人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ムビムビ・MOVIE@February.2010
気付いたら12月。映画の話・・・1月で止まっておりました~(汗)
ってことで、大急ぎで2月に観た映画の話。

『Paranormal Activity~パラノーマル・アクティビティ』
米サンディエゴで暮らす若いカップル、ミカとケイティ。
夜中、家の中で不審な現象が起こっていることに気づく。実はケイティは小さい頃から
霊現象に悩まされています。
ミカがその原因を探るべくビデオカメラを購入し、寝室に設置。
ビデオには衝撃の映像が映っていた・・・。

昨年末から低予算で作られながら、全米で公開されると大ヒットとなったこの作品。
すっごい怖い映画って評判になって興味津々で観に行くことに。
霊現象が起こり、神父さんや霊現象に詳しい人に相談するけどあっけなく断られます。
手に負えないだの言われて2人だけの世界に。
って、ここでちょっと低予算だからかーっと思ったら笑えちゃって。
この映画、学生は1000円。一般は、幾らだったか忘れちゃったけど学生料金で充分でないのー
っと突っ込みました(笑)
『パラノーマル・アクティビティ2~TOKYO NIGHT』が公開されるけど(されてるのかしらん!?)
それは観に行かないなぁ・・・。
ムビムビ・MOVIE@February.2010_b0143308_22275752.jpg

『Yuki et Nina~ユキとニナ』
フランスで暮らすユキ(ノエ・サンピ)は、9歳の女の子。
日本人の母親がフランス人の父と別れ、自分を連れて母国の日本に帰国すると知りショックを受ける。
ユキは親友のニナ(アリエル・ムーテル)の協力で両親にもう一度仲直りしてもらおうとするがうまくいかない。
ユキは家出をして深い森に迷い込んで行く。

美しいフランスの森の中と日本の森の中。
まるで、寓話のようだけど
1人の少女が大人になる一歩を踏み出し、また大人たちも子供と向き合うことで
一歩を踏み出し前に進みます。ユキの無邪気な姿に心、打たれます。

ムビムビ・MOVIE@February.2010_b0143308_2228494.jpg

『It’s Complicated~恋するベーカリー』
3人の子供を育て上げたシングルマザーのジェーン(メリル・ストリープ)は
サンタ・バーバラの有名ベーカリーの経営者。
仕事もプライベートも充実しているが、心が満たされない日々を送っている。
そんなある時、ジェーンは10年前に別れた元亭主の弁護士ジェイク(アレック・ボールドウィン)と
娘の結婚式で再会し意気投合。飲んで飲んでいつのまにかベッドイン!
ジェーンにも恋の訪れがあった矢先のこと。さぁ、どうするー!?

いやはや、アレック・ボールドウィン。いつのまにやらポッチャリさんで
あの男前は何処へ!?(笑)でも、このにやけたキャラ、ぴったりー!
たまに見せる子犬のような目・・・母性本能がくすぐられるって感じで。
M・ストリープとの夫婦役はちょっと・・・なんだけど、お腹を抱えて笑えました~。
ムビムビ・MOVIE@February.2010_b0143308_2228135.jpg

『Last Chance Harvey~新しい人生のはじめかた』

NY在住のCM作曲家ハーヴェイ(ダスティン・ホフマン)は
一人娘スーザンの結婚式に出席するためロンドンへ。離婚以来久々に家族が揃うのを期待していた。
バージンロードを娘と歩くのを楽しみにしていたハーヴェイ。
しかし、花嫁の父の役割はすでに元妻の再婚相手に委ねられて
追い討ちをかけるようにNYの上司からはクビを宣告する電話が・・・。
落ち込むハーヴェイは、空港のバーで白ワイン片手にひっそりと読書をするケイ(エマ・トンプソン)トと知りあいます。
孤独を抱えた2人はいつしか会話を弾ませて・・・。

出会いは最悪だったけど、段々と惹かれあう2人。
明日、この場所で・・・と約束して別れますが
ハーヴェイは行くことが出来ませんでした。この恋の行方は・・・!?
応援したくなる2人。じれったいじれったい・・・(笑)
こんな恋もステキだなぁ~♪
ムビムビ・MOVIE@February.2010_b0143308_22282045.jpg

2月、観た映画は4本でした♪
by kash-w | 2010-12-09 22:28 | 映画 | Comments(10)
Commented by belgium44 at 2010-12-10 01:39
kashさん、こんばんは~♪
2月に観た映画なのね~、今年は年間何本の映画を観たんだろう~?
kashさんがすごいなぁ~って思うのは、観た映画の感想とか
思ったことが書けることだなぁ~って思うなぁ。
私だったら「よかった~」「つまんなかった~」くらいしか書けないよぉ~。
点数つけるだけの記録として立ち上げたことあるんだけど
飽きっぽくてすぐ挫折しちゃいました~^^
最後の2本は、私には懐かしい顔ぶれだなぁ~。
よく映画を観ていた時期にお馴染の俳優さんばかり~。
アレック・ボールドウィンって、レッドオクトーバーを・・・・の
頃の容姿で私の頭の中は止まってるわ~♪

Commented by fun-naori at 2010-12-10 18:42
新しい人生のはじめかた 見たかったです
大人の恋のおはなし
若い頃と違ってどんなふうに進むのか
この工程はいくつになっても楽しみですよね

たくさん映画みられていてうらやましーです
Commented by kash-w at 2010-12-11 00:25
belgium44さん☆
さおりさん、こっちにもありがと~♪
のほほ~んとしてたら、映画のことって全然だったよー。
私も映画だけ別にしようかなって思ったんだけど
挫折しちゃいそうなのー。大したレビューでないんだけど
とりあえず記録として残しておきたいって思って。
忘れちゃうのー(汗)
今年も頑張ったんだけど、後半に失速しちゃったわ~。
ラストスパートなんだけど、今月はまだ観に行けてない・・・。
↑、最後の2本って懐かしい顔ぶれよね♪
A・ボールドウィンって、かなりポッチャリさんになったよ~。
変わらない人と、え!?って思っちゃう人といろいろだねー(笑)
きっと、さおりさんも見たら・・・え!?って思っちゃうよ~!
Commented by kash-w at 2010-12-11 00:44
fun-naoriさん☆
こんばんはー。『新しい人生のはじめかた』
頑張って観てきました♪
大人の恋の話、1つ1つの出来ごとを噛み締めるような感じですね。
若い頃とは違うけれど、どういう展開になるのかも楽しみの1つです!
こういう大人の恋愛ドラマって、ドキドキしちゃいますよね♪

映画を観る時間、頑張って作ってますよ~。
Commented by kaho at 2010-12-11 13:47
こんにちは♪
待ってました!kashさんの映画の感想!!
テレビで観る時、かなり参考にさせてもらっているんですよ~!
2月で4本って事は、残り10ヶ月間で何本観に行ったのですか!
私も今年はよーやく映画を観に行けるようになりましたが、4月~
11月で頑張って7本でしたよ(笑)それよりHDDに溜まっているの
消化しろ!って感じなんですけどね。
「パラノーマル~」は偶然昨日“WOWOW”で放映されていたのをチラ見
したのですが、ホームビデオの様なチープさにプッ!って感じでしたね!
恋人(夫)のあまりにも無神経さにイラっとして、見るの止めてしまい
ましたけど。・・・本当はホラー系がダメだからなんですけど。
Commented by kash-w at 2010-12-11 22:14
kahoさん☆
こんばんはー。↑の映画って、もうDVDも出ちゃってるもんね~。
kahoさんのようなレビューが書けたらいいんだけどなぁ・・・
「恋するベーカリー」が面白かったよ♪
前半、頑張って行ったけど後半は失速気味なの~。
今月はまだ1本も観に行けてないし・・・。kahoさん、7本観たのね~!
私もHDDにすんごく溜まってるの~。ドラマも溜まっちゃってるから
追いつかなくって(汗)
パラノーマル、低予算だからねー。でも、ブレアウィッチ・プロジェクトより
ましかなー。そうそう、恋人(夫)が無神経だよねー。
観終わった後、『・・・』だったよ(笑)
Commented by yukippe27M at 2010-12-12 21:52
kashちゃん、こんばんはーーー^^
映画ネタ嬉しいです!!
2月は4本観たのね!
でも・・・1本もワタシの観た映画とカブってない~~~(笑)
「恋するベーカリー」は元ダンナとヨリを戻すってストーリーから敬遠したし(笑)
「新しい恋のはじめかた」も、あの頃、新しい恋を始めるなんていうパワーがなかったから(爆)あきらめたっけ。
何を見るかって、案外その時の心境に左右されることが多いみたい。

ワタシはね・・・手帖を見たらC・イーストウッド監督の「インビクタス」とナタリー・ポートマンの「ニューヨーク・アイラブユー」と、サンドラ・ブロックの「しあわせの隠れ場所」を見てたわ。
Commented by kash-w at 2010-12-12 22:38
ゆきっぺちゃん☆
こんばんはー。コッチにありがと~♪
映画ネタ、めちゃめちゃ溜まってるんだけどなー(汗)
1本もカブってないってのが面白いー!
『恋するベーカリー』ヨリを戻しちゃうんだけど、お互い前を向いて
進んでいくのー。これ、好きな映画でした。
新しい恋・・・この時はゆきっぺちゃん、いろいろあった時だったよねー。
確かに、その時の心境で選んじゃうかも。
以前、心が病んだ時に全然その時の心境と関係のない映画を観たら
嫌なことを忘れちゃってたってことがありました。

「インビクタス」も「しあわせの隠れ場所」も見逃しちゃったの~!「ニューヨークアイラブユー」はね
3月に観てるよん♪
Commented by nonno at 2010-12-14 22:32
先日、サバイバルオブザデッド・オーケストラ・噂のモーガン夫妻の3本を1週間かけてみましたよ。この3本のなかではオーケストラが一番良かったですかね。恋するベーカリーを奥さんが見たそうなので、いつか見ると思います。
Commented by kash-w at 2010-12-15 00:46
nonnoサマサマ☆
怒涛の1週間だったのね~。噂のモーガン夫妻は3月に観ました~♪
↑にUPしたよ~。
オーケストラは、演奏のシーンで鳥肌たったー!
でも、ちょっと浜村淳が喋りすぎたなー(笑)
「恋するベーカリー」は好きな映画だよん~。
サバイバル・・・繋がったでしょー!?
<< 茶屋町バーガーと江戸堀バーガー♪ 帝国ホテルDEパンケーキ♪ >>