人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『尾道本通り商店街』を満喫@お買いもの編~♪
尾道にある『尾道本通り商店街』
オモローやステキなお店が、たくさんありました。

『上田玩具店』は、ナチュラル雑貨のお店。以前のお店の看板をそのまま
うまく使っています。もちろん、吸い込まれるように店内へ♪
『尾道本通り商店街』を満喫@お買いもの編~♪_b0143308_21343892.jpg

『primitive moire~ぷりみてぃぷ・もあれ』
ここは、ハーブティなどお茶のお店。
『尾道本通り商店街』を満喫@お買いもの編~♪_b0143308_21344687.jpg

雑貨も置いてありました。
『尾道本通り商店街』を満喫@お買いもの編~♪_b0143308_21345674.jpg

看板がとっても個性的で。見るだけでも楽しいー!
『ひばり毛糸店』の毛糸で作ってある看板♪
『尾道本通り商店街』を満喫@お買いもの編~♪_b0143308_21351070.jpg

『林ウバ車店』
ウバ車って・・・
『尾道本通り商店街』を満喫@お買いもの編~♪_b0143308_21353880.jpg

そっちー!もう、めっちゃツボッ!
おばあちゃんたちのシルバーカー!こっちのほうが需要があるのねぇ・・・。
『尾道本通り商店街』を満喫@お買いもの編~♪_b0143308_21354770.jpg

ここは、行ってみたかったお店。
商店街から少し路地に入ったところにある
monolom:~ものろむ
『尾道本通り商店街』を満喫@お買いもの編~♪_b0143308_21361027.jpg

手づくりアクセサリーやヨーロッパやタイなどで買いつけたアンティーク、可愛いが一杯!
『尾道本通り商店街』を満喫@お買いもの編~♪_b0143308_21361957.jpg

珈琲豆があったので、買ってきました♪
『paraiso coffee monolom blend』
paraiso coffeeさん、お店に行ったけどオープンが13時からで
残念ながら開いてませんでした(涙)
なので、珈琲豆が買えて嬉しいー♪
『尾道本通り商店街』を満喫@お買いもの編~♪_b0143308_21365211.jpg

阪急百貨店で買ったMiam Miamの
フルーツタルトと一緒に。深みがあって美味しい~♪
『尾道本通り商店街』を満喫@お買いもの編~♪_b0143308_213714.jpg

こちらも商店街から少し離れたところにある古道具・古家具のお店『rad LS 空』
『朱華園』という、行列が出来るラーメン屋さんの近くにあります。
リラクゼーションも併設。
『尾道本通り商店街』を満喫@お買いもの編~♪_b0143308_21372620.jpg

お店の方がとっても、気さくな方で
美味しいラーメン屋さんやオススメのお店・・・
いろいろと教えて頂きました♪
『尾道本通り商店街』を満喫@お買いもの編~♪_b0143308_21373594.jpg

日本のものから海外のものまで、幅広い!
『尾道本通り商店街』を満喫@お買いもの編~♪_b0143308_21374398.jpg

チャームもとっても可愛くって。
『尾道本通り商店街』を満喫@お買いもの編~♪_b0143308_2137521.jpg

子供用の木靴に一目惚れ♪
とっても可愛くって。尾道プリンの瓶も持って帰ってきちゃってます(笑)
『尾道本通り商店街』を満喫@お買いもの編~♪_b0143308_2138348.jpg

by kash-w | 2010-10-13 21:38 | 広島 | Comments(18)
Commented by naka-chang at 2010-10-13 23:23
こんばんは~
ずーっと前に尾道に行きましたが、
それからものすごい年月。おしゃれな、そして雰囲気の良い
お店がたくさんですね~!!
どこもかしこも行ってみたいお店ばっかり。
一番気に入ったのは毛糸の看板!すごいアイデアだわ。
Commented by y_and_r_d at 2010-10-14 00:15
こんにちは。
尾道の看板はどれもアートしてますね。
毛糸屋さんの看板が一番インパクトあります!!
Commented by tom-sou-ya at 2010-10-14 00:51
商店街も京都のまちやみたいにオシャレに再利用される時代になってるんですね・・・。
うちの近所の商店街もちょっとずつですがそうなってきてます。
Commented by belgium44 at 2010-10-14 01:49
kashさん、こんばんは~♪
わ~、2枚目の画像、これ健在なのね~。
私もこれ気にいったので撮ったのよ~。
最後に行ったのは、2005年の12月なんだけど
なんだか嬉しくんなっちゃった~。
林ウバ車店がツボだわ~。
まさにその通り、ウバ車専門のお店なのね。
こういうお店はじめて見たなぁ~。
カフェは残念だったけど、珈琲豆のお買い物が出来てよかったね~♪
どこの商店街も本当に面白いなぁ~♪
Commented by Rion-MT at 2010-10-14 09:01
kashさんこんにちはー。
上田玩具店、ナチュラル雑貨のお店なの??
店構えからは想像つかないー。面白くっていいわー。
すっごくいい意味で裏切られたって感じ。
歩いててこんな店見つけたらキャーキャー言っちゃいそうだよ。
本当看板が面白いわ。
毛糸屋さんの看板もすごいなあ。
観光にお買い物に食事に・・とすべて満足な素敵な旅だったのねー。
犬置いて旅にでたいわん。
ヤツラがいるとどこの店にもはいれまへんー。
Commented by kana_wish at 2010-10-14 10:11
kashさん、おはよう~
尾道!行きたくて行けていない所の一つなの。
大林映画ファン(特に時をかける少女とさびしんぼう)の私としては、憧れの地。

やっぱり素敵な所なのねーはぁ~ため息。
景色はもちろんだけど、街中のお店もワクワクしちゃような所!
絶対行ってみなきゃ~
このお店も、こちらもお店も、あちらも・・・とどれもこれも
興味津々です。

Commented by paanilani at 2010-10-14 18:00
ひゃー!
とってもステキで楽しいお店たちですね!
こーいう雰囲気大スキですー♡
カメラ持ってお散歩しているだけで幸せーですね^^
とっても行ってみたくなっちゃいましたー♪

Commented by kash-w at 2010-10-14 22:36
naka-changさん☆
こんばんはー。naka-changさんも以前、尾道に行かれたのですね~!
雰囲気のよい、おしゃれなお店がたくさんありましたよ~♪
もう、あっちにウロウロ・・・こっちにウロウロ・・・(笑)
見てるだけも楽しめますね!
毛糸屋さんの看板、めっちゃいいですよねー!
思わず、パチリと撮っちゃいました♪
Commented by kash-w at 2010-10-14 22:38
y_and_r_dさん☆
こんばんはー。尾道の商店街、見てるだけでも楽しめましたよ~!
やっぱり、1番光ってたのは毛糸屋さんの看板でした♪
昔のものをしっかりと受け継いでるのも共感がもてますよねー!
Commented by kash-w at 2010-10-14 22:50
tom-sou-yaさん☆
こんばんはー。最近の商店街
シャッターの閉まってるところって結構、見かけます。
ここの商店街、若い方もうまく利用してましたよ。
京都は、本当に上手に町屋を利用してますよね!tom-sou-yaさんの
家の近くの商店街もいいように変わって行ってるんですね!
Commented by belfast65 at 2010-10-14 22:54
こんばんは。

尾道の商店街、面白そうですね~。
最後に行ったのは5年くらい前ですが
今だったら、また違う視線でみれて
楽しめるだろうな~。
Commented by kash-w at 2010-10-14 22:58
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。2枚目のお店、さおりさんも撮ったのね~♪
5年前、この商店街はどんな感じだったんだろ~!
同じものを見て、写真を撮ってるって不思議な感じだよね。
着眼点がさおりさんと同じって嬉しいわ~♪
ウバ車って書いてあるから、子供用かと思ったら
違うのね~。子供のものより、こっちのほうが需要があるのね~。
私もこれって、初めて見たよ~。
paraisoさん、1日目はオープンしてたんだけど
行けなくって、2日目はお昼前だったから行けなかったの~。
でも、豆が買えてよかったわん♪
商店街って本当に面白いよね~!
Commented by mon_peinture at 2010-10-15 00:02
kashさん、こんばんは~
商店街のお店たち、ほんと素敵ですね~。
上田玩具店、おもちゃ屋さん?って思ったら
ナチュラル系の雑貨なのですね。
毛糸屋さんも林ウバ車店も、外の看板が
ユニークですね。昔からこの看板なんでしょうか?
この毛糸屋さんはすごくいいアイデアだなあと
思います。
Commented by kash-w at 2010-10-15 00:03
Rionさん☆
こんばんはー。上田玩具店って名前がまたいいよね~。
パッと見だと、わからないよね~。本当にうまく利用してたよ♪
そうそう、まさにキャーキャー言ってたよ。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。目的になかなか着かなくって
呆れられてた(笑)
毛糸屋さんの看板、いいでしょ~!
釘付けだったよ~。
本当にいい旅だったよー!ただ、めちゃめちゃ暑かったのが
堪えたかな~(笑)
イヌがいると、自由に見れないもんねー。うーちゃん、旅に連れて行ってもらったら
そのへんに繋がれてるよ(笑)ご自由にお持ち帰りください状態なんだけど
誰も持ってかないわー(笑)
Commented by kash-w at 2010-10-15 00:09
kanaさん☆
こんばんはー。尾道、私も行きたかった場所の1つなの♪
なかなか、行けないよね~。
尾道3部作、流行ったよねー♪
『時をかける少女』って、映画館も観に行ったし本もレコード(古いけど
レコードよん!)も持ってるよ~。
さびしんぼうの富田靖子も可愛かったよね~♪

今は、NHKの朝のドラマの舞台だよね。もっと、しっかり見ておけばよかったー!
本当にどこも絵になってたの。坂道も絵になってたわ~。
商店街、こんなに面白いとは思わなくって。
もう1度、行きたい場所よー!
Commented by kash-w at 2010-10-15 00:13
paanilaniさん☆
こんばんはー。最近の商店街って元気のないところが多いけど
ここは、なかなか面白い商店街でしたよ~♪
もう、あっちこっちと写真を撮ってて
目的地になかなか着かなかったの~。
・・・呆れられてたかも(汗)
ホント、オススメです♪
Commented by kash-w at 2010-10-15 00:19
belfast65さん☆
いさおさん、こんばんはー。
尾道、5年前に行かれたのですね~!確かに、今見ると
また違った視点で見るかもですよね!
新たな発見もあるかも♪
見れてない場所や気になるお店、まだまだあったので
ゆっくりと行ってみたいです。
ただ、この日はめちゃめちゃ暑かったので季節のいい時に♪
Commented by kash-w at 2010-10-15 00:23
mon_peintureさん☆
こんばんはー。元々、商店街を見るのって好きなんですよ♪
元気のないところが多いけど、ここは面白かったです~。
玩具屋さんって思いますよね!以前のお店のものを使うって
ステキですよね~♪
ウバ車、てっきり子供用と思って・・・。かなり、ツボでした(笑)
毛糸屋さん、見事ですよね~!こういうアイデア、お店の人が
思いついたのかなー!?
これ、昔からっぽいですよね!?
<< ペンネンさんへ行こうー! 『尾道本通り商店街』を満喫@美... >>