人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホットケーキ日和♪
もちっとしたホットケーキ♪
ふんわりと出来上がりました~!
ホットケーキ日和♪_b0143308_21561930.jpg

こちら、米粉のホットケーキミックス~!
米粉のホットケーキミックスって初めて食べました。
ホントに、もちっとしてて。でも・・・どちらかというと、小麦粉の方が好きかなぁ~。
ホットケーキ日和♪_b0143308_21572919.jpg

ちょっと焦げちゃってますが・・・(笑)
甘みがあって結構、美味しいホットケーキ♪
ホットケーキ日和♪_b0143308_21565137.jpg

このパンケーキミックス、本町にある『ワッハぶらしん』と言うお店で見つけた
『Green's The Original Pancake Shake』
賞味期限か近かったので、94円というお値段!
容器の中に水(うちは、牛乳と卵を入れました)を入れて振るだけ!
ボウル要らずで、お手軽に出来るパンケーキミックス!
ホットケーキ日和♪_b0143308_21562653.jpg

フライパン(Tファール)を新調したので、それで作ってみました~♪
やっぱり、新しいフライパンは使いやすい!

ふんわりとして、軽い食感。そのまま食べても、ほんのり甘くて美味しい!
ホットケーキ日和♪_b0143308_21575929.jpg

日東富士製粉のホットケーキミックス♪
コレってあんまり、見かけないかも。
ホットケーキ日和♪_b0143308_21581649.jpg

で、こんなものも見つけちゃいました。
ホットケーキ味のシスコーン!

ホットケーキ日和♪_b0143308_21584296.jpg

これ、はちみつ&メイプル味のシリアルでした~(笑)
ホットケーキ日和♪_b0143308_0345811.jpg

by kash-w | 2010-08-08 21:58 | おうちごはん☆ | Comments(18)
Commented by naka-chang at 2010-08-08 23:59
こんばんは♪
米粉のって食べたことないわ。モチモチか…
私も小麦粉はかも知れないけど、挑戦してみたいわ!
パンケーキってやっぱり重ねるのが美味しいよね~。
朝は思いっきりバタバタしてるから、こないだ大きいのを
一枚ベローンと焼いたら、なんか不味かったです。
kashさんはホットケーキミックスでなんか作ったりします?
よくホットケーキミックスを利用したお菓子なんかの本が
あるから気になりつつ、したことなくって…
Commented by belgium44 at 2010-08-09 01:32
kashさん、こんばんは~♪
とっても美味しそうなホットケーキの画像ばかりだわぁ~。
私も今日、蜂蜜等をいただいたので家でパンケーキを焼いたんだけど
膨らまなくてね~。
やっぱりミックス使ったほうがいいのかなぁ~。
ミックスをもらわない限り、ケチって家にある材料で作っちゃうの。
でも沢山試しているね~。
見た感じでは、個人的には1枚目のが好みだなぁ~♪
Commented by tom-sou-ya at 2010-08-09 01:46
米粉のもあるんですね。
フライパンで焼いたとは思えないほどキレイに焼けてますね。^^
Commented by kaho at 2010-08-09 11:09 x
こんにちは♪
息子が大きくなって、すっかりホットケーキを焼かなくなって
しまいましたが、kashさんの美味しそうなホットケーキを見たら
無償に食べたくなってしまいました!!!
ホットケーキ味のシリアルって一体!!!!あ~~~ん、美味しそう!!
スーパー行った時、探してみようかな?

話題は全然替わりますが、昨日やっと竜王のアウトレットへ行きました!
県民なのに、なかなか行けず。kashさんの行き方を参考にし、夕方
訪れたら、建物近くの駐車場に停められ、大助かりでした。
下見程度だったので、学校が始まったら平日にでも訪れたいです。
Commented by Aki at 2010-08-09 20:36 x
こんばんわ~☆
ホットケーキのオンパレード~!
ボトルに入っているの、コレめっちゃ面白いですね!
それにすごく合理的~☆
無印の米粉のホットケーキだったかパンケーキだったかを試したことありました~。
モチモチしてたのかな?!忘れた^^
kashさん、ホットケーキを焼くときって、油はひいてますか?
とっても焼き色が綺麗なのでどうやっているのかなと・・・。
大きさも可愛いサイズなのかな!?




Commented by kash-w at 2010-08-09 21:46
naka-changさん☆
こんばんはー。米粉って最近、流行ってますね~♪
小麦粉と違って、腹持ちもいいような気がします。
パンケーキ、ついつい重ねたくなりますよね~♪
バターをのっけて、メイプルシロップをトロ~ンとかけると
最高です!
うちも1枚だけってありますよ~!そういえば、昨日は1枚のみでした。
ホットケーキミックスを使ったお菓子って流行ってますね。でも
あんまり、作ったことないかも。森永のチョコチップが入った
ホットケーキミックスでマフィンを作ったことはありますよ~♪
あ、昔はドーナツとか作ったかな。結構、定番ですね~(笑)
Commented by kash-w at 2010-08-09 21:52
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。粉によって、出来栄えも違ってくるね~。
粉から作るって難しいよー!うち、かなり失敗してる(笑)
ベーキングパウダーでも変わってくるもんね~。
ミックスでも卵白を泡立てたりして、ふんわり出来るように
してるよ~。
ミックスは上手く調合してあるから、やっぱりよく膨らむわ♪
スーパーに行って、見たことがないものがあったら
試してみたくなっちゃうの~(笑)
さおりさんは、1枚目のが好み!?私、3枚目のが好きだったよ~♪
Commented by kash-w at 2010-08-09 21:53
tom-sou-yaさん☆
こんばんはー。米粉のホットケーキミックスって
結構、出てるんですね~。無印に続いて2つ目だったと思います。
フライパン、新しく買ったので焼いたら
油いらずでキレイに焼けましたよ~♪
Commented by kash-w at 2010-08-09 21:59
kahoさん☆
こんばんはー。最近は、焼かなくなっちゃったのね~!
確かに、大きくなったらホットケーキから
しばし、卒業しちゃうかも~!
ホットケーキ味のシリアル、見つけちゃった~!(笑)
メイプル味だったよ~!コレ、薬局(ダイコク)で見つけたの。
おやつ代わりに食べちゃうから、ヤバいわ~(自爆)

竜王のアウトレット、行ってきたのね!
近くにあると、いつでも行けるって思っちゃうから
余計に行かないよねー!夕方だったら、近くに停めれたでしょ~!
混んでるときに行くよりその方がベストよね♪
で、また時期を見てゆっくり行く方がいいよー!そうそう、夏休みが終わって平日に!
Commented by kash-w at 2010-08-09 22:08
Akiさん☆
こんばんはー。久しぶりのホットケーキ特集です~(笑)
私も↑って結構、前に食べたので味、忘れちゃってるし(自爆)
無印の米粉のホットケーキより、もちっとしてましたよ~。
ボトルに入ったの、面白いでしょ~!
キレイに取れないのがネックなんだけど(笑)使ったボトルにまた
牛乳を入れて、薄めて薄めて(笑)うーちゃん用のパンケーキを
作ります♪
基本、油は引かないんだけど古いほうのフライパンは
ひっついちゃうので、薄っすら引きます。
最近買ったフライパンは油なしです。
↑の2つ目は、ル・クルーゼのフライパンなんだけど
このサイズが1枚のフライパンに4つ付いてます。(ちょっと意味不明!?説明不足でごめんなさい。)
Commented by meshi at 2010-08-09 22:38 x
ご無沙汰でーーーす!
やっとこさ元のペースに戻れそうです。トホホ

米粉ホットケーキ・・・モッチリしているのかな?
食べてみたい〜〜〜。
パッケージ入りのはオーガニックの見つけたので
お土産に何人かに渡したんだけど・・・94円? マジ?
850円くらいしたのに〜〜〜〜。
私も安いところ探すぞっっっっ。
焼き目が綺麗なのは、新しいフライパンだから?
かぶりつきたいようなイイ色だわ〜。
Commented by kash-w at 2010-08-10 00:12
meshiさん☆
こんばんはー、お久です~♪
もう、落ち着いた!?今年はいろいろ大変だったね!
暑いし、ムリしちゃダメだよん!!

米粉のホットケーキって、もっちりしてたわ~。
私はどっちかと言うと、小麦の方が好きだな~♪
そうそう、問屋であり得ない値段で見つけたの。これ、私も
横浜で見つけて買ったことあるの~。その時も少し安かったんだけど
ここのは、めっちゃ安いでしょ!でも、賞味期限が近かったけど。
↑の2つは古いフライパンで焼いたの。3枚目のが新しいフライパン。
Tファール(テフロンね!)なんだけど、いい感じ焼けたよん♪
Commented by kcccan at 2010-08-10 06:04
Kashさ~ん アロハで~す♪ 私もパンケーキは大好きです☆☆
米粉のっておいしそうですね!食べてみたいです!! 
もちもちのパンケーキなんて素敵だわ! 
我が家ではいつもパンケーキにはブルーベリーかバナナのスライスを入
れて、いただいています(^^) そして、リンクソーセージとハッシュブラウン 
朝から食べすぎですね~♪
Commented by paanilani at 2010-08-10 09:00
こんにちはー★
先日は遊びに来て下さってありがとうございました^^
わたしもクンクンしながら遊びに来ちゃいましたー♪
パンケーキたくさんで幸せですー♡

わたしはいつも粉から作るんですが、
ミックスもいろいろあって食べ比べるのも楽しいですね^^
いただきものが何種類かあるのでパンケーキ祭しようと思います♪

また覗かせてくださいねー\(^∇^)ノ
Commented by kash-w at 2010-08-10 21:47
kcccanさん☆
アロハーです♪復活、おめでとうございます~!
楽しみに待ってました~♪
ハワイと言えば、パンケーキですよね!
米粉って、最近よく見かけるようになりました。もっちりと
した食感ですよ~。
ブルーベリーにバナナ・・・美味しそう~♪
たっぷりかけて食べたい~!
私も朝は、がっつり食べたい方です。リンクソーセージってどんなのだろ~!?
Commented by kash-w at 2010-08-10 21:56
paanilaniさん☆
こんばんはー。こちらこそ、遊びに来て下さってありがとうございます~♪
久しぶりに食べたホットケーキ&パンケーキをUPしてみました~!
paanilaniさんは、自分で調合して作るんですね!
めっちゃ美味しそうでしたよ~!思わず、見いっちゃいましたもん♪
↑以外に、まだUP出来てないミックスもあって・・・。
こうやって見ると、いろんなミックスがありますよね~!

こちらこそ、また遊びに行かせてくださいね♪
よろしくお願いします~!
Commented by cinephile at 2010-08-12 20:10
うわ~~っ!
最初のホットケーキ すっごくすっごく美味しそう。
でもたぶん食感が違うのね。
どんな感じなんだろう?

ホットケーキの粉が違うだけで 焼き上がりの感じもこんなに違うなんて 面白い!!!日本はホットケーキ天国だわ!
こんなにいろいろな粉があるんだもん。。。
いつかいただいたホットケーキの素はどれも絶品でした!
Commented by kash-w at 2010-08-12 21:40
CPねぇさん☆
こんばんはー。米粉のホットケーキ、見た感じでも
ちょっと違ってるよね~。これ、本当にもちっとしてた。
腹もちもよかったよ♪

そうなのそうなの~!粉でこんなに違うとわ。
パンケーキの粉って、あんまり膨らまないんだけど
ホットケーキの粉だと結構、膨らむよ~。で、黄色がかったものもあったりして面白いよん。
一度にあんなに・・・今考えたら、申し訳ないことしたなーって
反省してます(笑)でも、また持ってくね~(爆)
<< 桃谷で、お茶しませう♪ とってもハイテンション! >>