人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『cafe Room』でランチ!
大阪市西区新町にある『cafe Room
新なにわ沿いにあるビルの2階にありました。
『cafe Room』でランチ!_b0143308_22173055.jpg

ランチは何か確認して・・・
『cafe Room』でランチ!_b0143308_22173844.jpg

いざ、2階へ。
『cafe Room』でランチ!_b0143308_22174831.jpg

旦那クンは『豆腐とアボガドのヘルシー丼』
↑の看板、よく見たらミニデザート付きって書いてあるけど
なかったなぁ・・・。お会計の時に50円安かったらしいんだけど
それはデザートがなかったからだったのかしらん!?
『cafe Room』でランチ!_b0143308_22175868.jpg

私は、『ベーグルPLATE』
ベーグル2種(ハーフ)とキッシュ、サラダとデリ
そして、スープ付き♪

ベーグルはプレーンと数種類の中から1つ、選べます。
選んだのは、黒コショウとクリームチーズのベーグル♪
『cafe Room』でランチ!_b0143308_2218582.jpg

アート系の男子(20歳前後位かなー)がいたんだけど、彼らのお喋りが少しだけ聞こえてきました。
それは、赤塚不二夫展に行こうって話。

密かに、彼らは「赤塚不二夫」って知ってるのかな!?・・・って思ってたんだけど
(私も辛うじて、小さい頃に「秘密のアッコちゃん」や「天才バカボン「・・・「おそ松くん」をTVで見たくらい。
母に赤塚不二夫ってすっごく男前だったって言われても信じ難かったし。
いや実際、若かりし頃の写真を見たら男前よね~。)
1人が、『あんまり、赤塚不二夫って知らんねんなぁ・・・』って。うんうん、そうだろうなぁ・・・。

『cafe Room』でランチ!_b0143308_22181117.jpg

『間 寛平』が、アースマラソンをゴールする日
20歳の男の子(↑とは違う子)との会話で、このマラソンのことすら知らなくて
しかも、『あいだ かんぺい』って言ったのが衝撃的でした。いや、名前の読み方って
難しいものね~。(私も、よく読み違えます・・・。)
寛平ちゃんを知らない世代が出てきたのね~。赤塚不二夫と言い
寛平ちゃんと言い、ジェネレーションギャップだわ~。
by kash-w | 2011-01-24 22:18 | 大阪 | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2011-01-25 01:14
kashさん、こんばんは~♪
2階にあって階段を上がる時ってワクワクするね~。
ランチの種類も多いわね~。
私だったら、この中だったら週替わりサンドを選んでいるかも~。
あ~、でも今は食べれないからなぁ~。
口の中手術してるので(日帰りなので全然元気です)
パンや唐揚げやクッキーが食べれないの~。
kashさんのベーグルとキッシュも美味しそうだ~。
赤塚富二夫って、私ですら「あ~、あのマンガは赤塚富二夫だったんだ~」
ってくらいだから、若い人はもっと知らないかもな~。
寛平ちゃんもそうなのね~、私もオバサンになったもんだわ~。
Commented by momo* at 2011-01-25 07:03
Kashさん、おもわず、赤塚不二夫を検索して若かりし頃の「ハンサムな画像」を探しました~~・・・・が、見つかりませんでした~。笑)
寛平ちゃんのアースマラソン、千葉の海岸から大海原に出た時からずっとお気に入りに入れてサイトを見ていました。途中コメント入れたりして応援したり。大阪のゴール、感動しました。アホアホな人だけど、本当はすごい人なんだね。
豆腐とアボガドのヘルシー丼、おいしそ~。私もこのメニューを選んでいたと思います。これならアメリカのスーパーで手に入る食材なので作れそう。丼のご飯は寿司飯ですか?ドレッシングは胡麻ドレ?
でも、ミニデザートが出てこなかったのは残念でしたね。^^;)
Commented by aqua_blueY at 2011-01-25 08:39
Kashさん、こんにちは!

豆腐とアボガドのヘルシー丼とっても美味しそう。
ダイエット中の私にはピッタリだわ^^
寛平ちゃんゴールしたんですね~。
病気をされながらもインタビューすると
面白いそんな姿勢がとても素晴らしいと思ってました。

↓うーちゃんの上目づかいが可愛い~。
家の犬は爪きり大嫌い。
というのも私がついつい深爪しちゃうから。。。、
Commented by meshi at 2011-01-25 12:45
赤塚不二夫・・・そうだよね〜。
キャラ(ご本人も漫画も)が印象的だったけど
作品は昔のアニメしか見ないよね。
20歳前後だと知らないよね。

しかし! 関西で間寛平を読めない人がいるとは!
確かにマラソンしてないし、
下の名前で呼ばれてることが多いけど・・・そっかぁ〜。
なんだか感慨深いは〜。
Commented by patapatamaman at 2011-01-25 16:12
こんにちは~
ヘルシー丼も美味しそうだけれど
私もベーグルが良いです~
選べるのが嬉しいですね♪
赤塚世代の私も男前というのはウッカリしてました(^^ゞ
>『あいだ かんぺい』
椅子から転げてしまいそうです^^;

↓うーちゃんってホント、眼力がありますね!
何度も見てしましますぅ(^^ゞ
Commented by kash-w at 2011-01-25 21:41
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。階段を上がるお店ってドキドキ・・・
そして、ワクワクだよね~♪
結構、種類あるよね。どれにするか悩んじゃった。
さおりさん、口の中手術したの~!?大丈夫!!??
ちょっと刺激的なものや固いものって厳しいねー。でも、口の中って
早く治るから少しの辛抱よ~!
パンは今は厳しいね~。
秘密のアッコちゃんが、赤塚不二夫ってちょっとビックリだけど
大体、絵のタッチでわかるよね~。
寛平ちゃん、知らない世代が出てきたのね~。うんうん、しっかり
おばちゃんの域に入っちゃったのね~(自爆)
Commented by kash-w at 2011-01-25 21:53
momo*さん☆
こんばんはー。赤塚不二夫の若かりし頃の写真って小さいのしか
見つけられないですね~。(しかも、どの人かわからない・・・)
以前、見たことあるんだけど
男前でしたよ~♪最近の写真とえらい違いで・・・。
寛平ちゃん、無事に帰ってきましたね~。もしかして、近くを走るかもー!って
話してたんですが、裏道を走ってたみたいで。
大阪では、ラジオでもよく電話で出演してたんですよ~♪

アボカド丼、旦那が頼まなかったら私が選んでました~。
普通のご飯でしたよ!ソースは明太子マヨネーズじゃなかったかなぁ・・・。(私、1口だけ貰ったので・・・)
ミニデザート、↑をUPして気付きました~!その場で知ったら暴れてたかも~!?(笑)
Commented by kash-w at 2011-01-25 21:59
aquaさん☆
こんばんはー。アボカドって、ご飯にも合いますね~♪
醤油とわさび、ちゃんと別で付いてましたー。
本当にヘルシー!私も今度、作ってみよ~。

寛平ちゃん、ゴールしましたよ♪
ついこの前、出発した感じだけど・・・月日が経つのって早い~!
ゴールでは、吉本芸人がたくさん集まってました。さんまも来てたよ♪
病気にも負けずに本当に凄い人ですよね!

うーちゃん、めっちゃ睨んでるでしょ~!もう、大爆笑でした!!
メープルも爪切りが嫌いなのね~。
深爪、やっぱりイヌでも痛いのねぇ・・・。
Commented by kash-w at 2011-01-25 22:06
meshiさん☆
こんばんはー。うんうん、赤塚不二夫のキャラもマンガも印象的だったよね~。
そういえば、マンガは読んだことないかも。アニメで見ただけだわ~。
秘密のアッコちゃんなんて、最近の子は知らないよね。

まぁ確かに、『あいだ』だよね(笑)
私たちは、フルネームで覚えてるから
まさか、苗字を間違えるなんて思わないもの~。
ちょっと衝撃的だったよ。段々、こういうことが増えていくんだろうね~。
Commented by kash-w at 2011-01-25 22:10
ぱたぽんさん☆
こんばんはー。私、旦那が選ばなかったらアボガド丼にしようと
思ってました~。でも、ベーグルのセットも気になってて。
選べるって嬉しいですよね♪
赤塚不二夫、若かりし頃の写真を以前、TVで見たんだけど
なかなか男前でしたよ~!
ネットでは、出てこないですね~(涙)
『あいだ かんぺい』私もひっくり返りそうでしたよ~!
訂正してあげたんだけど、気付いているやら・・・です。
よそで間違わなければいいけど。

うーちゃん、何か言いたげですよね~!話が出来たら面白いのにー!(笑)
<< Pancake Hotcake... うーちゃん、ご機嫌斜めです。 >>