人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ARTISAN SQUAREへ・・・。
淡路島、洲本市塩屋にある『SUMOTO ARTISAN SQUARE~洲本アルチザン・スクエア』

明治期に紡績の街として栄えた洲本の歴史的な町並みを保存しつつ、レンガ造りの旧紡績工場の建物を再生した複合的商業施設なんだそうです。
ARTISAN SQUAREへ・・・。_b0143308_2101316.jpg

kozorasou 小空荘
ARTISAN SQUAREへ・・・。_b0143308_2102498.jpg

CAFE+古家具+雑貨の可愛いお店♪
ARTISAN SQUAREへ・・・。_b0143308_2103960.jpg

ARTISAN SQUAREへ・・・。_b0143308_2105179.jpg

何も買わなかったけど、見るだけでも楽しい~。
ARTISAN SQUAREへ・・・。_b0143308_211732.jpg

丁度、カフェがオープンしたので
ここでランチを食べようかと悩んだんだけど、行きたいお店があったので
涙を飲んで諦めました。
ARTISAN SQUAREへ・・・。_b0143308_2112096.jpg

ステキなレンガ造りの建物なのに
空き店舗が目立ったのが残念。
ARTISAN SQUAREへ・・・。_b0143308_2113222.jpg

2階にあったお店『Mount Blue~マウント・ブルー
洋服や雑貨、可愛いものがいっぱいのお店♪
ARTISAN SQUAREへ・・・。_b0143308_212019.jpg

エッフェル塔のクリップと小さなクリップ。
使い勝手がよさそうなので、連れて帰りました♪
ARTISAN SQUAREへ・・・。_b0143308_212959.jpg

この後、移動してランチへGOー!です。
by kash-w | 2010-07-03 21:02 | 兵庫 | Comments(16)
Commented by cinephile at 2010-07-04 06:04
おや!!!広告がないわ!!!(爆)

失礼しました。一番乗りだっていうのに 変なところに喰らいついてます。

レンガ造りの建物は大好きだけど このSUMOTO ARTISAN SQUARE はいい感じにレンガが古くなった感じがとても素敵。
Kashちゃんゲットのクリップ、エッフェル塔って本当に人気なのね~。パリにはこの手のクリップはありません(爆)

ランチに向かったところはどんなところなのか とても楽しみにしてます。
Commented by mon_peinture at 2010-07-04 12:22
kashさん、こんにちは~
出遅れてしまっていてごめんなさい。
淡路島にいかれてたんですねー。
カフェに雑貨屋さん、淡路島にもいろいろ
あるんですねー。
kozorasou、いろいろ楽しいものが
売ってそうですね。ゆっくり見てみたいです。
↓ゆきちゃん、ちゃんと涼しい場所をしってるのねー
えらいなあ。
Commented by kash-w at 2010-07-04 21:44
CPねぇさん☆
こんばんはー。おっ!広告~!!と思ったらあったよ(笑)
本当、鬱陶しいね~。

レンガ造りの建物って雰囲気もよくって私も好きなの~。
↑も感じがよくって、写真を撮りまくっちゃった♪
ココ、図書館もあったよ。
エッフェル塔をモチーフにしてる雑貨って多いよ~。
思わず、買っちゃった。淡路島なのに(笑)
ランチに行ったお店も変わってて面白かったの♪
またよかったら、見てね~!
Commented by kash-w at 2010-07-04 21:53
mon_peintureさん☆
こんばんはー。いえいえ~、今日はゆっくりできましたか~!?

そうなんです、淡路島に行ってきました♪
ステキなお店、ありましたよ~!kozorasouもとっても可愛いお店で
テンション、上がりました~。
でも、残寝ながらここでランチは出来なくって。
後ろ髪引かれながら、後にしました(涙)
↓ゆきちゃん、可愛いでしょ~!ちゃんと、いい場所知ってるんですよね♪
でも、笑える・・・!
Commented by belgium44 at 2010-07-04 22:37
kashさん、こんばんは~♪
煉瓦の複合施設いい建物ね~。
この中の画像の雑貨とカフェのお店、外からみた感じがいい感じだなぁ~。
見てるだけでも満足できそうね~。
お買いものをした2階のお店の外も素敵~。
エッフェル塔のクリップって見たことがないよ~。
その横の小さなクリップは、1個だけ持っているの~。
プレゼントでいただいたものなんだけど、とても気に行ったので
もっと同じものが欲しいなぁ~って思っているの。
だから私も出会えたら嬉しいなぁ~♪
Commented by belfast65 at 2010-07-04 23:18
こんばんは。
淡路島に行ってきたんですね~。
感じのいい煉瓦の建物ですね!
最近はこういう古い建物を上手く再生して
利用してるのが多いし雰囲気も好きなんです。
こんなのなら写真撮りまくってしまいます~(笑)
Commented by kash-w at 2010-07-04 23:35
belgium44さん☆
さおりさん、こんばんはー。ここ、寄る予定はなかったんだけど
急遽、行ってみようってことになったの。
もう、見た感じめっちゃキュートでしょ~♪
カフェにも行ってみたかったんだけど、ここで食べたら
予定していたところには行かないって言われちゃって(涙)

エッフェル塔のクリップって私もお初だったの。お値段も非常に
可愛かったので、連れて帰ってきちゃった(笑)
小さい方、3つセットだったよ。使い勝手がよさそうだと思って。
さおりさんは、どうやって使ってるんだろ~!?
Commented by kash-w at 2010-07-04 23:39
belfast65さん☆
いさおさん、こんばんはー。はい、淡路島に行ってきました♪
↑、こんなにステキなレンガの建物とは思わなくって。
テンション、上がりました~。
本当、最近はどこも上手く再生してますよね!
昔の建物とか、好きなので
そこに入れるって嬉しいですよね♪
私も、写真を撮りまくっちゃいました!洲本在住の方にしたら
ビックリかもしれませんね~(笑)
Commented by Rion-MT at 2010-07-05 10:19
kashさんこんにちはー。
おー。ここ、車で近くを通ったことあるわ。
レンガつくりの建物あるわーくらいで通りすぎちゃったけど、こういうお店があるんだね。
今度行くときは覘いてみるよ。
淡路島ってメッチャ近いのになかなか行かないんだよね。
1000円のうちに行かなくっちゃ!
そのうちまた近くて高い場所になっちゃうからねー。
エッフェル塔のクリップ可愛い~。
何に使っちゃう~???

Commented by Aki at 2010-07-05 13:13 x
こんにちわ♪
洲本にこんな場所があったのですね!
倉敷にも、こんなんありましたよね。
こんなにレトロで素敵な場所なのに、お店が少ないなんて残念だなあ。
休日しか、人が集まらないのかな。
食べるところが増えたら、もっと集まるかしら!?(笑)
ちっちゃいクリップ、めっちゃ小さく見えます。カワイイ

Commented by cinq-etoiles at 2010-07-05 17:10
こんにちは~!
淡路島、、、行ったことないわ~。
こんなオサレでカワイイところがあるんやね♪
雑貨屋さんとか、ま~ったりと見て回りたい。
レンガ造りの建物って日本にあると、ガイコクっぽくて雰囲気があっていいよね~♪
こっちには腐るほどあるんで、すっかり見飽きてしまったけど・・・^^;
Commented by kash-w at 2010-07-05 21:05
Rionさん☆
こんばんはー。Rionさんちは、たまに淡路島に行ってるものね♪
1000円ってやっぱり、お得よね~!!
うちも高くなる前にもう1回、行きたいわ~。
以前は日帰りでって、勿体無いって思ったもん。
ココは絵になるし、近くを通ったら寄ってみて♪

エッフェル塔をモチーフにしたものって、本当に可愛いよね。
これ、今はショップなんかで商品を入れてもらった小さな髪袋を束ねてるの~。
かっちりとまったわ!
Commented by kash-w at 2010-07-05 21:11
Akiさん☆
こんばんはー。洲本にこんなに可愛いお店があるんですね♪
倉敷にもありますよね。アイビースクエアだったかな。
残念なことに、クローズしてるお店もあって。
惜しいですよね~。
お隣はジャスコがあったので、地元の方はお買い物をして
ココは、スルーしちゃうのかも。

小さいクリップ・・・結構、尖ってました。
今はドライフラワーを吊るすのに使ってます♪
Commented by kash-w at 2010-07-05 21:16
cinqちゃん☆
こんばんはー。なんと~、淡路島は未踏の地なのね~。
確かに橋が出来る前はフェリーでしか行けなかったし
橋が出来たら、通行料は高いしだものね。
なかなか行く機会ってないよね。
今、高速が1000円だから安く淡路島に行けるの。
以前は日帰りだと勿体無くって。お天気がいいと本当に雑貨を見たり
カフェに行ったり花を見たり、美味しいシーフードを食べたり♪
もってこいよ~!!
レンガ造り、ヨーロッパには多いけど日本ではあんまりないものね~。
異国の地に行ったみたいで、好きなのよん♪
Commented by 小鞠 at 2010-07-07 07:22 x
kashちゃんおはよー(o^o^o)

淡路島満喫ですねo(^-^)o
一時良く行きましたが、最近行ってないなぁ淡路島。

少し前に行った福良の「淡路 あ・うん」さんの
鯛素麺が絶品だったなぁ。。。(〃^∇^)o_彡☆

ここの所、ちょっと時間が無くて、
読み逃げばっかでごめんなさーい(^0^)/~


Commented by kash-w at 2010-07-07 21:44
小鞠ちゃん☆
こんばんはー。淡路島、満喫してきました♪
海水浴シーズン前だったので、車も混んでなくって
よかったです~♪
最近、小鞠ちゃんは行ってないんですね~。

鯛素麺、もうその響きだけで美味しそう~♪
しかも、小鞠ちゃんのお墨付きなら間違いないですね!
メモっておこうー!
いえいえ、読み逃げ大歓迎ですよ~!
忙しいのに遊びに来てくれてありがと~♪
<< cafe nomadoでランチです♪ 洲本にある『Tower Cof... >>