人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丸福珈琲で甘いものを・・・♪
大阪・中之島、ダイビルの中にある丸福珈琲店
何度か、うちの母と一緒に行ってます・・・。

甘い物の誘惑に負ける母娘・・・(笑)
この時は、ずんだのカステラにコーヒーゼリー付きのセット♪
丸福はホットケーキで有名なんだけど、少し変わったものを食べてみました~。
丸福珈琲で甘いものを・・・♪_b0143308_23352448.jpg

丸福珈琲のコーヒーは、少し濃いのでアイスオレに。
丸福珈琲で甘いものを・・・♪_b0143308_23353045.jpg

そして、別の日に・・・(笑)
バウムクーヘンのセット。
丸福珈琲で甘いものを・・・♪_b0143308_23355051.jpg
丸福珈琲で甘いものを・・・♪_b0143308_23355639.jpg

やっぱり、アイスオレ♪
丸福珈琲で甘いものを・・・♪_b0143308_2336211.jpg

こうやって、母親と過ごすのも貴重な時間。
独身の頃は、お互い忙しくって一緒にランチやお茶するなんて
なかったよね。
いつも、話を聞いてくれてありがとね~♪
by kash-w | 2010-12-22 23:36 | 大阪 | Comments(16)
Commented by mon_peinture at 2010-12-23 01:09
kashさん、こんばんは~
ご無沙汰してしまってすいません。
↓一足お先にクリスマスパーティーをされたんですねー。
いいなあー。私も明日から楽しみますよ。
↑中之島のダイビルに丸福さんあったんですね。
忘れてました。丸福さんのカレーが好きだったりします。
まだ、デザート関係は食べたことがなくて、
ホットケーキもないんです。だから、今度行ったときは
どちらかを必ず食べたいと。
お母さんと一緒にでかけてこうやってお茶しながら
話をして、こういう時間ってすごく大事ですよね。
Commented by belgium44 at 2010-12-23 01:37
kashさん、こんばんは~♪
まだここの丸福珈琲店には行ったことがないの~。
旧そごうの中と、西宮ガーデンズと日本橋ならあるんだけど・・・・
そうそう~、うちもホットケーキばかりやわぁ~。
お茶タイムに行くことが多いので、ホットケーキそれぞれオーダーしたら
晩御飯が・・・と思って、いつもケチってわけるんだけどね~。
kashさんみたいに、たまには違うものをオーダーするのもいいなぁ~。
母娘っていいよね~、うちは仲がよかったので
よく出かけたわ~。
父親には悪いけど、やっぱり母親って精神面でも
ありがたい存在よね~^^
Commented by aqua_blueY at 2010-12-23 01:52
Kashさん、こんにちは!

お母様とデートだったのね~。
それにしても贅沢デザートプレート!
これはNOとは言えませんよね(^-^)
私も出かけるのはいつも母と。
離れている分会うと積もる話があるんですよね~。
Commented by y_and_r_d at 2010-12-23 13:47
こんにちは。
母娘のスイートな時間、いいですね。
しかしここのスイーツ、ボリュームたっぷり!
Commented by my_studio at 2010-12-23 16:47
こんにちは~
ダイビル、新しくなったからまだ行ってないな~。
私も丸福は、ほかのとこ(過去の拝見したらふえてるのね)^^
やっぱり母と行きました。
結婚してからも、まだ大阪にいたときは
よく母といっしょにご飯やお茶してたわ。
名古屋に越してからは、電話が中心だけど
何時間でもしゃべっちゃうのよね~~
Commented by fun-naori at 2010-12-23 20:19
ここのお店わたしも行きました
ホットケーキをがっつり食べましたね
カステラもバームクーヘンも
きれいな盛り付けでうっとり
次回はチャレンジしてみたいです

はなしを聞いてくださるお母様がうらやましい
うちは自分のことばかり話し聞く耳がない母で
困っております汗

Commented by kash-w at 2010-12-23 21:52
mon_peintureさん☆
こんばんはー。少し、落ち着きましたか~!?
後、少し・・・頑張りましょうね!
一足お先にクリパでした♪
楽しかったですよー!mon_peintureさんは、これからなんですね!
楽しんでくださいね♪
この前、堺筋本町を歩いていたら丸福を見つけました。
たくさんあるんですね~。私は反対に食事系はしたことないので
今度はランチを食べたいです~!カレー、美味しいんですね♪
若い頃って、母親とゆっくり話すってあんまりなかったかもです。
大切にしたい時間です♪
Commented by kash-w at 2010-12-23 21:59
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。丸福っていろんなところにあるよね~。
堺筋本町を歩いてて、見つけたのでちょっとビックリだったの。
しかも、どこもオサレだよね!
ホットケーキが有名だから、食べたくなるよー♪ホットケーキって
結構、カロリーが高いから半分こしたほうがいいかも~。
さおりさんは、よくお母さんとお茶したよ~って言ってたよね。
(スパニョラもそうだったよね♪)
確かに、父親には話さないことも母親には話しちゃうもんね~。
いつも、精神的に支えてもらってるの。本当にありがたいです♪
Commented by kash-w at 2010-12-23 22:04
aquaさん☆
こんばんはー。そうなんです~。
この日は母親と♪
でも、母親と行くとどうしても私の方がたくさん食べちゃうのよねー。
ヤバイです(笑)
aquaさんも帰国されたらお母さんとお出かけする方が多いのね~♪
相談したいこともあるし、積もる話もあるし・・・
時間が足りないだろうなぁ・・・。
Commented by kash-w at 2010-12-23 22:09
y_and_r_dさん☆
こんばんはー。母娘のスイートな時間、堪能しております~♪
ここのってボリューム、ありますよね!
どうしても、多めに食べちゃうんですよね~(汗)
ヤバイですー!(笑)
Commented by kash-w at 2010-12-23 22:18
リズムさん☆
こんばんはー。ダイビル、オサレですよ~。
前のダイビルはまだ工事中で、ほぼ空き地状態です。
フェスティバルホールがあったところは、かなり建ちましたよー。
丸福って店舗が増えましたよねー!
東京にもあるし。しかも、本店と違ってどのお店もオサレです~♪
大阪にいたころはお母様とよく行ってたんですね!
母親って幾つになっても、本当にいい相談相手ですよね~。
Commented by kash-w at 2010-12-23 22:24
fun-naoriさん☆
こんばんはー。ここ、行きましたかー!
オサレですよね♪
丸福といえば、ホットケーキ!旦那と行くと、いつもホットケーキです。
たまには違ったものもいいですね♪
テンション、上がります~!

fun-naoriさんちのお母さんは、お話が好きなんですね!
うちも家族が揃うと、話好きなので
エライコトになりますよ~(笑)
Commented by naka-chang at 2010-12-23 23:52
こんばんは♪
母と娘の時間。大切だし楽しいですよね~。
私は一人っ子だから昔からよく出かけてたかも。
10年前に父が他界してからは、ほんとによく
一緒に出かけたし、
今なんて、一緒に住んでるし、息子のことはほとんど
押し付けてるから、密度が濃い母娘関係ですね~

丸福珈琲へはガーデンズのお店に、やっぱり母と
よく行きます。そしてkashさんと同じように
甘い物の誘惑に負けて、あれこれ食べてます。
でもバウムクーヘン!食べたことないです~
しっとりした感じなのかな?今度食べてみます!
Commented by paanilani at 2010-12-24 15:39
おーーー!
丸福のバームいつも気になっておりましたー!
さすがkashさんー^^
とても美味しそうー。
次こそは頼んでしまいそうです(笑)

お母様とのお時間、貴重ですよねー^^
わたしも母とはよくでかけます♪
(週1は会っていますね^^;)
昔から親友のように仲良く何でも相談にのってもらっていたのですが
少し先に、だいぶ離れたところに住むことが決まっているので
今からとても寂しいです(涙)
Kashさんはお母様の近くにお住いなのですか?

↓気のおけないお友達とのパーティー、イイですね^^
それぞれ話がつきなくてあっというまに時間が過ぎてしまいますよね~。

それでは、ステキなクリスマスイブを♪
Commented by kash-w at 2010-12-24 22:17
naka-changさん☆
こんばんはー。母娘の時間って大切ですよね♪
うちは、学生の頃はそんなに出かけたってことがなくって・・・。
naka-changさんは1人っ子なんですね!きっとお母さんと
更に強い絆で繋がってるんだろうなぁ・・・。

ガーデンズの丸福に行くのですね~!
オサレですよね!甘いものの誘惑、スグに負けちゃいます・・・(笑)
で、私の方がたくさん食べる羽目に・・・(爆)
なかなか丸福でバウムクーヘンって食べないですよね~。
しっとりしてましたよ♪
Commented by kash-w at 2010-12-24 22:26
paanilaniさん☆
こんばんはー。丸福と言えば、ホットケーキですよね~♪
何度か食べてるので、違ったものを食べてます~。
でも、やっぱりホットケーキが恋しい・・・(笑)

仕事場が実家で・・・。なので毎日、会ってます(笑)
家も近いですよん。
paanilaniさんは、お父さんとも仲がいいし
お母さんとも仲がいいんですね~♪
ステキな親子だなぁ~!
少し離れた場所に住むことが決まってるのね・・・それは、寂しい(涙)
今のうちのたくさんお出かけしないとね♪

友達とのクリパって楽しいよね!
時間もあっと言う間に過ぎちゃって・・・。
paanilaniさんもステキなクリスマスをね!
<< 光のルネサンス@ウエストライトパーク 一足お先のクリパ♪ >>