人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風を感じて。
Konaで、ランチを食べようと向かった先は・・・
風を感じて。_b0143308_2155278.jpg

『Big Island Grill~ビック・アイランド・グリル』
コチラのお店、地元の新鮮素材を生かしたロコに人気のレストランなんだそうです♪
風を感じて。_b0143308_2155214.jpg

旦那クンは、ハンバーグ。
付け合せにライスかマッシュポテトを選べんるんだけど
何故かマシュポテトにしておりました。ポテトサラダも付いてたので
ライスにすればよかったと、悔やみまくっておりました(笑)
風を感じて。_b0143308_21553676.jpg

私は、シュリンプスカンピ。
ぷりっぷりのエビで美味しい~♪
風を感じて。_b0143308_21554691.jpg

オサレ~な雰囲気のお店ではないけど、軽いランチならお手軽でいいかも。
後から来た、若い女の子の2人組みはトンカツのようなものをオーダー。
カツが山盛りに、見とれる私・・・(笑)
女の子たち、写真を撮ってました。
あれ、完食したのかなぁ~!?

風を感じて。_b0143308_21555650.jpg

コーヒーは、マグカップにたっぷり。
そういえば、ランチにパンは付いてなかったなぁ。
風を感じて。_b0143308_2156662.jpg

Kailua Kona~カイルア・コナを少し歩きます。
1820年にハワイで最初に建てられてた『Mokuaikaua Church~モクアイカウア教会』
風を感じて。_b0143308_21561860.jpg

溶岩とサンゴ礁で作られた壁。
風を感じて。_b0143308_21562583.jpg

『Kona Inn Shopping Village~コナ・イン・ショッピング・ビレッジ』
以前は、ハワイ島最初のホテルだった建物で現在はレストランやショッピングなど
50店ほどが軒を連ねる横長のモール。
海に面してレストランがあったり。夕日を眺めながらの食事・・・いいだろうなぁ♪

風を感じて。_b0143308_21563271.jpg

海を見ながら一休み。
風を感じて。_b0143308_21564859.jpg

水の中には、小さな魚やカニ。すばしっこくて、シャッターを切った時には
いなくなってました。
風を感じて。_b0143308_21565581.jpg

お買い物をして、帰る頃には日が暮れかけてて・・・
車の中から1枚。
道沿いの溶岩の上に石灰岩で文字を書いているのを眺めながら
感慨にふけります。
風を感じて。_b0143308_2157572.jpg

美しい夕日を見ようと車を停めて。
風を感じて。_b0143308_2157156.jpg

しばし、時間を忘れます。
風を感じて。_b0143308_2157287.jpg

風を感じて。_b0143308_21574095.jpg

沈みゆく太陽。ゆらりと流れる時間に感じられるけど
美しい時は、あっと言う間。確実に時は刻んでいます。
風を感じて。_b0143308_21574941.jpg

そして、1日の終わりを見届けます。
風を感じて。_b0143308_21575881.jpg

by kash-w | 2010-09-03 21:58 | アメリカ | Comments(8)
Commented by Aki at 2010-09-04 16:12 x
おじゃまします~♪
真っ赤な夕日の写真にしばし見とれました。
夫婦で夕日を眺める・・・なんてロマンチックなの~♪
家なら、お腹減ったな~とか言いながら、美しい夕日に
気づかず走り去りそうです(笑)
石灰岩で文字を書いているのは、落書きではないの~?
誰が書いてもOKなのかな!?
ランチのお店も、いかにも地元の人が行きそうな雰囲気なのがいいですね☆
それにしても、コーヒーどれだけ飲みましたか!?(笑)


Commented by yukippe27M at 2010-09-04 18:35
kashちゃん、こんばんはーー!!
うわぁ~~~キレイな夕陽だ~~~~♪
ほんとに見とれました。
写真でこれだけキレイなんだから実物はさぞかし感動しただろうね!
キレイな夕陽にキレイな海、波が寄せるのを眺めて・・・
それだけで寿命が一気に延びそうです。

コーヒーの実って、絵になるのね!
初めて知りました。
いろんなコーヒー園を回るのも楽しそう。
エリカ様がパーティーしたところだったとは・・・そうなんや~
お姉さんも残念だったろうね(笑)
Commented by marusan at 2010-09-05 17:33 x
こんにちわ♪
ほんと・・見惚れてしまいますねぇ・・
太陽は毎日のように登って沈んでしてるのに
生活してたらゆっくり見てる時間ってなかなかないですし
こう言う時間は大切ですねぇ♪

で!水!?あるの!??ってくらいに
めっちゃ透き通ってますぅぅぅ(驚!
Commented by kash-w at 2010-09-05 20:21
Akiさん☆
こんばんはー。普段だったら、見ることないですよね~。
周りを見ると、ここにいた方って
ほとんど日本の方でした(笑)
男性同士でも見てましたよ♪
落書きになるのかな~!?私も書いてきましたよん。
道路沿いには石灰岩がないから、もしかして何処からか持ってきてるのかも、

今回、地元の方が行くようなお店によく行ったような・・・。
そういうお店の方が美味しいかもしれませんね~。
コーヒー、かなり飲みましたよ。部屋に帰っても飲んでたし♪
Commented by kash-w at 2010-09-05 20:26
ゆきっぺちゃん☆
こんばんはー。本当に見とれちゃいました。
でも、夕日ってなんとなく寂しいですね~。この日は、ハワイ島の
最終日だったので、余計にそう思ったのかも・・・。
うんうん、寿命が伸びたー!!(笑)

コーヒーの実って、こんな感じなんですね~。
UCCで採らせてもらったんだけど、中は少し甘いんです♪
農園に着くのにかなり時間がかかって
険悪のムードに包まれちゃったけど(笑)やっぱり、行ってよかったです♪
エリカさま、またいろいろと言ってますね~。
ここで披露宴をしたとき、きっと幸せの絶頂だったと思うんだけどな~。
Commented by kash-w at 2010-09-05 20:29
marusanさん☆
こんばんはー。ホントに見とれちゃったよ~♪
たまに、滋賀で見る太陽にも見とれちゃうんだけど。
ほら、セカンドハウスのところ~!もう、住宅が出来ちゃったかな。
普段では、時間に終われちゃって見ないよね。

水、本当にキレイだったよ~。透き通ってたの。
こんなに美しいとは・・・。魚が泳いでるのが見えて
旦那に、ほらほらー!!って言ってたんだけど
見るのが遅くって見てくれないのよね~(笑)
Commented by mon_peinture at 2010-09-05 21:43
kashさん、こんばんは~
うわー、このランチおいしそー。旦那さんが
選んだハンバーグ、ボリュームあって
そのサイドについてるのもおいしそうですね。
kashさんが選んだシュリンプもいいなあ。
教会、溶岩とサンゴの壁ってほんとハワイでとれるもの
を使ったってことですねー。
すごくいいなあ。あとこの夕日。
こんな夕日みてみたーーい。ハワイではこんな夕日は
日常でみれるんですねー。
Commented by kash-w at 2010-09-05 22:06
mon_peintureさん☆
こんばんはー。アメリカらしい感じのお料理ですよね~!
写真を見ても、旦那が何を食べたか思い出せなくって。
ハンバーグが隠れてたみたいです。
サイド、美味しかったけど
ポテトだらけでちょっと後悔だったみたいですよ~。
今回、シュリンプをよく食べました~♪美味しかったです~。

溶岩とサンゴって珍しいですよね。中にも少し入ってみたんだけど
雰囲気もよかったですよ~。やっぱり、ヨーロッパとは違った雰囲気だったけど。
夕日、独特ですよねー。本当にオレンジでした♪
ゆっくり見てみたいと思ってたので、この時間は貴重でした~!
ここでは毎日、見れるですね~。
<< Hilton Waikoloa... コーヒー農園巡り@Kona >>