冷たいの?
明日から寒いところの旅行するので、チキ夫用にわざわざ日本でヒートテックを買ってきたんだけど、汗をかかない体質なんだよなぁ・・・^^;
ま、今さらどうしようのないけれども。
ちなみに、あたくしは汗っかきなので、頭がフラフラするくらいに暑くなるかも・・・・。
Commented by kash-w at 2011-01-28 21:30
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。TB、ありがとー♪
アカリマチさん、行ってきたよ~。さおりさんのブログで見て
行ってみたいなーって思ってたの。ホント、いいお店だった!
中崎町になるのかと思ったら、違ってたね~。でも、最寄駅は
地下鉄・中崎町ってなってたよ。
ランチも食べたいわ~♪さおりさんとこで見たカレー、美味しそうだった!1人だとあのカウンターがいいね~!
ヒートテック、家にいるとそんなに温かいって思わなかったんだけど
汗かくと、めちゃめちゃ発熱して熱いのー!お店に着いて座った瞬間
着てる服、脱ぎまくるよ~(笑)
Commented by kash-w at 2011-01-28 21:34
tikitikiさん☆
こんばんはー。カフェもいいけど、喫茶ってのもカッコいいよね♪
『喫茶』って言う響きがたまらんわ~(笑)
甘いもの、旦那に食べる!?って聞いたらいいって言うもんだから
やめたのー。食べるって言えば、貰ったんだけどなぁ~(笑)

ヒートテック、旦那には合わないらしいの~。よく聞いたらうちの父も
同じようなこと、言ってるらしい・・・。冷たいんだって。
チキ夫さんは、どうだろ~!?どうだったか、また教えてねー!
私も汗っかきだからホント、頭がフラフラするくらい熱いよ~!
でも、家にいてじっとしてると寒いの~。
Commented by ayapancake at 2011-01-30 09:55
こんにちは〜♪
アーチ型のかわいい窓を見たら
ついつい寄り道したくなっちゃいますね!!

中もすごく落ち着いた雰囲気ですし、
ほっとしそう。
最後の写真の二人掛けの席が素敵。
小さなライトが温かい感じがします。
行ってみたいな〜。
Commented by fun-naori at 2011-01-30 19:00
サイフォンでたててくれるコーヒーごぶさたです
最近やっと 
いろんなものから開放されブラックがわかる女になりました笑
香りを楽しみながらアチアチをいただきたいなぁ

ご夫婦でゆっくりコーヒータイム 
しあわせであたたかい背中が目に浮かびます
いいなぁ☆
Commented by kash-w at 2011-01-30 20:38
ayapancakeさん☆
こんばんはー。アーチ型の窓って可愛いですよね♪
居心地のいいお店でしたよ!
近所のおばちゃんたちもふらっと寄れるそんなお店でした~。
(この時も、おばちゃん2人組みがトイレ貸してーって来て
ランチの予約をしてました。)
このカウンター席、ホントにステキでしたよ♪
先客がいたので座れなかったけど
1人だったらココがいいですよね!
Commented by kash-w at 2011-01-30 20:53
fun-naoriさん☆
こんばんはー。サイフォンで淹れてくれるとホットが飲みたくなりますよね~。
私は、アイスだったけど(笑)
やっぱり、飲みたいので旦那のを少し貰いました~♪

美味しいコーヒーとまったりとした時間は貴重ですね~。
会話なく(笑)新聞や雑誌を読んでましたけどね!
<< ムビムビ・MOVIE@June... Pancake Hotcake... >>