人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晩秋の靱公園♪
大好きな場所の1つ、靱公園♪
晩秋の靱公園♪_b0143308_2244615.jpg

10年前、友達を呼んでの結婚パーティーは靱公園の近くにあったホテルで
行いました。
ホテルで1泊して
朝に2人でこの公園を散歩したのも大切な思い出。
晩秋の靱公園♪_b0143308_224597.jpg

春夏秋冬、この場所に来て季節を楽しんでいます。
晩秋の靱公園♪_b0143308_2251730.jpg

薔薇も咲いてました♪
晩秋の靱公園♪_b0143308_2252660.jpg

東京に比べると緑が少ない大阪市内。
靱公園はそんな大阪の貴重なオアシス。
晩秋の靱公園♪_b0143308_225346.jpg
晩秋の靱公園♪_b0143308_225445.jpg

靱公園の近くにある『fenêtre~フネートル
Boulangerie Takeuchiさんのお店の近くにある
ビルの2階にあるお店。

晩秋の靱公園♪_b0143308_2255656.jpg

ヨーロッパの絵本やステーショナリー、リネンやアクセサリー
・・・可愛いものがいっぱいのお店♪
晩秋の靱公園♪_b0143308_226388.jpg

そして、御堂筋へ・・・。
見事な黄葉が見られます。
晩秋の靱公園♪_b0143308_2261461.jpg


晩秋の靱公園♪_b0143308_2262234.jpg


晩秋の靱公園♪_b0143308_2263051.jpg

イルミネーションの準備も万端!
来月、御堂筋は今と違った顔が見られます♪
晩秋の靱公園♪_b0143308_2263981.jpg

イトマンがあった場所に先月オープンした『ST REGIS~セント・レジス』
なかなか行く機会ってないけど、覗いてみたいセレブなホテル♪
晩秋の靱公園♪_b0143308_2265019.jpg

fenêtreさんで買ったもの。
これは、ヨーロッパのものではないけれど・・・(笑)
こういう定規が欲しかったので。これ、ブックマークになってます♪
晩秋の靱公園♪_b0143308_227169.jpg

by kash-w | 2010-11-28 22:07 | 大阪 | Comments(14)
Commented by momo* at 2010-11-29 01:04
●Kashさん
こんにちは~。
ちょっとバタバタしていて、やっと今日一段落して、ほっとお茶の時間でこちらに遊びに来ました。
先日の北欧切手、無事に届いて、そして気に入っていただけて良かったです。^^)
明日(今日)妹がどこか神戸から東方面で、素敵でおいしいカフェ&ランチのお店を教えて~と(なぜかアメリカにいる私に聞く・・・?)ので、Kashさんのブログに検索に(笑)来ました~。
ではでは、しばしこちらに滞在させていただきます~♪
Commented by belgium44 at 2010-11-29 19:49
kashさん、こんばんは~♪
1枚目にびっくり・・・^^
靭公園はその周辺には何度も行ったことがあるんだけど
ゆっくりと中に入ってお散歩したことがないの。
そういうことができるのも、大阪に住んでいるkashさんだからこそ
できることだなぁ~って思ったよ~。
季節の変化が楽しめるし、薔薇を見れるしいい場所ね~♪
御堂筋の銀杏も綺麗ね~。
通勤時のことを思い出したわ~♪
銀杏の匂いがすごかったことも(笑)
最後のはブックマークなのね~。
本をよく読むkashさんにはぴったりのものね~♪
Commented by kash-w at 2010-11-29 22:15
momo*さん☆
こんばんはー。足の方の調子はどうでしょうー!?
23日、すっかり出遅れちゃって(涙)

北欧の切手、ツボでした~♪ありがとうございます!
すっごく可愛いですよー!どうやって使おうか悩んでます~。
妹さん、無事にお店を見つけたでしょうかー!?
どこに行ったのかな~!?
Commented by kash-w at 2010-11-29 23:48
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。1枚目のオブジェ(っていうのかしらん!?)
すっごくリアルなの~。
遠目に見ると本当の人みたいなの。
靱公園の周りにいろんなお店があるから面白いよね~。
私も今回、脱線しちゃって(笑)
四季が感じられるっていいよね~。京都はいろんなところがあるから
もっとステキよね♪
御堂筋の銀杏も見事だったよ~。銀杏の匂い、植え返してるから
以前よりも少しマシになったんだけど、あの匂いがないと何となく
寂しいわ~。
定規とブックマークが一緒になったものだったの~。
便利よ~♪
Commented by momo* at 2010-11-30 09:05
kashさん、たびたび出現、すみません。^^;)
妹は月曜日、おすすめの中崎町を満喫してきてました。
おすすめのパラボラは月曜日休みで、他もいいところいっぱいなぜか月曜日定休日が多いのですが、Confidence Cafeに行ったようです。興奮気味に、中崎町レポートしてました。
http://domanikobe.exblog.jp/
もう、昭和レトロな匂いがただよって、モケモケした懐かしさいっぱいの最高の場所ですね。
私も来年は行きますっ!絶対、中崎町~!情報ありがと~。
Commented by marusan at 2010-11-30 14:03
こんにちわ!
ぜんぜん関係ないとこに食いつきますが
kashさんもデルフォニックスの手帳にされたんですね!
いやぁ~、色違い嬉しいです♪(笑
んで・・
うちの旦那様も私の真似して今年はデルフォにしてるんですが
このグレーなんですよ!
小さいほうのサイズなんですけど・・
もしかして、kashさんも小さいほうのサイズですか?
だったら、うちの旦那様と完全なるオソロ~です(笑

↓、びわこラーメン・・とうとう閉店しましたか・・
こないだスマイルさんに行ったときは気が付きませんでした。
なんか、寂しいですねぇ(泣
Commented by fun-naori at 2010-11-30 21:25
都会の中にすてきな公園ですよね
周辺にはカフェなどイカすお店がたくさん集まり
ほっとするスペースですね
そこに素敵な思い出がIN
さらに愛着がわきますね
Commented by kash-w at 2010-11-30 21:34
momo*さん☆
こんばんはー。妹さん、中崎町に行ったのですね~♪
パラボラさん、月曜日はお休みだったんですねー。
他のお店も・・・ちょっと残念だったのですねー(涙)
Confidence cafe、まだ行ったことないんです。気になる~。
中崎町、昭和レトロな香りが漂ってますよー!
懐かしくって、おばあちゃんちに遊びに行った感じで。
momo*さんも是非是非、来年は中崎町へー!
妹さんのブログ、遊びに行かせてもらいますね~♪
Commented by kash-w at 2010-11-30 21:47
marusanさん☆
こんばんはー。 デルフォニックス、今年で4冊目だよ~。
↑は、今年の10月からのなんだけど
白なのよー。ちょっと色がくすんでるね~。ちなみに
その前はリネンだったの。
AスクエアのINOBUNで買ったんだけど、色がほとんど残ってなくって。
この前、東急ハンズで見たらめっちゃあったよ~。
あ、これって大きいサイズなのー。
marusanご夫婦と一緒で嬉しいわ~♪

びわこラーメン、ちら見だったけど・・・閉まってたよー。
湖西道路が無料になっちゃったから、交通量も減っちゃったのかな~。
久しぶりにエフペックさん、行きたいわ~♪
Commented by kash-w at 2010-11-30 21:52
fun-naoriさん☆
こんばんはー。大阪って緑が少ないからこの公園は貴重ですよね~。
春は桜で美しいし、薔薇の季節もいいし
紅葉の季節もしっとりしてるし。
公園の周りにあるお店もステキですよね~♪
2人で歩いた朝、昨日のような気がします~。
ホント、いい思い出です♪
Commented at 2010-11-30 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2010-11-30 22:38
鍵コメ2203ちゃん☆
こんばんはー。お久しぶり~!!連絡、ありがとー!
と、思ったらいろいろと大変だったのね・・・ビックリだったよ。
順風満帆だと思ってたのに。
妹さん、残念だったね。きっと家族の皆で楽しみにしてたと思います。
一緒に悲しみを乗り越えていかなければならないのに・・・
豹変するなんて・・・
妹さんの決断、正解だよ。力になってくれる鍵コメちゃんがいて
心強かったと思うよ!いい方向に向かってよかったね!
姉妹って本当にいいね♪
部屋探し、大変だと思うけど頑張っていいところ探してね!
陰ながら、応援してます~!

落ち着いて、ブログを再開したらまた教えてね♪
待ってるよ~!!
Commented by mon_peinture at 2010-11-30 22:47
kashさん、こんばんは~
靱公園、いつも営業中自転車で
通り抜けている場所ですー。1枚目の
写真にあるオブジェ?本物かと思って
この前びっくりしたところなんです。
ベンチに座っているのもありますよね。一瞬
びくってしてしまいます。
公園の薔薇はいつみても綺麗ですよね。
2階にある雑貨屋さん、この前ちょっと
のぞいてみましたー。エッフェル塔の
ブックマークかわいいなあー。
Commented by kash-w at 2010-11-30 23:40
mon_peintureさん☆
こんばんはー。靱公園、自転車で通り抜けると気持ちいいですよね~♪
思わず、深呼吸がしたくなっちゃいます!
1枚目のオブジェ、すんごいリアルですよねー!
私も最初、触りに行きましたもん!
そうそう、数組いるー!(笑)あれ、夜に見たらめちゃめちゃ怖い気がします~。
薔薇、キレイですよね♪水場で遊ぶ子供たちや
お散歩中のわんちゃん、本当に癒されます!
雑貨屋さん、行きましたか~!エッフェル塔もの、ありましたね~♪
ブックマークになってるので、手帳に挟んでおくのにピッタリでした!
<< Willkommen Zum ... 茶屋町と中崎町♪ >>