人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sheraton Princess Kaiulani@Oahu Island
ハワイ・オアフ島で泊まったホテル『Sheraton Princess Kaiulani~シェラトン・プリンセス・カイウラニ』
以前、泊まった『Hyatt Regency Waikiki Resort&Spa~ハイアット・リージェンシー・リゾート・ワイキキ&スパ』の近く。
Sheraton Princess Kaiulani@Oahu Island_b0143308_21425827.jpg

ロビーではフラレッスンやキルト教室などが行われています。
チェックイン時、ちょうどパイナップルの試食サービスが。
荷物を部屋に置いて、ロビーに行ってみると
見事、ありませんでした(笑)見つけたら即、食べる!が鉄則です!(笑)
Sheraton Princess Kaiulani@Oahu Island_b0143308_21431279.jpg

100年以上前、ハワイで人々から愛されていたハワイ王朝最後の王女「プリンセス・カイウラニ」が住んでいたかつてのハワイ王室の領地、ワイキキの中心アイナホウに建つ長い伝統を誇るホテルなんだそうです。

Sheraton Princess Kaiulani@Oahu Island_b0143308_2143269.jpg

もちろん、プールも完備♪
Sheraton Princess Kaiulani@Oahu Island_b0143308_21433831.jpg

宿泊者専用のPCも数台、ありました。もちろん、時間制限有り!
Sheraton Princess Kaiulani@Oahu Island_b0143308_21434834.jpg

部屋は最上階!だったけど、普通のツインです(笑)
Sheraton Princess Kaiulani@Oahu Island_b0143308_2144048.jpg

コーヒーは、無料なんだけど
セーフティボックスが有料!1日3ドルちょっと・・・。
もちろん、フロントに預けてもよし(こちらは、無料)
でも、セイフティーボックスが有料のホテルって初めて・・・。
Sheraton Princess Kaiulani@Oahu Island_b0143308_21441782.jpg

高層階だけに、景色が美しい!
小さいながらもラナイ(ベランダ)付き。
Sheraton Princess Kaiulani@Oahu Island_b0143308_21442857.jpg

ホノルルらしい景色にうっとり。
Sheraton Princess Kaiulani@Oahu Island_b0143308_2144438.jpg

山側の景色もキレイです♪

Sheraton Princess Kaiulani@Oahu Island_b0143308_2144537.jpg

見晴らしはいいけど・・・正直、怖かった~。
Sheraton Princess Kaiulani@Oahu Island_b0143308_2145297.jpg

夜になると、下でディナーショー(ライブ!?)が行われてました。
窓を開けると心地よい音楽が部屋の中まで聴こえてきて♪
Sheraton Princess Kaiulani@Oahu Island_b0143308_2145115.jpg

TVは、やっぱり韓国製のLG。
韓国パワー、ひしひしと感じます。
Sheraton Princess Kaiulani@Oahu Island_b0143308_21452453.jpg

普通のお部屋だったけど、寝るだけなので
これで充分でした。

Sheraton Princess Kaiulani@Oahu Island_b0143308_2145328.jpg

トイレとお風呂が一緒のタイプ。
Sheraton Princess Kaiulani@Oahu Island_b0143308_21454413.jpg


Sheraton Princess Kaiulani@Oahu Island_b0143308_21455422.jpg

ハワイ最後の夜。優しい風にあたりながら
夜景を見つつ・・・旅が終わるんだなーと、感傷に浸り・・・なんていうわけでなく
買いすぎた荷物をスーツケースに押し込んでおりました(笑)
重量がオーバーしちゃうと追加料金発生!
バトルですっ!(爆)
Sheraton Princess Kaiulani@Oahu Island_b0143308_214696.jpg

by kash-w | 2010-09-24 21:46 | アメリカ | Comments(12)
Commented by Aki at 2010-09-24 23:30 x
こんばんわ~☆
ハワイの景色懐かしい・・・。
昼間の景色も夜の景色も最高ですね♪
でも、最上階だと足がすくみそうなぐらい高いね!
ハワイアンが毎晩聞こえてきて、それだけで、ハワイに来たって
いう気分が味わえますね。
ハワイアンいいわ~♪

チーズケーキファクトリー、やっぱり完食できませんよね!
外人さんもみなほとんどの人が持ち帰りしていますもんね~。
でも、ケーキもたべたくなるのわかりまし(笑)
シナボンって、もう日本にないんですね!
Commented by ゆきっぺ at 2010-09-25 00:37 x
kashちゃん、こんばんはーー
最後の画像、すっごいキレイ~~~~!!
さすが最上階!宝石みたいな夜景がロマンチックですう~♪
いーな!いーな!いーな!
ハワイの旅、こうやっていろいろ見せてもらってきて
とっても盛り沢山で充実したバカンスだったのが伝わってくるよ。
あ、重量オーバーしないようにパッキングするコツってあるの??
楽しいお土産がたくさんで大変だったでしょ~?(笑)
Commented by belgium44 at 2010-09-25 02:13
kashさん、こんばんは~♪
わ~、最上階のお部屋っていいわね~。
やっぱり景色もとってもいいのね~。
プールもあって・・・私、海外のホテルではプールのついてる
ホテルに泊まったことがないの。
ホテルのお部屋のタイプも、もう私にはこれだけで
十分すぎるよ~。
夜景も綺麗だなぁ~。
うふふ~、大量の荷物というのは・・・・・
粉物ちゃんが多かったのかしら~^^
粉物ちゃんは、また別途特集してほしいよ~♪
Commented by tiki-tiki2005 at 2010-09-25 09:52
セーフティーボックスが有料???
うーん、ハイアットともあろうものが謎のサービスですねぇ~^^;
今までどんなホテルに泊まっても、ほぼ下層階ばかりで最上階はおろか、上層階にもほとんど泊まった事のない我が家です。
ホテル代、ケチり過ぎなんでしょうかね(笑)
そういえば、前回ベトナムに戻るときに成田でスーツケースの重量を測ったら、2人でほぼピッタリの重量で自分でもビックリしちゃった!!

ハワイは昔、1度行ったきりなのでよく解らないけれども、色々な方のブログを見ていると、美味しそうなお店がたくさんあるような気がするんですけどねぇ~。
どこの国に旅行に行っても、そこの国の美味しさを感じ取ることが出来ると旅行の楽しさも倍増しますよね!

Commented by kash-w at 2010-09-25 22:50
Akiさん☆
こんばんはー。青い海、ハワイらしい景色ですよね~♪
見晴らしはいいけど、ラナイが小さいから
怖いですよ~。ハワイアンを聴くと、ハワイに来たーって
思いますよね!
この日は、スティングの曲もかかってて♪
大好きな曲だったので、ラナイに出て聴いてました。

チーズケーキファクトリー、全部食べるとちょっとヤバイって
思いますよね~。でも、ケーキも食べたいんですよね♪
持って帰って、ホテルでゆっくり食べるのもベストです!
シナボン、もう日本にはないんですよ~。日本人には合わなかったんですね~。
Commented by kash-w at 2010-09-25 22:57
ゆきっぺちゃん☆
こんばんはー。お昼の景色もステキだったけど
夜はこれまた最高でした~♪
ロマンチックですよね!なんだか、最後は食べてる方が多かったけど・・・。(え!?いつも!?)
今回、サーフィンしてみる!?って聞いたんだけど
即、却下されました(笑)面白そうなのに~!
パッキング、旦那はいらない服やパンツを持ってきて捨ててました(笑)
私のスーツケースが小さいので入らないの~。
なので、もう1つ買って入れました。お土産の粉ものが原因ですー(笑)
Commented by kash-w at 2010-09-25 23:15
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。最上階ってなかなかないよね~。
これで、部屋がスイートだったら!(笑)
プールのあるホテルって絵になるよね。ここでは、そういえば入らなかった~。
部屋は本当に普通のタイプでしょ~。でも、これで充分!
景色が本当によくって。夜景もうっとりだったよ~♪
そうそう、粉ものがねー(笑)ついつい、買いすぎちゃって。
さすがに瓶ものは、諦めちゃったよ~。
また、粉ものは登場するので見てね~♪
Commented by kash-w at 2010-09-25 23:22
tikitikiさん☆
こんばんはー。セーフティボックスが有料って珍しいでしょ~!
あ、これはシェラトンだったの。
ハイアットは前回、泊まったホテルだったの。ややこしくてゴメンね~。
高層階って、あんまりないよね。いい部屋が多いってイメージだし。
うちは、ツアーなんだけどなー。
tikitikiさんちのスーツケースの重量、ピッタリだったの~!
それって、めっちゃ嬉しいよね!

ハワイのごはんって、確かにハズレもあるんだけど
それは、どこの国に行ってもそうだよね。自分の口にあえば美味しいって
思うし♪
自分の足や口で、美味しいものを見つけるのも楽しみよね!
そのへん、日本はハズレってあんまりないよね。
Commented by mon_peinture at 2010-09-26 11:55
kashさん、こんにちは~
うちの旦那がハワイに社員旅行で行ったときに
止まったのは、シェラトンって言ってたので、一緒
のところですよね。ホテルの写真なんて全然とってこないから
はじめて、こんなホテルなんだーって、すごいいい景色と
思ってみてました。
海が見えて気持ちいい部屋ですね。
夜景もすばらしいわー。
Commented by kash-w at 2010-09-26 21:19
mon_peintureさん☆
こんばんはー。旦那サマの社員旅行、ハワイだなんて
羨ましい~♪
実はシェラトン、ハワイでは何軒かあるんですよー。
でも、どこのシェラトンもいい場所にあると思いますよ♪
確かに、普通はホテルまで撮らないですよね~。
海が見えるホテルっていいですよね!癒されます~。
夜景も本当にキレイでした♪
Commented by hiroro at 2010-09-28 08:05 x
初めまして~。
なんとタイムリー♪今朝、カイウラニの事をブログにアップ
したばっかりなんですぅ。綺麗に写してますね~。

今年7度目になるジョイでも、セーフティボックスは有料ですよ~
Commented by kash-w at 2010-09-28 21:39
hiroroさん☆
こんばんはー。初めまして♪
hiroroさんもカイウラニをブログにUPしたのですね~!
後で、hiroroさんのブログに遊びに行かせてもらいますね♪
ここのホテル、立地はいいですよね。

セーフティボックスが有料のホテルって他にもあるんですね~。
日本の基準で考えちゃうので、有料ってねー(笑)
<< 最後の朝は、I HOPで♪ ハワイで頂きました♪ >>