人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とってもハイテンション!
一目惚れ♪
ならぬ、一聴惚れ~(笑)

最近の作品ではないけど・・・
久々にCDを買いました。
とってもハイテンション!_b0143308_2218068.jpg

MUSEの『ORIGIN OF SYMMETRY』
この中の『New Born』が聴きたくて♪
(MUSEって、名前は知ってたけど曲を聴くのって初めてで・・・)


これ、フランスのホラー映画『Haute Tension~ハイテンション』
の中の挿入歌。エンディングでもかかってて。
静から動・・・。
メロディーがとっても美しくって。

映画は・・・
怖ぁ~いおじさん(笑)が、家に侵入してメタメタに大暴れ・・・
でも主人公は、隠れてて無傷。友達が連れ去られて
犯人を追っかける主人公。早く、警察なりなんなり連絡しろよ~!
と、ドキドキ・ハラハラ・・・。
そして、衝撃(!?)のラスト・・・。あぁー、でもやっぱりってな展開(笑)

これ、スプラッタ映画の分類・・・かなり、激しいのでオススメできません~。
フランス映画で・・・珍しいような。

でも、この映画でMUSEの曲に出会えたので
観てよかったわ~(笑)
もう、ずっと頭の中でこの曲が流れてます♪
とってもハイテンション!_b0143308_22182825.jpg
by kash-w | 2010-08-06 22:18 | 本・音楽 | Comments(8)
Commented by belgium44 at 2010-08-07 01:40
kashさん、こんばんは~♪
私も、ミューズって名前しか知らなくて、曲を聴いたのははじめてだわ~。
そういうCDとの出会いってあるよね~。
私も一番大好きな、ディープ・フォレストとの出会いは
映画「プレタポルテ」だったもの~。
とても美しい曲だわ~、批評家のようには言えないけど
繊細さと激しさを持ったような感じで・・・・
それにしても、フランス映画でホラーがあるなんて!
そっちのほうがびっくりだなぁ~。
デリカッセンのような映画ならあっても、ちょっとホラーとは違うような気がするし・・・・
見たいような見たくないような・・・・^^
Commented by miumiu at 2010-08-07 20:37
ハイテンションはビデオでいつでも見れるんだけど、スプラッターが激しそうなので見る勇気がなくて…。
今度音楽を聞くつもりで見てみるわ。
ところでお盆は名古屋にいることになりました。
またの機会に遊んでください。
Commented by Aki at 2010-08-07 21:07
こんばんわ~☆
へぇ~!初めて聞いたアーティストだけど、スゴク人気あるんですね♪
ロックなのかな?!カッコイイ☆
私は音楽とかもう、遅れに遅れてるな~。というより止まっている(笑)
車で聞くのも、古いのばっかです。
今井美樹のアイボリーとか竹内まりやImpressionsとか・・・。古過ぎ!?(笑)
ホラー映画の血だらけの表紙見るんじゃなかった~!(汗)
ビビリなので・・・。

Commented by kash-w at 2010-08-08 00:22
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。コメ、ありがとね~!!
ミューズって名前は知ってたんだけど
聴く機会もあんまり無いしね~。
(FMラジオも聴かないし。)あまりの美しさに大嵌りです♪
さおりさんは、プレタポルテを見てディープフォレストと出会ったのね!
プレタポルテ自体、見てなくって(汗)
で、YouTubeで調べて聴いてるよ~♪(便利だよね~!)
映画も今度、見てみるね♪
フランス映画のホラーって、珍しいよね。しかも、スプラッタって・・・。
カルネに出てたおじさんが、出てるの~。
これは、オススメできないわ~(笑)
Commented by kash-w at 2010-08-08 00:28
miumiu☆
おぉー!さすが、この映画を知ってるとわ!(笑)
スプラッタとは思わなくって、かなりビックリ。
のおおぉぉぉぉ~だったわ。もうこの手は厳しいね~。
と、言いながらソウ5を見てしまった・・・(笑)←これも厳しい。
ファニーゲームって映画も見たんだけど、これも嫌ぁ~な後味の悪い映画だったわ。

そうかー、お盆は名古屋か~。受験もあるしな~!
秋の連休に行こうかと思ってたんだけど、どうも旦那が試験があるらしく
未定やわ~。
Commented by kash-w at 2010-08-08 00:33
Akiさん☆
こんばんはー。コメ、ありがと~!
Akiさんは、同年代なのできっと同じような音楽を聴いてたと思います~♪
最近の音楽って、わからないですよね~!
私もかなり、止まってますよ!私は洋楽が好きでよく聴いてたんです。
今井美樹のCDは1枚だけ持ってます♪
うちの旦那は70年80年代の音楽が大好きで、もうその時代でストップしてます(笑)
↑、ちょっと厳しすぎましたか~!スイマセン~(汗)
Commented by yukippe27M at 2010-08-08 16:37
kashちゃん、こんにちは!!(^_^)
わたし、自分で言うのもナンだけど洋楽には結構詳しいと自負してるんだけどね。
それが。。。失礼ながら存じませんでした(笑)
もともとホラー映画だけは避けて見る映画ファンですので
今まで接点がなかったのかもしれないなぁ~~
7日8日とサマソニがあったでしょ?
会社の友達が行くって聞いて指くわえて「いいなーーー!」を連発なのです。
Commented by kash-w at 2010-08-08 21:37
ゆきっぺちゃん☆
こんばんはー。洋楽はよく聴いてたんだけど
もう最近は、全然で・・・。
ゆきっぺちゃんも知りませんでしたかー!?
ホラー映画って結構、いい曲を使ってるときあるんですよ~。
でも、彼らイギリス人なのに~(笑)

昨日、サマソニのバスを見ましたよ~。昔はコンサートによく行ったんだけどこれまた最近は全然・・・(笑)
しかも、野外って行ったことないんです。MUSE、今年はフジロックに出てたみたいで。
でも、野外ってトイレが心配(笑)
<< ホットケーキ日和♪ お買いもの・お買いもの~♪ >>