人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホノカア・ボーイズ!?
いえいえ・・・一応、女子もいます(笑)

ドライブの途中で立ち寄った街・Honokaa~ホノカア。
ホノカア・ボーイズ!?_b0143308_21454141.jpg

岡田将生クン主演の映画『ホノカア・ボーイ』で一躍有名になった街。
(この映画・・・去年の夏旅のとき、飛行機の中で見たんだけど
ラスト3分・・・いえ、1分のところで着陸態勢に入り全部見れませんでした・・・。
その映画の舞台の地に1年後、自分が行くなんて・・・。)

岡田クン演じるレオが働いていた映画館・Honokaa people's theatre。
ホノカア・ボーイズ!?_b0143308_21455565.jpg

映画館の中には、ホノカア・ボーイのポスターが貼られていました♪
ホノカア・ボーイズ!?_b0143308_21461643.jpg

元は、日本人移住者によるサトウキビ農園とマカダミアナッツ産業で栄えた街なんだそうです。
ホノカア・ボーイズ!?_b0143308_21462532.jpg

閉まってたので、窓から中をガン見する怪しい日本人2人・・・(笑)
ホノカア・ボーイズ!?_b0143308_2146357.jpg

日曜日だったせいか、人がほとんどいなくって怖いくらい。
ワンちゃんもこのとおり。ゆる~い時間でした♪
ホノカア・ボーイズ!?_b0143308_21465126.jpg

少し移動して
『TEX Drive Inn~テックス・ドライブ・イン』で一休み。
コチラのお店、ガラス越しに作っているところが見られます。
ドライブスルーもありました。
ホノカア・ボーイズ!?_b0143308_2147022.jpg

テラス席で、ご近所のおじさんたちに混じってお茶タイム。
ホノカア・ボーイズ!?_b0143308_2147255.jpg

ホノカア名物・マラサダ~♪(ポルトガル風揚げドーナツ)
温かいコーヒーとの相性は抜群!

マラサダミックスも販売してました。買うか悩みに悩み・・・涙を飲むことに。
他にハンバーガーやサンドイッチもあるので、ちょっとしたランチにいいお店かも。
ホノカア・ボーイズ!?_b0143308_21501365.jpg

Waimea~ワイメアでアンティークのお店を見つけたので
行ってみたんだけど、残念ながらお休みでした。
そのお庭で見つけたうさぎ~♪
あまりの可愛さに追っかけて・・・。不思議の国のアリスの世界~!
ホノカア・ボーイズ!?_b0143308_21482961.jpg

ホテルの近くで見た虹。
スグそこから、出てる感じ。こんなに近くで見たことなくって。
本当に感動~!

自然を楽しむということはできなかったけど
優しい時間を過ごした1日でした♪
ホノカア・ボーイズ!?_b0143308_2148408.jpg

by kash-w | 2010-08-25 21:48 | アメリカ | Comments(18)
Commented by belfast65 at 2010-08-25 23:23
こんばんは。

お写真からとってもゆっくりのんびりした
雰囲気が伝わってきますね~。
地元のカフェでいただく
コーヒーとドーナツ美味しそうです。
砂糖のかかり具合が
とってもそそられます(笑)
Commented by 小鞠 at 2010-08-25 23:48
kashちゃんこんばんは

あは、チラミしているワンちゃんの表情が良いわ~(〃^∇^)o_彡☆
バーニーズ君かな?

兎の写真もシャッターチャンス逃しませんね☆
kashちゃん、動物写真家になれますよo(^-^)o

虹もスケールが違いますね、
ハワイにもいつか行きたいなー♪
Commented by meshi at 2010-08-26 12:52
なんともノスタルジックな雰囲気♪
観光客がいなかったのは、逆に良かったかも?
映画はまだ見てないんですよ〜。
写真を拝見してたら、ムショーに見たくなったよ〜。
DVDになってるかな?
マラサダを食べてみたい!!!
Commented by aqua_blueY at 2010-08-26 15:20
可愛いウサギちゃん、虹の向こうへ走っていくのかな~。
ワンちゃんの表情がめちゃくちゃ可愛いね!
Commented by kash-w at 2010-08-27 00:05
belfast65さん☆
いさおさん、こんばんはー。本当に時間が止まったような街でした。
古きよき時代・・・って感じです。
今回、オサレ~なお店って入ってないかもです。
↑みたいなお店が多かったような。

コーヒーとドーナツって、アメリカ人は好きですよね~!
(映画でよく出てきますよね)
砂糖のかかり具合、ヤバイです~!
Commented by kash-w at 2010-08-27 00:10
小鞠ちゃん☆
こんばんはー。今日はありがとうございました~!
小鞠ちゃんと飲めて嬉しかったです♪

ワンちゃん、びくともしませんでしたよ~!目だけ動いてて(笑)
この子、バーニーズくんですね♪
うさぎ、必死に追いかけました!穴に入ったら、そのまま私も入りそうな勢いで(笑)
動物って、いい表情しますよね~。
こんなに近くで虹って、見たことありません。新鮮でした♪
次回、ハワイはどうですか~!?
Commented by kash-w at 2010-08-27 00:13
meshiさん☆
こんばんはー。ノスタルジックな雰囲気でしょ~!?
オアフ島と違って本当に日本人って、いなかったよ~。
ドライブインで、韓国人らしき人は見たかな。
映画、面白かったよ~!美味しいものが並ぶの♪
もう1回、観てみたいわ~。
マラサダ、こっちで食べると重く感じるんだけど
ハワイで食べると軽い感じなの~。何が違うんだろー!?
Commented by kash-w at 2010-08-27 00:16
aquaさん☆
こんばんはー。大阪ではうさぎなんて、ペットショップくらいしか
見れないから、本当に嬉しかったの~。
うさぎ、可愛いよね♪
ワンちゃん、優しい目をしてたの~。うーちゃんでは、見れない表情だったよー!
Commented by belgium44 at 2010-08-27 01:32
kashさん、こんばんは~♪
私も映画を観ていないので、ホノカアという街もはじめて聞いたわ~。
どんなお話なのかなぁ~。
でも、3枚目のポスターの写真を見て、観てみたいなぁ~って思いました。
1枚目の画像、駅なのかなぁ~って思ったの。
4枚目の扉の色もいいなぁ~。
わんちゃんも可愛いなぁ~。
マラサダミックス・・・・買わなかったのね~。
野生のうさぎ?までいるなんて~♪
ちょっと一般的なハワイのイメージとは
また違った雰囲気の場所だなぁ~♪

Commented by Makiko at 2010-08-27 07:13
「ホノカア・ボーイ」を観てから、
行ってみたいなぁって思ってました。
kashさんがうらやましい~
ほんと何もかも素敵ですね。
kashさんのシャーターチャンスも素敵過ぎ。
kashさんの写真でかなり満喫させてもらいました。
ありがとうございます。
Commented by paanilani at 2010-08-27 09:06
こんにちはー^^
ホノカア行かれたんですねー!
わたしもいつか行ってみたい町のひとつです。
思わずDVDをまた見ちゃいました^^
虹、ラッキーでしたね♪
Commented by sapinmontoutou at 2010-08-27 20:58
へぇーこんなところがあるのね。
ワタシほとんど観光らしい観光しなかったからな

マラサダ、食べてみたいなぁ~おいしそう。
写真を見てると時間がゆっくりながれてそうな街ですね。
Commented by naka-chang at 2010-08-27 21:06
こんばんは♪
映画観たかったんです!逃してしまって残念だったんですが、
ロケ地に行けるってなんか嬉しいですよね!しかも海外で。
なんかのんびりして、いいところですね~。
こういうハワイ大好き!
マラサダが美味しそう。
↓のパンケーキも!kashさん好きだからたくさん食べたんじゃないかな?
Commented by kash-w at 2010-08-27 21:15
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。実は、ここの街が
ハワイ島にあるって知らなかったの(汗)
前もって映画もちゃんと見ておけばよかったと・・・。
映画自体もゆる~い感じで、美味しいものは出てくるしで
いい映画だったよ♪このマラサダが食べたくなるの~!
1枚目、街の写真なんだけど日曜日だったから
お休みのところが多かったの。こういうドアの色っていいよね。日本では
あんまり見ないわ~。
マラサダミックス、揚げなくっちゃいけないので
面倒臭くなってやめちゃったの。荷物の制限もあるしね~。
うさぎ、いるのね~。おもいっきり追いかけちゃったの~(笑)
Commented by kash-w at 2010-08-27 21:18
Makikoさん☆
こんばんはー。1年前、飛行機の中でこの映画を観たんです~。
まさか、1年後にこの場所に行けるとは・・・。行く前にもう1度、映画を
観ておくべきでした。
ここ、本当に静かな街でしたよー。怖いくらい。日曜日だったからかな!?
うまく撮れてますか!?このうさぎちゃん、かなり撮りましたよ。
この1枚だけがマシだったんです。すっごく警戒されちゃって。
でも、こういう時間が楽しかったです♪

Commented by kash-w at 2010-08-27 21:21
paanilaniさん☆
こんばんはー。ホノカア、行ってきましたよ~♪
ヒロに行くなら、絶対にココも行きたいって話してて。
日曜日だったので、お休みのお店も多かったのが残念でした。
岡田くんが通ったカフェ、お休みでした。
私も、もう1度映画を観てみます♪
虹、やっぱりキレイでしたよ~!
Commented by kash-w at 2010-08-27 21:25
toutouさん☆
こんばんはー。このツアー自体にレンタカーが付いてて
折角だから、キラウエアの方に行こうって話してたの。
でも、挫折ー!(笑)レンタカー、なかったら行ってなかったかも。
toutouさんちのナビに似たのが付いてたの。(日本語のね!)
めっちゃ便利で持って帰りたかったわ~!

マラサダ、結局ココだけのしか食べなかったの~。
レナードは前回、食べたし♪
こういう街歩きも楽しかったよん!
Commented by kash-w at 2010-08-27 21:30
naka-changさん☆
こんばんはー。映画もよかったですよ~!
映画の中でも時間はゆっくり流れてたけど、実際もゆっくりでした~!
ロケ地に行くっていいですよね~。日本でもロケ地に行くとテンション上がります~!
ホントにのんびりとしてました。ワイキキとは全然違いますね~。
マラサダも好きなんですよ~!でも、コレってカロリーがやばそうですよね。
(結局、今回はコレを2人で1個だけ食べました。)
パンケーキ、ハワイ島では↓のお店だけだったんですよ~。
でも、オアフ島で堪能してきました(笑)
<< COOLな1日♪ ノスタルジックな街・ヒロへ。 >>