人気ブログランキング | 話題のタグを見る
休暇村で、まったり~♪
福井で宿泊したのは最近、御用達(!?)なりつつある休暇村。
福井県坂井市三国町崎にある『休暇村 越前三国
休暇村で、まったり~♪_b0143308_2141742.jpg

越前加賀海岸国定公園内にあるコチラの休暇村、自然に囲まれていて
本当に美しい場所にあります。
休暇村で、まったり~♪_b0143308_21412338.jpg

ロビーも広くって。別々の部屋に泊まったので
食後、ここに集まってソフトクリームを食べながら
お喋りに花が咲きました♪

休暇村で、まったり~♪_b0143308_21413668.jpg

PCも完備ー!
休暇村で、まったり~♪_b0143308_21414816.jpg

部屋はツインルーム。
バリアフリーになってます。
休暇村で、まったり~♪_b0143308_21421981.jpg

TVは東芝レグザ。
休暇村で、まったり~♪_b0143308_21422697.jpg


休暇村で、まったり~♪_b0143308_21425571.jpg

お茶菓子もちゃんとあります。
この干し梅、嵌っちゃってます♪
休暇村で、まったり~♪_b0143308_2143630.jpg

バス、トイレは別。ここが普通のホテルと違って休暇村のいいところ。
お風呂も普通の家庭風呂くらいの大きさ。
洗面所も広くって。
休暇村で、まったり~♪_b0143308_21431563.jpg

窓から見た景色。日本海が見渡せます。
ここの休暇村は、プールも完備。夏もいいだろうなぁ~♪

お風呂も広くって。露天風呂もあります。夕方から雨、そして雪になったんだけど
雪の中の露天風呂、寒かったけど(あまりの寒さに誰も入ってないし
さすがに、お湯もぬるくなってて・・・)
心地よかった~♪
休暇村で、まったり~♪_b0143308_21433010.jpg

次の日、目が覚めると雪化粧でした。
休暇村で、まったり~♪_b0143308_21433726.jpg

晩ご飯はカニ!
休暇村で、まったり~♪_b0143308_21435018.jpg

そして、朝ごはんはバイキング!
あっさりしたもの・・・って思いつつ、がっつり朝からポテトにコロッケ
しかも、越前そばまで食べてました(笑)
休暇村の朝ごはんは、種類も多くて美味しくって・・・本当に充実してます♪
休暇村で、まったり~♪_b0143308_2144187.jpg

by kash-w | 2011-01-18 21:44 | 福井 | Comments(12)
Commented by belgium44 at 2011-01-19 00:35
kashさん、こんばんは~♪
休暇村って泊まったことがないんだけど、広いし快適そうだなぁ~。
PCがあるっていうのもポイント高いなぁ~。
いつもノートPCを盛って行くんだけど、いつも結局見ないから
やっぱりこうやって設置されていたらいいなぁ~って思うな。
私、温泉入らないのでトイレとお風呂が別っていうのも素敵。
朝ごはんも美味しそうね~。
私も朝のバイキングはがっつりいっちゃうなぁ~♪
うーちゃん、本当に残念だったね~。
Commented by tiki-tiki2005 at 2011-01-19 11:15
ごぶさたでーす!
遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします。

この真ん中あたりの写真って、露天風呂?それともプール??
露天風呂だとしたら、ものすごーい露天っぷりじゃない?
まわりから丸見えだけど・・・、やっぱりプールかしら?気になるわ~。

あたくしも、昔、奥飛騨に行ったときに雪の中の露天風呂に入ったことがあります。そこの露天はお風呂部分には屋根があったので、あったかいままゆっくりとつかることが出来ましたよー。
屋根がない露天だと、確かに雪降る中だとぬるくなっちゃうね^^;

ポテトに蕎麦にウィンナー・・・。
なんともステキなセレクトですね!
Commented by はな at 2011-01-19 11:41
☆今日は~、kashさん!電車でGO!の後編ですね!とっても居心地の良さそうなお部屋で眺望も良くて…お風呂とトイレが別なのもいいですよねー。いつも仲良し一家のkashさんファミリーが羨ましいです♪(このお宿ペット同伴なら良かったのになぁ…うーちゃんと入る露天風呂なんて最高!!)☆ゲロゲロうーちゃんは、よくなりましたか?風邪ひいたのかしら…お大事にね~♪
Commented by nonno at 2011-01-19 21:08
休暇村なかなか良いですねえ。蟹も
立派です。部屋のお菓子は食べたのですか。
梅美味しかったですよ。昨日、バイオハザードⅣと
ミレニアムをDVDでみました。まあまあでした。後者は。
Commented by kash-w at 2011-01-19 21:22
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。ホテルよりもいい時あるよ~。
PCがあるのもポイント高いよね。部屋の中に無線LANの環境が
整ってたら更にいいんだけど、さすがにそこまでは無いの~。
お風呂とトイレが別って言うのがいいよね!
もちろん、洗い場もあるし~♪
温泉、人が少なくなると気を狙ってさーって行くの(笑)
朝ごはんもホテルよりも充実してるの~。もう、がっつり行っちゃったよ~。
そうそう、ココは干物を目の前で焼いてくれてた♪
うーちゃん、本当に残念だったわー。どうやら、置いて行かれたから
怒ってたみたいだし(笑)
Commented by kash-w at 2011-01-19 21:28
tikitikiさん☆
こんばんはー。こちらこそ、今年もよろしく~♪
そして、お帰りのお帰りー!
きっと・・・日本、満喫したよね!

真ん中のプールだよん♪ココが露天風呂だったら、もう1日中、見てるかも~。
目が釘付けだわ♪
奥飛騨もいいよね~。露天風呂、寒い時はちょっと厳しいね~。
誰も入ってなかったから貸し切りでよかったけど♪
上がる時、勢いよく出て中に入ったよ~。

あっさりしたもの、って思いながら油もの朝から食べちゃった(笑)
そういえば、年末も飲み会の2軒目であっさりしたものーって
言いながら、ポテトと軟骨から揚げを食べてたわ~(笑)
Commented by kash-w at 2011-01-19 21:35
はなさん☆
こんばんはー。はい~、後編です♪
実は休暇村って、あんまり期待してなかったんだけど
これがいいように期待を裏切ってくれて♪
お風呂とトイレが別って、何気にいいですよね~。
洗面台も別だと便利です♪
・・・トイレの後にって、嫌なの時あるし(笑)
場所によってはおイヌさまOKのところもあるみたいですよー!
コテージタイプってのもあるんです♪
うーちゃんとの混浴!面白いかも~。多分、しがみついてくるだろうなぁ・・・(爆)
ゲロゲロうーちゃん、今日は大丈夫でした!ゲロゲロでも食欲は旺盛なんですよ~。さすが、食いしん坊です!
Commented by kash-w at 2011-01-19 21:40
nonnoサマサマ☆
休暇村、なかなかでしょ~!私も最初、ビックリでした。
普通のホテルよりもいいときあるよ~。
蟹もタグ付きだし♪
お菓子、干し梅とおせんべいは食べた~。干し梅、美味しいわ♪
売店で売ってたから買って帰ろうかと悩んだくらい。
バイオハザード、どこまで見たかわからなくなって
結局、4も観に行かなかった・・・。多分、3も観てないなー。
ミレニアムは面白そうだと思いつつ・・・確か、ドラマもあるよね~。
私は、「ソーシャル・ネットワーク」を観たよ♪
DVDは、「さまよう刃」を借りて観た!
Commented by mon_peinture at 2011-01-19 23:07
Kashさん、こんばんは~
少しご無沙汰してしまってすいません。
↓金沢にもいってたのですねーー。冬の北陸もいいですね。
そして、福井にも。行動範囲が広い!!
休暇村、私も泊ったことがないのですが、結構
豪華なんですねー。
うーー、日本海さむそーー!!露天風呂もきもちよさそうだなあー。
夜は蟹だったんですねーー。
朝ごはん、バイキングだといろいろ食べれるからうれしいですよね。
和に洋に。いつもとりすぎて食べれなくて怒られます。
Commented by y_and_r_d at 2011-01-20 00:08
こんばんわ。
さすが福井県、この時期なら蟹ですね。
しかし綺麗で設備の整った建物!
休暇村、要チェックですね。
Commented by kash-w at 2011-01-20 00:21
mon_peintureさん☆
こんばんはー。お仕事、大変なのですね~。
残寝ながら、金沢には行ってないんですよー。金沢行きのサンダーバードでした~。
金沢も久しぶりに行ってみたいー!
今回は福井でした。しかも、行って食べて帰りました(笑)
休暇村って、侮れませんよ~。ヘタなホテルよりいいんです♪
朝ごはんも、なかなか充実しててー。本当にオススメですよ。

夕方、少し散歩したんだけどめちゃくちゃ寒くって
しかも、誰も歩いていませんでした(笑)
海も荒れてましたよー!
Commented by kash-w at 2011-01-20 00:24
y_and_r_dさん☆
こんばんはー。やっぱり、この季節は蟹ですね~♪
堪能してきましたー!かなりの時間、無言だったけど(笑)
休暇村、民間経営になってからよくなったみたいですね~。
場所もいいところにあるし、建物も部屋の中もキレイです♪
お料理も美味しいし!休暇村、ホントに侮れませんよ~!
<< ムビムビ・MOVIE@May.... アメリカからの荷物♪ >>