人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中之島@『GARB weeks』でランチです♪
旦那クンと西梅田で待ち合わせして、大阪市北区中之島へ・・・
中之島@『GARB weeks』でランチです♪_b0143308_2234256.jpg

堂島川と土佐堀川に挟まれた中之島。キレイに整備され、美しく大変身♪
中之島@『GARB weeks』でランチです♪_b0143308_22341747.jpg

中央公会堂の近くにオープンした
GARB weeks~ガーブ・ウィークス』へ。
お天気だったこの日、たくさんの人で賑わってて
30分くらい待ったかな。
中之島@『GARB weeks』でランチです♪_b0143308_2234276.jpg

テラス席もあって、わんちゃんもOK!
中之島@『GARB weeks』でランチです♪_b0143308_22343673.jpg

私は日替わりランチ。この日は、ローストポーク。
スープとライスが付いてました♪

これが、残念なことにソースがぬるい・・・というか冷たくって。
中之島@『GARB weeks』でランチです♪_b0143308_22363251.jpg

旦那クンは、ハンバーグのセット。こちらは、熱々。

新窯で焼くピザが美味しそうだったので、次に行く時はピザだなぁー。
中之島@『GARB weeks』でランチです♪_b0143308_22364354.jpg

少し公園内を散歩。
公園内にもう1つ、お店を発見♪
“R” RIVERSIDE GRILL & BEER GARDEN~アール・リバーサイドグリル&ビアガーデン
』こちらは、手軽に食べれそうな感じのお店でした。
中之島@『GARB weeks』でランチです♪_b0143308_2237053.jpg

たくさんの薔薇が咲いてて♪
中之島@『GARB weeks』でランチです♪_b0143308_22372530.jpg
中之島@『GARB weeks』でランチです♪_b0143308_22373235.jpg

いろんな種類の薔薇に見とれてました~。
中之島@『GARB weeks』でランチです♪_b0143308_22374212.jpg
中之島@『GARB weeks』でランチです♪_b0143308_22375481.jpg
中之島@『GARB weeks』でランチです♪_b0143308_2238578.jpg

中之島と言えば『光のルネサンス
12月が、楽しみです♪
(今年もあるよね~!?)
中之島@『GARB weeks』でランチです♪_b0143308_22381547.jpg

by kash-w | 2010-10-28 22:38 | 大阪 | Comments(14)
Commented by belgium44 at 2010-10-29 23:05
kashさん、こんばんは~♪
とてもロケーションのいいところにあるのね~。
南船場の「cafe GARB」ってところに昔1回行ったことがあるんだけど
同グループとはまた違うのかなぁ~?
HPにも、予約状況まであってすごく人気なのね~。
ランチもボリュームがいっぱいね~♪
この日はいいお天気だったみたいで、薔薇もよく映えてるなぁ~。
光のルネサンス、今年もあるのかしら~?
見てみたいなぁ~♪

Commented by belfast65 at 2010-10-30 00:08
こんばんは。
とてもいい所にあるんですね~。
わたしはハンバーグのほうに惹かれます。
ボリュームがあって美味しそう。
光のルネサンス、まだ行ったことないので
行ってみたいです~。
Commented by yukippe27M at 2010-10-30 01:02
kashちゃん、こんばんは~~~!
ちょっとばかしご無沙汰してたら、もうすんごい更新してる!!
すごいすごい^^
中之島、いいですよね~♪
こうやって手を入れると、大阪の中心地でも魅力的なところになるのよね。
新しくオープンしたお店、よくご存知ね!
バラ園の近くにこんなお店があったなんて~~~
ガッツリ食べたいときにいい感じ♪
光のルネサンス、もうすぐですね、1年って早い!!!
Commented by Aki at 2010-10-30 11:42
こんにちわ♪
いつもご主人と待ち合わせというのが、
デートっぽくて新鮮です。
しかも街中で☆
こんな中心に、リバーサイドのオアシス的なレストランがあるんですね!
でもソースが冷たかったのが残念でしたね。
たぶん他の人も冷たいんだろうな・・・。
言ってあげたらよかったかも。

Commented by mini-mini32 at 2010-10-30 20:03
中之島って・・
美術館に3回ほど行った事あります・・・
美味しそうなランチですね・・・
私も、ハンバーグ~♪
しかし・・・
旦那さまと待ち合わせ~
いいなぁ~
想像しちゃいますよ~
素敵なカップルを(^-^)
Commented by naka-chang at 2010-10-30 21:39
ガーブもずいぶんいろんなところにお店を
出しましたね~。
南船場にできたころは嬉しくて
よく通いました!
アマークドパラディなんかも好きで行ってました。

中之島公園のバラきれいですね♪
Commented by kash-w at 2010-10-30 21:44
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。ロケーション、よかったよ~。
川の近くっていいよね。
そうそう、南船場のGARBさんと同じ系列!
団体さんもいいみたいで、この日も10人以上の方が予約して
来てたよ。
本当にこの日はいい天気で歩いてても気持ち良くって。
薔薇もキレイだったよ♪
光のルネサンス、今年もあるのかな!?楽しみだよね♪
Commented by kash-w at 2010-10-30 21:51
belfast65さん☆
いさおさん、こんばんはー。
テラスから、中央公会堂が見えるし川も見えるし
とってもいい場所にありましたよ~。ビジネス街にも近いし
平日は近くで働く方が利用してるんでしょうね~。
ハンバーグ、美味しそうでしたー♪
光のルネサンス、今年もやって欲しいですよね~。
今年は是非是非、来て下さい~!去年は寒かったですよね。
Commented by kash-w at 2010-10-30 21:58
ゆきっぺちゃん☆
こんばんはー。更新、早いー!?もう少し頑張ろうと思ったんだけど
遊びに行ったり、走りに行ったりで
ムリでしたー。
中之島、いいですよね~。中之島を森にするって計画があるって
聞いたことがあるんだけど、やって欲しいー!
いつのまにか、新しいお店が出来てて
じーーっと見ておりました(笑)
結構、たくさんの人が来てて・・・。予約が出来るから数人で行くなら
予約がベストかもしれません。
光のルネサンス、楽しみですよね!
Commented by kash-w at 2010-10-30 22:04
Akiさん☆
こんばんはー。たまに待ち合わせ、するんですよ~。
確かに、新鮮ですね♪
今は携帯があるから、便利ですよね~。
でも、待ってる時は無言です(笑)
次から次へとお客さんが来てました。皆さん、よくご存じで~♪

そうなんです、ソースがね・・・残念でした。
お店の方も忙しそうで、走り回ってましたよ~。
Commented by kash-w at 2010-10-30 22:11
mini-mini32さん☆
こんばんはー。美術館、国立国際美術館ですかー!?
そこからだと、少し離れてるんですよ。
駅で言うと1駅位・・・。
mini-miniさんもハンバーグですか!私もハンバーグ率、高いです♪
今回は、旦那に先を越されちゃって。
待ち合わせって、新鮮ですよね。でも、残念ながらステキなカップルでは
ないんですよ~(自爆)
Commented by kash-w at 2010-10-30 22:16
naka-changさん☆
こんばんはー。GARB、私も南船場の方は1度行ったことがあって。
中之島にって、ちょっとビックリでした。
期間限定なのかと思ったら、違うんですね。
そうそう、アマークドパラディも人気でしたよね♪

いつのまにか、こんなにステキに整備されてたですね~。
バラ園、とってもキレイでしたよ~♪
Commented by nonno at 2010-10-31 20:58
行きましたか。GARBに。先日中ノ島を散歩したとき
、こんな店が・・と思っておりました。ソース冷たくて残念でしたね。お味はいかがでしたか?バラ園の店は韓国風に思えましたが・・。一度みんなでいけると良いと思いました。
Commented by kash-w at 2010-10-31 21:18
nonnoサマサマ☆
行って来たよん♪
私たちも、いつの間にこんなお店がーって思っておりました!
ソース、残念でした。味は好きだったんだけどなぁ・・・。
もう1つは、ロコモコとかあったような気がするけど
HPを見たら、ちょっと違ってたね。
また、みんなで行きましょう~♪
<< GO EAST・・・♪ 広島でのお泊りは・・・ >>