人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OSAKA光のルネサンス@2010
哀愁漂う背中・・・
OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_21135898.jpg

お久しぶりの・・・お久しぶりの・・・
OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_21141882.jpg

ラバーダック!今年は『中之島BANKS』に現れました~♪
(いや、イベントがあると中之島BANKSにもたくさん人が来ますね~。
どうせなら、期間限定で空き店舗を使って何かお店をすればいいのに・・・)
OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_21144497.jpg

堂島川に巨大アヒルが浮いてます~。
OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_21153080.jpg

新たにツリーもありました♪
OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_2116041.jpg


OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_211625100.jpg

中之島イルミネーションストリート♪
大阪市役所の南側にある『みおつくしプロムナード』にある
光のアーケード(一方通行)。
神戸のルミナリエほどの人ではないけれど、たくさんの人でした。

OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_2117346.jpg


OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_21174798.jpg

音楽に合わせてイルミネーションが点滅。
OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_2117581.jpg
OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_21181281.jpg

『フランス・デ・ルミエール』
中央公会堂の光絵画、幻想的で美しい~♪
OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_21182573.jpg
OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_21183890.jpg

フランスアベニュー、ケヤキ並木にライトアップ♪
OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_21184915.jpg

『フランス』をテーマにした飲食ブース、ワインやスイーツの屋台が並びます。
OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_21191411.jpg


OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_21192741.jpg

『焼いたじゃがいも』って書いてあるのを見たんだけど・・・
ロシュティ!?ジャーマンポテトのこと!?ちょっと謎。
ガレットは人気だったなぁ・・・。
OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_21194061.jpg

ライオン橋のライトアップ♪
OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_21195372.jpg

ワンダーローズイルミネーション。
ミッキーやプーさんなどのクラクターのイルミネーションがありました。
たくさんの人が一緒に撮ってたので、近寄れず(笑)
OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_2120536.jpg

イルミネーションブリッジ。
OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_21201794.jpg

アイスドロップツリー。光が降り注いでいるようなイルミネシーョン。
いろいろなナイトクルーズも運行。

OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_21203315.jpg

ローズライトディアー。光のトナカイが美しくって。
足元からも見られるようになってました。

世界各国(インド・トルコ・ロシア料理・・・)のお料理が楽しめるクリスマスフードコートや
全国各地の美味しいものが食べられる逸品縁日DX・・・。
大阪らしいたこ焼きなんかも(笑)
OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_21204874.jpg

水ものがたり・・・川の流れを現わしている水都・大阪らしいイルミネーション♪
コレ、全長100メートルあるそうです。
OSAKA光のルネサンス@2010_b0143308_2121257.jpg

光溢れる美しい大阪・・・光のルネサンス、25日(土)迄です。
by kash-w | 2010-12-12 21:16 | 大阪 | Comments(18)
Commented by Aki at 2010-12-12 22:41
こんばんわ~☆
めっちゃめちゃ綺麗~!
一挙に大公開してくれてありがとうって感じです^^
なかなか夜の大阪に行く機会がないもので・・・。
でも見応え十分だし、よそからでもわざわざ見に行く人もいるでしょうね!
イルミネーションだけでなく、食べ物なんかも楽しめるし♪
kashさん、あの怖そうな映画観たんですね!スゴイ・・・
私、スプラッターよりも、ダメかも。
私、ヤマトファンの夫についていって、『ヤマト』観ました。
音が大きくて、疲れちゃった~^^(汗)

Commented by tanpoponoheya at 2010-12-12 23:05
はじめまして
タグの光のルネサンス検索でやってきました

わたしも今日行って来ましたが
イルミ撮りは難しかったです
お写真ピントがバチー!と合ってて素晴らしいです♪
巨大アヒルくん、見かけなかったですがまだ居たのですね(^^;)
Commented by nao-lee at 2010-12-13 20:24
こんばんは〜
この季節になりましたね。
今年もこちらで様子が拝見できてうれしい〜〜♪
めっちゃ夜景がきれいに撮れてますやん
カメラ変えはったん?
なんか、アヒルが笑えます。
寒空の中を漂ってるのですね。
25日までなのですね。
機会があったら行きたいです。
Commented by kash-w at 2010-12-13 21:16
Akiさん☆
こんばんはー。今年も行ってきました~♪
やっぱり綺麗でしたよ~。人もそこそこいて賑わってました。
神戸のルミナリエほどの混雑ではなかったけど・・・。
カメラを持った方が多かったなぁ・・・。
夜って段々と行くのが億劫になってきましたよねー。うちも勢いの
あるときに行かないとってことで頑張って行ってきました。
飲食ブースもあったけど、残念ながら食べなかったんですよー。

怖い映画、観ましたよ~!学生料金が安かったせいか
若い子が多かったです。
Akiさん、ヤマトを観てきたんですね♪
知ってる方が観てきて、若い子が少なかった・・・って言ってたんだけど
そんなことないですね♪
そうそう、音が後ろから横から凄かったって言ってましたー!
Commented by kash-w at 2010-12-13 21:21
tanpoponoheyaさん☆
こんばんはー。初めまして♪
コメント、ありがとうございます~!
tanpoponoheyaさんも光のルネサンス、行かれましたかー!
イルミ撮り、難しいですよね。手ぶれもしちゃうし。
巨大アヒル、西側のロイヤルホテル前にいたんですよ~!
去年は天満橋の八軒屋にいましたよね~。
ひっそりと浮かんでますよ~。
もう少し賑やかにすればいいのに・・・って感じです。
Commented by kash-w at 2010-12-13 21:32
naoさん☆
こんばんはー。今年も始まりました~♪
ルミナリエは終わっちゃったんですよねー。
カメラ、変えてないよ~。↑、コンデジで撮ったものもあるのー。
後、イチデジね。
全然、上達しないので同じように見えるかもなんだけど(笑)
あひる、この寒空・・・雨の中・・・漂ってるよ~。
後ろ姿、哀愁が漂ってるでしょ~!(爆)
御堂筋のライトアップは来年までやってるみたいだけど
↑のは、25日までやってるよ~。是非、旦那サマとロマンチックに
過ごしてー!(屋台は、大阪チックなものが多いけど・・・)
Commented by belfast65 at 2010-12-13 23:17
こんばんは。

きれいに撮れていますね~。
大阪に行っても夜までゆっくりってことがないから
ここで見れてよかったです。
中央公会堂の光の絵画も凄いですね~。
Commented by belgium44 at 2010-12-14 00:51
kashさん、こんばんは~♪
人は多いけれど、ルミナリエほどではないのね~。
よかった~、今週この近くに行く予定なので最後に見ようと思っているの。
範囲も広そうだけど、やっぱり中央公会堂はめちゃめちゃ格好いいなぁ~。
対照的にアヒルがいるのが面白いわ~。
川沿いもとっても綺麗ね~。
最後の水ものがたりも綺麗だわ~♪
6枚目の画像の雰囲気も好きですぅ~❤
Commented by paanilani at 2010-12-14 02:12
こんばんはー!
こんなキュートな催しがあったのですねー><
お風呂のあひるちゃんみたいでカワイイですー♡
わたしは初のルミナリエに行ってきましたが、
凄まじい人でに怖気づいて、何回「諦めて帰ろう」と言ったことか(笑)
↓バーガー2種イイですねー♪
パティよりもバンズ好きな粉ものバカのわたしですが(笑)
チェーン店じゃない、手作り感満載のもの大スキですー^^
Commented by lecahierbleu at 2010-12-14 08:30
きゃ~~なに?このアヒルたん(爆)!!
そして、今や冬の大阪はこんなに綺麗なことになっているのね。
音楽に合わせてイルミネーションが点滅は、リヨンの光の祭典がモデルなのでしょうか?う~ん、見てみたい。
そして、屋台が出てると気分も盛り上がるね♪
人気のガレットというのは、そば粉のクレープのガレットかな?
Commented by aqua_blueY at 2010-12-14 15:26
Kashさん、こんばんは!

なになに?このラバーダッキー!?
川に浮いてるの??
可愛い~~^^

それにしても美しいイルミネーションですね。
行って見たいなあ~。
全長100メートルは圧巻でしょうね~~!
Commented by british-green at 2010-12-14 19:09
でかアヒル~~~(爆)
確か去年もUPしてくれたよね?ウチ、お風呂に浮かべるちっちゃいのあるよ。
Mikaちゃんにもらったの(笑)

やっぱり都会のイルミは綺麗だね~~~!
光絵画がとっても素敵~。ナイトクルーズもいいね~。
屋台っていうのがまたポイント高いわ(笑)目移りしちゃう(爆)
イルミって難しいのに、Kashちゃんとっても綺麗に撮れてるわ。
Commented by kash-w at 2010-12-14 22:07
belfast65さん☆
いさおさん、こんばんはー。
なかなか夜までって、難しいですよね~。
うちも京都に夜までって、ほとんどないんです(涙)
なので、いさおさんやさおりさんのブログで京都の夜を
楽しませてもらってます♪
中央公会堂、建物も美しいしイルミネーションもとってもキレイでした~!
もう少しカメラの腕があれば、もっとステキなんだけど(汗)
Commented by kash-w at 2010-12-14 22:18
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。そうなの、もっと多いのかと思ったら
意外にスムーズに歩けたよー。
今週、見に行くのね~♪さおりさんの写真、楽しみー!
少し寒くなるみたいだから、風邪引かないようにね!
中央公会堂周辺がやっぱりメインだよ~。
アヒルちゃん周辺は、ちょっと寂しいかなー。もう少し、派手にしても
いい感じなんだけどなー。
川沿いは、何にもないけど雰囲気はいいよ~♪
6枚目、ありがとー!私も好きなの~。
水ものがたり、綺麗だったよ~。『うおー、めっちゃキレイ~!!』って
叫んでるおじさんがいて、ちょっとビックリだった(笑)
Commented by kash-w at 2010-12-14 22:24
paanilaniさん☆
こんばんはー。そうなの~、大阪・中之島でやってるの~♪
帝国ホテルから歩いて行けるくらいの距離ですー。
アヒルちゃんは、ちょっと遠いけど・・・。
ルミナリエ、行ってきたのですね~!めっちゃ多いでしょー!
付き合ってる頃は行ったんだけど、結婚してからは
すっかりご無沙汰で。あの多さはハンパないよねー!
ハンバーガー、ココだけって思ったら食べたくなるよね~。
私もバンズ、好きですよ~♪
江戸堀バーガーは、注文してから作ってくれるから
お店の中、煙でもうもうでした~!(笑)
Commented by kash-w at 2010-12-14 22:29
mikaさん☆
こんばんはー。大阪、頑張ってますよ~♪
アヒルたん、すんごい哀愁が漂ってた(笑)
音楽も何もなく、ただ浮いてるの~!(爆)
リヨンで光の祭典があるの~!本場はもっとキレイだろうなぁ♪
去年は、確かエルフラのチケットが当たるイベントとかあったんだけど
今年は無かったよ~。ちょっと残念だった。
ガレット、そば粉のー!いいなー、食べたいなぁ~って思うのは並んでたよ。
大阪ちっくな屋台・・・やっぱり、大阪らしいよ~(笑)
Commented by kash-w at 2010-12-14 22:33
aquaさん☆
こんばんはー。おっきなラバーダッキー、浮いちゃってます~(笑)
なかなか哀愁、漂ってるよ(爆)
浮いてるだけなんだけど結構、たくさん見に来てるよ~。

やっぱり、こういうイルミネーションってこのシーズン
いいですね♪
段々、クリスマスらしくなってきて。なんだかワクワク~♪
全長100メートル、キレイでしたよ~!
Commented by kash-w at 2010-12-14 22:38
さち姉さん☆
こんばんはー。そうそう!去年もUPした!!
去年とは違った場所に現れたよ(笑)
小さいの持ってるの~!私もある~!(笑)
今度、密かに横に浮かしてみようかしらん!?

やっぱりイルミネーションっていいよね♪
神戸のルミナリエには敵わないけど!
ナイトクルーズ、乗ってみたいけどなかなか・・・(笑)
屋台ね、B級グルメってのもあるの。ちょっとロマンチックではないけど~。
でも今日、旦那がホルモン焼きを買ってきてくれたよ(笑)
イルミ、難しいねー。もう少し、勉強すればって言われちゃった。
やっぱり自己流だと思ったように撮れないねー。
<< ムビムビ・MOVIE@Marc... 茶屋町バーガーと江戸堀バーガー♪ >>