人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コーヒー農園巡り@Kona
コナのコーヒー農園巡り、まず最初に行ったのはドトールでなく
UCC Hawaii~UCC・ハワイ』でした。
上島珈琲の農園です。
コーヒー農園巡り@Kona_b0143308_21465663.jpg

キオスクでは、いろいろな珈琲が試飲でき
珈琲豆を買うことが出来ます。ソフトクリームもあったかなぁ・・・。
(ソフトクリームの無料券があったのに、持って行くのを忘れて食べ損ねちゃった・・・)
コーヒー農園巡り@Kona_b0143308_21471851.jpg

無料の農園ツアーがあったり、焙煎体験が出来たり。
勝手がわからなかったんだけど、これはHPで予約していった方が無難なのかも。
見かねたキオスクにいた日本のスタッフの方が、いろいろと説明してくださって♪

「この1本のコーヒー木から、何杯くらいのコーヒーが飲めるか!?」
なんてクイズも。
答・・・約50杯くらいなんだそうです。
1日に3杯以上飲むので
1ヶ月、1本では間に合わないわ~。
コーヒー農園巡り@Kona_b0143308_21472917.jpg

日本のお店なので、コーヒーについても日本語で説明してもらえて。
個人的にコチラのお店が、1番よかったかな。

珈琲豆って普通、1つの実に2粒の豆が入ってるんだけど・・・
コーヒー農園巡り@Kona_b0143308_2147352.jpg

『PEABERRY~ピーベリー』という、1つの実に1粒の豆しか入っていない
ものを買ってみました。
こちら、少し酸味があるコーヒー。まだ、飲んでないので楽しみ♪

コーヒー農園巡り@Kona_b0143308_21474542.jpg

次に向かったのは
『KONA Blue Sky COFFEE~コナ・ブルー・スカイ・コーヒー』

コーヒー農園巡り@Kona_b0143308_2148289.jpg

ワンちゃんがお出迎え~♪

コーヒー農園巡り@Kona_b0143308_21481562.jpg

当初、UCCだけ行くつもりだったんだけど
かなり道に迷って・・・。折角、ここまで来たんだからいろいろ回ってみようよ~と
急遽、予定変更!(ドトールも最初は行く予定ではありませんでした)

コーヒー農園巡り@Kona_b0143308_21484165.jpg

ここも農園ツアー(無料)があるそうなんだけど、スタッフの方が英語オンリーだったので・・・(笑)
もちろん、自由に試飲できます♪
コーヒー農園巡り@Kona_b0143308_21485083.jpg

『Estate Reserve~エステート・リザーブ(エクストラ・ファンシー)』
コナコーヒーの等級でいうと一番、高い等級のものなんだそうです。

これは、香りもよくって本当に美味しく好みのコーヒーでした♪

コーヒー農園巡り@Kona_b0143308_214922.jpg

ラストは、『Holualoa Kona Coffee Company~ホルアロア・コナ・コーヒー・カンパニー』

コーヒー農園巡り@Kona_b0143308_21491736.jpg

道沿いでなく、少し中に入ったところなので
ホントにあるのかと、心配になりながら道を進んでいきました。

なんだか、目つきの悪い鳥がお出迎え~♪(笑)
コーヒー農園巡り@Kona_b0143308_21493342.jpg

ここのお店の看板ネコ。
ホテルの駐車場でみたネコは、警戒心が強い子が多かった(野良猫だったから!?)
近づくと、逃げられたんだけど
この子は、警戒心なし!(笑)


コーヒー農園巡り@Kona_b0143308_21494213.jpg

お店の中に入ると、珈琲豆を袋詰めして
かなりアットホーム。
こちらも無料の農園ツアーをやってるみたい。
お店の中に、数匹のわんちゃんがいて
うーちゃんの匂いがするのか、くんくんと匂われました~!
なでなでする前に
「フンッ・・・変なイヌの匂いがするっ!」てな感じで去っていっちゃった(笑)
コーヒー農園巡り@Kona_b0143308_21495263.jpg

もちろん、試飲もOK!でも、この頃になると飲みすぎちゃって
お腹が苦しい・・・(笑)ここでは、チョコの試食もさせてもらいました。

帰る頃には、ネコちゃんは爆睡!!(笑)

コーヒー農園巡り@Kona_b0143308_2150213.jpg

車を停めた目の前には、珈琲の木!
コーヒー農園巡り@Kona_b0143308_21502052.jpg

こちらの農園、ここらあたりでも珍しいオーガニック農園。
HOFA(Hawaii Organic Famers Association)の認定を受けているそうです。

このコーヒー・・・
まだ、飲んでないので楽しみです♪
コーヒー農園巡り@Kona_b0143308_21503011.jpg

by kash-w | 2010-09-01 21:50 | アメリカ | Comments(8)
Commented by 小鞠 at 2010-09-01 23:04 x
kashちゃんこんばんは

最初のワン君、なんだかお疲れの様ですね、
2匹目のワン君は風変わり、
目つきの悪い鳥さんは“バリケン”だと思います。

看板ニャンコ
綺麗なニャンコちゃんですねー。

と動物ネタで迫ってみました(^^)ヾ

ハワイのコナコーヒー、
実は苦手なんです、あのバニラのような香りが・・・。

kashちゃん、私がいつも行くフェローさんには、
本格的な水出しコーヒーがあるのですが、
これがコナを使ってらっしゃるの、一度是非☆ワッフルと共にo(^-^)o

Commented by choco at 2010-09-02 09:46 x
うっわー。
コーヒー好きとしては、前回と今回の記事に興味深々です。
コナコーヒー、おいしいですよね~。
先日、お友達の家で頂いたコナコーヒーがほんっとおいしくって
この記事読んでいたらその香りがふわっと蘇りました(笑

前回の記事。
どっかでみたことあるーと思ってたらエリカ様だったのですねw
植えたばかりのコーヒーの木。
成長をどう思うのだろう。。。
Commented by nao-lee at 2010-09-02 17:20
こんにちは〜。コナコーホは有名ですよね。
ワンコやニャンコや鳥までも^-^
kashさんたちは、バラエティーに海外に行ってはりますけれど
海外に行く時は、どうやって行き先を決めてはるのかしら?
どちらかが、強く押されるのかしら?
ハワイは未だ行ったことがないんから、興味津々。
ハワイの悪口をいう人っていないから、
きっと旅行しやすいところなんでしょうね。

Commented by Aki at 2010-09-02 17:38 x
こんにちわ~♪
やっぱりアップするの、早いわ~!
伺う方としては、その方が楽しいですけどネ♪
でもkashさん、寝てる!?(笑)
猫や犬を見ているだけでも、のんびりした島なのが伝わりますね。
コーヒーも、大手だからか、各メーカーがそれぞれの農園を
持っているんですね!
それでもコナって高いですよね~
味の特徴ってありましたか!?
Commented by kash-w at 2010-09-02 22:34
小鞠ちゃん☆
こんばんはー。最初のワンちゃん、お疲れの顔してますよね~(笑)
2匹目のわんちゃんは、ウロウロ・・・。鳥、バリケンって言うんですね~!
さすが、小鞠ちゃん!ネコちゃんは、びくともしませんでした~(爆)

コナコーヒー、苦手なんですね~!残念ー!
以前は独特な味だな~って
思ってたけど、最近はあんまり気にならなくなって・・・。
濃く作っても苦くなくて美味しいですよん♪
フェローさん、コナコーヒーなんですね!ワッフルと一緒にだと
美味しいだろうなぁ♪
Commented by kash-w at 2010-09-02 22:42
chocoちゃん☆
こんばんはー。うわぁ~、chocoちゃん
最近、コナコーヒーを飲んだのね~♪
コーヒー農園を巡るって、日本では出来ないから楽しみだったの。
もっと行きたかったな~。

こんな美しいところで、披露宴をして植樹までしたのにねー。
いいイメージが、残念な感じになったよね。
ドトールもいい迷惑よね。
Commented by kash-w at 2010-09-02 23:47
naoさん☆
こんばんはー。コナコーヒー、有名ですよねん♪
どうしても、動物がいると撮りたくなっちゃって~。
さすがに空港でお仕事中のビーグルくんは撮れなかったけど・・・。
行き先、ほとんど旦那が決めてます。ハワイ島って聞いた時は
ビックリで・・・。その後、ロシアを押したんだけど(笑)
でも多分、普段の会話で『〇〇に行きたい~!〇〇行ってみたい~!』とか
言ってるのを覚えてるんだと思います~。
エジプトとかトルコとかは却下だけど(笑)
ハワイは、やっぱり言葉が通じるのがいいのかな~。
あの、ゆる~い空気と。ホノルルも楽しいけど、日本人が多くって。
やっぱり島が好きかな~♪
Commented by kash-w at 2010-09-02 23:53
Akiさん☆
こんばんはー。やっぱり、早いですか~!?(笑)
ちゃんと寝てますよん!今日は、友達とご飯を食べてきたし♪
こんなところで飼われているこの子たち、いいですよね~。
羨ましい!

やっぱり、日本の企業がココにも進出してるんですねー!
UCCやドトールは日曜日でも営業してるんですよ。
他のお店はお休みなんです。
コナコーヒーって本当に高いですよね。日本では手が出ません。
以前は独特の味だな~って思ったんだけど
最近は、そうでもなくって。濃いコーヒーでも苦味がなくって
飲みやすいですよー。甘みがあるので、ブラックでも美味しいです♪
<< 風を感じて。 コナ・コーヒーを求めて♪ >>