人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黄昏の光のルネサンス♪
天神橋から見る黄昏の大阪。

黄昏の光のルネサンス♪_b0143308_22275478.jpg

八軒家の屋台♪
黄昏の光のルネサンス♪_b0143308_2228122.jpg

ロハスフェスタで食べたパンケーキのお店も。
黄昏の光のルネサンス♪_b0143308_22282413.jpg

大川の噴水。日没後30分に1回、約5分間の間隔で水を噴射して
ライトアップされるそうです。
これ、初めて見ました~。でも、黄昏どきだったので残念ながらライトアップは
見れず・・・。
黄昏の光のルネサンス♪_b0143308_22283460.jpg

旦那クンが食べた天茶♪
その場で、エビのてんぷらを揚げて作ってくれますー。
サクサクで美味しい~!
黄昏の光のルネサンス♪_b0143308_22284478.jpg

私は、阿倍野ぜんざい♪
練り梅が甘いぜんざいの甘さを引き立たせてくれます。
ぜんざいは、ほんのりミルキーな感じ。お店の方に聞くとミルクを入れているんだそうです。
黄昏の光のルネサンス♪_b0143308_2229336.jpg

天満橋にある京阪シティーモールによじ登っているロボサンタ。
最初、人間かと思ってビックリでした~。
黄昏の光のルネサンス♪_b0143308_22291480.jpg

ライオン橋から見た中央公会堂。
西日がビルに反射して、とってもキレイ~♪
黄昏の光のルネサンス♪_b0143308_2229255.jpg


黄昏の光のルネサンス♪_b0143308_22293683.jpg

アイスドロップツリー。明るいとこんな感じ(笑)
黄昏の光のルネサンス♪_b0143308_22294642.jpg

トナカイも・・・
黄昏の光のルネサンス♪_b0143308_22295629.jpg

夜は人が多くて近寄れなかったミッキーとミニー♪
黄昏の光のルネサンス♪_b0143308_2230660.jpg

サンタさんも~。
黄昏の光のルネサンス♪_b0143308_22301848.jpg

明るい時に見る光のルネサンスも面白いかも~。
黄昏の光のルネサンス♪_b0143308_22302723.jpg

昼間のラバーダックも健在!
黄昏の光のルネサンス♪_b0143308_22304766.jpg

うちのぴーこちゃん♪
約10年前、今は無き倉敷のチボリ公園に行ったとき
ゲームの景品でGET!もう、めちゃめちゃ嬉しくって!
(当時の携帯で撮ってるので画像が粗いです・・・)
黄昏の光のルネサンス♪_b0143308_21542942.jpg

そんなぴーこちゃん・・・うーちゃんに秒殺されました(涙)
黄昏の光のルネサンス♪_b0143308_21543835.jpg

※10年前のワタクシですが、今とは様相が違っております・・・(爆)
by kash-w | 2010-12-19 21:54 | 大阪 | Comments(6)
Commented by Rion-MT at 2010-12-20 15:51
kashさんこんにちはー。
ライトアップされてない状態のを見るのも新鮮で面白い~!
ミッキーたちは光ってない状態でもこんなに可愛いんだ~!
ちゃんと色がついてるんだ(驚)。
ロボサンタさん、人間かと思いました。
すごーい!って思ったらロボットなんだ。
ぴーこちゃん、可愛い♪
kashさんの髪型が後姿だけど今と違うね~。
Commented by kash-w at 2010-12-20 21:37
Rionさん☆
こんばんはー。昼間に見るのも面白かったよー。
ミッキーたち、夜は人が多くて近づけなかったの~。
さすがに昼間は人もまばらだから、じっくり見れたよー。
そうそう、ちゃんと色が付いてるのよね~!
ロボサンタ、下からたくさん人がみてたから
てっきり人間かと思って・・・。人間が登ってるー!って言っちゃったわ~。
ぴーこちゃん、めっちゃ可愛かったの~!うーちゃんが子犬の時
寂しいだろと思ってあげたら秒殺されたわ(笑)
高校の頃からずっと伸ばしてたの。ばっさり切っちゃったけどね。
Commented by belgium44 at 2010-12-20 23:03
kashさん、こんばんは~♪
昼間に見るのも、また夜とは違った感じでいいわね~。
大阪のイルミネーションは、全部見るのはとても大変だわ~。
ラバーダックも、まだ一度も見たことがないのよね~。
何度も行けるkashさん羨ましい~!
天茶ってお茶をかけるの~??
ロボサンタも面白い~!
最後のこれ、ぴーこちゃんって言うのね~。
うーちゃんにやられちゃったのね~(>_<)

Commented by はな at 2010-12-21 00:19
kashさん、今晩は~♪>今日も又個性的な切り口の写真が…点灯前の素の感じがユニークだわ!黄昏時の風景も、ちょっぴり切なげで美しいですね。>ぴーこちゃんと2ショットのkashさん、後ろ姿がとっても色っぽいんですけど…10年前って事は…kashさん15歳っ?!(爆)>私もメールしますね~♪
Commented by kash-w at 2010-12-21 21:34
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。
たまたま昼間に行ったので、撮ってみたの~。
夜の雰囲気とは全然、違うよね~。ちょっと笑えたよ。
確かに範囲が広いわ。そうそう
ラバーダックはちょっと遠いよね。
天茶、天ぷらのお茶漬けだったの~♪その場で揚げてくるとは思わなくって。
ロボサンタ、本物の人間が登ってると勘違いしたわー。
ぴーこちゃんって名前を付けてたの(笑)
寂しいと思ってうーちゃんにあげたら、秒殺されたのよー!
修理してもダメだったわ~(涙)
Commented by kash-w at 2010-12-21 21:54
はなさん☆
こんばんはー。昼間の色気のないところを撮ってみました~♪(笑)
黄昏時、建物がオレンジに染まってキレイでしたよ!
ぴーこちゃん、バスケのフリースローで当てたの~♪
めっちゃ嬉しくって!
そうそう、あれは15の夏だった・・・(爆)

<< 一足お先のクリパ♪ 昼下がりのうーちゃん♪ >>