人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Willkommen Zum Weihnachtsmarkt Osaka 2010
一足お先にメリークリスマス~♪
Willkommen Zum Weihnachtsmarkt Osaka 2010_b0143308_22191494.jpg

今年もスカイビルで行われているドイツ・クリスマスマーケットに行ってきました♪
(去年の様子はココ♪ )
Willkommen Zum Weihnachtsmarkt Osaka 2010_b0143308_22192447.jpg

いつか乗ってみたい、メリーゴーランド。

Willkommen Zum Weihnachtsmarkt Osaka 2010_b0143308_22193217.jpg

毎年、代り映えはしないんだけどココに来ないとクリスマスが始まらない・・・。
Willkommen Zum Weihnachtsmarkt Osaka 2010_b0143308_22194790.jpg

いろんなヒュッテがあって、見るだけでも楽しいー!
会場はそんなに広くないので、グルグル・・・回ってました。
Willkommen Zum Weihnachtsmarkt Osaka 2010_b0143308_22195673.jpg
Willkommen Zum Weihnachtsmarkt Osaka 2010_b0143308_2220487.jpg

オーナメントもとってもキレイで♪
Willkommen Zum Weihnachtsmarkt Osaka 2010_b0143308_22201893.jpg
Willkommen Zum Weihnachtsmarkt Osaka 2010_b0143308_22202852.jpg

マトちゃんも健在!
Willkommen Zum Weihnachtsmarkt Osaka 2010_b0143308_22203766.jpg

温かいグリューワイン。今年は白を選びました。
毎年、カップが楽しみなんだけど今年は靴型のグラス!
Willkommen Zum Weihnachtsmarkt Osaka 2010_b0143308_22204857.jpg

美味しいものも食べて♪
そんなに寒くなかったので、ゆっくりと座って頂きました。
Willkommen Zum Weihnachtsmarkt Osaka 2010_b0143308_2221155.jpg
Willkommen Zum Weihnachtsmarkt Osaka 2010_b0143308_22211098.jpg
Willkommen Zum Weihnachtsmarkt Osaka 2010_b0143308_22212645.jpg

サンタさん、お仕事が一段落して休憩に入るところ(笑)
Willkommen Zum Weihnachtsmarkt Osaka 2010_b0143308_22213996.jpg

去年、買ったDallmayr kaffee。
実は、よく行くスーパーで売ってるのを見つけちゃって・・・。
今年は、エコバック(100円)をGETしました。しっかり、試飲はさせてもらいました♪
Willkommen Zum Weihnachtsmarkt Osaka 2010_b0143308_2222568.jpg

甘いものも。初めて食べたかも♪
Willkommen Zum Weihnachtsmarkt Osaka 2010_b0143308_22221378.jpg

丸いドーナツとこちらの小ぶりのドーナツの2種類あって・・・。
小ぶりのものを選びました。
ギシギシって感じのドーナツ(笑)
Willkommen Zum Weihnachtsmarkt Osaka 2010_b0143308_22222451.jpg

クリスマスまでが楽しい時間。(今年も残すところ、1か月ー!早いっ!!)
もう少し、この雰囲気を楽しみたいと思います♪
by kash-w | 2010-11-30 22:22 | 大阪 | Comments(18)
Commented by belgium44 at 2010-12-01 01:52
kashさん、こんばんは~♪
もう行ってきたのね~^^
一昨年は一緒に行ったよね♪
確かに毎年変わり映えしてないんだけど、でも楽しいのよね~。
今年はどうしようかなぁ~って思っているところなの~。
メリーゴーランドの位置もマトちゃんも一緒なんだけどいいよね~。
毎年自分が行った時は寒かった記憶があるんだけど
まだ11月だし暖かいよね~。
エコバッグもいいなぁカラ。
私も甘いもの食べたことがないかも。
たいていソーセージとか、いつも小腹が空いているので・・・
人が多かったのかなぁ~?
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-12-01 10:25
もう12月なのね!!
去年のクリスマスマーケットの記事も覚えているわ~。あれからもう1年も経つなんて、本当に1年が経つのが早すぎる・・・。
こちらもクリスマスの飾りつけを始めるホテルや百貨店も増えてきて、暑いながらもクリスマス気分が少しづつ上って来ました。
でも、やっぱりクリスマスは寒いほうが盛り上がる~!

そういえば、あたくしの友人が2週間ほど前にドイツ旅行に行ったんだけど、まだクリスマスマーケットは出ていなくて来週からだって言われたそうです。ガッカリしてたわ^^;
Commented by choco at 2010-12-01 10:40
あー、kashさんの方が早かったかー。
私は今年こそはと思って先週計画してたんですが、
ちょいと腰の調子がよろしくなくって、今週末に延びちゃったのですよー。
でも、後からだったぶん、ここを見て、ワクワク度がUPしました。
寒いほうが雰囲気でるけど、できれば寒すぎずでみて回りたいわー。
ふふふ、白のワインおいしそーだわー。
前回は、赤をいただいたんで、私も白を試してみたい!
Commented by paanilani at 2010-12-01 11:49
キャー!
スッテキー!!!
こんなかわいい場所があるのですねー♡
カワイイものだらけで、寒いけどほこほこしますね^^
サンタさんは剛毛なのかお顔がよくわからないですね(笑)
どこの街もクリスマスムードでウキウキします~♪

↓思い出の公園のお話もステキで、キュンときちゃいました^^
Commented by Aki at 2010-12-01 15:01
こんにちわ~♪
ご無沙汰していました。早くも12月!!
すっかりクリスマスで、昨年の記事、ついこの間のように思えます。
ホットワインのグラスがブーツなんだね♪
それって、もらえるのかしら!?
これを見ないと始まらない!っていうイルミネーションやイベントってありますよね!
↓の石像、ビックリしました。
もうしかして等身大ですか?
Commented by Rion-MT at 2010-12-01 19:49
kash さんこんにちはー。
もう今年もこの季節か~。
ヨーロッパのクリスマスマーケット、毎年行きたいと思って計画するのに仕事に邪魔されちゃう。
今年もここに行っておくとするか~笑。
Commented by kash-w at 2010-12-01 21:46
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。行ってきたよ~♪
今年は思ったよりも早くに行けたの~。うんうん、さおりさんと一昨年に
一緒に行ったよね~!
グリューワイン、一緒に飲んだなーって思ってたの♪
楽しかったよね!後1カ月(ココは25日くらいまでかな・・・)
って思ったら気ぜわしいよね~。
機会を逃しちゃうと難しくなっちゃうものね。
毎年、変わらないんだけどやっぱりこういうイベントは楽しいね♪
この日は、まだ暖かかったから過ごしやすかったの。
でも寒い方が雰囲気はあるよね~。エコバック、安かったのでビックリだったー。
うちもソーセージとかジャーマンポテトしか食べなかったから
甘いもの、お初だったの。全部は食べれなかったから家に持って帰っちゃった。まだ人は少なかったよ~。
これから、多くなるよねー。
Commented by kash-w at 2010-12-01 21:49
tikitikiさん☆
こんばんはー。ホント、1年って早いよねー。
ここ最近、すっごく感じる。去年の記事も覚えてくれてたのね~。
ありがとー!
ベトナムもクリスマスムードになってきたのね!
どんな感じなのか、またレポお願いします~♪
確かに、クリスマスは寒い方が雰囲気あるよね~。

11月中旬くらいだと、ドイツでもクリスマスマーケットはまだなのね~。
折角行ったのにお友達、残念だったね。
Commented by kash-w at 2010-12-01 21:52
chocoちゃん☆
こんばんはー。行ってきたよ~。
私もまさか、こんなに早くに行けるとは思ってなくって。
腰の方、調子はどうー!?ムリして悪化したらダメだものね!
冷えは禁物だし!今週末、寒さはどうなんだろー!?
白ワイン、飲みやすくって美味しかったよ!結構、回った(笑)
美味しいものとグリューワイン・・・
楽しんできてね!
Commented by kash-w at 2010-12-01 21:57
paanilaniさん☆
こんばんはー。大阪って何をやってもドロ臭いけど(笑)
このクリスマスマーケットは本当に可愛いですよ~♪
サンタさん、もう少しサンタさんらしかったら・・・(笑)
外国の方だったら、もう少し雰囲気があるんだけど・・・。
イルミネーションやライトアップを見るとワクワクだよね♪

大阪って東京と違って緑が少なくって。
↓の公園、貴重なんですよ~。思い出、たくさん作ってます♪
Commented by kash-w at 2010-12-01 22:06
Akiさん☆
こんばんはー。お久です~。
遂に師走に突入、しちゃいましたねー。1年、本当に早いっ!
私もついこの前、クリスマスのことを書いたような気がして・・・。
今年のカップは靴型のグラスでした~。
このグラス、お持ち帰りOKです!ちゃんとビニールもくれますよ!
これを見ないと本当に始まらないですー♪

↓、ビックリでしょー!遠目で見ると本物みたいですよ!
Commented by kash-w at 2010-12-01 22:10
Rionさん☆
こんばんはー。今年もこの季節がやってきたね~。
1年、早いわ~。
ヨーロッパのクリスマスマーケット、行ってみたいよねー。
今年も仕事が入っちゃったのかな!?
ヨーロッパに行けない分
ルミナリエにクリスマスマーケット、満喫しなくっちゃね!
Commented by belfast65 at 2010-12-01 23:34
こんばんは。

今年も始まったんですね。
いつもと同じ感じだけど、観てるとワクワクしてきます。
去年も行ったけれど、今年も行ってみます。
Commented by kash-w at 2010-12-02 00:02
belfast65さん☆
こんばんはー。今年も始まりましたねー♪
気忙しいと同時に楽しみが倍増です!
毎年同じだけど、やっぱりステキな雰囲気でしたよ~。
今年も楽しませてもらいました!
いさおさんの撮るクリスマスマーケット、楽しみにしてますね♪
Commented by naka-chang at 2010-12-02 16:41
こんにちは♪
もう行ってきたんですね!
ここのメリーゴーランドはいいよね~。
子どもが小さい時に乗せました。


私は今日のキャンドルナイトへ
行こうと思ってたのですが、お天気が怪しいので中止。
来週の西梅田に行ってきます~
Commented by kash-w at 2010-12-02 21:19
naka-changさん☆
こんばんはー。早々に行ってきました~♪
やっぱり、クリスマスの雰囲気はいいですね!
メリーゴーランド、乗ったことないんですよ~。見てるだけでも
うっとりです。naka-changさんも一緒に乗ったのかなー!?

キャンドルナイト、雨でしたねー。
今日はいい天気だったのに残念・・・。来週は西梅田ですね♪
Commented by nonno at 2010-12-02 22:47
ことしもクリスマスの季節ですね。クリスマスマーケットは例年と比べてどうでしたか?かわらず?
Commented by kash-w at 2010-12-02 23:44
nonnoサマサマ☆
クリスマスの季節ですね~。中之島の阪大跡、スケートリンクが
出来ましたよー。
昨日は荒川静香が来てたらしいよん。入場料1500円、靴代300円
観客席500円ってどうなんでしょうねー!?

クリスマスマーケットは変わりなく・・・でした(笑)
ロマンチックに過ごして、帰りに王将で餃子を食べちまったー!
<< 『Eggs'n Thi... 晩秋の靱公園♪ >>