人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり、パンケーキでしょ~!
夏旅、続きです。

ハワイ島からオアフ島へ移動。
約40分のフライト後、オアフ島・ホノルルへ到着です♪
やっぱり、パンケーキでしょ~!_b0143308_21472253.jpg

チェックインを済ませ、ホテルで一息つくもお腹がぺこぺこ!
早速、パンケーキのお店へ。
やっぱり、パンケーキでしょ~!_b0143308_21473143.jpg

『Hilton Waikiki Prince Kuhio~ヒルトン・ワイキキ・プリンス・クヒオ』へ。
メニューを見て、パンケーキを確認!
やっぱり、パンケーキでしょ~!_b0143308_21482047.jpg

24時間オープンしているお店『MAC24-7
やっぱり、パンケーキでしょ~!_b0143308_21483081.jpg

奥のテーブル席へ。メニューを見るとパンケーキはモーニングメニューになってて・・・
お店の方に聞いてみるとOKとのこと。『でもね~、大きいけど
大丈夫!?』って。
シェアするから大丈夫よんって答えたんだけど・・・。
やっぱり、パンケーキでしょ~!_b0143308_21484024.jpg

ポットに入ったコーヒー。たっぷり飲めるのが嬉しい♪
↑のメニューを見ると、スタバのマークが入ってるから
ここのコーヒーはスタバのコーヒーなのかも。

しかし、待てども暮らせど出てこないパンケーキ。
お腹がペコペコな私たちは、痺れを切らしておりました・・・。

やっぱり、パンケーキでしょ~!_b0143308_21485375.jpg

ででで、待つこと数10分。来ました!パンケーキ!
『デカッ!!』思わず声が出るほどのでかさ!
ひゃー!メガパンケーキー!!

そうそう、プレーンがなかったので
『バナナ・ウォールナッツ・チョコクランチ』を選びました。
やっぱり、パンケーキでしょ~!_b0143308_2149045.jpg

画像では大きさがわかりにくいと思いますが、これ直径が35センチ。
携帯と比べてみようと思ったけど、やっぱりわかりにくいですよね。
食べる前から、ムリって・・・(笑)
やっぱり、パンケーキでしょ~!_b0143308_2149975.jpg

出来立てのパンケーキ、もちろん美味しいんだけど
1枚目の4分の1を食べ終わると、すでにギブアップ状態。
とりあえず、1枚だけ食べようと頑張ったんだけど
もう、見るのもイヤって気分。一生分、食べた!?って(笑)

恐る恐るお兄さんに、『To Go、します・・・』って言いました。
ふふんっって感じのお兄さん(苦笑)
スイマセン、私たちが悪ぅございました(涙)
やっぱり、パンケーキでしょ~!_b0143308_21491859.jpg

う~ん、恐るべしMAC24-7のパンケーキ。
ちなみに、これって6人分くらいあるそうです。

もちろん、この日の晩ご飯はパス。旦那くんは、スパムを買って食べてたけど
私は、スイカを買って食べました。
やっぱり、パンケーキでしょ~!_b0143308_21493164.jpg

今回のハワイの写真を見てて
うちの父はこのパンケーキに大いに反応。これ、食べてみたいと申しておりました。
これに食いつく!?(爆)
是非とも数人で挑戦して、完食したいものです。
by kash-w | 2010-09-11 21:49 | アメリカ | Comments(24)
Commented by 小鞠 at 2010-09-11 22:53 x
kashちゃんこんばんは

しっとりした大津の町と琵琶湖のお話にコメントしようと思ったら、
あややや南国の風景が(^o^)
その上直径35cmのパンケーキ、しかもなんか一杯乗ってるし(*。*);

↓のお話とえらい違いですねー(〃^∇^)o_彡☆
Commented by paanilani at 2010-09-11 23:41
こんばんはー^^
MAC24-7、メガトンでっかいですよね!
さすがに食べきれず、同じくto goしました^^

あー!!!
わたしも一生分食べたーい♡
Commented by belgium44 at 2010-09-12 01:31
kashさん、こんばんは~♪
40分のフライトだと、あっという間だよね~。
お腹が減っててシェアでも、食べきれない大きさだったのね~。
こちらの人は、普通に一人前食べちゃうのかしら~?
直径35センチっていったら、一般的な大きさの
フライパンよりも大きいよね~?
豪快なパンケーキ・・・^^
4人くらいだったらちょうどかしら~?
1枚目の画像は、ハワイ~♪って感じだなぁ~!
パンケーキがモーニングメニューって、これと同じ量なのかしら~?
Commented by y_and_r_d at 2010-09-12 08:25
こんにちは。
スゴいパンケーキ!
携帯と比較するとかなりの大きさ!
アメリカの方はこれを2〜3枚
ペロリと食べてしまうんでしょうか・・・。
Commented at 2010-09-12 08:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2010-09-12 10:39
小鞠ちゃん☆
おはようございます~。涼しげな琵琶湖を通り越して
また、ハワイのお話に逆戻りです~。

どど~んとメガパンケーキにやられちゃいましたよ~。
もう食べてると途中で何度、ごめんなさいって言ったことか・・・(笑)
上のバナナ、チョコが甘くって。最後、避けちゃってました。
↓のパフェのさっぱり感、最高でした~♪
Commented by kash-w at 2010-09-12 10:41
paanilaniさん☆
おはよ~。MAC、行っちゃいました~。
メガ級って聞いてたけど、ここまでとは想像してなくって
やられちゃいました(笑)
食べてる途中で、気持ちが悪くなったのって
初めてかも(笑)
これ、数人でチャレンジしたいですよね~!
Commented by kash-w at 2010-09-12 10:48
belgium44さん☆
さおりさん、おはよ~。40分ってあっと言う間だよ~。
途中で、ドリンクが出るんだけど
配ったと思ったら、スグに撤収にくるの(笑)

めっちゃお腹は減ったんだけど、これはムリだわ~。
向こうの人もムリじゃないかなー。
そうそう、普通のフライパンより大きいよ~。ん!どうやって焼いたんだろ~!?(笑)
これ、モーニングメニューだけど
いつでも食べれるみたい。モーニングでも、きっとこの大きさなんじゃないかな。
1人、半分くらい食べるとして6人ぐらいで食べるのがベストかも。
この日は、パンケーキを見るのも思い出すのもイヤだったわ~(笑)
Commented by kash-w at 2010-09-12 10:53
y_and_r_dさん☆
おはようございます~。本当に大きかったですよー。
写真では、大きさがよく伝わらないのが残念です。
向こうの方でも、厳しいかと・・・。
いやでもホント、食べてる途中は何度ごめんなさいって言ったことか・・・(笑)
でも、懲りずにまた食べに行ってるんですけどね(自爆)
Commented by kash-w at 2010-09-12 10:57
鍵コメ0842さん☆
おはよ~。お久しぶりです。昨日、鍵コメさんのところに
遊びに行ったところでした。更新されてないなーって・・・。
なになになに~!です!!
遂に遂になんですね。
きっと、ゴルフを楽しんでるんだろうなぁ・・・って思ってたのに。あの方と~!
見に行きます!!

メガパンケーキ、ヤバイですよ~。この日は、見たくないし
思い出したくもない・・・ってなりましたもん!(笑)
で、次の日に例のお店に行ってます~♪(爆)
Commented by mon_peinture at 2010-09-12 19:12
kashさん、こんばんは~
ハワイ島からオアフ島まで40分かかるんですね。
なんだかすごく近いんだと思っていました。
わー、このパンケーキすごいボリューム!!
35センチ??ひえーー
これは食べれないね。
でも、持って帰れるっていうのがいいですよね。
海外では持って帰るのに包んでくれるのがいいなあって
思います。
これはお腹がいっぱいになって、夜は食べれないね。
ちょっと私も食べてみたいです。
Commented by kash-w at 2010-09-12 20:18
mon_peintureさん☆
こんばんはー。ハワイ島とオアフ島の間にマウイ島があるんですよ~。
40分、近いような遠いような・・・ですね。

思った以上に大きなパンケーキに面食らいましたー!
思わず、デカッって言っちゃったし(笑)
海外では持って帰れるのがいいですよね。これ、すんごく大きなケーキのテイクアウト用のに入れてくれました。
持って帰るの、重かったですよー!
もうこの日は、見るのも思い出すのも嫌でした(笑)
こういうのは、数人でシェアするのがいいですよ~♪
Commented by Rion-MT at 2010-09-12 20:38
やっぱ、パンケーキでしょ、kashさんといえば!!
待ってましただよん♪♪
バナナ・ウォールナッツ・チョコクランチ』すごいボリューム。
ashさんの前にある取り皿と比べたらデカイもん!!って思ったら35cmですってぇぇぇ。
ムリ、ムリムリ笑。
いくら好きでもムリ!
1枚ならまだしも2枚?3枚??何枚重ね???
これを一人で食べる外国人はいるのか。。
ってかお兄さん、大きいからねーではなく何センチとか何グラムとか教えてくれー!って感じだよね。
でもこういう事が旅の一番の思い出でいつまでも記憶に残るんだよね笑。
Commented by kash-w at 2010-09-12 23:01
Rionさん☆
こんばんはー。やっぱ、パンケーキよね~♪
やられちゃったよ、このパンケーキに。
最初は、この甘甘も美味しいんだけど
バナナやチョコがね~除けてた(笑)
1枚でもムリだよー。2人で1枚が精一杯。これ、3枚もあった!
食べてる人、見てみたいわ~。結構、日本の大食いさんの方が
完食したりしてね~。
お兄さん、食えるもんなら食ってみな~って感じだったんだろうか!?
なんなら、1枚だけオーダーさせてくれたら嬉しんだけどなー(笑)
そうそう、今思ったらコレってすんごい思い出になったわ~♪

Commented by tom-sou-ya at 2010-09-13 01:20
うわ~大きい。ザ・ハワイって感じですね。^^
Commented by patapatamaman at 2010-09-13 01:50
こんばんは~
コレは凄いです^^;
取り分けたのもなかなかの大きさじゃあーりませんか
それに甘甘って段々しんどくなりますよね・・・しかも3枚(+o+)
でもちょっと食べてみたい気持ちにもなりますね~
1枚オーダーをきいてくれたら良いのに(^^ゞ
Commented by Aki at 2010-09-13 10:22 x
あっ!ココ、妹と、行きたいけどさすがにムリだろうね、って話していたお店です!
kashさん、2人で行ったんだー!
さすがkashさん、かなりウケてしまいました(笑)
そっかぁ、1枚でも苦しいサイズなんですね。
皆何人かで来ているのかな。
パンケーキを切るナイフも、鋭そうな大きなナイフなんですよね!?

Commented by fun-naori at 2010-09-13 19:52
はじめまして
ハワイ大好き!!パンケーキ大好き!
豪華なカフェでうっとり 
わたしは i-hopとかなんで笑

そして大きなパンケーキにびっくり
これも素敵なたびの思い出ですね
Commented by kash-w at 2010-09-13 21:23
tom-sou-yaさん☆
こんばんはー。本当に大きかったですよ~。
思わずデカッって言っちゃいました(笑)
ハワイらしいですよね~♪
Commented by kash-w at 2010-09-13 21:29
ぱたぽんさん☆
こんばんはー。本当に凄かったですよ~。
4分の1だけで、もうお腹いっぱいになりましたもん!
パンケーキのパの字も見たくないくらい(笑)

いつも、プレーンなのでコレはもう甘くって・・・。
でも、ちょ~っと食べてみたいでしょ~!?
次回、挑戦する時は数人で挑みます!・・・次回は無いかもしれないけど(笑)
ホント、1枚だけってあったらいいのにって思いましたよ~!
Commented by kash-w at 2010-09-13 21:33
Akiさん☆
こんばんはー。妹さんと話してたんですね~。
女2人だと厳しいですよ~!ゴリさんとご両親と一緒だと
もしかして、完食できるかも!
大きいって聞いてたんだけど、まさかここまでとは・・・。
うちは、2人で1枚が限界でした。
中途半端な時間だったので、人はあんまりいなかったんですよ~。
後ろのテーブルに1組だけだったかな~。
ナイフ、そういえば大きい感じですね。もう、食べるのに必死で覚えてないです(笑)
Commented by kash-w at 2010-09-13 21:37
fun-naoriさん☆
こんばんはー。初めまして。コメント、ありがとうございます♪
ハワイ、いつ行ってものんびりとして
いいですよね~!
fun-naoriさんもパンケーキ、お好きなんですね!
I-HOPも行きましたよ~!もうスグ、登場します♪

本当、これは思い出になりました。お腹が気持ち悪くなってるのに
トロリーに揺られて、更に気持ち悪くなって・・・(笑)
これに懲りず、また次の日に食べに行ってます・・・(自爆)
Commented by aqua_blueY at 2010-09-14 14:07
すごい~~!
携帯が横にあると大きさがよくわかりますね。
これは食べたら一日なにも食べれませんね~。
私もきっとスイカ食べてると思います(笑)
Commented by kash-w at 2010-09-14 19:33
aquaさん☆
こんばんはー。大きさ、伝わりますか~!?
ホントにこの後、パンケーキのパも見たくなかったの~(笑)
ヨーグルトも買ってたんだけど、それもパスでした。
スイカが1番、さっぱりして美味しかったなぁ~♪
(うちの旦那、スパムむすびと唐揚げを食べてたよ~!)
<< 琵琶湖の畔でモーニング♪ 『伽藍堂』へ。そして・・・ >>