人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HIRO珈琲へ・・・
少し前ですが、用事があって
私の母と旦那クンと3人で豊中市新千里にある千里中央へ。
せんちゅうって、アレ以来だわ~(笑)

HIRO珈琲へ・・・_b0143308_22231059.jpg

HIRO珈琲・千里セルシー店で一休み。

HIRO珈琲へ・・・_b0143308_22231980.jpg

クリスマスブレンド、コチラはたっぷり入ったマグカップで頂きました~♪
HIRO珈琲へ・・・_b0143308_22232951.jpg

3人で小倉トーストをシェア♪
美味しい~!母娘で小倉トースト、大好きです~。
ほとんど、私と母で食べたかも(笑)
HIRO珈琲へ・・・_b0143308_22233731.jpg

こちらのイルミネーションも可愛かったなぁ~♪
HIRO珈琲へ・・・_b0143308_22234633.jpg

by kash-w | 2010-12-15 22:23 | 大阪 | Comments(20)
Commented by belgium44 at 2010-12-16 00:27
kashさん、こんばんは~♪
HIRO珈琲って色々店舗があるのよね~??
実家の近くにあるんだけど、一度も行ったことがないから
飛行機見えるみたいだし行ってみたいって思ってるんだけど・・・
オリジナルのマグカップなのかなぁ~?
可愛いね!
小倉トーストって一回も食べたことがないの。
餡子とパンって相性がいいんだろうなぁ~。
ぶあつそうで食べ応え十分ね~♪
確かにこちらのイルミネーション可愛い~!
ツリーの色も綺麗なぁ~♪
Commented by tom-sou-ya at 2010-12-16 00:51
なにこれ!アントースト、めっちゃ美味しそうですね。
Commented by sapinmontoutou at 2010-12-16 04:37
プチご無沙汰でーす。
アレ以来のアレにわろた~
こんど餡子が残ったら小倉トーストにしてみよう、美味しそうだね。

大阪のイルミネーションもすごいし、なんだかまたまた知らないところがいっぱいできてる!ワンコのグルーミングのお店も( ..)φメモメモ
帝国ホテルのスヌーパンケーキに目が釘付けっす!
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-12-16 09:48
せんちゅう、懐かしい~!!千里セルシーなんて、もっと懐かしい響きだ~。
小さい頃は、普段は北千里へお買い物に行って、千里中央まで行くのはちょっと特別感があったなぁ。
あの頃は、せんちゅうがめっちゃ都会に感じてたわ(笑)

小倉トーストがあるってことは、ここのお店は名古屋のチェーン店?
実は食べたことがないのです~。
コーヒーといただくのもいいですが、牛乳と一緒に食べるのも相性が良さそうだね~^^
Commented by ayapancake at 2010-12-16 12:13
こんにちは☆
昨日、偶然小倉トーストプリッツをいただいて食べました。

私も小倉トースト食べたことないので、本物をぜひいただいてみたいです。
Commented by aqua_blueY at 2010-12-16 15:38
Kashさん、こんばんは!

私小倉トーストって食べた事無いの!
どんな味がするのかしら?
餡の下にはバターが塗ってあるの??
Commented by kash-w at 2010-12-16 21:58
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。私もHIRO珈琲って初めてだったの♪
たくさん、お店あるよね~。実家の近くにもあるのね~。
飛行機が見えるお店っていいなぁ~♪

カップ、クリスマス仕様で可愛いよね!これ、オリジナルなのかもね~。
小倉トーストって、関西じゃ珍しいのかも。名古屋では多いけど。
実家で餡子を食パンにのっけてよく食べてたの。
抹茶を振りかけると更に美味しそうに見えるよね!実はこの前に
きっちりと晩ごはんも食べてるんだけど、がっつり食べちゃったよ~。
このシーズン、どこもイルミネーションが綺麗だよね~♪
Commented by kash-w at 2010-12-16 22:00
tom-sou-yaさん☆
こんばんはー。このビジュアル、いいですよね~♪
これ、HPを見たら期間限定メニューなんだそうです。
マスカルポーネチーズも入ってるんですよー!
Commented by kash-w at 2010-12-16 22:04
toutouさん☆
こんばんはー。プチお久です♪
アレ以来でした~(爆)アレ、またあったらいいなーって思ったんだけど(笑)
小倉トースト、もうツボでした~♪
例のマシーンで鯛焼きもいいけど、小倉トーストは手軽だし
いいですよ~。あ、ホットサンドに挟んでも有りっすね♪

大阪、頑張ってますよー!どうしても、どろ臭くなっちゃうけど(笑)
帝国ホテルのパンケーキ、もう目がハートでした♪
また、一緒に行きましょうー!!
Commented by kash-w at 2010-12-16 22:08
tikitikiさん☆
こんばんはー。千里セルシー、懐かしい!?
私も高校生の頃、何度か行ったことあって。
今、変わってるよ~!高層マンションも出来たし、ヤマダ電機もあるし。
たまに行くと面白くって♪
やっぱり、あのイベントがいいよね~。

小倉トースト、食べたことないの~!?
やっぱり、関西ではあんまり馴染みは無いんだー。
名古屋が有名だもんね。ココのコーヒー屋さん、大阪のお店なのよ~。
北摂に多いかな。あと、伊丹とか。
牛乳にも合いそうだよね♪
Commented by kash-w at 2010-12-16 22:11
ayapancakeさん☆
こんばんはー。えぇー!小倉トーストプリッツなんてのが
あるんですね~!全国区かな~!?
今度、探してみます♪

新潟でも小倉トーストの知名度は低いのね~。
なかなか美味しいですよ~!今度、食べてみて下さい~♪
生クリームをのっけても美味しいですよ!
Commented by kash-w at 2010-12-16 22:28
aquaさん☆
こんばんはー。小倉トーストって、あんまり知られてないのね~。
↑のは、マスカルポーネチーズも使ってるって
HPに書いてあったよ~。多分、白っぽいのはマスカルポーネだと
思うわー。
勢いよく食べたので気付かなかったんだけど・・・(笑)
バターを塗っても絶対に美味しいと思うわ~♪
Commented by paanilani at 2010-12-16 23:09
こんばんは★

おーーー!
小倉トースト!
わたしもコメダで食べてきたところです♪
粉もの好き&あんこラヴァーにはたまらないメニューでございます^^
でも、マスカルポーネは未体験です!
次回遠征の宿題が増えましたー(笑)

Commented by Aki at 2010-12-17 09:07 x
お早う♪
スゴイ!竹内力のサイン会に!あ、弟ね(笑)
歌手活動していたのは知らなかったです!
兄の方、昔は好きだったのよ~。
トレンディードラマに出ていた時、ものすごく綺麗な顔で
男前だったでしょ^^
こんなに顔が変わるものなのかと、久々に見たとき驚きましたもん(笑)
今は今で、いい味出してるていうのかな!?
確か京都銀行に勤めていたのよね☆
Commented by my_studio at 2010-12-17 15:45
こんにちは~
おおお!!!!
小倉トースト~☆
モーニングに小倉トーストがあったら必ずたのみますよ^^
そういうとこは、しっかり名古屋にそまってます~♪
名古屋だと、ふつうにパン屋でも
スーパーのパンの売り場にもあるけど
関西にはなかったっけ?

↓の映画、いつも参考にさせていただいてます~♪^^
年末年始、ツタヤへGOだわ!
Commented by kash-w at 2010-12-17 21:25
paanilaniさん☆
こんばんはー。おー、コメダで小倉トースト!!
美味しいですよね♪
うんうん、粉もの好き&あんこラヴァーには溜まりませんよね!!
マスカルポーネ、食べるので必死で食べたので気付かずです(笑)
私も今度、じっくりと味わなくっちゃ・・・でも、期間限定らしいんですよ~。
くぅー、悲しい(涙)
Commented by kash-w at 2010-12-17 21:35
Akiさん☆
こんばんはー。アレねー(笑)
もう、すっごく楽しかったの~♪またあったら行きたいくらい~。
歌手活動してるんですよ!これがまた男っぽい曲なんだけど
いい曲で。アルバムも買っちゃいましたー。
トレンディードラマに出てた頃、全く違うよねー!
ぐっと成長されて・・・。かなり、貫禄出ましたー!
今はいぶし銀ですよね♪
京都銀行に勤めてたんですね!もてただろうなぁ♪
Commented by kash-w at 2010-12-17 21:44
リズムさん☆
こんばんはー。小倉トースト、やっぱり美味しいですね~♪
もう、母娘で大好物です!
モーニングに小倉トーストだなんて、夢のよう~。
さすがにこっちは無いです(涙)
リズムさん、すっかり名古屋色に染まったんですね♪
ホントにいい街ですもんねー!
スーパーのパン売り場で、たま~に見かけますよ~。
定着すればいいんだけど・・・。

映画、自分の記録です~♪
早くUPしないと忘れちゃいそうですー!
Commented by yukippe27M at 2010-12-19 15:21
kashちゃん、こっちにもカキコ♪

同じ市に住む者としては、せんちゅうネタには食い付かずにおれませんわ~(笑)

ここ、意外と握手会やサイン会で有名人が来るんですよね~
最近、秦基博が来たときは、めっちゃ行きたかった~~!
HIRO珈琲は、コチラのお店より、飛行機の見えるお洒落な伊丹店の方によく行きます。
デートには最適な感じで・・・(笑)
日替わりのコーヒーも専門店らしくていいよね!
Commented by kash-w at 2010-12-19 18:44
ゆきっぺちゃん☆
こっちにもありがとー!
せんちゅうって、いつも吹田市か豊中市か悩むの~。
北摂って、本当にいいところだよね♪

うんうん!セルシーって結構、タレントさんが来るよね!
行った日も誰か来ないかなーって、HPをチェックした~♪
秦基博さんも来たんだー。日にちがあったら、めっちゃラッキーだよね!
HIRO珈琲ってたくさん支店があるよね!
伊丹のお店、HPで見たよー!すっごく雰囲気もいいよね♪
飛行機が見えるなんて、行ってみたいー!
<< 昼下がりのうーちゃん♪ ムビムビ・MOVIE@Marc... >>